Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめプチプチTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのあると便利なプチプチクッション

100均のおすすめプチプチランキング第3位は、ダイソーの「あると便利なプチプチクッション」です。こちらのエアキャッププチプチの商品は、袋タイプになっていますので大変使いやすい商品です。引越しの時の梱包材としてもおすすめですし、割れ物などの郵送に大変活用出来ます。プチプチは緩衝材として、最高です。

サイズは、43×32cmと大判の為大きなお皿などの梱包には最適と言えるでしょう。また3枚入りになっていますので、お買い得感のある商品と言えます。薄いお皿ですとエアクッションシートを2枚のお皿の間に挟む事で、こちらのプチプチ袋に2枚収納する事が出来ます。

第2位!100均|セリアのハート型プチプチ

100均のおすすめプチプチランキング第2位は、セリアの「ハート型プチプチ」です。こちらのプチプチは空気が入っている部分がハート型になっていますので、大変可愛らしい商品になっています。オシャレに梱包して郵送したい時はもちろん、ギフトなどのラッピングにもおすすめの商品です。

梱包したい物に合わせてカットする事が出来ますので、大きい物でなければ1枚の購入で十分です。カラーはレッドとピンクの2種類になっていますので、贈る時期や相手に合わせて選ぶと良いでしょう。また2色を合わせて使用するのも、オシャレにラッピング出来るコツと言えます。女性やお子さんには、人気の商品です。

第1位!100均|ダイソーのハート型エアキャップシート

100均のおすすめプチプチランキング第1位は、ダイソーの「ハート型エアキャップシート」です。こちらのプチプチ商品は先程紹介したセリアの「ハート型プチプチ」と似た商品になっていますが、ハートの大きさがダイソーの商品の方が多くなっています。ハート型というのがはっきり分かり、とても可愛らしいです。

サイズは60×80cmと大きく、はさみで簡単にカットして使えますのでとても便利です。ラッピング用の透明袋の中にカットして入れるだけでもオシャレで可愛らしいラッピングが出来ますので、緩衝材としてだけでなく飾りとしてもおすすめです。カラーはピンクのみになりますので、女性へのプレゼントにおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均エアクッションプチプチ5個!

100均|ダイソーのエアクッションプチプチ①エアマット120×120

ダイソーのおすすめエアクッションプチプチ1つ目は、「エアマット120×120」の商品です。こちらの商品は一般的なプチプチの商品ですので透明で、荷物の郵送時の緩衝材としてや引越しの際の梱包などにおすすめです。サイズは大判の120×120の商品になりますので、大きな物を梱包する際に最適です。

またはさみで簡単に切って使えますので、郵送する機会が多い人でも包む物に合わせて切れますので大活躍します。最近ではフリマアプリで商品を販売・発送する人も多いですので、大切な荷物を衝撃から守ってくれると人気になっています。

プチプチなどの梱包材は、ワインなどのお酒ボトルの保護にもおすすめです。関連記事ではお酒のラッピング方法を紹介していますので、関連記事を参考にプチプチを利用してオシャレにラッピングしてみましょう。

関連記事

お酒のラッピング方法13選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

父の日や恋人へのプレゼント、お酒は大人のプレゼントにピッタリです。瓶の

Small thumb shutterstock 210057223

100均|ダイソーのエアクッションプチプチ②エアマット30×30


ダイソーのおすすめエアクッションプチプチ2つ目は、「エアマット30×30」の商品です。こちらのプチプチ商品は、先程紹介したプチプチの商品のサイズが小さいバージョンになります。先程の商品は120×120と大判の為シートが1枚になっている商品ですが、こちらの30×30の商品は、12枚も入っています。

引越しの際のマグカップの梱包などには大変おすすめの商品で、わざわざ切ってサイズを合わせなくても済む所が魅力的です。小さい物や果物などの郵送時には、1つずつ梱包する事がおすすめですのでこちらのプチプチ商品が最適です。もちろんこちらのプチプチも切って使う事は、可能です。

100均|ダイソーのエアクッションプチプチ③日本製エアーマット

ダイソーのおすすめエアクッションプチプチ3つ目は、「日本製エアーマット」です。こちらのプチプチは日本で生産されている商品ですので、ダイオキシンなどの有害物質を含んでいません。燃やす事も出来ますので、処理する際の事を考えると大変便利な商品になっています。処分の事も考える人は、この商品を選ぶと良いです。

サイズは120×120cmで、大判タイプ1枚の販売になっています。包む物に合わせてカットする事も出来ますので、大きい物から小さい物まで包む物は選びません。また水分を含まない素材を使用していますので、湿気を防ぎたい場所の保護にも適しています。窓の隙間風を抑えたい時などには、おすすめです。

100均|ダイソーのエアクッションプチプチ④クッション付き封筒

ダイソーのおすすめエアクッションプチプチ4つ目は、「クッション付封筒」です。こちらのエアキャップ商品は封筒型の商品になっており、封筒の中にプチプチが付いています。傷の付きたくない物や、割れ物などの小さい製品を郵送際には大変便利な商品です。会社の大切な書類なども保護して郵送出来ますので、人気です。

縦長のFタイプの商品になりますので、ペンなどの郵送にも使えます。封筒の閉める部分は、テープを外して簡単に留める事が出来ます。衝撃だけでなく、水に濡れたくない物も安心して送る事が出来るのは魅力的です。

100均|ダイソーのエアクッションプチプチ⑤クッション封筒A4

ダイソーのおすすめエアクッションプチプチ5つ目は、「クッション封筒」です。こちらのエアキャップ商品はA4サイズの物が郵送出来る封筒になっており、中には衝撃を和らげる事の出来るプチプチが付いています。メイク用品をまとめて送る際や、書類と共にDVDなどを郵送する際には最適な商品と言えるでしょう。

封かんテープがあらかじめ付いた商品になっていますので、購入後すぐ郵送した時でも糊は必要ありません。こちらのエアキャップ封筒シリーズはサイズ展開も幅広く、DVDサイズやB5サイズなど細かく販売されています。しっかり品物を保護して郵送したい時には、ダイソーのエアキャップ封筒の購入がお手頃です。

セリア編|おすすめ100均エアキャッププチプチ5個!

100均|セリアのエアキャッププチプチ①ラッピングシートぷっちぷち

100均セリアのおすすめエアキャッププチプチ1つ目は、「ラッピングシートぷっちぷち」という商品です。こちらの商品はラッピングに特化したプチプチ商品になっていますので、カラーはブルーとピンクの2色が販売されています。透明な商品に比べてオシャレですので、包む物やギフトを贈る相手に合わせて選ぶと良いです。

サイズは62×60cmと中サイズになっていますので、プレゼント用には最適なサイズになっています。小さい物を包む時にははさみで簡単にカットしてサイズを合わせる事が出来ますので、安心です。また衝撃からの保護だけでなく、ラッピング飾りやお子さんの遊び道具としても使えますので色つきのプチプチはおすすめです。

100均|セリアのエアキャッププチプチ②クッション緩衝シート


100均セリアのおすすめエアキャッププチプチ2つ目は、「クッション緩衝シート」です。こちらのエアクッションプチプチは、透明の一般的な緩衝材となっています。サイズが100×100cmの大判サイズのシートが1枚入った商品になっていますので、大きな物を包む際にも安心して包む事が出来ます。

もちろん小さい物も包む事ができ、はさみで包む物に合わせて切って使用しましょう。またプチプチは窓の結露や断熱材代わりにも使えますので、大判サイズの物を利用して窓などに貼ると良いでしょう。また日本製の商品ですので有害物質の恐れもなく、お子さんのいる家庭でも安心してご利用になれます。

100均|セリアのエアキャッププチプチ③緩衝シート袋

100均セリアのおすすめエアキャッププチプチ3つ目は、「緩衝シート袋」という商品です。こちらのエアクッションプチプチ商品は、先程紹介した「クッション緩衝シート」と同じシリーズで、袋型になった商品です。1つの袋のサイズは20×20cmで引越しの際のお皿の収納などには、大変便利です。

また5枚入りの商品になっていますので、大変お手頃と言えるでしょう。CDやDVDの収納にも丁度良いサイズになっていますので、クローゼットなどで保管する際にはこちらの緩衝シート袋を利用して衝撃などに備えましょう。また果物などを郵送しようと考えている人にも使えますので、おすすめです。

100均|セリアのエアキャッププチプチ④英字デザインパッキン

100均セリアのおすすめエアクッション4つ目は、「英字デザインパッキン」です。このセリアの緩衝材もおすすめで、ラッピングなどに活用出来ます。まるで英字新聞を使用しているかのようなオシャレなデザインになっていますので、ラッピングもワンランク上になる事間違いないでしょう。

また衝撃に強い品物を郵送する際にも、何も無い状態で送るのとパッキンを使用して送るのとでは貰う人の印象も変わってきます。手渡し出来ない人に対してへ気持ちを伝えたい場合などに、パッキンを使用するのもおすすめの使い方です。100均セリアのプチプチだけでなく、パッキンも上手く利用しましょう。

100均|セリアのエアキャッププチプチ⑤フォーカラーパッキン

100均セリアのおすすめエアクッション5つ目は、「フォーカラーパッキン」という商品です。こちらの商品は先程の「英字デザインパッキン」と似た商品ですが、無地で4色のカラーが詰め合わせになっている商品になります。内容量は約20gで、各カラー5gずつ入っています。

ラッピング用の箱にそのまま詰めてもオシャレで素敵ですし、透明袋に少しずつ入れてラッピングするのも良いでしょう。バレンタインなど贈り物を沢山の人に渡す予定のある人には、とても便利なパッキンと言えます。プチプチなどのエアキャップとプラスして使用するのも、ワンランク上のラッピングになるでしょう。

セリアのパッキンやプチプチなどの梱包材を利用してラッピングしようと考えている人は、関連記事で紹介している100均のラッピング袋にも注目してみると良いでしょう。100均ですので、お手頃にラッピング用品を揃える事が出来ます。

関連記事

【100均ラッピング袋】ダイソー・セリアの20個!包装紙/ギフトボックス

ちょっとしたプレゼントにおすすめのラッピング袋なら100均にお任せ!ダ

Small thumb shutterstock 559598881

キャンドゥ|おすすめ100均プチプチ4個!

100均|キャンドゥの緩衝材プチプチ①ぷっちぷち

100均キャンドゥのおすすめエアクッション1つ目は、「ぷっちぷち」です。こちらの緩衝材であるプチプチはキャンドゥで人気の商品で、ラッピングにおすすめのエアキャップです。サイズは、60×62cmなので多少大きな品物も包む事が出来ます。小さい物を包む際には、カットして使うと良いでしょう。

カラーはピンクとブルーの2色用意されていますので、男性へのプレゼントにも女性へのプレゼントにも使えとても便利です。カラープチプチは、工夫して使うとオシャレに包む事も出来ます。


100均|キャンドゥの緩衝材プチプチ②猫柄バブルシート

100均キャンドゥのおすすめエアクッション2つ目は、「猫柄バブルシート」です。キャンドゥには、窓用のプチプチも多数販売されています。その中でもこちらの猫柄窓用バブルシートは、猫の柄が散りばめられていますので大変可愛らしいデザインになっています。本来は、冬の断熱材として窓に張って使用します。

しかし緩衝材としての機能もしっかり兼ね備えていますので、引越しの際の梱包はもちろん郵送時の緩衝材としても使用可能です。またせっかくデザインがオシャレで可愛らしいのですから、ラッピングなどにも使用すると良いでしょう。

100均|キャンドゥの緩衝材プチプチ③ウッドパッキン

100均キャンドゥのおすすめエアクッション3つ目は、「ウッドパッキン」です。こちらの梱包材は、ラッピングなどにおすすめの商品です。素材は木材が使われていますので、自然に優しく処分する際にも手間を取らせません。またカラーはベージュでシンプルですので、ギフトの種類も選ばずオシャレに梱包出来ます。

内容量はすこし多めの量になっていますので、使用する箱やギフトの品物に合わせて使用する量を調整する事をおすすめします。プチプチのようなエアクッションは万能的な梱包材ですが、パッキンの性能も抜群です。

100均|キャンドゥの緩衝材プチプチ④ペーパーパッキン

100均キャンドゥのおすすめエアクッション4つ目は、「ペーパーパッキン」です。こちらのペーパーパッキンも梱包材としては、最高の商品です。ダイソーやセリアのパッキンに比べて内容量が多いのも特徴で、大変お手頃と言えるでしょう。また素材は紙になっていますので、燃えるごミとして処分出来るのも魅力的です。

カラーはピンクとイエロー・ブルーの3色販売されていますので、プレゼントを贈る相手の性別や年齢などに合わせて選ぶと良いでしょう。贈る品物の色合いに合わせてカラーを選ぶのも、素敵なラッピングが出来るコツです。

こちらの梱包材と同時に100均でラッピングの商品を揃えると、低価格でオシャレなラッピングをする事が出来ます。関連記事では100均の包装紙を紹介していますので、参考にすると良いです。

関連記事

【100均包装紙】ダイソー・セリアの22個!ラッピングペーパーも

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの、100均ショップの包装紙をご紹介し

Small thumb shutterstock 484053670

まだまだあるダイソーなどの100均おすすめ緩衝材3選!

100均のおすすめ緩衝材・梱包材①ダイソーのコーンクッション

ダイソーなどの100均おすすめ緩衝材・梱包材1つ目は、「コーンクッション」です。ダイソーなどの100均緩衝材の中にはプチプチ以外にも、多数の商品が販売されています。その中でもこちらのコーンクッションは、ハート型になっておりとても可愛らしい商品になっています。

しかもこちらのコーンクッションは、1色だけでなく白・ピンク・薄ピンクの3色が混合して入っています。ラッピング用の透明袋の中に品物と一緒に入れると緩衝材としても完璧ですし、サプライズ感も演出でき一石二鳥です。

100均のおすすめ緩衝材・梱包材②ダイソーのクッションシート

ダイソーなどの100均おすすめ緩衝材・梱包材2つ目は、ダイソーの「梱包クッションシート」です。こちらの商品はプチプチと同じく、緩衝材として使用する事が出来ます。引越しの際に割れ物はもちろん、傷を付けたくない物を保護する役割があります。プチプチなどのエアクッションに比べて、薄いのが特徴です。

ダンボールに入れる際にかさ張るのを防いでくれますので、沢山収納したい時などにおすすめです。また食器棚に食器を収納する際にも、お皿の下に敷くと食器棚の保護にもなりますので、人気になっています。

100均のおすすめ緩衝材・梱包材③セリアの保護シート

ダイソーなどの100均おすすめ緩衝材・梱包材3つ目は、セリアの「保護シート」です。こちらの保護シートは、先程紹介したダイソーのクッションシートと同じ要領で使用する事が可能な商品です。サイズは100×200cmと大変大判サイズになっていますので、大きな物を保護したい時にもおすすめです。

例えば、引越しの際にストーブを保護したいなど電化製品にも使用する事が出来ます。食器などの小物を保護したい時には、はさみでカットして使う事が出来ますので大変便利です。100均でこのサイズの保護シートが購入出来るのは、お手頃と言えるでしょう。

ダイソーなどの100均プチプチの活用方法!

プチプチは断熱材として使える!

View this post on Instagram

こんにちは! いよいよ12月に入って寒くなってきましたね! 今年も窓用断熱シートの取り扱いを開始しましたよ😁 毎年ホームセンターでもたくさん並んでとても売れている商品です。 見た目は梱包のプチプチに似ていて、少しダサいのが欠点ですね。 でもこれを窓に貼り付けるだけで、プチプチの空気層で外からの冷気を防いで、部屋の暖房の暖かさを窓で冷やすことが大幅に軽減するので、暖房の効果がアップします! もちろんカビの原因にもなる嫌な結露の防止効果も抜群です! しかも取り付け方は簡単。 霧吹きで窓をビチャビチャに濡らしてその上に貼るだけ。 粘着を使わないので貼り直し、取り外しも簡単!! 春になれば剥がして簡単に元どおり。 少し剥し跡が残る事もあるかもしれませんが、市販の洗剤で簡単にキレイになりますよ! お子様の勉強机が窓際にある場合や、寝室の窓には最適ですよ👍 ご購入はこのURLをブラウザのアドレスにコピペ ↓↓↓↓↓↓ http://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=781 ーーーーー 窓ガラス用断熱シートの事など、ご不明な点がございましたらお気軽に下記までご連絡ください。 【e-classy!カスタマーセンター】 Tel:06-6723-5592 (平日:9:30〜17:00) Mail:[email protected] ※e-classy!は和気産業株式会社EC事業部が運営するネット通販サイトです。 ーーーーー #断熱シート #窓用断熱材 #窓ガラス断熱シート #和気産業 #waki #プチプチ #住まい #暮らし #暮らしを楽しむ #窓 #窓ガラス #くらし #くらし #おうち #便利グッズ #暖房 #断熱 #結露 #結露対策 #結露防止 #寒さ対策

A post shared by イワモト@巣作りプラス (@suzukuri_plus) on

ダイソーなどの100均エアキャッププチプチの活用方法1つ目は、「断熱材」として使用する方法です。プチプチの使用方法は、緩衝材や梱包材だけではありません。冬は隙間風などが気になる時期でもありますので、窓に張って風を遮断するのにも役立ちます。プチプチは水分にも強いですので、結露などにも屈しません。

断熱材として使用するとエアコンなどの温度を上げなくて済みますので、節約している人の味方でもあります。最近ではダイソーなどの100均で窓用プチプチが販売されていますので、大変便利になりました。

ストレス発散におすすめ!

ダイソーなどの100均エアクッションプチプチの活用方法2つ目は、「ストレス発散」する方法です。プチプチの潰す感触が心地良いという事から、ストレス発散用具としても人気があります。その為、ストレス発散用のプチプチまで最近は販売されています。イライラした時などには、思いっきり潰してみてはいかがでしょう。

花を浮かべてオシャレなテーブルコーデに!

ダイソーなどの100均エアキャップチプチの活用方法3つ目は、「テーブルコーデの材料」として使用する方法です。良くテーブルコーデで、花を水に浮かべた物を見る事があります。このようなオシャレなテーブルコーデにもプチプチは、大活躍します。まず水に浮かべたい花を用意して、花に合わせてプチプチをカットします。

その後花の茎が通る穴を開けて、プチプチに花を通すと水に浮かぶようになります。時間が経っても花が水に浮かんでられますので、長期間オシャレなテーブルコーデを楽しむ事が出来ます。

100均のプチプチを利用して安全に郵送しよう!

今回は、ダイソーなどの100均エアクッションプチプチ商品を多数紹介しました。ダイソー・セリア・キャドゥそれぞれに色んなプチプチがあり、デザインなども個性があります。包む物やギフトに合わせて好みのプチプチを利用してみると良いでしょう。また緩衝材以外の活用方法も、試してみる事をおすすめします。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事