Icon search 36px


田丸麻紀の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

田丸麻紀の魅力ついて

田丸麻紀のトレードマークといえば、ショートヘアです。でもショートヘアといえばいろんな人が思い浮かびますよ。滝川クリステル、吉瀬美智子、賀来千香子など、みんなそれぞれ素敵な髪型の人ばかりです。それにしてもショートヘア女性が多いです。ではなぜここまで田丸麻紀の髪型が人気なのでしょう?

女性は『黒髪ロングのストレートがいい』と男性からよく聞きます。それは男性から見た目線での話です。最近芸能人でもロングヘアからバッサリカットをオーダーする女性が多くみられました。流行がきているのでしょうか、いろんな髪型の女性が多くなったように感じます。これは女性の自立を表しているのではないでしょうか?

女性からはショートヘアの評価が高いようです。ショートと言っても様々です。ショートボブ、短めショート、刈り上げまでいろんな長さがあります。女性らしいラインを残すことがカギになっているようですね。田丸麻紀のような髪型を『田丸麻紀風スタイル』オーダーを目指すために分析していきましょう。

田丸麻紀といえばショートヘア!

田丸麻紀の髪型を具体的に見てみましょう。もちろん言わずと知れたショートヘアです。彼女のショートはただ短いだけではなくパーマがかかっています。髪の毛は動けば動くほど躍動感が出て、軽い印象になります。ですが顔の周りはスッと収まっている。つまり小顔効果も出ているわけです。

小顔効果を出す秘訣はいくつかあります。その中でも一番重要なのは、顔の形と輪郭をうまくカモフラージュしてあげることです。人の頭は丸いのですが、ひし形にすることによって美しい形に見えます。田丸麻紀はご自分の顔の形をよく理解して、うまく活用しているのです。

田丸麻紀が素敵に見えるのは髪型だけではありません。スタイルがいいことも彼女を素敵に見せる要因の一つです。身長が174センチの彼女の横に立てば小柄な男性タジタジです。長身の女性はロングも良く似合いますが、田丸麻紀風ショートスタイルにすることでますます新鮮さと活発さを出しているようです。

妊娠前からショートにが定番に!

田丸麻紀はずっとショートだったわけではありません。もちろん伸ばしてらした時もありました。彼女が髪を短くしたのは結婚してからのようです。今はママタレントとしても活躍中ですが、ロングからバッサリショートスタイルに大変身することでとても話題になりました。どうやら妊娠前に美容室でオーダーしたようです。

妊娠中にバッサリ短くカットするようオーダーする人は多いようです。ですがショートにすると短い間隔で美容室にいかないといけないのではないか?と疑問に思う人も多いのではないですか?田丸麻紀も心配されていたようですが、美容師に相談したりしながら今のショートを貫くことを決心したようです。

結婚しても妊娠してもロングを保っている女性も多いです。もちろん手がかかっていると思いますが、ご主人がロングが好き等いろんな理由があるのでしょう。どんな髪型でもお手入れが行き届いていると美しいです。田丸麻紀に人気があるのは、出来ないことへの憧れからきているのかもしれません。

ショート:田丸麻紀の髪型|おすすめ髪型・ヘアスタイル


田丸麻紀のおすすめ髪型|ふんわりショート

田丸麻紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目はふんわりショートです。全体的には短くしているのですが、後ろは少し長めなのでフワッと柔らかさが出ています。顔周りは少し短いのでフェイスラインがシャープに見えます。自らの癖も活用することで自然さが生まれます。まさに『田丸麻紀風ヘアスタイル』ですね。

パーマは全体に当てないほうがいいのでしょうか?いえ、そんなこことはありません。こちらの写真の雰囲気では大き目のカールが後頭部にかかっているようです。全体に当ててしまうとボンボンに膨れてしまい、頭でっかちになってしまうのです。『田丸麻紀風ヘアスタイル』とは具体的にどういう髪型なのでしょう?

パーマとコテをバランスよく使うことで統一感でくくられた髪型ではなく癖を利用したやわらかい質感を生み出すことができます。カラーも真っ黒にするのではなく少し茶色にオーダーしておくことで軽さを表現してくれます。

田丸麻紀のおすすめ髪型|カラーはダークブラウン

田丸麻紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目はカラーが明るすぎずダークブラウンにしていることです。カラーは髪型を決めるときにはとても重要です。でも30代・40代はまだまだオシャレを楽しみたい!明るくしたい人も多いはず。そんな時少し暗めにオーダーするのが『田丸麻紀風ヘアスタイル』のコツなんです。

逆にいえば暗くしすぎると少年のようなさっぱりショートになってしまします。黒過ぎるとなかなか動きも出ず重たいだけになってしまいますので、少し光に当たると茶髪かな?とわかるぐらいが目安です。上品な髪型に見せるためにもつやが出る色味を選びましょう。

パーマだけで動きを出すのが難しい人はカラーで動きを出す方法もあります。メッシュやゾーンカラーをオーダーするのです。メッシュにはハイライトとローライトがあり、ベースより明るい色と黒い色の筋を表面に作ることで立体感を出します。ゾーンカラーのように顔周りだけ暗くなど色味を場所で変えることも出来ます。

田丸麻紀のおすすめ髪型|ふんわりゆる巻きパーマ

田丸麻紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル3つ目はパーマがかかっていることです。ふんわり、ゆるくふわ巻きになっていたり、ボリュームを出すだけになっていたりといろんなスタイルがあります。でもショートヘアでパーマを当てるとおばさん臭くなってしまうことはありませんか?どうすればオシャレになるのでしょうか?

ではパーマのスタイリングうまく出来るコツはを見ていきましょう。束感をうまく出すことができればより髪の動きが出やすくなります。ウェット感もプラスされればモードにも表現できます。なるべく頭がひし形になるように、ボリュームの出るところと抑えるところのメリハリをつけましょう。

大切なことはパーマの後のスタイリングです。ボリュームが出すぎてしまうとただ膨らんだだけになってしまいますし、ウェーブが出すぎるとおばさんのようなパンチパーマみたく見られてしまいます。つまりやり過ぎない適度なカールが必要なのです。

田丸麻紀のおすすめ髪型|大人かっこいいアシンメトリー


田丸麻紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル4つ目はアシンメトリーです。片側はすごく重いのに対して、反対側は耳が出るほど軽くなっています。美しい中にも大人っぽさが出ています。アラフォーを感じさせないのが彼女の最大の魅力のようです。『田丸麻紀風ヘアスタイル』人気があるのが納得できますね。

年齢より若く見えることは永遠の女性のテーマでもあります。元モデルさんなので自分の体型維持には相当の努力をしているとは思いますが、ここまで保たれているはお見事です。ではここで疑問に思ってしまうことがあります。誰でもこうなれるのでしょうか?人それぞれ顔も違いますのでどうすれば彼女に近づけるのでしょう。

田丸麻紀は少しえらが張っているようです。それがコンプレックスになっているかどうかはわかりませんが、同じ悩みを抱える女性は少なくないはず。でもショートにしても気になりません。それはやはりショートヘアのボリュームの出し方に秘密があります。ウェイトを少し高めに持ってくることでバランスをとっています。

パーマ:田丸麻紀の髪型|おすすめ髪型・ヘアスタイル

田丸麻紀のおすすめ髪型|ボーイッシュ過ぎずエレガントパーマ

田丸麻紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル5つ目はボーイッシュ過ぎないことです。田丸麻紀さんはきれいな面長の顔立ちをしています。面長の人は元々大人っぽい雰囲気を持っています。ですが左右のボリュームを残している方が多いです。あまりに頬周りがすっきりしていると余計に縦長な顔立ちが目立ってしまうからです。

田丸麻紀は頭頂部はあまり高くボリュームを出していません。顔周りに少しカールを持ってくることで顔の輪郭をぼかしています。そしてもう一つは襟足が軽いことです。男性は襟足が長いですよね?襟足を短くオーダーすることで後ろから丸く見えるので女性らしい『田丸麻紀風ヘアスタイル』のシルエットになります。

襟足はを短く切って出来るだけ量を少なくすることがポイントのようです。縦の長さを短くすることがもちろん大切ですが、髪の毛の量が少なくなれば跳ねさせたり動かしたりすることができます。耳の下から少し見える襟足も魅力的です。

田丸麻紀のおすすめ髪型|クールビューティー

田丸麻紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル6つ目はクールビューティーです。『田丸麻紀風ヘアスタイル』これは外せませんよね。女性らしさの中にもきりっとした知的なイメージが伺えます。内面からにじみ出るものもあるかと思います。こういった女性は芯の強さを感じさせます。少しきつくみられることもあるかもしれませんね。

田丸麻紀のように身長が高い女性は特にクールビューティーの雰囲気が出やすいのかもしれません。艶のある髪とと派手すぎない落ち着いたメイクが一層清潔感を出しています。洗礼された女性になるためには細部まで行き届いたお手入れが必要です。

ヘアセットもしっかりしすぎていないところが素敵です。全体にパーマがかかっているのでふんわりはしていますが、ゆるいウェーブが上品さを出しています。顔周りを少し外向きにはねさせることで顔をすっきり見せています。おくれ毛を作らず自然体でいることが気品を出します。

田丸麻紀のおすすめ髪型|前髪はオン眉


田丸麻紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル7つ目は前髪がオン眉なことです。かなり短いですよね。前髪が極端に短い人も多くいますが、前髪が短くなると子供ぽくなってしまいます。田丸麻紀はこんなに前髪が短いのにそこまでおぼこくなっているようには見えません。『田丸麻紀風ヘアスタイル』は何が違うのでしょう?

『前髪を短くするなんて』抵抗がある人も多いのではないでしょうか?ちょっと勇気が必要な選択ですよね。ロングの人のほうが前髪と後ろ髪の長さの差が出来て極端に短く見えてしまう危険性があります。でもアレンジの仕方でなじませることも可能なんです。

オン眉前髪はいろんなメリットもあります。それは顔がはっきり出ることで目元がしっかりするのです。短い前髪に少しパーマをかけておくことで雰囲気が全く変わります。サイドに流したり、動きを持たせることで無邪気な印象を出すことも出来ます。落ち着きすぎずかわいらしい髪型になります。

田丸麻紀風髪型|ヘアスタイルの為のオーダー方法は?

『田丸麻紀風ヘアスタイル』のオーダーの仕方

美容室でのオーダーの仕方

田丸麻紀のような髪型にするため美容室に行きますが、どうオーダーすればいいのでしょう?もちろん『田丸麻紀のような髪型にしてください。』とお願いするのが一番早いです。雑誌の切り抜きを持っていくのもいいですし、携帯の画像を見せるのももちろんいいです。美容師にも伝わりやすいですしね。

でも『田丸麻紀風ヘアスタイルにして!』というのはなかなか恥ずかしくて言い出しにくいものです。そんな人は何センチカットしてほしいのか、どこを膨らましてどこを抑えてほしいのか具体的に伝えましょう。美容師から『田丸麻紀みたいな感じですか?』と聞かれたらラッキーですね。

いきなりショートに抵抗がある人は徐々に!

いきなりショートに抵抗がある人

ショートにすることに抵抗がある人は徐々に短くしていきましょう。イメチェンしたい人は、いきなりのショートに戸惑わないようしっかりお手入れ方法なども教えてもらいましょう。ショートにするといきなり癖が出てくる人もいますので、カットするだけでも理想に近づくことが出来ます。

田丸麻紀は元々くせ毛ですがその上にパーマをかけています。全体をくせ毛風にベースを整えておくのです。ですが当てすぎは禁物!顔周りはくりくりにならないようにピンカールや大き目のカールにして抑えたいとことは押さえたメリハリのある髪型にしてほしいと伝えましょう。

髪型をオーダーするときは自分の顔を見ながら相談する

自分の顔を見ながら相談する

田丸麻紀のようになりたいと思う人は多いですが、実際のところみんながそうなれるわけではありません。丸顔や面長など顔の形も違えば、髪の毛が多い・少ないなどの問題もあります。同じような髪型にしたいとなると自分のスタイルを良く知り、そうすればいいか美容師とよく相談しましょう。

例えば、自分が丸顔の場合は同じようにサイドをすっきりさせ過ぎてしまうとますます丸みが強調されてしまいます。前髪をオン眉にすると小学生のような髪型になってしまいますよね。やはりここでも大切なのがひし形です。頭のバランスに着目しましょう。

具合的な方法としては、前髪はオン眉にせずに少し長めにしましょう。そしてサイドに流すことをおすすめします。サイドの髪の毛はすっきり切り過ぎずウェイトを落としてこちらも長めにしておきましょう。そして襟足を重ためにしておくと縦長のラインが出て田丸麻紀の雰囲気に近づけるはずです。

田丸麻紀風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

田丸麻紀風ヘアスタイルのスタイリングアイテム①ムース

田丸麻紀風ヘアスタイルを再現するのに必要なスタイリングアイテム1つ目はヘアムースです。オイルで潤いと艶感を出し、ムーズでウェーブを出します。

田丸麻紀風ヘアスタイルのスタイリングアイテム②オイル

田丸麻紀風ヘアスタイルのスタイリングアイテム2つ目はモロッカンオイルのカールディアイニングクリームです。オイルで潤いをいきとどかせます。まんべんなくオイルをつけることで田丸麻紀の艶感が出せます。

田丸麻紀の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう

ショートにすることは女性にとっては一大決心といっても過言ではありません。勇気がいることですが、今の自分から変わるチャンスでもあります。ショートにすれば洗うのも乾かすのも断然楽になりますしね。家族や彼氏からの評価も上がるかもしれません。

田丸麻紀のヘアスタイルとっても素敵ですが、なかなか奥が深そうです。同じように見えても前髪の長さを変える、パーマをしっかり戻してウェーブを出したり、たまにはストレートにしてみたりとアレンジ方法はたくさんあります。日々のスタイリングの方法を考えてみましょう。

今回はみなさんからの人気の的である、田丸麻紀を参考に髪型をご紹介しました。みなさん憧れる女性は多々いらっしゃると思いますが、見ているだけではなく行動してみましょう。こちらの記事も一緒にご覧ください。

関連記事

田中美保の髪型・ヘアスタイル!ショートへアやボブのオーダー方法は?

ショートヘアで有名なモデルの田中美保さん。もともと背が高いので、ショー

Small thumb shutterstock 227362240

関連記事

辺見えみり風の髪型・ヘアスタイル!髪色やパーマのオーダー方法は?

辺見えみりの髪型・ヘアスタイルがおしゃれで人気です。辺見えみり風の可愛

Small thumb shutterstock 575297851

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事