Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめガラスフィルムTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|セリアのガラスフィルム①皮脂汚れ防止強化ガラス

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

編集部一押しのガラスフィルム第3位はセリアの「ファンデ・皮脂がつきにくい強化ガラスフィルム」です。このガラスフィルムは傷に強く汚れにも強い優れものです。iPhone8、7、6、s6に対応していて女性に嬉しいファンデーションなどの落ちにくい汚れにも強く、画面の美しさも保てます。

スマホを使っていると指紋や化粧品などが付きやすくその都度クリーニングをするのも大変ですよね。女性が毎日使っているファンデーションは、なかなか落ちにくい汚れの1つで困っている人も多いです。そんなニーズにも対応したこのガラスフィルムは、リーズナブルで手にも入れやすくてオールマイティな優秀アイテムです。

第2位!100均|セリアのガラスフィルム②ブルーライトカット保護ガラス

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

編集部一押しのガラスフィルム第2位はセリアの「ブルーライトカットGLASS液晶保護強化ガラス」です。この液晶保護ガラスはiPhoneの画面から出るブルーライトをカットして、目にかかる負担を軽減してくれます。

対応機種は最もユーザー層の多いiPhone8、7、6s、6と使えます。万が一スマホを落としても衝撃からしっかりとガードして汚れなども付きにくく、いつでもガラスの美しさで液晶画面を保ってくれます。

第1位!100均|ダイソーのガラスフィルム③液晶保護強化ガラス

編集部一押しのガラスフィルム第1位はダイソーの「iPhoneX液晶保護強化ガラス」です。このガラスフィルムは衝撃に強く、スマホを落としてしまった際などの衝撃から液晶画面を保護して割れや損傷を防ぎます。

また付属品にはクリーニングクロスと、ほこり取りシールも入っているのでスマホに貼り付けるのにも便利です。空気も入りにくくスマホに取り付けやすいガラスフィルムです。

そしてこのガラスフィルムには液晶画面から出ているブルーライトもカットしてくれる機能があり、長時間スマホを使用する人にもおすすめの目に優しいガラスフィルムです。ダイソーには液晶画面のクリーニングに最適のクリーニングクロスも種類がたくさん揃っているのでおすすめですよ。

ダイソー編|おすすめ100均ガラスフィルム&代用保護フィルム5個!

100均|ダイソーのガラスフィルム①200円・3Dラウンドエッジガラス

100均ダイソーにておすすめのガラスフィルム1つ目は3Dラウンドエッジ加工の強化ガラスフィルムです。このガラスフィルムはラウンド加工でiPhoneの端から端まで美しく見せることが出来ます。角が無く滑らかでホームボタンやマイクなどの位置にも徹底して合わせやすくなっています。

対応機種はiPhone8、8Plus、7、7Plus、6、6sと幅広くシリーズ化されていて使い勝手もいいです。お値段は200円で衝撃による傷や、液晶画面の汚れなどを防いでくれます。

付属品にはクリーニングクロスとほこり取りシールも付いているので取り付けの際も便利です。硬度の高いガラスフィルムは貼り付けも簡単です。光沢もあり、動画や写真も美しくクリアに見せてくれます。

100均|ダイソーのガラスフィルム②iPhone7強化ガラスフィルム

100均ダイソーにておすすめのガラスフィルム2つ目はiPhone7対応の衝撃に強い強化ガラスフィルムです。こちらはユーザーのもっとも多いiPhone7、6、6sに対応しているガラスフィルムで、ガラスフィルムの硬さがあるので気泡も入りにくく簡単に液晶画面に取り付けることができます。


クリアなガラスフィルムは写真や動画を美しく見せてくれます。衝撃にも強く傷が付きにくくて汚れもしっかり防げるのもとても優秀ですね。お値段も100円でコスパが良くて経済的です。

ダイソーにはいろいろな液晶画面の保護フィルムがあって便利ですよね。関連記事にはおすすめのものがショップごとにまとめてあるので一緒にチェックしてみて下さい。

関連記事

【100均スマホフィルム】ダイソー・セリアの10個!液晶保護フィルムも

ダイソーやセリアなどの100均でも、最近はコスパの高い優秀なスマホフィ

Small thumb shutterstock 385336642

100均|ダイソーのガラスフィルム③2017液晶保護フィルム

100均ダイソーにておすすめのガラスフィルム3つ目はiPhone2017液晶保護フィルムです。iPhone2017は主にiphoneX対応という事で、ガラスは使用されていないためガラスフィルムの代用品になります。iPhoneを落としてもヒビが入る事が無く液晶画面の保護には最適なアイテムです。

またこちらの保護フィルムにはのぞき見ガード機能があり、左右の角度から画面を覗き見る事が出来ないためプライバシーもガード出来ます。指紋が付きにくく空気も入りにくいので保護フィルムとしては優秀です。お値段も100円なのでコスパも良くて経済的ですね。

ちなみに保護フィルムの色自体は無色透明なので画面の色も気にせず使用できますよ。付属品にはクリーニング用クロスとほこり取りシールが入っているので保護フィルムの取り付けもスムーズにおこなう事が可能です。ダイソーには人気のクリーニングクロスもあるのでチェックしてみて下さい。

100均|ダイソーのガラスフィルム④液晶保護フィルム

100均ダイソーにておすすめのガラスフィルム4つ目はiPhone8Plus用液晶保護フィルムです。こちらはガラスを使用していていないタイプの保護フィルムですが、ガラスフィルムのように光沢があって美しく、気泡が入りにくい素材なので貼り付けも簡単で綺麗に行えます。

ユーザー層の最も多いiPhone8Plus、6Plus、、6sPlus、7Plusに対応しているので、使い手も良くガラスフィルムが見当たらなかった場合の代用品にも最適の保護フィルムです。

液晶保護フィルムを装着する際に便利なクリーニングクロスとほこり取りシールも付いているのでとても便利です。この保護フィルムはスマホの画面から出ているブルーライトもカットしてくれるので目にも優しく負担を軽減してくれます。毎日長時間スマホを使用する人にも嬉しい保護フィルムですね。

100均|ダイソーのガラスフィルム⑤ミラータイプ液晶保護フィルム

100均ダイソーにておすすめのガラスフィルム5つ目は特殊加工のミラータイプ・液晶保護フィルムです。こちらはiPhone6、6s、7に対応していて液晶画面のOFF時には画面が鏡になる特殊加工がされています。ガラス使用ではなく代用品としておすすめの液晶保護フィルムになります。

この保護フィルムを貼っておけば傷が付きにくく、気泡も入りにくいのでiPhoneの画面に密着してしっかりと保護してくれます。付属品にはクリーニングクロスも付いているのでフィルムの取り付け時も綺麗に貼ることができます。

忙しい時や外出先などでも自然にメイクや顔の印象がチェックできるので便利ですね。鏡を取り出す手間も省けて時短にも良さそうです。

セリア編|おすすめ100均ガラスフィルム&代用保護フィルム6個!

100均|セリアのガラスフィルム①GLASS液晶保護強化ガラス

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのガラスフィルム1つ目は液晶保護強化ガラスを使用したGLASSシリーズです。こちらはiPhoneXに対応したガラスフィルムでiPhoneの液晶画面を傷や汚れからしっかりガードしてくれます。


ガラスの美しさで液晶画面の写真や動画などもクリアに見せてくれます。ガラスの硬さがあって気泡が入りにくいので取り付けも簡単です。セリアはガラスフィルムの種類も豊富でiPhoneのサイズや好みの加工のものが見つかりますよ。

100均|セリアのガラスフィルム②スクリーンプロテクター強化ガラス

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのガラスフィルム2つ目は液晶保護強化ガラスです。こちらはiPhone7、6s、6に対応しているガラスフィルムで、衝撃による傷や指紋などの汚れから液晶画面をしっかりと保護してくれます。

またこのガラスフィルムは厚さが0.33mmでとても薄くラウンドエッジを採用し角の無い滑らかなフォルムが本体にもきれいにフィットします。お値段は1枚100円なのでコスパもよく優秀です。

ガラスの光沢が美しく硬度も高いので、取り付ける際にも気泡が入りにくくキレイに貼ることが出来ます。また液晶画面の動画や写真などもクリアに見せてくれますよ。

100均|セリアのガラスフィルム③背面保護強化ガラスフィルム

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのガラスフィルム3つ目は背面保護用の強化ガラスフィルムです。こちらはiPhoneX対応で背面部分を衝撃や汚れからガードしてくれます。お値段は1枚100円でコスパも良く経済的なアイテムです。

このガラスフィルムをiPhoneの背面部分に取り付けると、光沢が美しく指紋も付きにくくなります。優れた高透過率で見栄えも良く違和感がありません。張り直しも可能なので失敗もしにくいですね。またiPhoneが衝撃を受けた際の飛散防止にも役立ちます。

薄型の背面ガラスフィルムは、iPhoneのスタイリッシュなデザインを邪魔することなくそのまま保ちつつ、背面部分もしっかりとガードできるガラスフィルムです。バンパーケースなどの背面が開いたカバーを愛用されている方にもおすすめです。

100均|セリアのガラスフィルム④5.0インチスマートフォン用フィルム

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのガラスフィルム4つ目はエアレスタイプの液晶保護フィルムです。こちらはガラスは使用されていない保護フィルムですが、ガラスフィルムのような光沢があって写真や動画もとてもクリアに見せてくれます。

また自己吸着素材を使用したエアレス液晶保護フィルムは、気泡も入りにくいので液晶画面にも取り付けやすく、ガラスフィルムの代用品としておすすめです。画面に傷が付きにくくなって、さらにフィルムの張り直しも簡単に出来るので使い勝手も良く便利です。

100均|セリアのガラスフィルム⑤5.0スマートフォン用保護フィルム

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのガラスフィルム5つ目はマットな質感のスマホ用保護フィルムです。こちらは光を反射しにくい素材で、ガラスフィルムの苦手な方におすすめの代用保護フィルムです。衝撃からスマホをしっかりとガードして画面に傷が付きにくく貼り直しもできるので取り付け時の失敗もありません。

自己吸着素材を使用し、ピタッとみっちゃくして気泡の侵入を防ぎます。画面の指紋付着も防止するのでいつでもキレイで清潔な画面を保つことが出来ます。

100均|セリアのガラスフィルム⑥4.8スマートフォン操作性向上マット

View this post on Instagram

セリア

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均セリアにておすすめのガラスフィルム6つ目はスマホの操作性を向上させるような液晶画面保護フィルムマットです。こちらは光の反射を防止し、マットな質感でガラスフィルムのようなきらっとした光沢素材が苦手な人におすすめの代用保護フィルムです。


画面の手触りもよくスムーズに操作が行えます。また自己吸着素材でぴたっと密着して気泡が入りにくく、貼り直しも簡単に出来て取り付けやすい保護フィルムです。傷や汚れからもスマホをしっかりとガードしてくれます。

キャンドゥ編|おすすめ100均ガラスフィルム2個!

100均|キャンドゥのガラスフィルム①GLASS9H強化ガラス

100均キャンドゥにておすすめのガラスフィルム1つ目はGLASS9Hシリーズの強化ガラスフィルムです。このガラスフィルムは厚さ0.33mmの薄型ガラスフィルムで、液晶画面にぴたっと密着して気泡の侵入を防ぎます。さらにラウンドエッジで角が無く、手触りも滑らかになっていてデザインにもこだわっています。

9Hのガラスフィルムは通常の液晶保護フィルムの約3倍の硬度があるので、衝撃にも強く指紋を防いで画面を美しくガードしてくれます。100円でコスパもいいので優秀アイテムですね。

光沢のあるガラスフィルムはフレームや手帳型ケースなど、いろいろなデザインのスマホケースとも相性が良くて使いやすいです。キャンドゥにはスマホケースもいろいろあるのでショップに行かれた時にはチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均スマホケース】ダイソー・セリアの39個!手帳型iPhoneケースも

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はデザインや機能性などレパー

Small thumb shutterstock 455552017

100均|キャンドゥのガラスフィルム②ブルーライト32%カットガラス

View this post on Instagram

キャンドゥ

A post shared by tomi su (@su.tomi) on

100均キャンドゥにておすすめのガラスフィルム2つ目はGLASSシリーズのブルーライトカット機能のあるガラスフィルムです。このガラスフィルムはiPhoneの画面から出ているブルーライトを32%カットし、目の負担を軽減してくれます。

また9Hで衝撃や傷にも強く、貼り付けておけば安心してiPhoneを使用することが出来ます。100円でコスパも良く、機能性にも優れたガラスフィルムです。

100均のガラスフィルムと一緒に買いたい便利なアイテム

100均|ダイソーのマイクロファイバークリーニングクロス

100均ダイソーのマイクロファイバークリーニングクロスはスマホの液晶画面のクリーニングなどに便利です。優しく液晶画面を拭くだけで綺麗にクリーニングが出来ますよ。スマホの液晶画面以外にもメガネやカメラのレンズなど、身近でよく使うもののクリーニングが出来るので1枚あると便利なアイテムです。

さらにダイソーにはディズニープリンセスのクリーニングクロスがあって人気です。可愛いプリンセスのクロスを使って毎日マメにクリーニングしたくなります。

100均|ダイソーのガールズトレンドコラボ・スマホケース

100均ダイソーのガールズトレンド研究所とダイソーコラボシリーズから出ているスマホケースは、お洒落でとっても可愛くシンプルなので使いやすいデザインのものが揃っています。どのスマホケースも若い女性が使いたくなるようなデザインのものが多くアイテム数も充実しています。

ダイソーのMONSTERシリーズのデザインは、キュートなMONSTERの表情やカラフルさが、持っているだけで気分をハッピーにしてくれます。

また100均ダイソー・セリアのおすすめ携帯カバーについての関連記事もあるのであわせてチェックしてみて下さいね。他にも可愛くて使いやすそうなものがたくさんあります。

関連記事

【100均携帯ケース】ダイソー・セリアの23個!スマホ・携帯カバーも

ダイソー・セリア等を筆頭に、日々進化を続ける100均。100均の携帯ケ

Small thumb shutterstock 530611048

100均|ダイソーの6th・iPodtouch画面保護フィルム

ダイソーの6thiPodtouch用の画面保護フィルムも、iPhone用と同じく使いやすくて人気です。iPodの画面を衝撃による傷や汚れからガードし、気泡が入りにくく取り付けやすいので1枚あると安心の保護フィルムです。ガラスフィルムのような光沢のあるタイプで画面をクリアにみせてくれます。

ダイソーにはスマートフォンだけではなくタブレットやゲーム機などにも対応したアイテムが揃っているんですね。iPodtouchにも使えるものがあるのは驚きです。

究極のフルスペックに付属品のクリーニングクロスも付いたiPodtouch用液晶保護フィルムも、お値段が100円なので経済的で優れたアイテムです。ダイソーのショップでチェックしてみて下さいね。

100均|セリアのFingerRing

100均セリアのFingerRingはスマホの裏に貼り付けるだけでスマホの落下を防いで持ち易くしてくれる便利なアイテムです。リングは360℃回転するので縦でも横でも使えます。ダイソーにもあるのでお近くのショップでチェックして下さい。iPhone以外にもタブレットやゲーム機にも使いやすいですよ。

美しくガラスフィルムを貼る方法&剥がし方

iPhone・ガラスフィルムの貼り方のコツ

貼り方

スマホの液晶画面にガラスフィルムをきれいに貼りつけるために、まずは液晶画面のクリーニングをします。液体クリーナーを使ったりクリーニングクロスで拭くだけでもいいので液晶画面の汚れやほこりをしっかりと落としておいて下さいね。

次に、セロハンテープやほこり取りシールを使って液晶画面をペタペタしておきます。ガラスフィルムを美しく貼り付けるために徹底的に行いましょう。いろいろな角度から液晶画面を見て表面にほこりなどが付いていないか見極めましょう。

ガラスフィルムを貼り付ける際には、スマホを平面に置き、ガラスフィルムの貼り付け面を下に向けてiPhoneの上でそっと剥離フィルムを剥がします。ガラスフィルムをフラットな状態でiPhoneの液晶画面に合わせます。位置が決まったらそのままペタッと貼り付け液晶画面の中心を押さえて空気を完全に抜きます。

iPhone・ガラスフィルムの剥がし方

一度貼って剥がせなくなったガラスフィルムを剥がすのにはいろいろな方法があります。スマホのケースオープナーを使わずにガラスフィルムを剥がす1番安全な方法は、テレホンカードなど薄いカードをガラスフィルム内にスライドさせる方法です。本体に傷が付きにくく力を入れなくてもそっと剥がすことが出来ますよ。

ガラスフィルムは硬度があって衝撃にも強いですが、ひびが入ることもしばしばあります。ガラスフィルムにひびが入ったまま使用をするとケガや本体への損傷にもつながってしまうので、早急に貼りかえるようにして下さいね。

100均ダイソーのガラスフィルムで液晶画面を保護しよう

100均ダイソー・セリアにはスマホ用のガラスフィルムや液晶保護フィルムがたくさんあって選ぶのに便利ですよね。値段もリーズナブルなのでいつでも手軽に使えます。

またiPhoneは薄型でスタイリッシュなデザインばかりなので、外観を気にするファンたちにとっても、ガラスの美しさや光沢がそのままで硬度があって衝撃にも強いガラスフィルムは魅力的ですよね。

これから使用する方なども100均ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめガラスフィルムや関連アイテムを、是非活用してみて下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事