Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめワイン・ワイングッズTOP3!

第3位!100均|キャンドゥのワイングッズ:シンプルなワイングラス

編集部一押し!100均のおすすめワイン・ワイングッズ第3位は、キャンドゥのシンプルなワイングラスです。ワインを飲むのには必要不可欠なシンプルなワイングラスは、100均でも手に入ります。赤ワイン・白ワイン問わずに使える万能なワイングラスです。

脚無しのワイングラスや、ワインの種類によって使い分けるような大きさの違うワイングラスもありますが、ひとまず最初は万能に使えるこのシンプルな形が良いでしょう。ワイン用にちゃんとしたワイングラスがあるだけで、気分も変わりゆっくりとワインを楽しみたくなります。

第2位!100均|セリアのワイングッズ:コスパなプラグラス

編集部一押し!100均のおすすめワイン・ワイングッズ第2位は、セリアのプラスチックワイングラスです。割れにくいので安全に使えるプラスチックのワイングラスは、家でも活躍しますがキャンプやバーベキューなど屋外でとても重宝します。

また、友達をたくさん呼んでホームパーティーする時にも、気を使わずに楽に使えてとても便利です。お子様でも割らずに使えるので、大人はワインで子供はジュースの楽しいホームパーティーができそうです。

100均(ダイソー・セリア)では、プラグラス以外にもパーティーにおすすめのグッズがたくさんあります。誕生日や宴会を盛り上げるための、100均のパーティーグッズについて関連記事がありますので、一緒にチェックしてみましょう。

関連記事

【100均パーティーグッズ】ダイソー・セリアの32個!誕生日/バースデー/宴会

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で、パーティーグッズが揃うのを

Small thumb shutterstock 464829146

第1位!100均|ダイソーのワイン:ワインオープナーいらずの安いワイン

編集部一押し!100均のおすすめワイン・ワイングッズ第1位は、ダイソーのコスパな100円ワインです。一時期入手困難となりとても話題になった、ダイソーの100円ワインです。量は250ミリリットルと小さめですが、1人分にはぴったりのサイズでとても安いのでおすすめです。ワインオープナーなしで開けられます。

このダイソーの100円ワインは赤と白合わせて全部で7種類あります。カベルネソービニヨン、シラー、メルロー、ピノノワール、シラーロゼ、シャルドネ、ヴィオニエといったラインナップです。とても幅広く、全種類試してみたいですね。安いですが、販売店舗が限られているのでご注意ください。

ダイソー編|おすすめ100均ワイン8個!【1~4】

100均|ダイソーのワイン①ソル・デ・エスパーニャ(テンプラニーリョ)

100均ダイソーでおすすめのワイン1つ目は、ソル・デ・エスパーニャです。スペイン産のワインで、ブドウ品種はスペインを代表とするテンプラニーリョを使った、濃厚でお料理にも合わせやすいワインです。750ミリリットルで、価格は税抜き500円です。

テンプラニーリョという品種のワインは未だあまりメジャーではなく、お酒専門店以外ではそこまでたくさん目にすることがありません。スペインのギラギラとした太陽の下育ったテンプラニーリョは、濃厚ながらバランスの良い渋みと酸味があり、飲みごたえのあるタイプのワインです。ワインオープナーいらずのワインです。


100均|ダイソーのワイン②リオブエノ(シャルドネ)

100均ダイソーでおすすめのワイン2つ目は、リオブエノのシャルドネです。リオブエノは安定感のあるチリ産のワインで、全3種類販売されています。全てサイズは750ミリリットルで、価格は税抜き500円です。500円でシャルドネワインが手に入るのは、とてもコスパです。

白ワインの中でも特に人気の高いブドウ品種のシャルドネは、お魚はもちろんのことチーズや前菜などにも合う、比較的お料理に合わせやすい種類です。特に、夏には冷やしたワインが飲みたくなりますよね。シャルドネを冷蔵庫で冷やして、食事の時に合わせるのがおすすめです。ワインオープナーは不要です。

100均|ダイソーワイン③レ・クアトロ・スタジオーニ(ランブルスコ)

100均ダイソーでおすすめのワイン3つ目は、レ・クアトロ・スタジオーニです。こちらのサイズも750ミリリットルで、価格は税抜き500円の超コスパのランブルスコです。ランブルスコはイタリアを代表する、スパークリングワインです。こちらは白と赤があります。

100均でも売っているシャンパングラスを使って、雰囲気と一緒に味わいながら楽しみましょう。白の方が比較的辛口ではありますが、赤・白どちらも甘目のワインです。珍しいスクリューキャップのスパークリングワインです。

100均|ダイソーのワイン④リオブエノ(カベルネソービニヨン)

View this post on Instagram

2日続けて #ダイソーワイン

A post shared by Shuji Tsutsui (@tsutsuishuji) on

100均ダイソーでおすすめのワイン4つ目は、リオブエノの赤ワインです。先ほどダイソーのおすすめワイン2つ目でご紹介したものと同じリオブエノで、ブドウ品種はカベルネソービニヨンを使用しています。リオブエノは他に、メルロー種の赤ワインもあります。

同じくサイズは750ミリリットルで、価格は税抜き500円になります。赤ワインの中でも特に人気の高いカベルネソービニヨンは、ボトルを開けて2~3日頃が飲み頃です。安定感のあるチリのカベルネソービニヨンで、チーズ等のおつまみからメインディッシュまで、合わせて楽しみましょう。

ダイソー編|おすすめ100均ワイン8個!【5~8】

100均|ダイソーのワイン⑤ゴルゴルエステート(マスカット主体)

100均ダイソーでおすすめのワイン5つ目は、ゴルゴルエステートです。こちらの白ワインは、マスカット主体のワインで、爽やかでフルーティーな飲みやすいワインです。オーストラリア生まれのゴルゴルエステートには赤ワインもあり、いくつかのぶどうがブレンドされています。

冷やしてさっぱりと飲めるマスカット主体の白ワインは、ブドウの果実味をたっぷりと感じられるおすすめのワインです。こちらのサイズも750ミリリットルで、価格は税抜き500円です。カンガルーのマークが可愛らしい、ダイソーワインの代表格です。ワインオープナーいらずのワインです。

100均|ダイソーのワイン⑥シャンパングラスで飲みたいブルメーテ


100均ダイソーでおすすめのワイン6つ目は、ブルメーテです。なんとスパークリングワインも100均(ダイソー)で販売しています。ブルメーテは、ロゼと白の2種類です。こちらはコルクキャップの本格的なスパークリングワインです。

ロゼは甘口、白は辛口のスパークリングワインで、ロゼは甘くてアルコール度数も低いので女性にもおすすめです。是非、冷やしたシャンパングラスで飲んでほしい、とてもコスパなダイソーのスパークリングワインです。500円でスパークリングワインが手に入るのは、嬉しいですね。

100均|ダイソーのワイン⑦アルン(メルロー)

100均ダイソーでおすすめのワイン7つ目は、アルンです。スペイン産の赤ワインで、ブドウ品種はメルローを使っています。カベルネソービニヨンよりも比較的に口当たりが柔らかで、しっかりとしたイメージのワインです。サイズは750ミリリットル、価格は税抜き500円です。こちらもワインオープナーは不要です。

飲みごたえがあるので、肉系のメイン料理と合わせるのもおすすめです。また、ワイン自体をゆっくりと楽しめるように、チーズやナッツなどの軽いおつまみを用意して、時間をかけて飲むのも良いでしょう。画像の一番左側にあるワインで、ボトルデザインも可愛らしいワインです。

100均|ダイソーのワイン⑧ミーノ・トロ(シラー)

100均ダイソーでおすすめのワイン8つ目は、ミーノ・トロです。こちらのワインはスペイン産で、ブドウ品種はシラーです。先ほどおすすめの7つ目でご紹介したメルローよりも、少し酸味やタンニンを感じやすいタイプではありますが、全体のバランスが良い深みのある味わいです。

画像の左側のワインで、スペインと言えば牛のデザインでしょうか。とても高価な雰囲気が漂うボトルです。こちらのワインもサイズは750ミリリットルで、価格は税抜き500円です。価格は安いですが、とても満足のできる赤ワインです。ワインオープナー不要です。

セリア編|おすすめ100均ワイングッズ4個!

100均|セリアのワイングッズ①シンプルなワイングラス

100均セリアのおすすめのワイングッズ1つ目は、シンプルなワイングラスです。キャンドゥにもダイソーにもありますが、やはりシンプルで使い勝手の良いノーマルなワイングラスはおすすめです。シャンパングラスがなくても、これ1つあれば代用ができます。

ワインだけではなく、カフェなどではお水を入れたりするのにも使うことがあります。いつもよりちょっと気分をあげてお酒などを飲みたい時には、おすすめのグラスです。ワイン以外にも利用ができる使いやすいグラスです。

100均|セリアのワイングッズ②RIEDEL風脚の無いワイングラス

100均セリアのおすすめのワイングッズ2つ目は、RIEDEL風の脚の無いワイングラスです。ワイングラスでとても有名なブランドRIEDELの中でも、とても人気が高いタイプのグラスが、100均セリアで購入できます。

脚付きのワイングラスはとても素敵ですが、倒したり洗っている時に折ってしまう心配があるので、脚無しワイングラスがとても人気なのです。画像のように、デザートを入れてアレンジ利用することも可能です。ころんとした形がとても可愛らしい、キュートなワイングラスです。


100均セリアのおすすめのワイングッズ2つ目は、RIEDEL風の脚の無いワイングラスです。ワイングラスでとても有名なブランドRIEDELの中でも、とても人気が高いタイプのグラスが、100均セリアで購入できます。

100均|セリアのワイングッズ③普段使いのDURALEX風グラス

100均セリアのおすすめのワイングッズ3つ目は、DURALEX風のグラスです。普段使いのDURALEX風のグラスは、ワイングラス同様どんな飲み物にも使えます。画像のようにワインを飲むのも、普段の晩酌だったら問題ありません。

100均では様々なタイプのグラスを取り扱っています。100均のマグカップやグラスを紹介した関連記事がありますので、一緒にちぇっくしてみましょう。ワインを飲むのにも使えそうなグラスがたくさんあるかもしれません。

関連記事

【100均コップ】ダイソー・セリアの34個!マグカップ/グラス

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均はコップやマグカップもレパート

Small thumb shutterstock 615461303

100均|セリアのワイングッズ④ワインオープナー

100均セリアのおすすめのワイングッズ4つ目は、ワインオープナーです。100均でも購入できるのは、安いので嬉しいですね。

ワインオープナーは様々なタイプがありますが、力の入れ方を少し間違えてしまうとコルクが割れて失敗することがあります。左右に無理やり大きく曲げないように、コルクを大切に持ってゆっくりと開けましょう。

キャンドゥ編|おすすめ100均ワイングッズ2個!

100均|キャンドゥのワイングッズ①シャンパングラス

100均キャンドゥのおすすめのワイングッズ1つ目は、シャンパングラスです。ワイングラスの専門店だと1脚3,000円近くするシャンパングラスも、100均で購入することができます。もちろんクオリティは3,000円のシャンパングラスと同じとはいきませんが、とてもコスパです。

やはり乾杯のスパークリングワインを飲む時は、シャンパングラスを使いたいですよね。100均のシャンパングラスでも十分雰囲気を楽しむことができますので、是非準備しておきましょう。

100均|キャンドゥのワイングッズ②キュートなプラコップ

100均キャンドゥのおすすめのワイングッズ2つ目は、キュートなプラコップです。プラコップの表面にスマイルが描かれた、とてもキュートなコップはパーティーやバーベキューなど、人が大勢集まる時などに大活躍します。こんな可愛らしいカップで100均ワインを飲むのもありです。

もちろんワイン以外にも使えますので、好きなドリンクを入れて皆で乾杯できます。大勢集まる時には、こういった普通のタイプのカップを使って、自由に好きなものを飲むのが良いですね。赤ワインを入れたら赤いスマイルに変身します。

100均(ダイソー)商品でワインに使えるグッズをアレンジ

100均のおしゃれなバケツでワインクーラー代わりに

100均商品を使ったアレンジワイングッズ1つ目は、100均のおしゃれなバケツです。このバケツをワインクーラー代わりに使うことができます。通常のワインクーラーは大きくてとてもかさばるので、持っている方も多くはないでしょう。

100均のバケツを使えば、普段はもちろんバケツとして使用できますし、ワインクーラーが必要になった時にいつでも使うことができます。こういったものを代用していくことで、無駄も減っていきますので良いですね。

アレンジ②いつもワイングラスに100均の転写シール等でワンランクアップ

100均商品を使ったアレンジワイングッズ2つ目は、100均の転写シールなどを使ってワイングラスをワンランクアップする方法です。シンプルなワイングラスに、好きな転写シールを貼ってグラスをアレンジすることができます。転写シールは、貼った後に上からマニキュアのトップコートを塗ると、水にも強いです。

更に特別な日には、画像のようにリボンなどを取り付けると更にワンランクアップします。普通のワイングラスも、アイデア次第のアレンジでとても素敵なものに変身します。普段と違いを出したい時は、是非ひと手間かけてみてくださいね。

100均には、種類豊富な転写シールがあります。ワイングッズのアレンジにも使えますので、是非関連記事を参考にしてみてください。見ているだけで欲しくなるものばかりです。

関連記事

【100均転写シール】ダイソー・セリアの26個!転写シートも

100均(ダイソー・セリア)の転写シールを使えば、自分だけのオリジナル

Small thumb shutterstock 540890020

アレンジ③100均の紙皿や紙コップでワインパーティーアレンジ

100均商品を使ったアレンジワイングッズ3つ目は、100均の紙皿や紙コップを使ったワインパーティーアレンジです。100均のワインも、大勢で飲めば更に美味しくなります。友達を集めてワインパーティーをする際に欠かせないおつまみは、100均の紙皿や紙コップで可愛くアレンジしましょう。

使ってそのまま捨てられるので、大勢集まっても洗い物も増えずにとても便利です。紙コップはドリンクを入れるだけではなく、画像のようにお菓子入れにしてもおしゃれですね。ワインの周りにはたくさんの人が集まります。美味しいものを皆で食べて飲んで、たくさんのハッピーをシェアしましょう。

100均(ダイソー)のワインとワイングッズを用意して皆を集めよう!

100均のワインとワイングッズについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?100均でもクオリティの高いものがたくさんあります。好きなワインを見つけて、ワイングッズも用意したらみんなを集めてワインパーティーをしましょう。

ワインだけではなく、グッズやグラス、おつまみも全て100均で揃ってしまいます。100均ワインは安いので、何本か買って飲み比べしても楽しいですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事