Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ鏡TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーの鏡①オシャレな額縁が引き立つビッグミラー

編集部一押しの100均おすすめ鏡3位は、ダイソーの額縁がオシャレなビッグミラーです。100均で200円と安い値段であるのに、オシャレな額縁がついているこの鏡は、丁度良い大きさであるため、壁掛けにも、立ておきにも使えます。また額縁は簡単に外すことができるので、リメイクを簡単にすることができます。

第2位!100均|ダイソーの鏡②ハローベアの可愛いコンパクトミラー

編集部一押しの100均おすすめ鏡2位は、パステル調に描かれたハローベアが可愛いコンパクトミラーです。各ミラーによってデザインの異なるこの鏡は、モノトーン、ラベンダー、ミント、コーラルなどの色があります。持ち歩きに丁度良いサイズなので、外出中のメイク直しや、鏡を見たいときに便利です。

View this post on Instagram

おっきなおっきな マイマグカップが欲しい✨ モーニングカップよりも おっきいのがいい って思ってたのに、 結局かわいさに負けて #ダイソー の #ハローベア このシンプルさがたまらなく好き #歯医者さん帰り の戦利品✨ 中身は #ソイミルクティー 実は恥ずかしい話💦 5月親知らず抜歯 6月奥歯が割れて抜歯 7月前歯が根元から折れて仮歯 ...の状態で、 まさかの8月になって早々に アーモンドをポリポリ噛んでたら、 上の奥歯が欠けて下の奥歯に激痛💦 上はすぐ詰めてもらったけれど、 下の方は割れたかも?で レントゲン撮ったり 以前の詰め物取ったり 今のところ 大ごとにはなってなさそう ってわけで、 まだまだ歯医者さん通って 経過見てもらうことに もう、治療途中が多くて、 今後どこから治っていくのやら😂 歯医者さんからは 「アーモンド禁止令」出され、 しばらくは硬いもの食べないでって パン屋さん行っても バゲットやカンパーニュは 買えないってことか😭 当分かわいいマグカップで 流動食で過ごします💧 #100円ショップ #マグカップ #ハローベア大好き #歯医者 #通院終わらない #もう抜歯はイヤ #子だくさんママは歯が脆い #三重ママ #5姉妹ママ #子だくさん

A post shared by 氣持ちいいお産 うぶなみ 産波伝導師 濱地玲奈 (@renahmj) on

可愛いクマが特徴のハローベアは、他にもマグカップやノートなどの商品をだしています。ダイソーでハローベアシリーズは売られているので、鏡を買ったついでに気に入った方は揃えてみることをお勧めします。安く揃えられるのでお得ですし、揃えるとなんとなく特別な気持ちになります。

第1位!100均|ダイソーの鏡➂上品な和風手鏡

編集部一押しの100均おすすめ鏡1位は、和の雰囲気がオシャレな手鏡です。100均でリメイクをしていないのに、この手鏡のようなクオリティーは中々ありません。手鏡なので持ち運びにも便利ですし、使っているとセンスの良い人だなと見られます。またこの手鏡は色違いで紺色系のもあります。

リメイクすることも簡単にできるこの手鏡は、このデザインだけでは物足りない方にもお勧めです。手鏡の裏の部分が布でできているので、この手鏡のお花のデザインにあわせて飾りを縫い付けてみるとオシャレで可愛いくなります。和風の手鏡は高いものが多くリメイクしずらいですが、100均なので気軽にリメイクできますね。

ダイソー編|おすすめ100均鏡8個!

100均|ダイソーの鏡①猫が可愛いコンパクトミラー

100均のダイソーでオススメの鏡1つ目は、可愛いデザインの猫が特徴的なコンパクトミラーです。持ち歩きに便利なこの鏡は、色違いで青以外にもオフホワイト、灰色などがあります。

この鏡は普通に見える鏡と拡大鏡で2面になっているので便利です。出かける前に使うような大きいサイズの鏡が欲しい方は、同じシリーズで普通の大きさの鏡が、ダイソーで売ってあります。

猫の顔はシールになっているので、簡単にはがすことができます。コンパクトミラー以外の同シリーズの鏡は200円商品ですが、デザインも良く、同じような鏡でこの鏡の6倍はするものが、ダイソー以外で普通にあるのでお買い得です。

100均|ダイソーの鏡②合皮のスタンドミラー

100均のダイソーでオススメの鏡2つ目は、ブラックの合皮がカッコいいスタンドミラーです。シンプルなデザインですが、ブラックの中にゴールドのロゴが入っているので、それだけでもオシャレに見えます。でも合皮だと使っているうちに傷ついてしまうか心配になってしまいます。

ですが、この鏡には同じくオシャレなカバーがついているので鏡に傷がつくことはないです。折り畳み式なのでコンパクトですし、ダイソーに売っているシールなどでリメイクしても可愛いでしょう。またそのままのシンプルな状態でも、様々な場面にあわせて使えるのでお得です。


100均|ダイソーの鏡③イニシャルミラー

100均のダイソーでオススメの鏡3つ目は、アルファベットの入ったコンパクトミラーです。自分のイニシャルの入ったグッズは勿論、好きな人のイニシャルが入ったものを持つのはなんとなく特別な気分になりますよね。

アルファベットは全部で8種類なのですが、基本的に全ての名前に当てはまるM、K、N、I、H、Y、E、Rの鏡が揃っています。なので自分のイニシャルを簡単に見つけることができます。

デザインはラインストーンが一面に敷かれていて、イニシャルと縁の部分はブラックが使われています。見た目はシンプルな様に見えますが、光にかざすとラインストーンの色がカラフルに変わります。拡大鏡もついてますし、サイズも持ち運びに便利なのでかなりお得です。

100均|ダイソーの鏡④アリスが可愛らしい拡大鏡付きコンパクトミラー

100均のダイソーでオススメの鏡4つ目は、不思議の国のアリスが可愛いコンパクトミラーです。縁の金属の色とアリスの部分のピンク色が素敵な感じですが、このデザイン以外にももう一つ違うデザインの鏡があります。また普通の鏡と拡大鏡も付いているので便利です。コンパクトなサイズですし軽いので持ち運びに便利です。

100均ならではのリメイクをしたい方は、シールや飾りをつけてみるのも良いです。またアリスの部分はシールになっていて簡単に剥がすことができます。このシールを剥がすと夜空のような滅茶苦茶可愛いデザインがでてきます。それにアレンジに便利なシンプルな状態になるのでとても重宝します。

このアリスは鏡以外にもレターセットなどが、同じくダイソーで売られています。同じシリーズ以外にもダイソーで売っている、アリス関係のチャシャ猫などとあわせてみても可愛いですよ。

100均|ダイソーの鏡⑤シンプルなビッグミラー

100均のダイソーでオススメの鏡5つ目は、シンプルなビッグミラーです。シンプルですが壁掛けにも立て置きにすることもできます。またこの鏡はリメイク素材として定番でダイソーの鏡の中でも人気があります。特になんのデザインもされていないので自分オリジナルにしやすいですし、プラスチックの枠は取り外し可能です。

また枠を外して自分好みにすることができるので、どんな雰囲気のにもなることができます。また普通に鏡として使う場合にもサイズが大きいので、メイクや髪のセットに便利です。

100均|ダイソーの鏡⑥花柄のコンパクトミラー

100均のダイソーでオススメの鏡6つ目は、花柄が可愛いコンパクトミラーです。この鏡は普通の鏡と拡大鏡とがあります。花柄のシールは簡単に剥がすことができるので、アレンジにとても便利です。また写真では分かりずらいですが、色が黄、緑、青、ピンクになっていて、男性アイドルグループnewsの色になっています。

なのでnewsファンの方にもぜひお勧めしたい鏡となっています。また縁が金属なのでレジン加工にお勧めですし、リメイクする際にnewsファンの方はそれに合わせたデザインにしてみるといいでしょう。

100均|ダイソーの鏡⑦ユニコーンがオシャレな鏡

100均のダイソーでオススメの鏡7つ目は、ユニコーンがオシャレな鏡です。コンパクトなサイズで持ち歩きしやすく、スライドミラーという形になっています。また写真ではレジン加工してあるので、どんな色か分かりずらいですが、ダイソーのこの鏡は水色とピンク色とがそれぞれ売ってあります。

ユニコーンをデザインしているところが、シールではなく縁になっているので、レジン加工にとても便利です。もともとの鏡がとてもシンプルなので、リメイクしている方がとても多く、その中でもレジン加工をしている方は多くいました。なのでリメイクが好きな方には、とてもオススメな鏡となっています。


100均|ダイソーの鏡⑧レモン柄がオシャレなコンパクトミラー

100均のダイソーでオススメの鏡8つ目は、レモン柄がオシャレなコンパクトミラーです。この鏡は普通の鏡に拡大鏡付きで、普通の鏡だけのものよりも便利です。また柄や雰囲気がとても素敵で、100均とは思えないクオリティとなっています。柄の部分はシールになっていて剥がしやすいので、リメイクがしやすいです。

セリア編|おすすめ100均鏡5個!

100均|セリアの鏡①可愛いラプンツェルの鏡

100均のセリアでオススメの鏡1つ目は、可愛いラプンツェルの鏡です。可愛いラプンツェルが目立つこの鏡は、持っているだけで女子力が上がるものとなっています。またディズニープリンセスは長く人気ですので、流行りに流されることなく長く使うことができます。

100均|セリアの鏡②フレームが大きいビッグミラー

100均のセリアでオススメの鏡2つ目は、フレームの大きいビッグミラーです。ビッグミラーなのでヘアセットやメイクがしやすく、フレームが大きいのでリメイクがしやすいです。写真では鏡の部分にシールが貼ってありますが、それだけでも中々雰囲気がでています。

シールを貼るだけでもいいので、ささっと鏡をリメイクしたい方にお勧めです。セリアでは可愛いかったり、カッコいかったりするシールなど様々な貼るものが売ってあるので、ぜひアレンジに試してみてください。

100均|セリアの鏡③ビッグミラー

100均のセリアでオススメの鏡3つ目は、ビッグミラーです。この鏡はセリアに売ってあるときは中々シンプルで地味です。ですが写真にあるとおり、リメイクすると素敵なインテリアになります。もともとシンプルな鏡は、リメイクで鏡だけを使いたい方や、個性を示したい方にとても人気です。

縁を簡単に外すことができるので、縁を自分好みの木やレンガ、他のフレームに嵌めるなどもありです。またサイズが大きいので鏡としても便利です。

100均|セリアの鏡④インテリアミラー

100均のセリアでオススメの鏡4つ目は、インテリアミラーです。この鏡は縁などがついていないカードミラーみたいなものなので、アレンジがしやすいです。写真ではフォトフレームを使ってリメイクをしています。セリアには写真みたいな木目系のもプラスチック系のフォトフレームもあるので手軽にリメイクできます。

フレームに飾りを付けれることもできるし、フレームではなく何かに立てかけることもできます。鏡としては持ち運びや大きさに特化している訳ではないですが、切れる鏡もそうですがインテリアとしては中々重宝するものです。

100均|セリアの鏡⑤切れる鏡ミラーシール

100均のセリアでオススメの鏡5つ目は、切れる鏡ミラーシールです。ミラーシールはミラーステッカーやミラーシートなどとも呼ばれています。ミラーシールは軽いし割れることもないので、とても便利です。またミラーシールは様々なサイズがあり切れる鏡なので、リメイクにとても人気があります。


ミラーシールは様々な大きさに切れる鏡なので、部屋の扉に切れる鏡を貼って姿見にしたり、手帳に貼って手鏡にすることもできます。また鏡として使うだけでなく、細かくミラーシールを切って模様にしたり、ミラーシールを切るときに切った形で個性を示すことができます。なのでミラーシールはリメイクにとても人気です。

注意することは切れる鏡を大きめのサイズで貼る場合は、粘着力の高いものを選ぶとことです。ペロんと切れる鏡が剥がれると粘着力が下がるので注意しましょう。セリアはダイソーと比べて品数は少ないですが、ミラーシールつまり切れる鏡など便利なものはたくさんあります。

キャンドゥ編|おすすめ100均鏡2個!

キャンドゥの鏡①アラログのナチュラルミラー

100均のキャンドウでオススメの鏡1つ目は、アラログのナチュラルミラーです。鏡の縁がアラログでできているので、ナチュラルな見た目をしています。100均で安いのにこの見た目は中々ないです。リメイクをせず、そのままインテリアとして置いてみても雰囲気がでます。

キャンドゥの鏡②切れる鏡のカードミラー

100均のキャンドウでオススメの鏡2つ目は、ステンレス製のカードミラーです。このカードミラーはケースが付いているので、持ち運んでいて鏡が痛むのを心配することはないです。またカードミラーで重要な薄くて軽いを大きな特徴としており、100均と安いのにとても便利です。

色も3色あってカッコいいですし、スマホカバーの中に入れておくとより持ち運びに便利です。スマホにミラーシールを貼るという手もありますが、シンプルですから自分好みにリメイクすることもできます。

100均鏡の高見え簡単リメイク方法3選!

100均鏡リメイク方法①作ったフレームの中にミラーシールなどをいれる

100均鏡リメイク方法1つ目は、鏡のフレームを変えることです。フォトフレームの中に鏡を入れるのは定番ですし、その上に木目テープをはると雰囲気がでて簡単にリメイクできます。他にも流木などで鏡を囲ったり、かまぼこの板を色を塗って貼るなどがあります。フレームを変えるだけでかなり鏡の雰囲気が変わります。

フレームをアンティークにして高級感をだしたり、フレームの上にデコレーションを貼ったりすることもお勧めします。布をフレームにまくだけでもいいです。また100均には鏡をアレンジする素材の、タイル調シールや携帯などのデコシールが売ってあります。これらを使ってリメイクするだけでも中々雰囲気がでます。

100均鏡リメイク方法②手鏡などフレームをペイント

100均鏡リメイク方法2つ目は、フレームをペイントすることです。フレームをペイントするだけでも鏡の印象はだいぶ変わります。上の写真はダイソーの商品ですが、それを見ても分かるように、ペイント前とペイント後で雰囲気が違います。プラスチックで安っぽかった鏡が、ペイントで一気に1ランク上がっているのです。

色が気に入らないときは部屋の雰囲気にあわせて変えれます。スポンジに絵の具を付けて軽くポンポンとすると、より塗装がオシャレに見えます。また塗る素材をアクリル絵の具にするか、マニキュアにするかでも中々変わります。フレームの上から油性ペンで絵を描いても可愛いですよ。

100均鏡リメイク方法③手鏡の縁などにもレジン加工する

100均鏡リメイク方法3つ目は、レジン加工することです。下に色を塗ってレジンでコーディングするだけでもリメイクになります。レジンには色々なものがいれられますし、レジンに色をつけることもできます。もし鏡に枠がたくさんあったときは、レジンの色をそれぞれ変えて、ステンドグラスっぽくしてもいいでしょう。

View this post on Instagram

娘とレジン。 #100均レジン #夏休み

A post shared by Usa Usa (@kamattetorio3) on

また100均にはレジン液が売っていますし、アクセサリーパーツもたくさん売ってあります。中でもセリアのレジン液は、匂いも気にならずすぐ固まって透明感があると評判です。ダイソーでは初心者でも始めやすいようにレジンキットも揃えてあります。100均で鏡を買うときにはレジン液とパーツをチェックしてみませんか?

ダイソーやキャンドゥの商品での鏡のお手入れ方法3選!

お手入れ方法①水アカ取り

鏡のお手入れ方法1つ目は、100均の水アカとりを使うことです。この水アカとりは水に濡らして擦るだけで曇りや汚れがとれ、鏡がピカピカになります。実際に使ってみた方達は100均と安いからそんなに効果がないだろうと思っていたらしいです。

でも使ってみた多くの方は、予想以上に使用感が良かったみたいで、満足感が高かったようです。お掃除業者に頼まなくても簡単に108円で水アカは解決することができるのです。切れる鏡などには必要ないかもしれませんが、カードミラーを買うついでに買ってみてください。

お手入れ方法②切れる鏡などにも曇り防止

鏡のお手入れ方法2つ目は、鏡の曇り防止にスクイージーを使うことです。鏡の曇りや汚れは鏡にカビや水、石鹸がついたことによっておこります。つまり鏡の水気をサッととってしまえば、鏡は汚れないということです。なので入浴の後などにスクイージ-で水気をとっておくと、汚れの防止に繋がります。

さらに鏡の汚れをとるスクイージーは安く手に入れることができます。写真のスクイージーはキャンドゥのもので、綺麗に水気がとれると評判です。鏡の汚れをとり、スッキリとした面に自分を映すと、気分はそれだけで良くなります。簡単にできるので続ければ結構良くなります。

お手入れ方法③ミラーシールなどにも曇り止め剤を使う

鏡のお手入れ方法3つ目は、曇り止め剤を使うことです。スクイージーなどを使って水気をとる方法もありますが、毎日手入れするのが面倒くさい方は、ダイソーなどで曇り止めシートやスプレーを使うといいです。鏡をスプレーやシートでコーディングすることで、汚れのもとを付きにくく掃除をする手間がなくなるので便利です。

写真の曇り止めシートは100均なので、簡単に安くお手入れできお勧めです。このようなお手入れをし続ければ長く使うことができます。ですが鏡に黒いシミがある場合は買い替えなければなりません。黒いシミは化学変化によるもので、劣化の印です。新しく自分好みの鏡を見つけるといいでしょう。

100均鏡はクオリティが高いものが多くてリメイクしやすい!

100均鏡は安いのに可愛いものが多いです。新しい鏡も続々出てきていますし、リメイクするための道具もたくさんあります。ダイソーは品揃えがよく、セリアは手作り関係に強く、キャンドウは可愛いものが多いです。そんな100均商品は鏡も高品質で、様々なデザインがあります。

紹介してきた切れる鏡、手鏡、カードミラーなども評判が高いです。手鏡は100均とは思えないぐらい雰囲気をまとっていました。

また100均にはリメイクするための道具も豊富にあるので、自分オリジナルのお気に入りの鏡を簡単に作ることができます。また同じような記事を下に紹介してあるので、是非参考にしてみてください。

関連記事

【100均鏡】ダイソー・セリアの12個!手鏡/拡大鏡/リメイク/デコ

あなたは100均のダイソーやセリアで手鏡や拡大鏡を見たことがありますか

Small thumb shutterstock 623296874

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事