Icon search 36px


真木よう子の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

真木よう子の髪型・ヘアスタイルの特徴|ゆるやかパーマで動きあるショート

真木よう子さんの髪型・ヘアスタイルといえば、ショートヘアを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。そのショートヘアの特徴は、まるで天然パーマのような動きがあるゆるっとスタイルといえます。ご自身のインスタグラムで「天パ」というコメントもあるので、天然パーマでこのような動きが出ているのかもしれません。

天然パーマだけではなく、もしかしたら動きを出すためにデジタルパーマをかけている可能性もあります。いずれにしても、ナチュラルな動きのあるショートヘアが真木よう子さんにはよくお似合いですよね。ファンの間でも「真木よう子はショートが一番!」という声がたくさん挙がっているようです。真似してみたいですね。

真木よう子の髪型・ヘアスタイルの特徴|意外とショートだけじゃない!

前述の通りショートヘアのイメージが強い真木よう子さんですが、実はミディアムスタイルもされています。さかのぼるとセクシーなロングヘアの時もありました。目はぱっちりと大きく顔立ちがとても整っているので、どんな髪型・ヘアスタイルもはまっていてさすがですね。女優さんならではで、いろんな表情も見せてくれます。

大河ドラマ「龍馬伝」に龍馬の伴侶お龍として出演されていた時は、その和装も映える美しさと強い女性の象徴のような役柄が話題になりました。結った髪もその整った顔立ちにとてもお似合いでしたよね。ここからはそんな真木よう子さんのいろいろな髪型・ヘアスタイルをご紹介していきます。

ショートヘア|真木よう子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

真木よう子のショートヘア|大人かわいい!前髪短めすっきりバージョン

まずは真木よう子さんらしいショートヘアです。こちらは前髪短めで、比較的すっきりしたショートスタイルです。重めの前髪により、セクシーさよりも大人かわいい感じに仕上がっていますね。比較的チャレンジしやすいショートスタイルで、おすすめです。少し耳が出るくらいまでの短さなので、かわいらしさが強調されます。

真木よう子のショートヘア|前髪流してクール!バージョン

こちらは同じショートヘアでも前髪をサイドに流していて、クールなバージョンになります。前項の短め前髪とくらべると、ちょっと大人っぽく見えますよね。かわいいというよりも、クールなショートスタイルにしたい方におすすめの髪型・ヘアスタイルです。スタイリング剤をしっかり使ってツヤ感を出すのがポイントです。

真木よう子のショートヘア|まるで天然パーマ!デジタルパーマバージョン

View this post on Instagram

ふてくされ天パ。

A post shared by 真木よう子 (@yokomaki_official) on


真木よう子さんのおすすめ髪型・ヘアスタイルとして次に挙げるのが、デジタルパーマのショートヘアです。こちらの画像はご本人が「天パ」としていて、男前だと話題になった画像です。ストレートの方でも、デジタルパーマでこの無造作でナチュラルな真木よう子風ショートヘアの雰囲気に近づけられるのではないでしょうか。

こちらはしっかりメイクもしてスタイリングもされてますので、フェミニンな印象になっていますね。デジタルパーマでふんわり感を出すショートヘアは、このようにかっこいい感じにも女性らしい感じにもすることができておすすめの髪型・ヘアスタイルです。短過ぎないショートヘアなので、抵抗なくチャレンジできるはずです。

ミディアムヘア|真木よう子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

真木よう子のミディアムヘア|ボーイッシュなマッシュウルフバージョン

真木よう子さんのおすすめミディアムヘアは、ボーイッシュなマッシュウルフです。ドラマの役柄でスーツ姿で披露された髪型・ヘアスタイルなので、かっこいい雰囲気ですよね。前髪によってかっこよくなり過ぎていないのもポイントです。ちなみにマッシュウルフは、ウルフカットとマッシュルームカットを合わせたものです。

真木よう子のミディアムヘア|センターパートボブバージョン

真木よう子さんのミディアムヘアとして次におすすめするのは、センターパートのボブスタイルです。おでこをしっかり出すことで大人っぽく、そして女性らしい髪型・ヘアスタイルに仕上がっています。女性らしさの中にもキリッとした雰囲気もありますね。ストレートでツヤのある髪質の方におすすめの髪型・ヘアスタイルです。

真木よう子のミディアムヘア|前髪ありのナチュラルボブバージョン

こちらは前項と同じボブスタイルですが、前髪があることでよりナチュラルなボブに仕上がっています。映画の中で小さい子供を持つ母親役をされていた時の髪型・ヘアスタイルです。母親としてのやさしさやナチュラルな雰囲気を出す上ではピッタリの髪型・ヘアスタイルですよね。チャレンジしやすいのでおすすめです。

アップスタイル|真木よう子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

真木よう子のアップスタイル|ロングポニーテール

真木よう子さんのおすすめの髪型・ヘアスタイル、次にご紹介するのはロングポニーテールです。ショートヘアやミディアムヘアが多い真木よう子さんとしては大変珍しい髪型・ヘアスタイルといえます。ポニーテールは少女のような清楚な雰囲気を演出してくれますね。美しい真木よう子さんにとても似合っています。

真木よう子のアップスタイル|前髪ありでキュートに!


真木よう子さんのアップスタイルとして次におすすめするのは、重め前髪に後れ毛がポイントのキュートなアップスタイルです。毛先を遊ばせることで髪型・ヘアスタイルに動きが出て、キュートで元気なイメージに仕上がっていますね。ショートヘアの真木よう子さんとはまた違った雰囲気で、おすすめの髪型・ヘアスタイルです。

真木よう子のアップスタイル|パーティにもOKな大人スタイル

こちらは前項と違って前髪をサイドに流しているアップスタイルです。ネックレスやヘアアクセをつけていることもあり、華やかな印象を与えます。結婚式などのパーティにも使える髪型・ヘアスタイルで、おすすめですよ。ぴっちりまとめ過ぎずに少し毛先を出して、ナチュラルに仕上げるのがポイントの髪型・ヘアスタイルです。

ちなみに真木よう子さんの身長は160センチです。特別身長が高いわけではないのに、本当に美しいスタイルをされてますよね。160センチの女性のモデル体重、理想体重などをまとめた関連記事もありますので、こちらもぜひご覧下さいね。

関連記事

身長160cm女性の平均体重・理想体重は?160センチの標準体重・モデル体重も

身長160cmの女性の平均体重(標準体重)はBMIが22のときの、56

Small thumb shutterstock 535446079

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

真木よう子風の髪型・ヘアスタイル|ショートカットのオーダー方法

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法として最初にご紹介するのは、ショートカットのオーダー方法です。ポイントは軽くし過ぎないことです。トップにある程度のボリュームは残してもらって、毛先はレザーカットにしてもらいましょう。やわらかいニュアンスある真木よう子風ショートカットになるはずです。

レザーカットとは、カミソリを使って切ることです。今ではハサミによるカット技術が発達したのでハサミでのカットが主流ですが、以前はレザーカットが主流でした。ハサミで切るとシャープに仕上がりますが、レザーカットだとふんわりニュアンスのある仕上がりになります。ですので今もレザーカットを好む方は多いのですよ。

ショートカットのバリエーションをもっと知りたい方にはこちらの記事もおすすめです。人気女優の木村文乃さんの髪型・ヘアスタイルをたくさんご紹介していて、ショートカットのバリエーションもいろいろご紹介していますよ。ぜひこちらの記事も参考にされて、ご自身にぴったりのショートカットスタイルを見つけて下さいね。

関連記事

木村文乃の髪型・ヘアスタイル!ショートカットやボブのオーダー方法は?

人気女優・木村文乃の髪型・ヘアスタイルについてまとめました。木村文乃風

Small thumb shutterstock 148700801

真木よう子風の髪型・ヘアスタイル|デジタルパーマのオーダー方法

次に、真木よう子風のデジタルパーマのオーダー方法をご紹介します。とにかくポイントになるのは、まるで天然パーマのようなナチュラルなニュアンスです。あまりウェーブはきつくせず、あくまでナチュラルなデジタルパーマとオーダーして下さい。インスタで話題になった、真木よう子さんご本人の投稿画像も準備しましょう。


ちなみに通常のパーマよりもデジタルパーマの方が、微妙なニュアンスが出しやすいといわれています。また、保ちがいいのもデジタルパーマの特徴のひとつです。縮毛矯正をされている方でもできますよ。真木よう子風のまるで天然パーマのような無造作感、ナチュラル感を出したいならデジタルパーマがおすすめといえます。

真木よう子風の髪型・ヘアスタイル|マッシュウルフのオーダー方法

真木よう子風のマッシュウルフのオーダー方法のポイントは、ボーイッシュになり過ぎないことです。前髪は眉毛が隠れるくらいの長さにとオーダーして、トップの部分と毛先の部分とのメリハリはあくまでナチュラルにとオーダーしましょう。そうすると、女性らしさの残った真木よう子風のマッシュウルフに仕上がるはずですよ。

真木よう子風の髪型・ヘアスタイル|おかっぱボブのオーダー方法

最後に、真木よう子風のおかっぱボブスタイルのオーダー方法です。しっかりボリュームを残して毛先を揃えた重めのボブに、とオーダーしましょう。このボブスタイルのポイントは、髪質にもあります。このストレートなおかっぱボブには健康な髪質が不可欠です。カットと一緒にトリートメントもしてもらうといいでしょう。

ボブやロングの髪型・ヘアスタイルをもっと知りたい方には、こちらの記事がおすすめです。真木よう子さんに負けず劣らずの美しさが魅力の、桐谷美玲さんの髪型・ヘアスタイルについてたっぷりご紹介しています。こちらもぜひ読んでみて下さいね。

関連記事

桐谷美玲の髪型・ヘアスタイル!ボブや前髪のオーダー方法は?

世界の美しい顔ランキングにもランクインするほど綺麗な顔立ちの女優、桐谷

Small thumb shutterstock 476308678

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアワックス

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアワックス1つ目は、エヌドットの「ナチュラルバーム」です。シアバターをベースとした天然由来の成分が配合されており、しっとりツヤのある髪に仕上げてくれます。ホールド力が強過ぎないので、真木よう子風ナチュラルなニュアンスヘアを実現してくれるおすすめアイテムです。

真木よう子風髪型・ヘアスタイルにおすすめのヘアワックス2つ目は、ジョンマスターオーガニックの「ヘアワックス」です。ミツロウにマンゴー果実のエキスなど、天然由来のエッセンシャルオイルが贅沢に配合されているアイテムです。ホールド力がわりとあるので、真木よう子風のアップスタイルにもおすすめですよ。

ちなみにジョンマスターオーガニックは、オーガニックコスメ市場最大シェアを誇るともいわれる代表的なオーガニックコスメブランドです。百貨店やショッピングモールで直営店舗を見掛けたことがある方も多いのではないでしょうか。じっくり選びたい、何が自分に合ってるか相談したいという方は、店舗に足を運んで下さいね。

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアスプレー

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアスプレーとしてご紹介するのは、LOGONA(ロゴナ)のヘアスプレーです。ヘアケアをしながらスタイリングもしてくれる優れもので、やわらかいナチュラルなスタイリングにぴったりのヘアスプレーです。整髪効果のあるゴボウエキスなどの、天然成分だけでつくられています。

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアスプレーのおすすめ2点目は、napla(ナプラ)のエヌドットスタイリングヘアスプレーです。画像は「ホールドヘアスプレー5」になります。ドライな質感で絶妙なほぐれ感を演出するのに最適なヘアスプレーです。まさに真木よう子風のショートスタイルにぴったりですよね。

このエヌドットスタイリングヘアスプレーは全部で4種類のラインナップがあります。ヒートプロテクト効果がありツヤが出る「ベースヘアスプレー1」、パウダーインでマットな質感のエアリーヘアに仕上がる「パウダリーヘアスプレー2」、やわらかな霧でエアリースタイルにしてくれる「ニュアンスヘアスプレー3」です。

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアクリーム

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアクリームとしてご紹介するのは、オブ・コスメティックスの「ベースクリームオブヘア」です。タオルドライの後の洗い流さないトリートメントとしても使えますし、スタイリングアイテムとしてブローの仕上げに使うこともできます。さらさらでツヤのある髪になりおすすめです。

同じオブ・コスメティックスの「ヘアミルクオブヘア」もおすすめスタイリングアイテムのひとつです。こちらもパサつきやゴワつきをケアしてくれて、さらさらツヤツヤの髪質に整えながらスタイリングしてくれます。ナチュラルなのにまとまりがよくなります。ヘアクリームとヘアミルク、お好きな方をぜひ試してみて下さいね。

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアオイル

真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアオイルは、よりスタイリングしやすい髪に整えるという意味でこちらの「大島椿」をおすすめします。余分なものが入っておらずとにかく濃厚なので、ポイントはドライヤーの前にほんの少しつけるということです。天然の椿油が、スタイリングしやすい健康な髪に導いてくれますよ。

次にご紹介する真木よう子風の髪型・ヘアスタイルに必要なヘアオイルは、WELEDA(ヴェレダ)の「オーガニックヘアオイル」です。ピーナッツオイルや天然のエッセンシャルオイルが髪質をやわらかく整えてくれます。さらにゴボウエキスが頭皮の状態も整えて、ハリとツヤのある健康でしなやかな髪にしてくれますよ。

ちなみにWELEDA(ヴェレダ)はスイス生まれのオーガニックコスメブランドです。設立は1921年ということで、かなり歴史のあるオーガニックコスメの草分け的なメーカーであることが分かります。元々は自然療法の医薬品もつくる会社として立ち上げられており、フェアトレードなどの倫理にもこだわるブランドです。

真木よう子の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

ここまで真木よう子さんの髪型・ヘアスタイルやそのオーダー方法などをご紹介してきましたが、いかがでしたか?まるで天然パーマのようなニュアンスショートヘアなど、試してみたい髪型・ヘアスタイルがたくさんありましたね。ぜひ画像も参考にして頂いて、ヘアサロンで真木よう子風スタイルをオーダーしてみて下さい。

真木よう子さんといえばその豊満なバストも美しく、魅力のひとつですよね。真木よう子さんのようにバストの大きい方にはこんな記事もおすすめです。ブラや下着の選び方ひとつで、よりスタイルをきれいに見せることだってできます。美しい女性を目指すならとても大事なことですので、ぜひご参考になさってみて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事