Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ充電ケーブルTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの延長・充電USBケーブル①延長ケーブル

今回は100均ショップにある延長・充電ケーブルそしてUSBについて紹介していきますが、まずは数ある100均ショップの中でも特におすすめできる人気のものをランキングで紹介していきます。まず第3位にランクインしたのは、キャンドゥの「USB延長ケーブル1m」です。

このケーブルは1mとケーブルの中では比較的使いやすいサイズとなっているのが大きな特徴となっています。やはり日常生活の中であまりにも長い延長ケーブルだと、狭い空間では使いづらいものです。このような理由から、キャンドゥの「USB延長ケーブル1m」が3位にランクインしています。

第2位!100均|セリアの延長・充電USBケーブル②ケーブルカバー

続いて第2位にランクインしたのが、セリアの「ケーブルカバー」です。これはUSB延長ケーブルによくあるコネクタ付近の断線を予防してくれるというのが大きな特徴となっています。普段からケーブルを使っていると、どうしても劣化してきてコネクタ付近が断線してしまうものです。

しかし、このケーブルを使えば劣化してきたケーブルコネクタ付近の断線を防ぐことができるようになります。そしてこの「ケーブルカバー」は、デザインにも注目したいです。というのもこのケーブルのデザインは丸い形になっているので、おしゃれに使うことができます。長い期間ケーブルを使うのであればおすすめです。

第1位!100均|ダイソーの延長・充電USBケーブル③60㎝ケーブル

そして堂々の1位にランクインしたのが、ダイソーの「60cmケーブル」です。このUSBケーブルは実際に50cmから60cmほどの長さになっており、非常に使いやすいということが大きな魅力となっています。

USBケーブルを使う人からすると、1mだと長すぎると感じる人も多いのではないでしょうか。しかしこのダイソーのUSBケーブルは50cmから60cmと長すぎず短すぎない長さになっているので、日常生活でUSBケーブルを使う人の強い味方になってくれること間違いなしです!

また、このUSBケーブルの魅力はおしゃれなカラーバリエーションにもあります。というのも、ダイソーの「60cmケーブル」は白と黒はもちろん、薄いピンクやオレンジなどの色もあるからです。なので、可愛らしさで選びたい人にも非常におすすめとなっています。

ダイソー編|おすすめ100均延長・充電USBケーブル5個!

100均|ダイソーの延長・充電USBケーブル①巻き取りタイプのケーブル

それでは、ここからは100均ショップ別におすすめの延長・充電USBケーブルを紹介していきます。まず1つ目に紹介するダイソーのUSBケーブルは、「巻き取りタイプのケーブル」です。このUSBケーブルは70cmと少し長めですが、巻き取りタイプになっているので非常に使い勝手が良いというのが大きな特徴です。

巻き取りタイプのケーブルだと、どこでも使えます。もしもあなたがコンパクトに使いたいのであれば短く使うことができますし、長めに使いたいのであれば伸ばすことで長めに使うこともできます。このように、どの場面でも使うことができるのは100均アイテムとは思えないほどのクオリティとも言えます。

100均|ダイソーの延長・充電USBケーブル②ライトニングケーブル

続いて2つ目に紹介するのが、「ライトニングケーブル」です。このケーブルは100均ショップに置かれているということですが、その価格は200円。そんなことから、100円じゃないから嫌だと思う人も多いのではないでしょうか。しかし、この「ライトニングケーブル」の魅力は可愛らしいデザインにあるのです。


延長ケーブルや充電ケーブルといえば、シンプルなイメージを持っている人も多いはずです。ところがダイソーの「ライトニングケーブル」はカラフルでおしゃれなデザインになっています。実は、このUSBケーブルはなんとインスタグラムでも大人気なのだとか。おしゃれにケーブルを使いたいという人にはとてもおすすめです。

100均|ダイソーの延長・充電USBケーブル③伸縮ケーブル

そして3つ目に紹介するダイソーのUSBケーブルが、「のび~るばねタイプのケーブル」です。これは名前からわかる通り、伸び縮みが12できる伸縮ケーブルとなっています。なので先ほど紹介した「巻き取りタイプのケーブル」のように、非常に使い勝手が良いということが大きな特徴です。

「のび~るばねタイプのケーブル」は充電ケーブルとして使うものなので、パソコンを使いながらスマホなどを充電したいときに場所を選ばずに充電することができます。またかさばりにくいというのも、おすすめできるポイントの1つです。

100均|ダイソーの延長・充電USBケーブル④短めのUSBケーブル

4つ目に紹介するダイソーのUSBケーブルが、短めのUSBケーブルです。実はこのケーブルの長さはなんと20cmと非常に短いものとなっているのです。なので、充電や通信の際には非常に便利なアイテムです。

USBケーブルについてはこれまでに紹介したものからもわかる通りとても数多くの種類がありますが、短い長さのケーブルに関しては1台持っていても損のないアイテムといえます。自宅で充電をしたりカフェなどで通信をする際には、強いお供になってくれること間違いなしです!

100均|ダイソーの延長・充電USBケーブル⑤キーホルダー型ケーブル

そして最後に紹介するダイソーのUSBケーブルが、「キーホルダー型のケーブル」です。これはその名の通りキーホルダータイプで使うことができるケーブルとなっているので、持ち運びに便利と言えます。このようにして見ると、ダイソーで作られているUSBケーブルは非常に機能的かつおしゃれであることがわかります。

microUSBタイプで充電・通信が可能!

そして写真のように、「キーホルダー型ケーブル」はmicroUSBタイプになっています。そしてmicroUSBでありながらも充電や通信ができるので、どこへでも持ち運びができます。もしもあなたが普段からよくスマホを充電や通信するのであれば、これはダイソーの中でも非常におすすめのケーブルと言えるでしょう。

このように、やはり国内でも大人気の100均ショップであるダイソーではmicroUSBなど使い勝手の良さはもちろん、デザインにもこだわり抜かれたケーブルがとても数多く置かれているということがわかります。

ダイソーはとても品揃えが良いです。またダイソーにはこのほかにもとても数多くのUSBケーブルが置かれているので、もしあなたがダイソーでケーブルを選びたいのであればここで紹介したダイソーのおすすめUSBケーブルをぜひ参考にしてください。

セリア編|おすすめ100均延長・充電USBケーブル3個!

100均|セリアの延長・充電USBケーブル①Type-C対応ケーブル

それでは次に、ここではダイソーに並ぶほどの人気を誇るセリアの延長・充電USBケーブルを紹介します。まず1つ目に紹介するのが、「Type-C対応ケーブル」です。あなたは、Type-Cというものをご存知でしょうか。これはUSBケーブルに上下がないので左右対称に使うことができるタイプのものを指します。


Type-Cに対応しているのはスマホはもちろん、パソコンやタブレットも挙げられます。このように、普段の日常生活で使うような電子機器に対してすぐにつなぐことができるということが大きな魅力となっています。「Type-C対応ケーブル」は今大注目されているので、1台持っていて損のないアイテムの1つです!

100均|セリアの延長・充電USBケーブル②2台同時充電ケーブル

続いて2つ目に紹介するのが、「2台同時充電ケーブル」です。これはその名の通り、スマホやタブレットを2台同時に充電することができるUSBケーブルのことを指します。実際に、今スマホなどを2台持ちしている人はきっと多いのではないでしょうか。そんな人には、とてもおすすめです!

そしてこのUSBケーブルの魅力は、今紹介したType-Cや先ほどのmicroUSBにも対応しているということです。なので、2台同時に充電ができることに加えて非常に使い勝手が良いものであるということがわかります。“1台ずつ充電するのは時間がかかる!”という人にはもってこいのケーブルです。

100均|セリアの延長・充電USBケーブル③type-cケーブル3A

そして3つ目に紹介するセリアのUSBケーブルは、「type-cケーブル 3A」です。これは今紹介したType-Cに対応しているということはもちろん、なんと3Aにも対応しており高耐久であるのが大きな魅力となっています。

やはりケーブル関連で悩む人の多くは、ケーブルが断線してしまったり対応できる端末が少ないといったことで悩まされています。そんな多くの人の悩みに応えてくれるのがこのケーブルで、対応している端末が多いことに加えて耐久力が高いので、よくケーブルを使う人にとてもおすすめです。

このように、セリアに置かれている延長・充電USBケーブルはダイソーと比べて機能性の高いものが多いということがわかります。あなたがもしデザインよりも機能性の高さを重視したいのであれば、セリアのUSBケーブルを選ぶと良いでしょう!

キャンドゥほか編|おすすめ100均延長・充電USBケーブル4個!

100均|キャンドゥの延長・充電USBケーブル①高出力ケーブル

続いてキャンドゥのケーブルを紹介します。まず1つ目に紹介するセリアのケーブルは、「高出力ケーブル」です。これは先ほど紹介したセリアの2台同時に充電ができるというケーブルのような機能とは対照的で、1台ずつしか充電できませんが高出力であるということから素早く充電できるというのが大きな魅力となっています。

とても重要な場面でスマホやタブレットの充電が切れてしまうなんて経験をした人は、きっと多いはずです。そんなとき、一刻も早く充電をして使えるようにしたいものです。そこでとても強い味方になってくれるのが、この「高出力ケーブル」です。高速充電ができるUSBケーブルが欲しい人には、とてもおすすめです!

100均|キャンドゥの延長・充電USBケーブル②変換ケーブル

そしてキャンドゥに置かれているUSBケーブルの中でも2つ目に紹介するおすすめのものは、「変換ケーブル」です。これは充電ができるということに加えて、microUSBに挿入することで様々なタイプに返還させることができるコネクタがついているというのが特徴です。

ポータブル充電器を使っている人の中で、タイプが合わないということで悩まされている人は多いのではないでしょうか。それがこの「変換ケーブル」を使うことで簡単にタイプを変換できるので、タイプが合わないという悩みをすぐに解消させることができます。

またこのケーブルの魅力は、こうしたタイプを変換させることができることに加えて充電や通信もできるということも挙げられます。なので、万が一何かあった時にも便利なアイテムと言えます。

100均|キャンドゥの延長・充電USBケーブル③メッシュタイプケーブル


View this post on Instagram

[ รีวิว ] สายชาร์จสำหรับ Type C - Mcdodo #ของแท้ ขายดีอันดับ 1 ตัวชาร์จ 90 องศา ป้องกันสายหักเวลาใช้งานไปด้วย เหมาะสำหรับใช้งานแนวนอน ใช้งานสะดวก ปลอดภัย มีไฟแสดงผล ตัวสายวัสดุแข็งแรงไม่หักง่าย for iPhone / Type C (มีพร้อมส่ง) / Micro USB ความยาว 1.2m / 0.5m เหลือ 1 เส้น #เก็บเงินปลายทาง // รบกวนสอบถามสต๊อกสินค้าก่อนนะคะ // สามารถสั่งจองสินค้าได้ เนื่องจากนำเข้ามาจำนวนจำกัดต่อล๊อต • สั่งผ่าน inbox ส่งฟรี kerry #สายชาร์จ #ไอโฟน #เล่นเกมส์ #ชาร์จไว #USB #สายชาร์จไอโฟน #แอนดรอยด์ #typeC #applewatch #band #สายนาฬิกา #iwatch #iPhone #gadgetme #gadget #usb #พร้อมส่ง #สายชาร์จ #สายชาร์จซัมซุง #สายชาร์จไอโฟน #charger #ฟิล์มกันรอย #ฟิล์มกระจก #android #typeC #kerry #กระจกนิรภัย #rov #pubg

A post shared by Gadget Me (@gadget_me_shop) on

3つ目に紹介するキャンドゥの延長・充電USBケーブルは、「iPhone用充電ケーブル メッシュタイプ」です。これはその名の通りiPhoneを充電するのに使うことができるメッシュタイプのケーブルで、耐久力が強いということが大きな特徴です。

ケーブルの中には、耐久力が弱いということであったり絡まりやすいものもあるものです。しかしこの「iPhone用充電ケーブル メッシュタイプ」は、そんな耐久力やケーブルの絡まりが気になる人にはとてもおすすめとなっています。

100均|キャンドゥの延長・充電USBケーブル④急速充電データケーブル

そして最後4つ目に紹介するのが、「急速充電・データ転送ケーブル」です。このケーブルはなんとiPhoneとAndroidどちらのスマートフォンにも対応しているケーブルとなっています。

また、このケーブルではスマホの急速充電が可能となっています。やはり素早く充電ができるというのは、非常に大きな強みとも言えます。そのほかこのケーブルでは、なんとデータの転送までもが行えます。なので、手軽にスマホのデータをパソコンなどに転送したい人にもおすすめです。

ダイソーなどの100均ショップにある延長コードは使用電力量が限られる?

充電ケーブルなどの合計電力使用量は1500Wを超えてはいけない

注意

それではここで、延長コードや充電コードを使う際の注意点についてお話ししていきます。あなたはこれまでに、使用電力量というものについて気にしたことはありますでしょうか。これは延長ケーブルや充電ケーブルを使うことに限らず、電力を使用する際にはこの使用電力量というものを気にしなければいけません。

では一体なぜ、使用電力量に気をつけなければいけないのでしょうか。これは自宅で電力を使う際に一定の電力量を超えてしまうことで引き起こされる“ブレーカーが落ちる”ということが大きく関わっています。

ブレーカーは使用できる一定の電力量を超えてケーブルなどの被覆が溶けてしまわないためにあります。その一定の電力量というのが1500Wで、この電力量を超えてしまうとブレーカーが落ちるのです。しかし延長ケーブルなどを2つ以上同時に使ってしまった場合、1500Wを超えていても使うことができるのです。

延長ケーブルや充電ケーブルを使う際は使用電力量に注意することが大切

使用電力量

これによって実際に自分がどれくらいの電力量を使っているのかわからなかくなってしまい、最悪の場合あらゆる電気類がショートしてしまうことにつながります。なので、充電ケーブルや延長ケーブルを使う際は使用電力量に注意することが大切になってきます。

100均ショップではOTGケーブルの購入も可能?

OTGケーブルをすぐに手に入れたい人はセリアがおすすめ!

ここまではダイソーやセリア、またキャンドゥなどの100均ショップに置かれている延長ケーブルや充電ケーブルの中でもおすすめのものを紹介しましたが、ここではOTGケーブルについても紹介しておきます。実はなんと、今では100均ショップで簡単にOTGケーブルを手に入れることができるようになったのです。

もしかすると、100均ショップでOTGケーブルが手に入るということを知ることができて今すぐにでも手軽に使えるOTGケーブルが欲しいと思った人も多いのではないでしょうか。そんな人には、セリアのOTGケーブルがおすすめです。

OTGケーブルはmicroUSBにも対応しているのが特徴

セリアに置かれているOTGケーブルは、microUSBに対応しています。そしてその魅力はmicroUSBに対応しているということだけでなく、なんとケーブルを繋いでからすぐに認識させることができるというのです。なので、今すぐOTGケーブルでつなぎたいという人には非常に強い味方となってくれます。

実際に、USBケーブルを使う際にmicroUSBに対応しているものを使いたいと思っている人は多いのではないでしょうか。確かに、microUSBに対応しているUSBケーブルは非常に使い勝手が良いものです。それがこのOTGケーブルでもmicroUSBと連動して使うことができるというのです。

100均ショップに置かれているケーブル関連グッズを紹介

ダイソーのケーブル関連グッズ①ACアダプターUSB充電

それでは最後に、ここでは100均ショップに置かれているケーブル関連グッズについて紹介していきます。まず1つ目に紹介するのは、ダイソーの「ACアダプター USB充電」です。「ACアダプター USB充電」は一体どのようなグッズなのかというと、これは急速充電ができるACアダプタータイプの充電器です。

これまでに紹介したのはケーブルタイプの急速充電ができるものばかりでしたが、これはACアダプタータイプなので、ケーブルが断線してしまうなどで困ることがないというのが大きな特徴です。またコンパクトサイズになっているので、持ち運びにも非常に便利です。

今回紹介した100均のUSBケーブル以外にも、ここではコードクリップなどについても紹介しています。こちらもぜひ合わせてチェックしてください!

関連記事

【100均コードクリップ】ダイソー・セリアの15個!ケーブル・イヤホンに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではコードやケーブルをまとめ

Small thumb shutterstock 613042457

セリアのケーブル関連グッズ②ケーブルタイ4P

View this post on Instagram

#セリア #ケーブルタイ

A post shared by MlKlmilkpote (@milkp3240) on

続いて2つ目に紹介するのが、「セリアのケーブルタイ 4P」と呼ばれるものです。これは名前の通りケーブルタイなので、ケーブルが絡まらないようにまとめてくれるのが大きな特徴です。

実際に、これまでにケーブルを使ったことがある人の中にはケーブルが絡まって面倒な思いをしたという人もいるのではないでしょうか。それがこの「ケーブルタイ」を使うことによって、これまで面倒とされてきたケーブルの絡まりを防ぐことができるのです。

また、セリアの「ケーブルタイ」は非常に可愛らしいデザインをしています。なので、パソコンなどの電子機器周辺がおしゃれになるというのも1つの魅力といえます。

ダイソーなどの100均であなたに合う延長・充電USBケーブルを選ぼう

ケーブルの選び方

今回は、ダイソーなどの100均ショップに置かれている延長・充電USBケーブルを紹介しました。ダイソーは比較的シンプルなケーブルが多く取り揃えられているということがわかりましたが、それに比べてセリアはとても実用性のあるものが多く取り揃えられていました。

そしてキャンドゥに置かれている延長・充電USBケーブルの中にはメッシュタイプのものもあったりと、ケーブルに関する事故を防ぐことができる工夫がされています。また100均ショップは質素なイメージがありますが、それとは裏腹におしゃれなデザインはもちろん急速充電などあらゆる機能性の高さが魅力となっています。

USBケーブルは、ノートパソコンに使うことができるだけでなく、海外などの旅行にも便利となっています。もしもあなたが今延長ケーブルや充電ケーブルを探しているのであれば、ぜひ今回紹介した100均のケーブルを選んでみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事