Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめマドラーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの使い捨てマドラー

編集部一押し!100均のおすすめマドラー第3位は、キャンドゥの使い捨てマドラーです。キャンドゥの木製の使い捨てマドラーは、カフェ柄で1袋に50本入ったとてもお得なマドラーです。カフェ柄は2種類で、白ベースと黒ベースのものがあります。どちらもモノクロでシンプルな人気の柄で置いておくだけでも可愛いです。

また、木製で使い捨て可能なマドラーなのでバーベキューやピクニックなど、外で使用するのにもとても便利です。ドリンクを混ぜるだけではなく、お料理に使ったりお箸代わりに使うこともできます。持って行くと何かと便利なキャンドゥの使い捨てマドラーは、万能でおすすめです。

第2位!100均|セリアのイオンマドラースプーン

編集部一押し!100均のおすすめマドラー第2位は、セリアのイオンマドラースプーンです。シックなブラックがとても大人っぽいマドラースプーンです。このマドラースプーンの特徴は、マイナスイオン効果がありこのスプーンを使うと飲み物がとてもまろやかになります。

3本入りのイオンマドラースプーンは、スプーンとしても十分に使うことができるので氷やフルーツなどを入れたドリンクにもぴったりです。コーヒーフロートなどのアイスクリームを入れたドリンクにも使えますね。単純な棒状のマドラーよりも幅広い使い方ができるので、とてもおすすめです。使い捨てとしても万能です。

第1位!100均|ダイソーのマーメイドマドラー

編集部一押し!100均のおすすめマドラー第1位は、ダイソーのマーメイド型マドラースプーンです。コップやグラスにかけられる形状で、使い終わった後にも可愛らしくちょこんと座ってくれます。紙が長くて可愛いマーメイドがSNS映えする、思わず使いたくなるようなマドラースプーンです。

マドラースプーンとして販売されていますが、スプーンとしての役割もしっかりと果たしてくれるので、プランやゼリーなどのデザートを食べるのにも便利な、しっかりとしたスプーンです。コーヒーとデザートがこのスプーン1つで完結する、とても便利で可愛らしい100均ダイソーのマドラースプーンです。

100均(ダイソー・セリア)には、マドラースプーンだけではなくたくさんの種類のものがあります。素材にもこだわった、100均のスプーンをまとめた関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。マドラーとしても十分に役立つような、万能なものもありそうです。

関連記事

【100均スプーン】ダイソー・セリアの27個!計量スプーンも!シリコン

ダイソーやセリアなどの100均はおしゃれで便利なカトラリーやスプーンも

Small thumb shutterstock 636196073

ダイソー編|おすすめ100均マドラー6個!【1~3】

100均|ダイソーのマドラー①ハート型のキュートなマドラー


100均ダイソーでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン1つ目は、キュートなハート型をしたマドラーです。ノーマルなマドラーですが、上部分がピンクのハートでできたても可愛らしいデザインのマドラーです。使い捨てではないタイプのマドラーなので、何度でも使うことができます。

毎日家で晩酌をするような人や、お酒を取り扱うお店で使うのにはとてもぴったりのマドラーです。何度も使えてエコな上に、可愛いデザインのマドラーはおすすめです。家で晩酌をするのにも楽しくなるような、素敵なマドラーです。一人で晩酌にも花をそえる、お気に入りのマドラーになること間違いなしです。

100均|ダイソーのマドラー②マリン柄のバンブーティースプーン

100均ダイソーでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン2つ目は、マリン柄のバンブーティースプーンです。実際にはスティースプーンとして使用するタイプのものですが、マドラースプーンとしてもしっかりと使える可愛いデザインの木製スプーンです。柄がマリン柄で、食卓がパッと明るくなるような可愛い柄です。

ナチュラルな素材を使用しているのでとても使いやすく、お子様が使うのにもおすすすめです。赤とネイビーのどちらも集めたくなるような、明るくポップなマリン柄でドリンクを楽しみましょう。使い捨てではないので、何度も洗って繰り返し使うことができます。

100均|ダイソーのマドラー③カラフルなペーパーストローをマドラーに

100均ダイソーでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン3つ目は、カラフルなペーパーストローです。100均(ダイソー)には、カラフルでポップなストローがたくさんあります。集めるだけで楽しくなるような、色とりどりのペーパーストローはマドラーとしても使える万能なアイテムです。

使い捨てのペーパーストローで、持ち歩くのにも軽いとても使えるストローはマドラーとストローの2役をこなします。色々なデザインのペーパーストローを集めれば人それぞれ使い分けることもできるので、どのカップが誰のものか分かりやすくなります。

100均(ダイソー・セリア)では可愛いストローがたくさんあります。マドラーとしても役立つような様々なタイプの100均(ダイソー)のストローをまとめた関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。可愛いデザインのものがたくさんありますよ。

関連記事

【100均ストロー】ダイソー・セリアの21個!可愛い紙ストローも!

ダイソー・セリアなど100均のストローやペーパーストローがレパートリー

Small thumb shutterstock 304182236

ダイソー編|おすすめ100均マドラー6個!【4~6】

100均|ダイソーのマドラー④クリアカラーマドラー


100均ダイソーでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン4つ目は、クリアカラーマドラーです。ロングドリンクにも使いやすい、長めのカラーマドラーはクリアなタイプでとても綺麗です。涼し気で夏の冷たいドリンクやかき氷などにも使いたくなる、さわやかなタイプのマドラーです。

4色のクリアカラーのセットで、1人1人使い分けができる万能なマドラーです。スプーン部分もしっかりとしているので、デザートを食べるのにも十分に使えるような形のカラーマドラーです。洗えば何度も使えるタイプの、コスパなカラーマドラーはおすすめです。

100均|ダイソーのマドラー⑤使い捨てスプーンをマドラーに

100均ダイソーでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン5つ目は、木製の使い捨てスプーンです。ナチュラルな素材の使い捨てスプーンを、使い捨てマドラーとして使える便利な使い方です。画像の木製スプーンはもともと無地のもので、誰のものか分かるようにアレンジされたものです。

木製のものなら、こうしてアレンジすることも簡単にできるのでおすすめです。小さな子供がたくさん集まるようなホームパーティーなどでは、予めこのようなアレンジをしておくと便利です。可愛いデザインで、子供にも喜ばれるマドラーや使い捨てスプーンの使い方です

尚、木製のものにハンダゴテを使って自分の好きなデザインを入れる事ができる”ウッドバーニング”というDIYがとても人気です。後ほど、100均マドラー使ったアレンジでもご紹介しますので是非チャレンジしてみてください。ハンダゴテは100均(ダイソー・セリア)でも購入することができます。

100均|ダイソーのマドラー⑥コーヒーマドラー

100均ダイソーでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン6つ目は、コーヒー用のミニマドラーです。ホットコーヒーによく使われるようなミニマドラーは、ホット用なので少し短めのミニサイズですが、150本も入ったお得用サイズです。カフェなどでもよく見かける、コーヒー専用のミニマドラーです。

カップの中で、砂糖やクリームをしっかりと混ぜてくれるよう、先端部分に穴が開いているコーヒーを飲む時には欠かせないマドラーです。使い捨てマドラーで、何といっても150本入ったとてもお得なコーヒーマドラーは、コンパクトで持ち運びにも便利なのでおすすめです。100均(ダイソー)ならではのコスパですね。

セリア・キャンドゥ編|おすすめ100均マドラー4個!

100均|セリアのマドラー①使い捨て木製マドラー

100均セリアでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン1つ目は、セリアの木製のコーヒーマドラーです。中身はとてもシンプルな木製のコーヒーマドラーは、シンプルであらゆるアレンジに向いているアイテムです。中身は50本入っていてとてもコスパなマドラーです。

100均(ダイソー・セリア)でもたくさん売っている人気のマスキングテープなどを使ってDIYもできます。100均グッズだけで、マドラーとしての役割だけではなく、色々な使い方が可能です。アイデア次第で色々なものに変化させることができるシンプルな100均のマドラーは、とてもおすすめです。


100均(ダイソー・セリア)の様々なマスキングテープについて、関連記事がありますので是非一緒にチェックしてみましょう。100均(ダイソー・セリア)のマスキングテープは、新作もどんどん発売されていますので、おすすめです。

関連記事

【100均マスキングテープ】ダイソー・セリアの27個!幅広/マステ/新作

100均(ダイソー・セリア)もマスキングテープの種類をたっぷりとご紹介

Small thumb shutterstock 570268582

100均|キャンドゥのマドラー②フレックスロングストロー

100均のキャンドゥでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン2つ目は、キャンドゥのフレックスロングストローです。長さが長めでとても柔らかい素材のフレックスロングストローは、マドラーとして使うのにもとてもおすすめです。柔らかいストローは、画像のようにくるっと結んでみたりすることもできます。

甘くて美味しいフラペチーノなどに合わせるのにはとてもぴったりの、キュートなストローです。形を少しずつ変えて遊び心を加えながら楽しんでデザインできるストローは、アイデア次第で見た目を楽しくすることができます。使い捨てが可能で、30本入っているのでとてもお得です。

100均|キャンドゥのマドラー③木製竹ティースプーン

100均のキャンドゥでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン3つ目は、キャンドゥの木製竹ティースプーンです。涼し気なブルーのデザインのティースプーンは、真夏には特にぴったりです。マドラーとしてもとても役に立つ、使いやすいタイプのティースプーンです。グラスなど全てをブルーに合わせたくなります。

マドラースプーンを探す時には、長めのティースプーンを一緒に見つけに行くのも良いでしょう。使い勝手がとてもよく、デザインの選択肢にも幅が広がります。せっかくマドラーを集めるのなら、自分の気に入ったデザインの可愛いものが欲しいですよね。

100均|キャンドゥのマドラー④スワンマドラー

100均キャンドゥでおすすめのマドラーや使い捨てスプーン4つ目は、キャンドゥのスワンマドラーです。とてもレトロなスワン型のデザインが懐かしい、珍しいスワンマドラーです。全部で6色入って100円はとてもお買い得です。昭和を感じさせるレトロなマドラーは、なかなかレアです。

レトロな雰囲気のアイテムを集めている人にはとてもおすすめの、使い捨てマドラーです。昭和レトロな雰囲気のカップなどに収納したいデザインのマドラーです。最近では昭和レトロなデザインを集める人も増えているので、コレクターの方にはとても嬉しいレトロ感あふれるアイテムです。

100均のマドラーを使ったアレンジ

100均(ダイソー・セリア)のマドラーアレンジ①オリジナルマドラー

100均(ダイソー・セリア)のマドラーアレンジ1つ目は、オリジナルマドラーのアレンジです。100均(ダイソー・セリア)の木製使い捨てマドラーを使って、誰のマドラーか分かるようにするためのアレンジです。作り方はとても簡単、木製使い捨てマドラーの上部に色違いのアイテムを貼りつけます。

色違いだけではなく、星やハート、スマイルなどの違うアイテムを色違いで貼っていくとバラエティ豊富です。たくさんの人数分作るために、いくつかのアイテムを色違いで用意しましょう。自分のグラスがどれなのかわかりやすいですし、上下反対に使えばくじ引きにも使えます。様々な場面で使うことができます。

貼りつけるアイテムは、100均でも販売している既製品でも良いですがジェルネイルやシール、マスキングテープなど手軽なものを使い捨てマドラーに貼りつけても簡単です。

100均(ダイソー・セリア)のマドラーアレンジ②ウッドバーニング

100均(ダイソー・セリア)のマドラーアレンジ2つ目は、ウッドバーニングです。ウッドバーニングとは、木製のものにハンダゴテを使ってデザインを付けることです。木製のティースプーンやコルクのコースターなどに、好きなデザインを付けることができますので、オリジナルアイテムが簡単にできます。

ハンダゴテは100均(ダイソー・セリア)でも購入することができます。ワット数によって300円~500円と幅がありますが、100均でもハンダゴテを手に入れることができるのです。準備するものは、ティースプーンなどの木製製品とハンダゴテ、そして下書きするための鉛筆です。

自分の好きなデザインをティースプーンに書き込んだら、上からハンダゴテを使って色を付けていきます。ハンダゴテを使った作業は、慎重に行いましょう。自由に自分の好きなデザインを入れて、オリジナルのマドラースプーンを作り上げます。

100均(ダイソー・セリア)のマドラーアレンジ③フラワーアレンジメント

100均(ダイソー・セリア)のマドラーアレンジ3つ目は、フラワーアレンジメントです。本物のお花と100均(ダイソー・セリア)の使い捨てマドラーを使って、アート作品を作る事ができます。土台部分にたくさんの使い捨て木製マドラーを使うとは、なかなか考え付かないアイデアですね。

100均(ダイソー・セリア)で売っている造花と使い捨てマドラーを使って、まずは練習してみましょう。100均(ダイソー・セリア)には、様々な色の造花が販売されています。プチプラで家の中のアクセントになるアートを自由にアレンジができますので、とてもおすすめです。

1つの使い方にとらわれずに想像の枠を超えて、色々なものを作ることができますので是非自分のユーモアな発想から新しい物を作り出して行きましょう。アートなものだけではなく、使い捨てマドラーを組み合わせて実用的なものを作ることも可能です。

100均(ダイソー・セリア)の万能なマドラーを見つけに行こう!

100均(ダイソー・セリア)のマドラーについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?マドラーというアイテム名にとらわれず、ティースプーンや使い捨てストローなどマドラー代わりになるアイテムがたくさんありました。それぞれの長所を生かして、自分の使いたいものを選びましょう。

100均(ダイソー・セリア)には、使い勝手が良い上にデザイン性の高いものがたくさんあります。せっかく買うならコストパフォーマンスの高いものを見つけに行きましょう。季節ごとに合ったデザインのものなどもありますので、お気に入りのものをいくつか揃えておきましょう。

集めるだけで楽しくなるようなペーパーストローやティースプーンなどは、とても使い勝手が良いので特におすすめのアイテムですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事