Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめタンブラーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのストロー付きタンブラー

編集部一押し!100均のおすすめタンブラー3位は、キャンドゥのストロー付きタンブラーです。軽くて洗いやすく、明るいオレンジのカラーリングが魅力。とても人気で品薄気味の商品とのことですが、確かにこのタンブラーでリラックスタイムを過ごせば、気持ちも明るくなるかもしれませんね!

第2位!100均|セリアの猫柄ウォーターボトル

編集部一押し!100均のおすすめタンブラー2位は、セリアの猫柄ウォーターボトルです。大人っぽいシルエットデザインが大人の女性にぴったりな商品!特に猫好きなら一目惚れしてしまいそうな、たまらない可愛さです。カバンからさっと取り出せる細身のボトルと、女性らしいデザインがマッチしていますね。

第1位!100均|ダイソーのリメイクできるタンブラー

編集部一押し!100均のおすすめタンブラー1位は、ダイソーのリメイクできるタンブラーです。こちらは本体に自分で好きなプリント台紙などを入れ込んで、オリジナルデザインのタンブラーが作れる嬉しい商品!気分で入れ替えてもいいので飽きがこないのがいいですね。

見ての通り簡易的なタンブラーなのでウォーターボトルや水筒のように持ち運ぶ使い方はできませんが、世界に一つだけのタンブラーがたった150円で作れるので断然おすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均タンブラー8個!

100均|ダイソーのタンブラー①フルーツデザインのドリンクボトル

100均のダイソーでおすすめのタンブラー1つ目は、フルーツデザインのドリンクボトルです。画像のイチゴデザインとは別に、鮮やかなイエローグリーンをベースにしたキウイのデザインもあります!気軽に持ち歩ける小ぶりなサイズと、元気が出そうなカラーが魅力の商品です。

100均|ダイソーのタンブラー②モノトーンドリンクボトル

100均のダイソーでおすすめのタンブラー2つ目は、モノトーンドリンクボトルです。シンプルでちょっとゆるめのロゴが、100均ではなく雑貨屋さんに並んでいても違和感のない雰囲気でGOODです!彼氏や旦那さんのお弁当に水筒代わりに添えてあげるのにもおすすめですよ。

100均|ダイソーのタンブラー③ミルク型ドリンクボトル

100均のダイソーでおすすめのタンブラー3つ目は、ミルク型ドリンクボトルです。パステルカラーと、上部が少しくぼんだ飲みやすそうな形状が目を引くデザインは、若い方を中心に人気のダイソー×フリューコラボの「ガールズトレンド研究所」シリーズ。小さなお菓子を入れておく容器として使っても可愛いです。

100均|ダイソーのタンブラー④ピンクのストロータンブラー

100均のダイソーでおすすめのタンブラー4つ目は、ピンクのストロータンブラーです。「おしゃれなコーヒーショップで買ってきた」と言われても疑わない可愛さです!疲れたらこれにお好きなコーヒーをいれて、おうちで手軽にカフェ気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

100均|ダイソーのタンブラー⑤目盛り付きのドリンクボトル


100均のダイソーでおすすめのタンブラー5つ目は、目盛り付きのドリンクボトルです。綺麗な色のついたクリアボトルに、目盛りまでついているのがとても便利!美容目的などで、量を管理しながら飲みたい方へ特におすすめです。

100均|ダイソーのタンブラー⑥アニマルイラストの保冷ミニ水筒

100均のダイソーでおすすめのタンブラー6つ目は、アニマルイラストの保冷ミニ水筒です。大人でも子供でも親しみやすい可愛いデザイン!しかも真ん中の筒状の部分をあらかじめ凍らせておけば、保冷効果もあるという優れもの。小さめで飲み口が広いので普通のスポンジでも洗うのが簡単ですし、いつも清潔に使えます。

100均|ダイソーのタンブラー⑦色付きドリンクボトル

100均のダイソーでおすすめのタンブラー7つ目は、色付きドリンクボトルです。ちょっと珍しい不透明なボトルで、よくあるクリアなものとはちょっと雰囲気の違ったあたたかみを感じるデザインのドリンクボトルです。同じシリーズで他のキッチン小物もあるようですので、秋冬向けにチェックしてみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーのタンブラー⑧ヴィンテージ柄ウォーターボトル

100均のダイソーでおすすめのタンブラー8つ目は、ヴィンテージ柄ウォーターボトルです。蓋の色もデザインと合わせてあって素敵ですね。気分に合わせて、家族みんなで色柄違い、などなど使いやすい500mlボトル。内蓋がついて漏れにくい構造となっており、機能面でも文句なしのおすすめ商品です!

セリア編|おすすめ100均タンブラー5個!

100均|セリアのタンブラー①クリアウォーターボトル

100均のセリアでおすすめのタンブラー1つ目は、クリアウォーターボトルです。こちらはまったく飾り気のない、内蓋もなしのシンプルな透明ボトルです。男性でも気兼ねなく使えますし、ペイントしたりして自分だけのオリジナル水筒を作ってみるのも楽しそうですね!

100均|セリアのタンブラー②文字入りウォーターボトル

100均のセリアでおすすめのタンブラー2つ目は、文字入りウォーターボトルです。こちらの商品はセリアでもかなり人気のようで、たくさんの方がInstagramに画像をUPしています。見せるキッチン収納として使用している方も、多く見かけられました。背が高いボトルは用途が幅広くておすすめです。

100均|セリアのタンブラー③キッズ向けキャラクター水筒

100均のセリアでおすすめのタンブラー3つ目は、キッズ向けキャラクター水筒です。まず種類が豊富なのも嬉しいポイントですが、肩ひもがついていて自分で持ちたがる年頃の子にぴったり!店頭でお子さんと一緒に選んでみてはいかがでしょうか。別売りの可愛いストローキャップを飲み口につけることもできますよ。

100均|セリアのタンブラー④猫のミニドリンクボトル

100均のセリアでおすすめのタンブラー4つ目は、猫のミニドリンクボトルです。小さくて可愛いボトルに描かれた猫の顔に、思わずほっとしてしまいそうですね。お弁当と一緒にぽんと入れてお出かけしたくなるボトルです。


100均|セリアのタンブラー⑤ハロウィンタンブラー

100均のセリアでおすすめのタンブラー5つ目は、ハロウィンタンブラーです。近頃すっかり日本でも定着してきたハロウィン。友達同士のパーティーなどを予定している方も多いのではないでしょうか?そんなときに揃えて使用すれば、きっと盛り上がること間違いなしです!

キャンドゥ編|おすすめ100均タンブラー4個!

100均|キャンドゥのタンブラー①ダブルウォールタンブラー

100均のキャンドゥでおすすめのタンブラー1つ目は、ダブルウォールタンブラーです。コンビニのカップコーヒーによく似たこちらのタンブラーはなんと二重構造となっており、中身の温度をある程度保ってくれる100均とは思えない優れもの。外への熱も伝わりにくいので、冬のあたたかい飲み物を飲むときに是非どうぞ!

100均|キャンドゥのタンブラー②スリムPCボトル

100均のキャンドゥでおすすめのタンブラー2つ目は、スリムPCボトルです。Instagramでも話題のこのスタイリッシュなボトルは、2018年8月末に発売されたばかり。ポリカーボネート素材で丈夫・見せる収納にしても優秀の売り切れ必至商品です。キャンドゥへお寄りの際は要チェックですね!

100均|キャンドゥのタンブラー③猫耳蓋付きタンブラー

100均のキャンドゥでおすすめのタンブラー3つ目は、猫耳蓋付きタンブラーです。綺麗な色のストローと、猫耳がちょこんと乗った蓋がとっても可愛い、小柄なタンブラーです。見た目よりしっかりした作りだそうですので、洗って繰り返し使用できますよ。お子さんのおやつタイムにも喜ばれそうなデザインです。

100均|キャンドゥのタンブラー④ロディのウォーターボトル

100均のキャンドゥでおすすめのタンブラー4つ目は、ロディのウォーターボトルです。キャラクターものなのに大人が持っても可愛いデザインは、子育て中のお母さん達を中心に人気の様子。2種類どっちも買っちゃった!という方多数のおすすめ商品です。

タンブラーについて知ろう!

タンブラーと水筒の違い

タンブラーとは基本的に、このように蓋つきの持ち運びやすい大型のカップやマグのことです。しかし上のおすすめ項目で紹介したようなウォーターボトル・ドリンクボトルなどの水筒に近いものもまとめて「タンブラー」と呼ばれることがあります。実は定義があいまいで、少しややこしいのです。

タンブラーは長時間の持ち運びを前提としていないため、水筒ほどの密閉性はありません。ですが手軽で、なによりもデザイン性に優れたものが多いので特に女性を中心に人気となっています。ちなみにこのタンブラー人気の火付け役となったのは、皆様ご存知「スターバックス」だと言われています。

タンブラーの選び方

View this post on Instagram

🐳*°. . 隙間時間にいくつかpostさせて下さいね♡♡. . 昨日あげたくじらちゃんタンブラーセット♡♡. . これは、メルカリでお譲り頂いたのですが、とーっても素敵な出品者さまなのです♡♡. . お金を払って事務的なやり取りで終了するのが普通ですが、とってもとっても良い方で、なぜだか毎回今日の夕飯の話とか、いろんな話をメッセージでするようになりました😊❤️✨✨. . わたしのツボなものをよく出品されているので何回か購入させて頂いたのですが、毎回素敵なサプライズプレゼントを付けて下さいます🎁*°. . 今回は、ラッピングも素敵で、こんなにたくさんのプレゼントを付けてくださいました!!韓国のカードやステッカー、ノートなど、どれも日本では手に入らないものばかり😳❤️✨✨✨. . もう嬉しくて、心がほっこり暖かくなりました。 . 最初はメルカリでの出会いでしたが、今はigでも繋がっています♡♡珍しいパターンですよね♡♡. . (タグ付けは控えておきます😊見て下さるかなぁ). . ご縁はどこにあるか分からないものですね♡♡. . さてさて、この可愛すぎるくじらちゃん達は、何を入れようか、考えるだけでわくわくです🐳*°♡♡. . . #スタバ #スターバックス #starbucks #starbuckscoffee #starbucksjapan #スタバタンブラー #スターバックスタンブラー #starbuckstumblers #タンブラーマニア #タンブラーコレクター #タンブラーコレクション #スタバ好き #スタバラブ #スタバラ部 #スタバ中毒 #カフェ #カフェ巡り #スイーツ #sweets #サニーボトル #sunnybottle #starbuckskorea

A post shared by ♥おもち♥ (@omochi0411) on

タンブラーを買おうと思ったらまずは自分との相性が大切です。カバンに入れてオフィスや学校に持っていきたいならば漏れにくい加工が施されているものを選ぶ必要がありますし、車移動などでちょっと飲みたいくらいなら簡易型のものでも構いません。片手間に飲みたい方はストロー付きも候補に入れるといいかもしれませんね。


安かろう悪かろうというのはもう昔の話。最近はダイソーなどの100均商品も、どんどん機能性を重視したものを発売しています。保冷・保温できるタンブラーだってもちろんありますので、実物をいろいろ見比べて合うものを探してみてください。

タンブラー・ウォーターボトル人気が好調な理由

水筒代わりに!一石二鳥以上の簡単節約

社会人・学生問わず、日々の節約目的としてタンブラーやウォーターボトルを利用される方はとても多いです。飲料は一本百円ちょっと、外で買えば楽ですがそれを毎日となるとどうでしょう。いわゆる「チリツモ」という状態になりますね。もっと細かいところまで言ってしまえば、買いに行く手間だってかかります。

朝は誰だって忙しいですし、自分で用意するのは面倒くさいもの。ですが一度お気に入りの可愛いタンブラーに好きな飲み物を入れて外に出れば、きっとそんな方でもハマってしまうはずです!節約できて気分もアップ、休憩時間は買い物に行く事もなく、美味しい飲み物でほっとひといき。一粒二度どころか何度も美味しいのです。

日常の節約目的でしたら特に、ダイソーなど100均でのタンブラーデビューはお財布に優しく、気軽でよいかと思います。気分が乗ったらついでにお弁当やおにぎりも持って行って、徹底的に節約を始めてしまうのはいかがでしょう。タンブラーと一緒に関連グッズを探してみようかな、という方は下記の関連記事も是非どうぞ。

関連記事

【100均おにぎりグッズ】ダイソー・セリアの22個!おにぎり型・フィルムなど

100均のダイソー、セリアなどのおにぎりグッズは、かわいくて便利なアイ

Small thumb shutterstock 631737890

タンブラー持参でコーヒーショップもお得に!

スターバックス・タリーズなどの大手コーヒーショップでは、タンブラーを持参すれば20円~30円ほどの割引をしてくれるサービスがあります。ほとんどの場合コーヒーが入ればどんなタンブラーでも割引を適用してくれるので、これもまたタンブラー人気が加速する理由の一つとなりました。

このとき「スタバのタンブラーじゃないものでも入れてくれるの?」というのがよく聞かれる疑問ですが、これは資源節約への感謝を込めた割引なので、スタバ等ではもちろん100均で買った他社のマイタンブラー・水筒でもちゃんと対応してもらえます。エコに貢献しながらお得に楽しんじゃいましょう。

女子力アップ!美容・ダイエット目的に

タンブラーの利用でもうひとつよく見かけられるのが、自作のデトックスウォーターやスムージーを入れて美容・ダイエット目的に使用することです。「毎日水をたっぷり飲むと綺麗になるって言うけれど、ただの水じゃ飽きて続かない」という方には、特におすすめです。

ダイソーなどで買った可愛い100均ドリンクボトルに、フルーツとハーブで味付けをしたお水を入れてジムへGO!なんておしゃれだと思いませんか?ただしこのタイプのボトルは保温・保冷性に欠けるものも多いので、いつでも美味しく飲むためにアイスキューブやカバーを利用して温度を最適に保ちましょう。

関連記事

【100均アイスキューブ】ダイソー・セリアの11個!溶けない氷/ストーン

この夏話題の溶けない氷が100均でも購入できます。ダイソーのストーンア

Small thumb shutterstock 304182236

番外編・一緒に使いたい!ダイソーなど100均タンブラーの便利グッズ3選

100均タンブラー便利グッズ①キャンドゥのタンブラーホルダー

100均タンブラー便利グッズ1つ目は、キャンドゥのタンブラーホルダーです。ちょっと小さめの350mlサイズボトルに対応したものですが、持ち手がついていて手ぶらでも持ち運びしやすいのがポイント。プリントも可愛いです。隣のウォーターボトルもキャンドゥ製品なので、合わせて購入することも可能ですよ!

100均タンブラー便利グッズ②セリアのストロー

100均タンブラー便利グッズ2つ目は、セリアのストローです。ストローで飲むタイプのタンブラーを使う場合、中まで綺麗に洗うのが難しいので定期的に取り換えてあげると衛生的でしょう。せっかくだったらこのような可愛い色柄ストローを買ってきて、見た目の変化を楽しむのもいいかもしれません。

100均タンブラー便利グッズ③ダイソーの珪藻土コースター

100均タンブラー便利グッズ3つ目は、ダイソーの珪藻土コースターです。最近よく見かける珪藻土のコースター、吸水性がとにかく抜群なんです!冷たいドリンクが入っているとどうしても結露してしまうので、テーブルの上にひとつ常備しておくとより快適になりますよ。

飲み物以外にもOK!ダイソーなど100均タンブラーの活用法4選

100均タンブラーの活用法①カトラリー・食品保存容器として

ダイソーなど100均タンブラー・ウォーターボトルの活用法1つ目は、カトラリーや食品保存容器としての利用です。蓋付きのボトルは、パスタなどの乾燥した食品を入れるのにもぴったり。あとは棚に置くだけであっという間に見せる収納へと早変わりです。縦置きですから場所を取りません。

参考までにこちらのボトルですと、割りばしがすっぽり収まる長さだそうです。ごちゃつきがちなキッチン周りがおしゃれに片付くだけではなく、食品の衛生もある程度保てるのは素晴らしいですね。Instagramでも、真似したくなるようなキッチン収納例がたくさんありますので是非参考にしてみてください。

100均タンブラーの活用法②ペン立てなどの文房具入れとして

ダイソーなど100均タンブラー・ウォーターボトルの活用法2つ目は、ペン立てなどの文房具入れとしての利用です。散らかりがちなデスク小物を入れておけば、すっきり片付いて便利!このように蓋付きのボトル容器でしたら、うっかり倒して中身をぶちまけてしまったなんてこともありません。

縦置きできる自立式ペンケースなどはよく売れているといいますし、自宅のデスクからオフィスのデスクまで、ボトルに入れてぱっと持ち運ぶのもおすすめです。クリアボトルなら中身が見えるのでいざというとき「あれが入ってなかった!」なんてことも防げるかもしれません。

100均タンブラーの活用法③花瓶・アレンジメント容器として

ダイソーなど100均タンブラー・ウォーターボトルの活用法3つ目は、花瓶・アレンジメント容器としての利用です。本来簡易的な水筒として飲み物を入れるものなので、容器部分の破損さえなければ水やジェルポリマーももちろん問題なし。

お花を貰ったり、観葉植物を植え替えたいときにわざわざ花瓶を買わなくても、タンブラーひとつあればこんなにおしゃれ。古くなってしまったタンブラーも、泣く泣く捨てるよりインテリアとして無駄なく再利用しちゃいましょう!

100均タンブラーの活用法④ランチボックスとして

ダイソーなど100均タンブラー・ウォーターボトルの活用法4つ目は、ランチボックスとしての利用です。タンブラーランチなどと呼ばれ、レシピ本も発売されています。意外と食べにくいなんてこともなく、作る側も時短になって楽ちんだとじわじわ人気が出ている活用法のようです!

普通のランチボックスと違って立てた状態で隙間にも入れられる形状が、学生さんなどカバンの荷物スペースに限りのある方にも優しいですね。ですが、ランチが傷んでしまわないように保冷剤やケースを使って、夏場の温度管理にはくれぐれもご注意を!

持ち運ぶランチだけでなく、グラノーラやアサイーなどをボトルに詰め込んで利用している方もよく見かけられました。これを冷蔵庫のポケットなどに入れておけば、いつでも食べられて便利です。

ダイソーなどの100均タンブラーで身も心もHAPPYに!

美容・健康面での水分補給の大切さが叫ばれている昨今、タンブラー人気はまだまだ勢いよく継続中。その証拠にダイソー・セリア・キャンドゥなど大手各社でも新商品開発に力を入れており、ここでご紹介したのはほんの一部というくらい豊富に取り揃えられています。

もし「これいいかも!」と思える利用方法が見つかりましたら、店頭に足を運んで実際に手に取ってみてはいかがでしょうか。あなたの生活スタイルにぴったりのタンブラーを、是非100均で探してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事