Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめペーパーホルダーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのキッチンペーパーホルダー①木製ホルダー

編集部が一押しする100均のおすすめキッチンペーパーホルダーランキング第3位にランクインしたのが、キャンドゥの「木製ホルダー」です。「木製ホルダー」は名前からもわかる通り、木材を使って作られたキッチンペーパーホルダーです。木製であるということから、とてもシックな印象となっています。

やはりキッチン周りというのは、スッキリとさせたいものですよね。しかしキッチン用品はステンレス製のものが多いので、どうしてもシンプルな印象になりがちです。しかしキャンドゥの「木製ホルダー」を使うことで、ワンポイントおしゃれなキッチン周りを作ることができるようになるのです。

第2位!100均|セリアのキッチンペーパーホルダー②ステンレスホルダー

編集部が一押しする100均のおすすめキッチンペーパーホルダーランキング第2位にランクインしたのは、「ステンレスホルダー」です。このキッチンペーパーホルダーは、キッチンならではのシンプルな雰囲気と非常にマッチしたデザインになっているのが特徴です。

プラスチックで作られたキッチンペーパーホルダーについてはとても数多くありますが、セリアの「ステンレスホルダー」はそんなプラスチック製のキッチンペーパーホルダーよりも高級感あふれるものとなっています。なのでキッチン用品としてだけでなく、インテリアとしても使うことができるというのが大きな魅力です。

第1位!100均|ダイソーのキッチンペーパーホルダー③吸盤式ホルダー

編集部が一押しする100均のおすすめキッチンペーパーホルダーランキング第1位は、ダイソーの「吸盤式ホルダー」です。もしかすると、吸盤式のキッチンペーパーホルダーと言われるとイメージできない人は多いかもしれません。これは取り付ける部分が吸盤式であるということを指し、取り外しが便利なのが特徴です。

実際にキッチン周りでこのようなキッチンペーパーホルダーを置く際、あなたが使いやすい場所に置いて置きたいものですよね。そんな時、吸盤式であればどこでも簡単に取り付けることができます。なので、すぐにキッチンペーパーを使うことができるという面では非常におすすめとなってきます。

このように、ダイソーやセリアなどの100均ショップには、それぞれの店にしかない独特のデザインのものが多く取り揃えられているということがわかります。それでは次に、ここからはダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった100均のおすすめキッチンペーパーホルダーについて紹介していきます。

ダイソー編|おすすめ100均キッチンペーパーホルダー5個!

100均|ダイソーのキッチンペーパーホルダー①フック式ホルダー

View this post on Instagram

* 2018.4.2 * おはようございます☺︎ 新年度仕事始めです。 昨日は家中の掃除が出来て満足♡ * なんと昨日旦那さんと娘は18時半まで 出かけていました🤣 * * 今日はキッチンで愛用している便利グッズたち◎ * * pic①②はtowerのキッチンペーパーホルダー 色々使いましたが戸棚に 引っ掛けられるコチラが シンプルかつ場所も取らず使いやすいです☺︎ * * pic③は冷蔵庫横のマグネットスペース 上が同じくtowerのポリ袋ストッカー。 下はセリアのマグネットポケット◎ * * ポリ袋ストッカーはその名の通りかさばる ポリ袋を四角く折ってストックできるもの。 ☝︎ ただしpicの通り 想像してたよりは見た目は キレイじゃなかったです🤣 * * 毎週1回ネットスーパーでまとめ買いの時だけ 折って収納してますが、結構面倒くさいことも。。 * * ただ取り出しやすいしキレイに折り目がついてて 気持ちいいです。 * * pic④セリアのマグネットポケットは インスタで見つけた薬収納方法。 * 常備薬ではなく娘の風邪薬や 旦那さんの花粉の薬など その時だけ飲むものを忘れないように 冷蔵庫横に貼ってます☺︎ * * これを導入してからは娘の薬を飲ませ 忘れたりすることがなくなりました◎ * * 以前は旦那さんが薬がどこにあるか わからないので、よく飲ませ忘れてて イライラしていたので。 * どこに収納するかって大事だなぁと 実感しました〜(´∀`*) * * towerの商品は#楽天roomに載せてます * ☝︎プロフィールからどうぞ♡ @saaya910 コレクション キッチン * * #戸建て #建売 #キッチン #キッチン便利グッズ #キッチンペーパーホルダー #ポリ袋ストッカー #タワー #tower #マグネットポケット #セリア #薬収納 #暮らし #暮らしを楽しむ #花のある暮らし #コデマリ #ミモザ #新年度

A post shared by Sayaka (@saaya910) on

100均ダイソーのおすすめキッチンペーパーホルダー1つ目に紹介するのは、「フック式ホルダー」です。「フック式ホルダー」というのは、キッチンペーパーを棚などに引っ掛けて使うことができるキッチンペーパーホルダーのことを指します。これだと収納棚と併用して使うことができるのでとても便利ですよね。

確かに、吸盤式やそのほかの取り付けて使うようなキッチンペーパーホルダーも便利です。しかしこのように、フック式で引っ掛けるだけで使うことができるのは非常に効率的です。なので実用性を重視してキッチンペーパーホルダーを選ぶという人にはおすすめです。

100均|ダイソーのキッチンペーパーホルダー②戸棚用ホルダー


100均ダイソーのおすすめキッチンペーパーホルダー2つ目に紹介するのは、「戸棚用ホルダー」です。「戸棚用ホルダー」というのが一体どのようなキッチンペーパーホルダーなのかというと、これは戸棚に取り付けることで使えるものとなっています。

そしてダイソーの「戸棚用ホルダー」の魅力は、そのほかにも吊り式になっているということからキッチン内の空間をうまく使うことができるようになっています。キッチン周りのアイテムの配置はとても重要になってきますが、こうした「戸棚用ホルダー」があることでさらに効率よくキッチンができます。

100均|ダイソーのキッチンペーパーホルダー③マグネットホルダー

100均ダイソーのおすすめキッチンペーパーホルダー3つ目に紹介するのは、「マグネットホルダー」です。今ではとても数多くの100均ショップでキッチンペーパーホルダーが置かれていますが、その中でもダイソーの「マグネットホルダー」は圧倒的人気を誇っているといえます。

「マグネットホルダー」の最大の特徴は、取り付けがとても便利であるということです。このキッチンペーパーホルダーは取り付け部分がマグネットになっているので、いつでもどこでも取り付けが可能となっています。なのでこうしたマグネットのホルダーは、頻繁にキッチンペーパーを使う人にはとても便利なアイテムです。

100均|ダイソーのキッチンペーパーホルダー④木製ホルダー

100均ダイソーのおすすめキッチンペーパーホルダー4つ目に紹介するのは、「木製ホルダー」です。このキッチンペーパーホルダーは名前からわかる通り、木材を使って作られているということが大きな魅力となっています。

ダイソーやセリアなどの100均には「木製ホルダー」が豊富に置かれていますが、ダイソーの「木製ホルダー」はデザインが豊富となっています。キッチンペーパーを置く際、どうしてもキッチン周りのデザインに合わせたホルダーを選びたいと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

そんなデザイン性を重視したダイソーの「木製ホルダー」は、多くの女性に大人気です。シンプルながらおしゃれなデザインのものもあるので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

100均|ダイソーのキッチンペーパーホルダー⑤ステンレスホルダー

100均ダイソーのおすすめキッチンペーパーホルダー5つ目に紹介するのは、「ステンレスホルダー」です。ダイソーの「ステンレスホルダー」はとてもシンプルなものから、おしゃれなデザインのものまでたくさんあります。

そしてステンレス製のキッチンペーパーホルダーはインテリアの1つとしても使うことができます。なのでこちらも収納棚などといった家具と一緒に使うのがおすすめです。木製のキッチンペーパーホルダー以外のデザインで選ぶのであれば、おしゃれに収納ができるダイソー「ステンレスホルダー」はとても便利ですよ!

100均|ダイソーのキッチンペーパーホルダー⑥収納便利な縦置きホルダー

そして100均ダイソーのおすすめキッチンペーパーホルダー6つ目に紹介するのが、「縦置き型ホルダー」です。「縦置き型ホルダー」は名前から見てもわかるように、縦にキッチンペーパーを収納する際便利になってくるデザインとなっています。なので収納のしやすさはもちろん、インテリアとしても使うことができます。


ダイソーの「縦置き型ホルダー」にはステンレスやプラスチック製のものもありますが、おすすめの「縦置き型ホルダー」は木製のものです。やはり、木製のキッチンペーパーホルダーはどこかシックな印象であるといえます。なので縦置き型ホルダー選びは、収納の仕方やあなたの好みに合わせて使いましょう。

セリア編|おすすめ100均キッチンペーパーホルダー3個!

100均|セリアのキッチンペーパーホルダー①吸盤式ホルダー

100均セリアのおすすめキッチンペーパーホルダー1つ目に紹介するのが、「吸盤式ホルダー」です。セリアの「吸盤式ホルダー」は非常にコンパクトなサイズになっているのが大きな特徴で、場所を取らずに使うことができるデザインになっています。

そして吸盤があるということから、キッチンはもちろんそのほかどこでも簡単に取り付けることが可能となっています。ダイソーやセリアなどの100均に置かれているキッチンペーパーホルダーの中でも吸盤式のものはとても便利なので、1つは持っていて損はないでしょう。

100均|セリアのキッチンペーパーホルダー②戸棚用マグネットホルダー

100均セリアのおすすめキッチンペーパーホルダー2つ目に紹介するのが、「戸棚用マグネットホルダー」です。ダイソーの戸棚用のキッチンペーパーホルダーとの違いとしては、デザインの違いです。というのもセリアの「戸棚用マグネットホルダー」はブラックを基調としたアイアン製となっているからです。

いくらデザインにこだわりがないとはいえ、やはりどんなもので作られているのかということやカラーというのは、キッチンペーパーを選ぶ際に重要となってきます。そうした面では、セリアの「戸棚用マグネットホルダー」デザイン製が高いのでおすすめです。またこちらはマグネットタイプなので、取り外しが便利ですよ!

100均|セリアのキッチンペーパーホルダー③縦置きタイプのホルダー

そして100均セリアのおすすめキッチンペーパーホルダー3つ目に紹介するのは、「縦置きタイプのホルダー」です。セリアの縦置き型のキッチンペーパーホルダーはとてもナチュラルな雰囲気を醸し出すことができるシンプルな木製のデザインになっています。

実際にセリアでは木製の縦置き型キッチンペーパーホルダー以外にもプラスチック製のものも置かれています。しかし、木製だからこそ醸し出すことができるシックな雰囲気は、プラスチックやステンレスでは出せないものとなっています。なので、木製で縦置き型のキッチンペーパーホルダーを探している人にはおすすめです。

キャンドゥ/レモン編|おすすめ100均ペーパーホルダー3個!

100均|キャンドゥのキッチンペーパーホルダー①吸盤式ホルダー

100均キャンドゥのおすすめキッチンペーパーホルダー1つ目に紹介するのは、「吸盤式ホルダー」です。振り返ってみると、キャンドゥだけでなくダイソーやセリアなどの大手100均全てに、この実用性の高い吸盤式のキッチンペーパーホルダーが置かれているということがわかりますね。

それもそのはず、吸盤式のキッチンペーパーホルダーはどこでも取り付けることができる便利さがあるからです。しかし100均ショップによってデザインが少しずつ違ってくるので、もしもシンプルなデザインのキッチンペーパーホルダーを使いたいのであればキャンドゥの「吸盤式ホルダー」がおすすめです。


100均|キャンドゥのキッチンペーパーホルダー②デザイン重視ホルダー

続いて100均キャンドゥのおすすめキッチンペーパーホルダー2つ目は、デザインを重視したキッチンペーパーホルダーです。キャンドゥの中でもデザイン製が高いキッチンペーパーホルダーには、ステンレス製のものや木製のものがあります。

これらはシンプルなものからアンティークな印象のものまであり、あなたの好みに合わせて選ぶことができるほどの種類となっています。なので、もしもあなたが100均ショップキャンドゥでデザイン性を重視したキッチンペーパーホルダーを選びたいのであれば、一度チェックしてみてください。

100均|レモンのキッチンペーパーホルダー③簡単収納ステンレスホルダー

そして100均レモンのおすすめキッチンペーパーホルダーとして紹介するのは、「ステンレスホルダー」です。数あるステンレスホルダーの中でも、100均ショップによってデザインにこだわりのあるものからシンプルなものまであります。その中でもレモン「ステンレスホルダー」は、比較的シンプルなものであるといえます。

確かに、個性的なデザインのキッチンペーパーホルダーはキッチン周りを派手にしたりおしゃれにする上でおすすめです。しかし、中にはキッチン周りをシンプルにまとめたいという人もいるはずです。そんな時は、ぜひ簡単に収納ができる100均レモンの「ステンレスホルダー」を使ってくださいね。

ダイソーなどの100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作り!

100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作り①木材を使う

ダイソーやセリアなどの100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作りする方法としてまず1つ目に紹介するのは、木材を使うということです。実際に100均にも木製のキッチンペーパーホルダーはありますが、実はこの木製キッチンペーパーホルダーはあなたの手で手作りできるのですよ!

木材を使ったキッチンペーパーホルダーの作り方はとても簡単で、まず土台となる木材を選び、その上に棒状の木材を組み合わせます。木材を使ったおすすめの手作りキッチンペーパーホルダーは縦型のデザインです。DIY初心者でも簡単に作ることができるので、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作り②ハンガーを使う

100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作りする方法として2つ目に紹介するのは、ハンガーを使うということです。キッチンペーパーホルダーにハンガーと言われると、おそらく想像できる人は少ないのではないでしょうか。しかし実は、ハンガーは1つ目に紹介した木材よりも簡単にDIYできちゃうのです。

まずは、ダイソーやセリアなどの100均ショップでハンガーを手に入れましょう。そして次にハンガーの底の部分真ん中を切ります。実は、これだけでキッチンペーパーホルダーが完成しちゃうのです!是非、服を収納するハンガーにキッチンペーパーを収納してしてみてくださいね。

100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作り③ステンレスを使う

そして100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作りする方法として3つ目に紹介するのが、ステンレスを使った手作り法です。ステンレスを使ったキッチンペーパーホルダーはとてもシンプルかつおしゃれですが、これはDIY上級者向けとなっています。

ステンレスを使ってキッチンペーパーホルダーを作るには、ボルトなどが必要になります。イメージ次第でどんなデザインにもできるので、ステンレスを使って手作りキッチンペーパーホルダーを作るのは非常におすすめと言えます。

100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作り④フックを使う

100均アイテムでキッチンペーパーホルダーを手作りする方法として4つ目に紹介するのは、フックを使った方法です。しかし、フックを使ってキッチンペーパーホルダーを手作りするとなると、なかなかイメージできないものです。というのも実はこのアレンジをするにはヘアゴムなどといった簡易ゴムが必要だからです。

まずはキッチンペーパーの横幅に合わせて、両端にフックを取り付けます。そしたらキッチンペーパーの穴にゴムを通し、フックで止めます。これで簡単に、キッチンペーパーホルダーの完成です。身近なアイテムで簡単に手作りすることができるので、ぜひあなたも一度試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーなどの100均アイテムを使ったキッチンペーパーホルダーアレンジ

100均アイテムを使ったキッチンペーパーホルダーアレンジ①シールデコ

100均アイテムを使ったキッチンペーパーホルダーアレンジとしてまず1つ目に紹介するのは、シールを使ったアレンジです。シールに関しては100均にたくさんの種類がありますが、このアレンジ法ではシールを使ってあなたのイメージするデザインを作ることができるのでとても楽しいですよ。

例えば、星がプリントされたシールといったワンポイント貼るだけでおしゃれになるシールは、シールを使ったキッチンペーパーホルダーのアレンジにはとてもおすすめです。数あるアレンジの中でも一番簡単にできちゃう方法なので、ぜひあなたのイメージ通りのアレンジをしてみてくださいね。

100均アイテムを使ったキッチンペーパーホルダーアレンジ②ペイントデコ

続いて100均アイテムを使ったキッチンペーパーホルダーアレンジとして2つ目に紹介するのが、ペイントを使ったアレンジです。これは木製のキッチンペーパーホルダーなどをといった、ペイントをすることができる素材でできたものを使いあなたが思い描くイメージでペイントをしていくアレンジ法とも言えます。

特に木製の縦型のキッチンペーパーホルダーは土台が広いので、非常にデコレーションしやすいです。例えば、可愛らしくおしゃれなデコレーションにするのであれば花柄をモチーフにペイントしたり、キッチンペーパーホルダーの形を生かしてキャラクターや動物のペイントをするのも良いでしょう。

ダイソーなどの100均キッチンペーパーホルダーのデザインを活用しよう

キッチン

ダイソーやセリア、そしてキャンドゥなどといった100均ショップには、とても数多くのキッチンペーパーホルダーが取り揃えられています。そしてそのキッチンペーパーホルダーはとても種類が豊富となっており、あなたのインテリアに合わせて選ぶことができます。

キッチンペーパーホルダーには、マグネットだけで収納できるシンプルなものからステンレスなどでできたスマートなデザインのものもあります。誰でも簡単に手作りもできるので、ぜひ100均に置かれているキッチンペーパーホルダーのデザインをあなたのインテリアに活用してください。

そしてこちらでは、100均アイテムを使ったおすすめのインテリア活用法も紹介しています。とても簡単にアレンジすることができるので、こちらも参考にしてくださいね。

関連記事

難易度別|キッチンペーパーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

キッチンペーパーの収納方法やアイデアを難易度別にして紹介します。すぐに

Small thumb shutterstock 639915670

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事