Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめネックストラップTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのネックストラップ①クッションストラップ

編集部が一押しする100均ショップのおすすめネックストラップランキング第3位にランクインしたのは、キャンドゥの「クッションストラップ」です。これはストラップにクッションが付いているというわけではなく、クッション生地でできたネックストラップであることを指しています。

キャンドゥ「クッションストラップ」の特徴としては、全体的に丸みを帯びたスタイルになっているということです。後ほどキャンドゥに置かれているネックストラップについていくつか紹介するのですが、そんな数あるネックストラップの中でも「クッションストラップ」は一番人気なのだそう!

そしてキャンドゥ「クッションストラップ」は、丸みを帯びているということだけでなくデザインも派手すぎないので非常に使いやすいというのもおすすめできるポイントの1つです。キャンドゥでネックストラップを探している人は、こちらはとてもおすすめですよ!

第2位!100均|セリアのネックストラップ②レザーネックストラップ

続いて編集部が一押しする100均ショップのおすすめネックストラップランキング第2位にランクインしたのが、セリアの「レザーネックストラップ」です。これは名前からもわかる通りレザー生地を基調としたデザインになっており、男性にとても人気のあるネックストラップになっています。

ネックストラップがレザー生地だと、まるでブランドのネックレスを身につけているかのように見えますよね。セリアの「レザーネックストラップ」は、こうしたレザー生地によるデザインが非常におしゃれです。なのでセリアでネックストラップを探している人にはもってこいとも言えます。

第1位!100均|ダイソーのネックストラップ③クリップ付きストラップ

そして編集部が一押しする100均ショップのおすすめネックストラップランキング第1位にランクインしたのが、ダイソーの「クリップ付きストラップ」です。これは今紹介したキャンドゥやセリアのネックストラップとは異なったデザインで、ネックストラップにクリップが付いているのが印象的です。

そしてダイソー「クリップ付きストラップ」の魅力は、クリップが付いているということだけではありません。というのもこのネックストラップは伸縮可能なバネが付いているのです。なので、万が一の時も安全であるということもおすすめできるポイントとなっています。

また「クリップ付きストラップ」はカラーも豊富なので、あなたの好みに合わせたカラー選びができます。ダイソーで機能性の高いネックストラップを使いたい人には、ぴったりです。それでは次に、ここからはダイソーやセリア、またキャンドゥといった100均の中でも特におすすめできるネックストラップを紹介します。

ダイソー編|おすすめ100均ネックストラップ5個!

100均|ダイソーのネックストラップ①キャラクターネックストラップ

100均ダイソーのおすすめネックストラップ1つ目は、「キャラクターネックストラップ」です。このネックストラップの特徴は、何と言っても名前の通りキャラクターがプリントされたデザインであるということです。

キャラクターのデザインである「キャラクターネックストラップ」は、子供から女性に大人気です。ダイソーの「キャラクターネックストラップ」には、ディズニーキャラクターやアニメのキャラクターなど様々な種類のキャラクターがあります。なのであなたの好きなキャラクターネックストラップを選ぶことができますよ!

100均|ダイソーのネックストラップ②クッションストラップ

100均ダイソーのおすすめネックストラップ2つ目に紹介するのは、「クッションストラップ」です。「クッションストラップ」は先ほど紹介したキャンドゥのネックストラップと同様、クッション生地で作られたネックストラップとなっています。ダイソーの「クッションストラップ」は、とてもシンプルなデザインです。

そしてそのシンプルなデザインに加えて、機能面は非常に優秀です。基本的にネックストラップというのは固い素材のものが多いので、肩こりなどの原因にもつながります。しかしダイソー「クッションストラップ」はその素材から、そうした重さによる肩こりなどを軽減させてくれるのです。

100均|ダイソーのネックストラップ③ロングストラップ

100均ダイソーのおすすめネックストラップ3つ目に紹介するのは、「ロングストラップ」です。「ロングストラップ」は一般的なネックストラップよりも長さのあるデザインになっているのが特徴で、全長はおよそ43cm!その長さは、カメラやスマホなどを吊り下げるのにとても便利となっています。

ダイソー「ロングストラップ」はレザーでできているということが特徴の1つですが、様々なカラーがあるのでカラー重視でネックストラップを選びたい人にはとてもおすすめです。

100均|ダイソーのネックストラップ④ロングストラップ(子供用)

100均ダイソーのおすすめネックストラップ4つ目に紹介するのは、「ロングストラップ(子供用)」です。このネックストラップは名前からもわかるように、今紹介したロングネックストラップの子供用です。なので、先に紹介したものよりは可愛らしいおしゃれなデザインになっているのが特徴的です。

「ロングストラップ(子供用)」のデザインは、子供にぴったりの車や動物の絵柄となっています。ネックストラップは男性と女性どちらも使うので、ダイソー「ロングストラップ(子供用)」では男女ともに使うことができるデザインになっているのがおすすめできるポイントの1つであると言えます。

100均|ダイソーのネックストラップ⑤スマホなどの携帯ストラップ

100均ダイソーのおすすめネックストラップ5つ目に紹介するのは、スマホなどに使える携帯ネックストラップです。実際にダイソーのネックストラップには、こうした携帯ストラップなどの実用性が高いネックストラップが沢山あります。やはり、スマホにも使える携帯ストラップはとても便利なものです。

もしかすると、スマホなどを首から下げて使いたいという人も多いのではないでしょうか。このネックストラップはスマホを首から下げるのにぴったりです。携帯ストラップは実際に多くの人が使っているので、是非あなたもこのダイソー「携帯ストラップ」を使ってみてくださいね。

セリア編|おすすめ100均ネックストラップ2個!

100均|セリアのネックストラップ①伸縮機能付きネックストラップ

100均セリアのおすすめネックストラップ1つ目に紹介するのは、「伸縮機能付きネックストラップ」です。このネックストラップは名前の通り伸縮機能が付いているネックストラップで、安全面に優れているということが大きな特徴となっています。

そしてセリア「伸縮機能付きネックストラップ」の最大の特徴は、他のネックストラップにはあまり見かけないリールが付いてあるということです。実際にこのネックストラップは会社のカードやスマホを吊り下げるのに使われることが多いのだそう。なので、機能面に関して申し分のないネックストラップと言えますね。

100均|セリアのネックストラップ②デザイン重視のネックストラップ

100均セリアのおすすめネックストラップ2つ目に紹介するのは、デザイン重視のネックストラップです。セリアには機能性重視のネックストラップが多く置かれている印象ですが、実際にデザイン重視のネックストラップも数多く置かれています。

例えばダイソーのネックストラップのように、子供向けの絵柄がプリントされたデザインのものもあれば、豊富なカラーのネックストラップもあります。なのであなたの好みに合わせて選ぶことができるというのも、セリアのネックストラップの魅力といえます。

キャンドゥ編|おすすめ100均ネックストラップ2個!

100均|キャンドゥのネックストラップ①ラインデザインのストラップ

100均キャンドゥのおすすめネックストラップ1つ目に紹介するのは、「ラインデザインのストラップ」です。このネックストラップは全体的にラインが入ったデザインになっているということが特徴的で、シンプルかつおしゃれなネックストラップを探している人にはもってこいであるといえます。

ダイソーやセリアといった100均ショップに置かれているネックストラップはシンプルなものからカラフルなものまでたくさんあるという印象でしたが、キャンドゥに置かれているネックストラップは基本的にシンプルなものが多いです。なので、デザインがシンプルなネックストラップが好きな人におすすめです。

100均|キャンドゥのネックストラップ②シンプルカラーネックストラップ

そして100均キャンドゥのおすすめネックストラップ2つ目に紹介するのは、「シンプルカラーネックストラップ」です。こちらは単調なカラーで作られているネックストラップで、シンプルなデザインになっているのが印象的です。

このようにダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった100均ショップには、デザイン性を重視した可愛らしいおしゃれなネックストラップだけでなく機能性を重視したものもたくさん置かれているということがわかります。ぜひあなたの目的に合わせた、お気に入りのネックストラップを見つけてくださいね。

ダイソーなどの100均ネックストラップおすすめの使い方

100均ネックストラップおすすめの使い方①カメラを首から下げるのに使う

ダイソーなどの100均ネックストラップおすすめの使い方1つ目に紹介するのは、カメラを首から下げることとして使うということです。実際に、ネックストラップにカメラを首から下げる人はとても多いです。あなたのお気に入りのカメラに可愛らしいデザインのネックストラップを使えば、とてもおしゃれに見えますよ!

ネックストラップには様々な用途がありますが、こうしたカメラを首から下げるのはとてもおすすめの使い方であると言えます。是非、あなたのカメラと一緒に使ってみてくださいね。

100均ネックストラップおすすめの使い方②スマホなどの携帯ストラップに

続いてダイソーなどの100均ネックストラップおすすめの使い方2つ目に紹介するのが、スマホなどに使える携帯ストラップです。携帯ストラップについてはおそらくイメージができるはずです。先ほどにもお話ししたように、携帯ストラップは多くの人も使っている人気のネックストラップです。

やはり、すぐに携帯やスマホなどを手にすることができるととても便利ですよね。携帯ストラップは、カメラを首から下げるのにも便利です。こうしたスマホやカメラなどすぐに使えるネックストラップがが欲しいという人には、この携帯トラップはとてもおすすめとなってきます。

100均ネックストラップおすすめの使い方③リングストラップに鍵をつける

そしてダイソーなどの100均ネックストラップおすすめの使い方3つ目は、リングストラップを鍵につけるということです。ネックストラップのトップ部分には、リングストラップといった丸いデザインのストラップが付いています。つまり、このリングストラップを鍵につけようというのです。

リングストラップに鍵をつけていれば、鍵をなくすなどで困ることがなくなります。なので、もしもあなたがよく鍵をなくしたり忘れてしまうのであれば、是非リングストラップに鍵をつけてくださいね。

ダイソーなどの100均ネックストラップのおしゃれなアレンジ法を紹介

100均ネックストラップのおしゃれなアレンジ法①テープを使う

テープ

ダイソーやセリアなどの100均ネックストラップのおしゃれなアレンジ法1つ目は、テープを使うということです。100均にはとても豊富な種類のテープが置かれていますが、中でも特におすすめなのはデザインがプリントされているシールやマスキングテープです。

デザインテープやマスキングテープなどといった種類のテープは、ネックストラップをよりおしゃれにしてくれます。例えば、シンプルなデザインのネックストラップに、テープを貼り付けていきます。そうすれば、他にはないあなただけのオリジナルのネックストラップにアレンジすることができるのです。

確かにそのままの状態で使うのも非常におすすめですが、こうしたおしゃれなテープを使ってアレンジするのも、ネックストラップをより可愛らしくする1つのアレンジ法とも言えます。

100均ネックストラップのおしゃれなアレンジ法②パスケースにする

続いてダイソーやセリアなどの100均ネックストラップのおしゃれなアレンジ法2つ目は、パスケースにするということです。もしかすると、あなたもこれまでにパスケースを持ったことがあるかもしれません。実は、ネックストラップは携帯ストラップだけでなくこうしたパスケースにも使えるのです。

ディズニーなどにあるパスケースは、とても可愛らしくておしゃれなデザインとなっています。しかしあなただけのオリジナルパスケースを作ってみたいと思いませんか?そこでネックストラップのトップ部分にパスケースを付けて、オリジナルのデコレーションをしていきましょう。

そうすれば、あなたの好みのデザインで可愛らしくおしゃれなパスケースを作ることができるようになりますよ!パスケースを使う頻度が高い人は、是非このようなアレンジも試してみてくださいね。

100均ネックストラップのおしゃれなアレンジ法③ポーチにする

そして100均ネックストラップのおしゃれなアレンジ法3つ目に紹介するのが、ポーチにするということです。ネックストラップはトップの部分にカメラやスマホを付けることができます。そこでその活用法をアレンジしてポーチにしてみましょう。まずはポーチにしたいものを選んでいきます。

そして選ぶことができたら、次にそれをトップ部分に取り付けます。なんと、これだけで簡単にオリジナルポーチが完成しちゃうのです!自分好みのポーチを使うことができるので、とても便利かつネックストラップを楽しむことができるようになりますよ!

ダイソーなどの100均アイテムを使ったネックストラップの作り方を教えて

100均アイテムを使ったネックストラップの作り方①レザー生地を使う

ダイソーなどの100均アイテムを使ったネックストラップの作り方1つ目に紹介するのは、レザー生地を使うということです。先ほど紹介したダイソーやセリアなどのネックストラップにはレザーでできたものもありましたが、ここではレザー生地のデザインをした100均アイテムを使っていきます。

100均ショップに置かれているレザー生地のアイテムは、花柄のものや円形のものまでたくさんあります。それをネックストラップにつけることで、より可愛らしくおしゃれなネックストラップにすることができるのです。ネックストラップを使いたい人の中には、レザー生地を使いたいという人もいるのではないでしょうか。

もしもシックなデザインのネックストラップを作りたいなら、レザー生地を使うのはとてもおすすめですよ!レザー生地のデザインアイテムはどんなネックストラップにも相性が良いので、是非一度試してみてください。

100均アイテムを使ったネックストラップの作り方②毛糸を使う

ダイソーやセリアなどの100均アイテムを使ったネックストラップの作り方として2つ目に紹介するのは、毛糸を使うということです。100均ショップに置かれている毛糸はとてもおしゃれなデザインのものが多く、オリジナルネックストラップを作るのにはぴったりとも言えます。

1つの色の毛糸を使うのも良いですが、一番おすすめは何種類かの毛糸を合わせて使うということです。しかし、毛糸だけではネックストラップをt来ることができませんよね。そこで同じ100均ショップに置いてあるネックストラップアイテムを使うのです。そうすれば、毛糸を使ったオリジナルネックストラップができますよ!

100均アイテムを使ったネックストラップの作り方③雑貨を使う

雑貨

そして100均アイテムを使ったネックストラップの作り方3つ目に紹介するのは、雑貨を使うということです。ここでの雑貨というのは、100均ショップに置かれているつまみ細工やビーズといったものです。そのほかにも先ほど紹介したようなレザー生地のアイテムもおすすめです。

自分だけのオリジナルネックストラップを作ろうと思っても、なかなかイメージができないという人もいるのではないでしょうか。確かに毛糸などを使ってネックストラップを作ることができても、それを自分なりにアレンジするのは難しいものです。そこでこうした100均雑貨を使うのです。

特にビーズであれば、ネックストラップのヒモ部分に取り付けるのがおすすめです。もしもあなたがつまみ細工などといった少し大きめサイズの雑貨を使いたいのであれば、トップ部分につけると良いでしょう。100均には様々な雑貨があるので、是非あなたのイメージで使ってみてくださいね。

100均アイテムを使ったネックストラップの作り方④リングストラップ工作

100均アイテムを使ったネックストラップの作り方4つ目は、リングストラップを使った作り方です。リングストラップは先ほどにも紹介したように鍵につけるなどにも便利ですが、ここではリングストラップをそのまま使います。

まずはネックストラップの元になるヒモ部分を選び、そのトップ部分にリングストラプをつけていきます。そうすれば、簡単にリングストラップでおしゃれなネックストラップを作ることができますよ!

ネックストラップは実用性抜群のおしゃれなアイテム

おしゃれなネックストラップ

今回は、ダイソーやセリアなどの100均に置かれているネックストラップについて紹介しました。ネックストラップは、カメラストラップや携帯ストラップ、またスマホストラップなどにも使えます。そのほかリングストラップに鍵をつけることで防犯にもなります。

首から下げるアイテムをよりおしゃれにするには、このアイテムがとてもおすすめです。是非あなたも、ネックストラップを使ってみてください。そして100均には、様々なアイテムを応用できるアレンジ法があります。こちらの記事にはそうした100均アイテムを使ったアレンジ法も合わせて是非チャックしてみてくださいね。

関連記事

【100均銀テープホルダー】ダイソー・セリアの9個!キーホルダーの作り方も

ダイソー、セリアなどの100均の材料を使った銀テープホルダーの作り方を

Small thumb shutterstock 444240238

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事