Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめスピーカーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのスピーカー①木製スマホスピーカー

編集部が一押しする100均おすすめスピーカーランキング第3位にランクインしたのが、キャンドゥの「スマートフォン用木製スピーカー」です。このスピーカーは名前の通りスマートフォンに対応している木製のスマホスピーカーとなっているのが特徴ですが、あなたはこれまでに木製のスピーカーを目にしたことがありますか?

スピーカーと言われるとシンプルで機械的なイメージを持っている人が多いはずですが、キャンドゥの「スマートフォン用木製スピーカー」はそんな機械らしさをなくしたおしゃれなスピーカーとなっています。今では数多くの100均スピーカーが存在していますが、このスピーカーはデザイン性を重視したものとなっています。

第2位!100均|セリアのスピーカー②スマホスタンド&スピーカー

編集部が一押しする100均おすすめスピーカーランキング第2位にランクインしたのが、セリアの「スマホスタンド&スピーカー」です。これはスピーカーとして音をつなげることができるだけでなく、なんとスマホスタンドにもなるものとなっているのです。なので、あなたの部屋でスマホを置いておきたい時などに便利です。

そしてセリアの「スマホスタンド&スピーカー」の特徴としては、スピーカーだけでなくスマホスタンドとしても使うことができるということのほかにデザインも挙げられます。というのも、「スマホスタンド&スピーカー」はドーム型のデザインをしているからです。このデザインは、より質の高い音を出すのに効果的なのです。

第1位!100均|ダイソーのスピーカー③USBミニスピーカー

そして編集部が一押しする100均おすすめスピーカーランキング第1位にランクインしたのが、ダイソーの「USBミニスピーカー」です。100均ショップに置かれているスピーカーにはデザイン性を重視したものが印象的ですが、ダイソーの「USBミニスピーカー」はデザインよりも機能を重視したものとなっています。

とはいえ、だからと言ってデザインが重視されていないというわけではありません。「USBミニスピーカー」は非常にシンプルなデザインとなっており、インテリアとしても使うことができるようになっています。音をつなげるだけでなく、インテリアとしても楽しむことができるということがおすすめできるポイントと言えます。

このように、ダイソーやセリアなどの100均ショップにはデザイン性が重視されたものから機能性を重視したものまで、たくさんあるということがわかります。それでは、ここからは100均ショップ別にスマホスピーカーやイヤホンジャック、またMP3プレイヤーなどのおすすめを紹介していきます。

ダイソー編|おすすめ100均スピーカー5個!

100均|ダイソーのスピーカー①iPhone用木製スピーカー

100均ダイソーのおすすめスピーカー1つ目は、「iPhone用木製スピーカー」です。これは名前を見てわかる通りスマホスピーカーで、木製であるということが特徴です。先ほど紹介したキャンドゥの木製スピーカーはスマホ用でしたが、ダイソーの「iPhone用木製スピーカー」はiPhone用となっています。

「iPhone用木製スピーカー」は木製のスピーカーであるということから、インテリアとしても使うことができます。木製のスピーカーと言われると、どこかおしゃれなイメージを思い出すものです。もしあなたがダイソーで木製のスピーカーを探しているのであれば、「iPhone用木製スピーカー」は非常におすすめです。


そして「iPhone用木製スピーカー」の魅力は、そのおしゃれなデザインだけではありません。というのも「iPhone用木製スピーカー」は音響にもこだわりを入れており、音割れをしたりノイズが入らないよう作られているのです。なので音質を重視する人にもおすすめできるスマホスピーカーとなっています。

100均|ダイソーのスピーカー②BLUETOOTHスピーカー

100均ダイソーのおすすめスピーカー2つ目に紹介するのは、「BLUETOOTHスピーカー」です。これはBLUETOOTHをつなげることでスマホと同期させることができるスマホスピーカーとなっています。このスピーカーをつなげるには、スマホの設定から「BTS-032A」をペアリングさせる必要があります。

「BTS-032A」をBLUETOOTHでペアリングできたら、あとはスピーカーを楽しむだけです。そしてなんと、このスピーカーは防滴となっているだけでなく通話もできちゃうのです。なのでお風呂で電話をしたり、音楽を聴くのにはもってこいのスマホスピーカーであると言えます。

基本的にスピーカーと言えばイヤホンジャックから繋げたり、スマホにダウンロードされていないMP3プレイヤーなどの音楽を流すことができないものも多いです。しかしダイソーの「BLUETOOTHスピーカー」は、あなたが聴きたい音楽を聴くことができるので非常におすすめです。

100均|ダイソーのスピーカー③有線スピーカー(イヤホンジャック対応)

100均ダイソーのおすすめスピーカー3つ目に紹介するのが、「有線スピーカー」です。今紹介したBLUETOOTHスピーカーは無線スピーカーとも言えますが、「有線スピーカー」はその名の通りケーブルを繋いで使うことができるスピーカーとなっています。そしてこれは、イヤホンジャックに対応しているのが特徴です。

そしてこの「有線スピーカー」は、USBケーブルが付いているということからパソコンにも繋ぐことができるようになっています。なのでスマホスピーカーとしてスマホから音楽を流すことはもちろん、パソコンで音楽を流したい人にもおすすめのスピーカーとなっています。

またこのように、パソコンにも繋いだりMP3プレイヤーの音楽を流すこともできるというのが魅力となっています。非常に使い勝手が良いスピーカーとなっているので、1つは持っていて損のないスピーカーとも言えます。

100均|ダイソーのスピーカー④キューブスピーカー

100均ダイソーのおすすめスピーカー4つ目に紹介するのが、「キューブスピーカー」です。「キューブスピーカー」は名前からわかる通り、その形が特徴的となっています。このスピーカーはコードをイヤホンジャックにつないで使うスピーカーで、なんと小型ステレオタイプスピーカーとしても使うことができるのです。

ステレオタイプスピーカーというのは左右に音が分かれる機能が付いているスピーカーのことで、よりリアリティのある曲を聴くことができるようになります。実際に今ではたくさんのステレオタイプスピーカーがありますが、その中でも100均ではダイソーの「キューブスピーカー」はとてもおすすめです。

100均|ダイソーのスピーカー⑤ラッパスピーカー

そして100均ダイソーのおすすめスピーカー5つ目に紹介するのが、「ラッパスピーカー」です。このスピーカーは面白いデザインをしており、非常に斬新なスピーカーとなっています。スピーカーと言われると、ラッパ型のデザインをしたものというイメージができる人は少ないのではないでしょうか。


また、ダイソーの「ラッパスピーカー」の特徴はその斬新なデザインだけではありません。なんとこのスピーカーはシリコンで出来ているのです。なので非常に持ち運びや収納に困らないということが大きな強みになっています。そして「ラッパスピーカー」はイヤホンジャックを必要としないので、とても使いやすいです。

“イヤホンジャックがなければどのように使えば良いの?”と思った人も多いはずです。しかし実は、このスピーカーの使い方は簡単でスマホの音が出るところを「ラッパスピーカー」の底に挿し込むだけなのです。「ラッパスピーカー」はとてもユニークなデザインのスピーカーなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

セリア編|おすすめ100均スピーカー2個!

100均|セリアのスピーカー①マルチメディアスピーカー

View this post on Instagram

*2018,2,14* スマホにつけるスピーカー📢を我が家も購入し 昨日TEで早速使ってみました📞 DWE購入当初から 毎週TEをやってきたのですが 1歳くらいになり スマホを子供が触ったりして途中で切れる事が度々ありまして… ハンズフリーは『音が割れてよくない』とか 『聞き取りにくくなる』等で聞き取る力に影響が出ると ホットラインの方や、アドバイザーさんから言われたので TEの為にガラケーを購入し今までやってきたのですが😅 それでも 耳にあてるのを嫌がったり 集中がきれたりで 大変だったので スピーカーをみつけた時は救世主❗なんて思っちゃいました✨ 実際に繋げてみると いいかんじに音声を聞くことができます💡(100円なのでそれなりですが) そして二人分=4曲を一緒に聞くことができます😆(まだlisten onlyなので) ラッキー✌と思ったのですが💦ずっとガラケーでやってきたせいなのか スピーカーを電話の様に耳にあててやってました😅 そんな姿をみたら ガラケーのままの方がいいのかな…と 思ったりしてしまいました😱悩みどころです😵💦 #wfc #wfc_love #worldfamily #ワールドファミリー #worldfamilyclub #ワールドファミリークラブ #ディズニー英語 #ディズニー英語システム #dwe #dweユーザー #dwe活用法 #dwe初心者 #dweキッズ #dwe_2歳 #dwe_1歳 #2歳 #1歳 #おうち英語 #子ども英語 #英語教育 #親バカ部 #テレフォンイングリッシュ #telephoneenglish #セリア #マルチメディアスピーカー

A post shared by yuna (@yuna.kr_dwe) on

100均セリアのおすすめスピーカー1つ目に紹介するのが、「マルチメディアスピーカー」です。このスピーカーは正方形のデザインをしているのが特徴的で、おしゃれなカラーを選ぶことができるというのがおすすめポイントの1つです。

そしてセリアの「マルチメディアスピーカー」にはコードが付いており、スマホなどのイヤホンジャックにつなげることで音楽を流すことができるようになっています。なので、あなたが聴きたい音楽を流すことができるということですね。

正方形をした豊富なカラーの「マルチメディアスピーカー」は、インテリアとしても使うことができます。「マルチメディアスピーカー」は近未来的なデザインをしたスピーカーなので、パソコン周辺に置いておくと非常に可愛らしいです。音楽を聴くだけでなくインテリアの1つとして、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

100均|セリアのスピーカー②ミニスピーカー(キューブ型)

100均セリアのおすすめスピーカー1つ目に紹介するのが、「ミニスピーカー(キューブ型)」です。このスピーカーはその名の通り“ミニ”であるということから、持ち運びが便利なコンパクトサイズであるということがわかります。

「ミニスピーカー(キューブ型)」にはジョイント部分があるので、イヤホンジャックを通して使うことでスマホスピーカーにもなります。またそのほかパソコンにも繋ぐことができるということから、MP3プレイヤーを流すこともできるというのが大きな魅力です。

そしてこのスピーカーの特徴は、2つ同時に使うことでステレオタイプスピーカーとしても使うことができるということです。なので使い方によって楽しみ方が大きく変わってくるスピーカーであるとも言えますね。「ミニスピーカー(キューブ型)」のカラーはホワイトと非常にシンプルなので、インテリアにもおすすめです。

キャンドゥ編|おすすめ100均スピーカー2個!

100均|キャンドゥのスピーカー①Mini-speaker

100均キャンドゥのおすすめスピーカー1つ目に紹介するのが、「Mini-speaker」です。このスピーカーは、先ほど紹介したダイソーやセリアのキューブ型ミニスピーカーと同じようなデザインをしています。しかし、セリアのミニスピーカーは1辺が4cmであるのに対して、こちらは2cmと極小なのです。

スピーカーを使う人によっては、極小サイズの方が使いやすいという人もいるのではないでしょうか。確かにサイズが小さければ小さいほど荷物にならなくて済みますよね。なので、コンパクトなスピーカーを使いたい人には非常におすすめです。


100均|キャンドゥのスピーカー②スマホスタンド・スピーカー

100均キャンドゥのおすすめスピーカー2つ目に紹介するのは、「スマホスタンド・スピーカー」です。このスピーカーは名前の通り、スマホスタンドとしてだけでなくスピーカーとしても使うことができるものとなっています。

実際にスマホのイヤホンジャックをスピーカーに繋ぐことがほとんどなので、こうしたスマホスタンドと兼用して使うことができるスピーカーはとても便利であるといえます。そしてこの「スマホスタンド・スピーカー」は、縦でも横でも使うことができます。なので、あなたの用途に合わせて使うことができます。

100均スピーカーが人気の理由を教えて!

イヤホンジャック対応でスマホスピーカーに

ダイソーやセリア、またキャンドゥなどの100均ショップにはたくさんのスピーカーが置かれていますが、実はそんな100均のスピーカーというのが幅広い年齢層に大人気なのです。その理由としては、100均スピーカーとイヤホンジャックが大きく関わっているのです。

実は、100均のスピーカーにはイヤホンジャックに対応しているものが多くあるのです。そうしたことから、スマホに繋いで簡単に音楽を流すことができるようになっているのです。最近は、ほとんどの人々がスマホで音楽を聴く時代になりました。なのでスピーカーの需要はどんどん高くなっています。

100均のスピーカーはイヤホンジャックに対応しているものが多いということから、スマホスピーカーとして人気となっています。このように、手軽に音楽を聴くことができるということから、100均スピーカーが人気であると言われているということです。

MP3プレイヤーにも対応している

そして100均スピーカーが人気の理由として2つ目に挙げられるのが、MP3プレイヤーにも対応しているということです。スピーカーによっては、MP3プレイヤーに対応していないものもあります。しかしなんと、100均のスピーカーではこのMP3プレイヤーに対応しているものがほとんどなのです。

実際に、スマホだけでなくパソコンなどにMP3プレイヤーの音楽が入っているという人もいるかもしれません。しかし100均のスピーカーを使うと、難なくMP3プレイヤーの音楽を流すことができるのです。このように、柔軟な機能を持ち合わせているということも人気の秘密なのかもしれませんね。

MP3プレイヤーやスマホよりもコンパクト!

驚き

100均スピーカーが人気の理由として3つ目に挙げられるのが、MP3プレイヤーやスマホよりもコンパクトであるということです。確かにMP3プレイヤーやスマホもコンパクトサイズではありますが、100均のスピーカーはそれに引けを取らないほどコンパクトとなっています。

やはりコンパクトであればあるほどそれだけ荷物にならないので、高ポイントです。そんなことから、100均のスピーカーは持ち運びにも適しているということで多くの人々に人気となっています。

このように、100均スピーカーは音響というだけでなくその便利さという面からも絶大な人気を誇っているということがわかります。ここからは、数ある100均ショップのスピーカーの中でも特におすすめのものを紹介していきます。ぜひ今後のあなたのスピーカー選びの参考にしてくださいね。

ダイソーなどの100均スピーカーおすすめの使い方を紹介

100均スピーカーおすすめの使い方①USBスピーカーをテレビにつなげる

テレビにつなげる

まず1つ目に紹介するダイソーなどの100均スピーカーおすすめの使い方は、USBスピーカーをテレビにつなげるということです。あなたはこれまでに、テレビの音響をもう少し大きくしたいと思ったことはありませんか?実は、USBスピーカーであればテレビに繋いで音響を大きくすることができるのです。

これだと、テレビで映画などを見る際に臨場感のある音響を楽しむことができるようになります。そしてこの使い方はパソコンにもおすすめです。というのも、最近ではパソコンで簡単に映画を見ることができるようになったため、パソコンの需要も高くなってきています。

そんな時に、パソコンの音響では物足りないと感じる人も多いはずです。そこでダイソーやセリアなどの100均スピーカーを使うことで、リアルな音響を楽しむことができるようになるのです。もしもあなたがUSBスピーカーを使っているのであれば、このような使い方がおすすめです。

100均スピーカーおすすめの使い方②バーベキューなどのレジャーで使う

レジャー

ダイソーなどの100均スピーカーおすすめの使い方2つ目に紹介するのは、バーベキューなどのレジャーで使うということです。バーベキューやキャンプをする際、音楽が必要だと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。しかし、わざわざコンポを持っていくと荷物になってしまうものです。

そこで便利になってくるのが、100均スピーカーなのです。基本的に100均に置かれているスピーカーというのはコンパクトなものが多いです。なので、先ほど紹介したようにとても持ち運びが便利なのです。これだと、レジャーをする時に荷物がかさばらなくて済みますよね。

100均のスピーカーの魅力は、そのコンパクトさにあります。なのでぜひ、そのコンパクトさという武器を存分に使ってください。そうすれば、レジャーもより楽しくなること間違いなしですよ!

100均スピーカーおすすめの使い方③アンプに繋いでさらに音量を上げる

そしてダイソーなどの100均スピーカーおすすめの使い方として3つ目に紹介するのは、アンプに繋いでさらに音量を上げるということです。実は、100均のスピーカーというのは小型アンプにつなぐこともできます。確かにスピーカーでも音は流れてきますが、それだけだと満足しないという人もいるはずです。

そんな時非常に便利となってくるのがこの小型アンプで、こちらもなんと100均で購入可能となっています。非常にコスパも良くあなたの理想の音に近づけることができるので、100均スピーカーを使う際はアンプと一緒に使うことをおすすめします。

100均スピーカーの楽しみ方は千差万別

楽しみ方

今回は、ダイソーやセリア、またキャンドゥといった100均ショップに置かれているスピーカーについて紹介しました。100均スピーカーにはBluetoothやイヤホンジャックに対応しているということから、スマホスピーカーとしても使うことができるということがわかりました。

100均スピーカーの楽しみ方は千差万別です。ぜひあなたも、一度ダイソーやセリアの100均スピーカーを使ってみてはいかがでしょうか。また100均スピーカーをもっと楽しいものにするための記事も紹介しておくので、こちらも合わせてチェックしてください。

関連記事

【100均アンプ】ダイソー・セリアの15個!ボリュームアンプも紹介!

アンプが欲しいけどどんなものがあるのか分からない、高いものしかないイメ

Small thumb shutterstock 363321527

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事