Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめコーナーラックTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのコーナーラック①ワイヤーコーナーラック

編集部が一押しする100均のおすすめコーナーラックランキング第3位にランクインしたのは、キャンドゥの「ワイヤーコーナーラック」です。このキャンドゥ「ワイヤーコーナーラック」は、実際にワイヤーでできたコーナーラックをそのまま使うこともできますし、使い方によってはさらにアレンジすることも可能です。

というのもキャンドゥの「ワイヤーコーナーラック」は、様々な100均アイテムを使ってDIYすることができるからです。例えば、おすすめのアレンジとしてはキャンドゥの「ワイヤーコーナーラック」と合わせてすのこなどでDIYをすると、インテリアとしても使えるおしゃれなコーナーラックができます。

実際に100均アイテムを使ってコーナーラックやウォールラック、またコーナーシェルフをDIYする人は非常に多いです。なので「ワイヤーコーナーラック」は、とてもアレンジが効くおすすめの100均コーナーラックでもあるということですね。

第2位!100均|セリアのコーナーラック②コーナーディスプレイラック

編集部が一押しする100均のおすすめコーナーラックランキング第2位にランクインしたのが、セリアの「コーナーディスプレイラック」です。これは部屋の角に使うことができる三角コーナー、またはコーナーラックとなっています。

部屋の角というのは、どうしてもシンプルになりがちです。しかし「コーナーディスプレイラック」のような三角コーナーを使えば、ワンポイント部屋をおしゃれにすることができるようになるのです。「コーナーディスプレイラック」の上にあなたの好みの雑貨などを置くのも、おすすめの方法ですよ!

第1位!100均|ダイソーのコーナーラック③アイアンウォールラック

そして編集部が一押しする100均のおすすめコーナーラックランキング堂々の第1位にランクインしたのが、ダイソーの「アイアンウォールラック」です。これはアイアン素材でできたウォールラックで、壁に立て掛けるスタイルの飾り棚となっています。

自分の部屋の壁にポスターなどを貼っている人は多いですが、このように飾り棚を使っている人は意外と少ないものです。しかしこのダイソー「アイアンウォールラック」のようなウォールラックを使うだけで部屋の印象もガラッと変わるのです。

今の部屋のデザインがあまり好みでないという人には、ダイソーの「アイアンウォールラック」が非常におすすめです。またそのほかにも、壁に立て掛けることができる飾り棚やウォールラックを探しているのであれば、ぜひこのアイテムを使ってみてくださいね。

ダイソー編|おすすめ100均コーナーラック5個!

100均|ダイソーのコーナーラック①イージーラック

100均ダイソーのおすすめコーナーラック1つ目に紹介するのは、「イージーラック」です。「イージーラック」の特徴としては、これまで紹介した三角コーナーラックや壁に立て掛けることができる飾り棚ウォールラックとは違い、非常にシンプルなウォールラックになっているということです。

「イージーラック」はコーナーラックとしてだけでなく、ウォールラックとしても使うことができるというのが大きな魅力です。その長方形でかつ曲線を描いたシンプルなデザインは、どんな雑貨にも使うことができる非常に万能なものであると言えます。


そして「イージーラック」にはきちんと押しピンも付いているので、押しピンが対応している壁棚には非常におすすめとなっています。もしもシンプルかつおしゃれな三角コーナーラック、あるいは飾り棚として使えるウォールラックを探しているのであれば、ぜひダイソーの「イージーラック」を使ってくださいね。

100均|ダイソーのコーナーラック②コーナーラック(普通サイズ)

続いて100均ダイソーのおすすめコーナーラック2つ目に紹介するのは、「コーナーラック(普通サイズ)」です。このコーナーラックは三角コーナーのデザインになっていることから、基本的にどんな部屋の角にも対応しているものであると言えます。

この「コーナーラック(普通サイズ)」にもきちんと押しピンが付いているので、三角コーナーを使ったDIYにはとてもおすすめです。「コーナーラック(普通サイズ)」の耐荷重量はおよそ1kgですので、あまり重い飾りには適していないと言えるでしょう。しかし使い勝手が良いので、使いやすさでは群を抜いています。

100均|ダイソーのコーナーラック③コーナーラック(小さいサイズ)

そして100均ダイソーのおすすめコーナーラック3つ目に紹介するのは、「コーナーラック(小さいサイズ)」です。これは今紹介した「コーナーラック(普通サイズ)」よりも小さいサイズのものです。なのでデザイン自体は非常にシンプルであるのは変わらず、サイズが少しコンパクトになっているというのが魅力です。

コーナーラックを使いたい人の中でも、少しコンパクトなサイズのものを使ってワンポイントおしゃれなインテリアにしようと考えている人もいるのではないでしょうか。「コーナーラック(小さいサイズ)」の使い方としては、比較的小さい部屋の角に使うのがおすすめです。

そしてなんと、「コーナーラック(小さいサイズ)」はこれの普通サイズと耐荷重量が変わらないのです。なので、もしも「コーナーラック(普通サイズ)」で幅が合わなかった時などに使うのもおすすめであると言えます。

100均|ダイソーのコーナーラック④コーナーラック(大きいサイズ)

100均ダイソーのおすすめコーナーラック4つ目に紹介するのは、「コーナーラック(大きいサイズ)」です。ここまででダイソーの「コーナーラック(小さいサイズ)」と「コーナーラック(普通サイズ)」を紹介しましたが、このコーナーラックはこれら2つのワイドバージョンとなっています。

部屋の角に1つだけ雑貨を置きたいという人には、先ほど紹介した普通サイズと小さいサイズのコーナーラックでも十分対応できます。しかし、中にはいくつかの雑貨などを置いておしゃれにしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

「コーナーラック(大きいサイズ)」は、比較的広い部屋に使うのがおすすめとなっています。しかし、小さいサイズのものと普通サイズのものを並べて階段状に使ってみるのも面白いアレンジかもしれませんよ!ぜひ、あなたの用途に合わせておしゃれにDIYしてください。

100均|ダイソーのコーナーラック⑤飾り棚

そして100均ダイソーのおすすめコーナーラック5つ目に紹介するのが、「飾り棚」です。これはその名の通り飾り棚となっていることから、ウォールラックとして使うことができます。実際に100均に置かれてある雑貨を使って飾り付けをするのも良いですし、あなたが気に入っているものを置くだけでもおしゃれにできます。

一見シンプルなイメージを持たれがちな「飾り棚」ですが、実はDIY次第でとてもおしゃれなアイテムに変わっていくのですよ!なので、ぜひあなたの好みに合わせてDIYしてみてはいかがでしょうか。


セリア編|おすすめ100均コーナーラック2個!

100均|セリアのコーナーラック①木製ウォールラック

100均セリアのおすすめコーナーラック1つ目に紹介するのが、「木製ウォールラック」です。このコーナーラックは木製でできているので、インテリアとして使うのには非常におすすめとも言えます。

実際にダイソーやセリアなどの100均に置かれているウォールラックやコーナーラックというのはシンプルなデザインのものが多いですが、セリアの「木製ウォールラック」は木目調のデザインとなっているので、どんな部屋にも使うことができるというのが大きな魅力となっています。

セリアの「木製ウォールラック」は、DIYにもおすすめです。押しピンを使って立て掛けることも可能ですが、釘を打って設置する方法もおすすめのDIY法とも言えます。あなたがこのセリア「木製ウォールラック」どのような使い方をするか、イメージさせてみると面白いですよ!

100均|セリアのコーナーラック②アイアンバー付ウォールラック

そして100均セリアのおすすめコーナーラック2つ目に紹介するのは、「アイアンバー付ウォールラック」です。これは名前の通りウォールラックとして使うことができるので、飾り棚とも相性が良いというのが大きな特徴となっています。

「アイアンバー付ウォールラック」は木目でできており、どんなインテリアにも適しているのが強みでもあります。またこのウォールラックの最大の特徴は、アイアンバーにあります。というのも、このアイアンバーはウォールラック自体を支えるだけでなく荷物を立て掛けることができるからです。

実は、セリア「アイアンバー付ウォールラック」のアイアンバーにフックを吊るすことができるのです。なのでこのようにフックを吊るして、帽子や小物を立て掛けることができるようになっているということなのです。デザインがおしゃれであるかつとても実用性の高いウォールラックとなっているのが、このアイテムの強みです。

キャンドゥ編|おすすめ100均コーナーラック2個!

100均|キャンドゥのコーナーラック①ホワイトコーナーラック

100均キャンドゥのおすすめコーナーラック1つ目に紹介するのは、「ホワイトコーナーラック」です。このコーナーラックは名前からわかる通りカラーが白であるというのが大きな特徴です。なのでモノトーンを基調とした部屋にはとても相性が良い三角コーナーであると言えます。

ここで「ホワイトコーナーラック」のデザインについて見ていきたいのですが、このコーナーラックは三角コーナーであるというよりはどちらかというと扇形になっています。なので、「ホワイトコーナーラック」はどんな部屋にも合わせやすくなっています。

同じような三角コーナーは他にもたくさんありますが、キャンドゥの「ホワイトコーナーラック」は他の100均コーナーラックに比べてもシンプルかつおしゃれなデザインであると言えます。キャンドゥでコーナーラックを探している人には、とてもおすすめです。

100均|キャンドゥのコーナーラック②アイアンウォールラック

View this post on Instagram

. ひと手間加えてみました その2 . その2ということで、今回はアイアンウォールラックをつけてみました。 . 以前も無印良品の壁に付けられる家具にアイアンバーをつけたことがあるのですが、今回はそこまで重たいものをかけるつもりはないのでセリアのものにしました。 アイアンラックが100円で買えるなんて…!すごい時代ですね。笑 . アイアンウォールラック、ということで、本来ならpic4みたいに壁に横付けするものだと思うのですが、棚の下に付けました。 バーが3本になるので、色々かけられます。 サッとお掃除するためのクロスやクリップ置き場に良い感じです。 . ついでに… ねじや細かい部品たちは無印良品のケースに入れて保管しています。 種類ごとにしまっておけるので「あれ?どこ行った?」がなくなりました。笑 . とりあえず今回のひと手間はこれでおしまいです。 まだまだ手を加えたいなぁなんて思いますが、また余裕のあるときにやろうと思います。 わが家の住人たちは誰も気づいてくれませんが(笑)、自分的には気分も変わるし使い勝手が良くなって大満足です♡ . #おうち #くらし #暮らし #こどものいる暮らし #マンション #マンション暮らし #中古マンション #キッチン #キッチン棚 #無印良品 #壁に付けられる家具 #セリア #アイアンウォールラック . #楽しい暮らし #背伸びしない暮らし #ゆのみのんのの暮らし

A post shared by ゆのみのんの (@yunomi_home) on


そして100均キャンドゥのおすすめコーナーラック2つ目に紹介するのが、「アイアンウォールラック」です。これはアイアン素材でできたウォールラックで、自分の部屋はもちろんキッチン周りなど様々な場所で使うことができるというのがおすすめできるポイントになっています。

実際に木製のウォールラックだと、キッチンでは使いづらいものですよね。しかしキャンドゥの「アイアンウォールラック」は素材がアイアンと耐水性となっているので、便利に活用できること間違いなしです。もしもキッチン周りのウォールラックを探しているのであれば、ぜひこの「アイアンウォールラック」を使ってください。

100均のコーナーシェルフや三角コーナーをDIYするアイデアを紹介

100均のコーナーシェルフや三角コーナーでDIYする方法①収納棚にする

ダイソーなどの100均のコーナーシェルフや三角コーナーでDIYする方法としてまず1つ目に紹介するのが、収納棚にするということです。コーナーラックの他にもウォールラックなどを使えば簡単に収納棚を作ることができますが、やはりコーナーラックで作る収納棚はオリジナル感のあるおしゃれなインテリアになります。

コーナーシェルフや三角コーナーといったコーナーラックを使って収納棚にするアレンジはいくつかありますが、一番簡単に作ることができるのは同じ100均アイテムであるすのこや柵を使ったDIY法です。すのこや柵を使った収納棚はとても簡単にDIYできちゃいます。なのでDIY初心者にもおすすめですよ!

100均のコーナーシェルフや三角コーナーでDIYする方法②看板にする

100均のコーナーシェルフや三角コーナーでDIYする方法として2つ目に紹介するのは、看板にするということです。看板には様々な種類がありますが、例えば家の玄関などに置く看板は非常におすすめです。もしも友人などがあなたの自宅へ入った時玄関におしゃれな看板があると、びっくりされること間違いなしです!

コーナーラックで看板をDIYするアイデアとしては、リメイクシートや雑貨を使うのが良いでしょう。これらも全てダイソーやセリアなどの100均で集め、あなたの好みで組み合わせていきます。これまでに看板を作った人の中には、まるでプラモデルのような看板ができたという人も。

あなたのアイデア次第でコーナーラックはおしゃれな看板に激変します。ぜひ、あなたの思い描くイメージのままコーナーラックをおしゃれなインテリアに活用してみてくださいね。

ダイソー|100均コーナーシェルフや三角コーナーおすすめの使い方を紹介

100均コーナーシェルフや三角コーナーおすすめの使い方①芳香剤置き

ダイソーやセリアなどの100均コーナーシェルフや三角コーナーおすすめの使い方としてまず1つ目に紹介するのは、芳香剤置きとして使うという方法です。これはリビングでも使えますが、一番おすすめなのはトイレです。芳香剤をトイレの床に置いていたり、窓際に置いている人もきっといるのではないでしょうか。

確かにそうした場所でも芳香剤を使うことはできるのですが、少しでもトイレはおしゃれにしたいものです。そこでコーナーシェルフや三角コーナーなどのコーナーラックを壁に立てかけ、その上に芳香剤を置くと非常におしゃれなトイレに変わります。芳香剤だけでは物足りない人は、飾り付けに雑貨を置くのも良いでしょう。

トイレなどの狭い空間にはコーナーラックがおすすめですが、リビングなどに芳香剤をおしゃれに置きたい人は、ウォールラックを使うのも1つのアイデアです。使用するコーナーラックやウォールラックのデザインに関しては、あなたの家に合ったカラーやデザインのものを選ぶのがコツですよ!

100均コーナーシェルフや三角コーナーおすすめの使い方②小物置き

ダイソーやセリアなどの100均コーナーシェルフや三角コーナーおすすめの使い方として2つ目に紹介するのは、小物置きとして使うということです。実際にあなたの家にも、たくさんの小物が置かれているのではないでしょうか。その中には使っているものもあればただの置物になっているものもあるはずです。

そこで、このダイソーなどの100均コーナーラックを活用してみましょう。確かに収納ボックスなどを使って小物を収納するのも良いですが、どうせなら小物でさえもインテリア化させたいものです。そこであなたが立てかけたい場所にコーナーラックを立てかけ、その上に小物を置いていきます。

コーナーラックを小物置きにする際のポイントとしては、何でもかんでも1つのコーナーラックに置くのではなくジャンル分けをしながら“雑誌関連はこのコーナーラック”、“人形関連はこのコーナラック”というように、コンパクトかつ見栄え良く置いていきましょう。

100均コーナーラックをおしゃれにするアレンジアイテムを教えて!

100均コーナーラックをおしゃれにするアレンジアイテム①すのこ

ダイソーなどの100均コーナーラックをおしゃれにするアレンジアイテム1つ目は、すのこです。ここでは100均のコーナーラックをおしゃれにするアレンジアイテムについて紹介していくのですが、すのこはコーナーラックと非常に相性が良いです。先ほどにも何度かすのこと組み合わせたインテリアが紹介されていますよね。

“コーナラックを使っておしゃれな部屋にしたいけど、壁に穴を開けるのは嫌だ”と思っている人は、きっといるのではないでしょうか。そこで強い味方になってくれるアイテムこそがすのこなのです。すのこを壁代わりにしてコーナーラックと組み合わせて使うと、簡単におしゃれなインテリアの完成ですよ!

100均コーナーラックをおしゃれにするアレンジアイテム②カラースプレー

そしてもう1つのダイソーやセリアにある100均コーナーラックをおしゃれにするアレンジアイテムは、カラースプレーです。なぜカラースプレーがアレンジアイテムとしておすすめなのかというと、実際に100均に置かれているコーナーラックというのは白色などのシンプルなものばかりだからです。

しかし中には赤や青、また黒などといった自分好みのカラーにしたい人もいるはずです。特にダイソーといった100均ではなかなかそうした豊富なカラーのコーナーラックはないので、そこでこのカラースプレーを使うということです。カラースプレーを使うだけで自分なりのデザインに仕上げることもできますよ!

例えばコーナーラックにテーマを決め、それに沿ってカラースプレーを使っていきます。そして色を変えたコーナーラックに、ダイソーやセリアの100均の雑貨やあなたのお気に入りの小物を置いていきます。そうすると、あなただけのオリジナルコーナーラックが完成します。ぜひ一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ダイソーやセリアなどの100均コーナーラックの使い方は様々

使い方は様々

今回は、ダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった100均ショップに置かれているコーナーラックについて紹介しました。100均に置かれているコーナーラックは基本的にシンプルなものが多いですが、使い方によってはあなただけのオリジナルアイテムに変わります。

ぜひあなたも今回紹介したコーナーラックを一度手にして、自分だけのインテリアを作ってみてはいかがでしょうか。もしも100均アイテムを使っておしゃれなインテリアにアレンジする方法をもっと知りたいという人は、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてください。

関連記事

【100均ウォールシェルフ】ダイソー・セリアの12個!ウォールラックでDIY

ウォールシェルフは、雑貨や小物を飾って楽しむインテリアアイテムです。ダ

Small thumb shutterstock 578007733

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事