Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめバンダナTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのバンダナ①レトロ小花柄

View this post on Instagram

#キャンドゥ#バンダナ#キャンドゥバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

第3位!100均キャンドゥバンダナのレトロ小花柄です。古着やジーンズに合う少し懐かしい風合いのバンダナです。個性的なバンダナが欲しい人にオススメです。

上の画像のように、ハンドメイドでヘアバンドやシュシュも簡単に作れます。手作りが苦手な人はバンダナを細長く畳んで、頭に巻くだけでヘアバンドをしているように見えますよ!

第2位!100均|セリアのバンダナ②カラー豊富なペイズリー柄

View this post on Instagram

#セリア#バンダナ#セリアバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

第2位!100均セリアバンダナのカラー豊富なペイズリー柄です。ダイソーやキャンドゥバンダナとは一味違うデザインカラーが揃っています。オレンジやピンクなどの女の子に人気のカラーやオトナ女子にオススメなダークカラーも揃っているので、きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ!

上の画像のように、シンプルなタンクにお気に入りの一枚を首に巻くだけで、一気にトレンドスタイルになります。100円で試せるスタイルなので、気軽に挑戦できます。チョーカー感覚で付けてみてくださいね!

第1位!100均|ダイソーのバンダナ③グラデーションペイズリー柄

第1位!100均ダイソーバンダナのグラデーションペイズリー柄です。正に夏を感じさせるグラデーションで海に行く時に大活躍のバンダナです。

普通の原色のペイズリー柄では満足出来ない方にオススメです。パステルカラーが柔らかい雰囲気を出すので女子力アップします。ヘアアレンジにバンダナを使うのに慣れていない方は、まず白トートに結んで楽しんでくださいね!簡単に結ぶだけで、一気におしゃれで可愛いトートになります。

今、韓国アイドルがバンダナやリボンを使ってヘアアレンジをしているので、100均で集める人が続出しています!下の記事でダイソー・セリアのリボン特集を紹介しています。とっても可愛いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均リボン】ダイソー・セリアの21個!種類・アレンジ方法は?

ダイソーやセリアで売っているリボンはとっても可愛いものばかりなんです!

Small thumb shutterstock 701645263

ダイソー編|おすすめ100均バンダナ5個!

100均|ダイソーのバンダナ①フレンチブル柄

View this post on Instagram

#ダイソー#バンダナ#ダイソーバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均ダイソーのバンダナ1個目はフレンチブル柄です。犬好きにはたまらないデザインです。他の人と被りたくない人や個性を出したい人に人気です。

自分で使うのもおしゃれですが、愛犬に着けてあげるのも可愛さ倍増です。使いやすい大きさで巻き方も簡単なので、頭に巻いたり、首に巻き付けたりして、SNSにアップしてみてくださいね。

100均|ダイソーのバンダナ②ディズニーペイズリー柄

100均ダイソーのバンダナ2個目は、ディズニーペイズリー柄です。さり気なくミッキーがいるので、大人でも使いやすいデザインになっています。

ディズニーバンダナが100円で手に入るなんて、とてもお得ですよね。全色買いそろえる人も続出しているので、もしダイソーで見つけたら、品切れになる前にゲットしてくださいね!

また、ミッキーが全面にプリントされているダイソーバンダナもあります。よだれ掛けなどのハンドメイドにピッタリです。簡単に作れるのでぜひ可愛い赤ちゃんの為に作ってみてはいかがですか?下によだれ掛けの作り方の動画をリンクしてあるので、ぜひ試してみてくださいね。

Icon quote

ベーシックな形が使いやすい、たまご型のスタイの作り方をご紹介します!スタイの作り方はとっても簡単。手縫いでも1時間あれば完成させることができますよ♪

引用 : YouTubeスタイの作り方

100均|ダイソーのバンダナ③おしゃれなスカル柄

View this post on Instagram

#ダイソー#バンダナ#ダイソーバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均ダイソーのバンダナ3個目はおしゃれなスカル柄です。ペイズリー柄にさり気なくスカルがプリントされていて、スカル柄に挑戦したいけど、ロックやパンクになり過ぎる事に抵抗がある方にもオススメです。

甘いデザインのファッションのスパイスに使ったり、シンプルなTシャツの時に首元に巻いてもカッコイイです。下の画像のように、カバンのアクセントに着けただけで、おしゃれ上級者になれるのがドクロバンダナです。


ドクロバンダナは古着好きな方に人気の商品です。下の記事で東京の安いおすすめ古着屋を27件ご紹介しています。可愛い服を安く手に入れる人が本当のおしゃれ上級者です。

関連記事

東京の安い古着屋おすすめ27選|都内の人気・有名ショップを完全網羅

東京都内にあるおすすめの安い古着屋を厳選して27選ご紹介します。都内に

Small thumb shutterstock 583442647

100均|ダイソーのバンダナ④バイカラーペイズリー柄

View this post on Instagram

#ダイソー#バンダナ#ダイソーバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均ダイソーのバンダナ4個目はバイカラーペイズリー柄です。バイカラーのバンダナは初めて見る方も多いと思います。一見使い方が難しそうだなと思いますよね。

上の画像のように、クッションカバーになるくらい大判なバンダナなので、ハンドメイドでトートバックを作ったり、カゴバックのカバーにしたりなど様々な使い道があります。クッションカバーを作りたい時は2枚買えば作れるので200円で部屋をおしゃれに出来るなんてお得ですよね。

下の動画でクッションカバーの作り方を詳しく解説しています。マジックテープで開閉できるので、作るのも簡単で初めてのハンドメイドでも安心して作れますよ!

Icon quote

クッションカバーの作り方です。ファスナーではなくマジックテープで開閉するタイプなのでどなたでも簡単につくれます。こちらにプリントを用意しています。ぜひご利用ください→ http://handmadefor.net/2014/10/19/cus... ‎

引用 : YouTubeクッションカバーの作り方

100均|ダイソーのバンダナ⑤スター柄

View this post on Instagram

#ダイソー#バンダナ#ダイソーバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均ダイソーのバンダナ5個目は、スター柄です。ポップなイメージのバンダナなので、カジュアルやアメリカのポスターガールのイメージにも仕上がります。

オトナ女子はスターバンダナを付けるのは抵抗ありますよね。そんな時は上の画像のように、愛犬の首元に巻いて下さい。洋服嫌いのワンコもバンダナなら許してくれるかもしれませんよ!

セリア編|おすすめ100均バンダナ4個!

100均|セリアのバンダナ①大判ペイズリーバイカラー

View this post on Instagram

#セリア#バンダナ#セリアバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均セリアのバンダナ1個目は、大判ペイズリーバイカラーです。ダイソーの商品でもバイカラーバンダナはありましたが、セリアはホワイトのバイカラーなので、爽やかで夏にピッタリです。

上の画像のように、バンダナを髪に編み込むヘアアレンジが旬です。バイカラーバンダナの方が、編み込んだ時に色が2色交互に出るので、とってもおしゃれになります。

下の動画で今インスタで人気のバンダナヘアアレンジを分かりやすく解説しています。自分でやるのは難しいので、友達同士で試してみてくださいね!

100均|セリアのバンダナ②迷彩柄

View this post on Instagram

#セリア#バンダナ#セリアバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均セリアのバンダナ2個目は、迷彩柄です。迷彩柄は男性的なイメージですが、女性が迷彩を身に着けると、そのギャップでより可愛く見える効果があります。女性が彼氏のシャツを着るような感覚です。

白シャツとジーンズなどのシンプルなスタイルに、首元の迷彩バンダナをアクセントとして入れることで、オリジナルの個性が出せます。また、暑い夏の炎天下でのライブやお祭りイベントでは頭から首筋に大量に汗が流れます。首にバンダナを巻く事によって、汗が流れ落ちているのを隠す役割もあります。

100均|セリアのバンダナ③浴衣柄

View this post on Instagram

#セリア#バンダナ#セリアバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均セリアのバンダナ3個目は浴衣柄です。この柄のバンダナは、和柄や浴衣柄の生地が少し欲しいハンドメイド好きな人に人気の商品です。

上の画像のように、巾着をハンドメイドする女性もいます。自分の浴衣に合う柄のバンダナで巾着を作ったり、浴衣を着た時に、ヘアアレンジにバンダナを使うおしゃれな女性もいます。

100均|セリアのバンダナ④オススメはオレンジ!花柄


View this post on Instagram

#セリア#バンダナ#セリアバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均セリアのバンダナ4個目は花柄です。ただの花柄ではなく、モード系なので、オトナ女子も抵抗なく使える柄です。今の旬のカラーはオレンジなのでお近くのセリアで発見したら、ぜひ手に入れてくださいね!

カラフルな花柄バンダナは愛犬に付けると、とても映えます。花柄に抵抗のある女性は、愛犬の小物や、自分の小物を花柄バンダナで作ってみませんか?

バンダナハンドメイドにハマったら、次は古着をリメイクしたくなる人が多いです。下の記事で渋谷の安いおすすめの古着屋を19選ご紹介しています。選りすぐりの古着が揃っているので、見ていて飽きませんよ!

関連記事

渋谷の安い古着屋おすすめ19選|おしゃれヴィンテージ服をGET

おしゃれの発信地渋谷にはハイブランドのお店からセレクトショップ、そして

Small thumb shutterstock 476308678

キャンドゥ/レモン編|おすすめ100均バンダナ4個!

100均|キャンドゥのバンダナ①ストライプ柄

100均キャンドゥのバンダナ1個目は、ストライプ柄です。爽やかなストラップは夏にピッタリです。ペイズリー柄などのバンダナを既に持っている方にはオススメです。

上の画像のように、ブルー系のバンダナを利用して、リボンクラッチバックも作れます。アイディア次第で、バンダナは色々なものを作れますよ。手芸屋で生地を買うと1メートルからしか買えませんが、100均バンダナなら、手軽に色々な柄の生地を手に入れられます。

100均|キャンドゥのバンダナ②和柄

100均キャンドゥのバンダナ2個目は、和柄です。和柄のバンダナは夏祭りで浴衣を着た時のヘアアレンジに使います。まとめ髪にシュシュのようにバンダナを巻いたり、編み込んだりします。

また、大判なので和洋折衷の個性的なクッションカバーも作れます。どこにも売っていないオリジナルの組み合わせが作れるのが100均バンダナハンドメイドのいい所です。

100均|キャンドゥのバンダナ③夏に映えるオレンジ!ビビットバンダナ

View this post on Instagram

#キャンドゥ#バンダナ#キャンドゥバンダナ

A post shared by 熊参上 (@xiongcanshang) on

100均キャンドゥのバンダナ3個目は、ビビットカラーバンダナです。原色のパキッとしたビビットカラーバンダナはバンダナキャップにすると韓国アイドルスタイルになれます。

サイドを編み込んで、ビビットバンダナで編み込めば、原宿スタイルや韓国スタイルにピッタリです。巻き方は普段使っているゴムの上からバンダナを縛るだけなのでとても簡単です。

100均|レモンのバンダナ④毎日バンダナキャップを変えられる13色

100均レモンのバンダナ4個目は、毎日バンダナキャップの色を変えられる13色です。パープルやグリーンなど他の100均では売っていないカラーのバンダナが手に入ります。今のトレンドカラーはオレンジなので、オレンジバンダナも手に入ります。

ツインの団子ヘアーにオレンジバンダナを巻くだけで、可愛さがアップします。巻き方は簡単で、おでこの上で結ぶだけなので、不器用な方でもすぐに出来ます。バンダナキャップだけではなく、オリジナルのバンダナアレンジを試してみてくださいね!

100均バンダナが可愛くておしゃれで色々活用できる事にびっくりですよね!100均はバンダナだけではなくサングラスも可愛い商品が揃っています。下の記事でダイソー・セリアの100均サングラスを沢山ご紹介しています。買い物に行く前にチェックしてくださいね!

関連記事

【100均サングラス】ダイソー・セリアの19個!伊達メガネも!ケース/収納

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はサングラスや伊達メガネもレ

Small thumb shutterstock 437928601

100均バンダナの可愛い活用術

100均バンダナの可愛い活用術①襟下に付ける

100均バンダナの可愛い活用術1個目は、襟下に付ける活用法です。シンプルなシャツの襟下に巻いて結ぶだけで、おしゃれ度が上がります。

100均バンダナ大判なものが多いのでスカーフ感覚で使えます。首に直接巻く人やバンダナキャップとして使う人が多いので、あえて襟下で結ぶことで周りと差をつけることができますよ!

100均バンダナの可愛い活用術②ポニーテールに結ぶ


100均バンダナの可愛い活用術2個目は、ポニーテールに結ぶ活用法です。バンダナヘアアレンジは色々ありますが、バンダナを髪に編み込むのは一人では難しいですよね。そこで忙しい朝でも出来るのがポニーテールバンダナです。

まずは普通のゴムでラフにポニーテールを作った後に、軽くラフに結びます。トップの毛はコームで軽く引き出して丸みをつけると、バランスが良くなります。毛先はランダムにコテで巻くと大人ポニーテールが出来上がります。

100均のヘアアイテムはバンダナだけではなく、ヘアゴムや髪留めも可愛い物が沢山あります。下の記事でダイソー・セリアのヘアゴムを沢山ご紹介しています。お店によって置いているデザインも全然違うので、好みのお店を決めてから買い物に出かけてくださいね!

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

100均バンダナの可愛い活用術③バンダナキャップ!巻き方レクチャー

100均バンダナの可愛い活用術3個目は、バンダナキャップです。バンダナキャップは髪の毛をすっぽり隠してエレガントなイメージを作ります。

また、100均スカーフでバンダナキャップ代わりにすることで、カジュアル感が抜けてエレガントな雰囲気に変わります。30台のオトナ女子はスカーフでバンダナキャップする事をオススメします。上の画像はバンダナのようなペイズリー柄ダイソースカーフです。グラデーションになっていいるので、抜け感が演出できます。

バンダナの柄の選び方や結び方で、格段におしゃれになります。下の動画でバンダナの巻き方をレクチャーしています。バレッタなどで留めるアレンジもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

100均バンダナの可愛い活用術④バンダナキャップをハンドメイド

100均バンダナの可愛い活用術4個目は、バンダナキャップを作る事です。簡単なハンドメイドをする事で、頭に巻きやすくなります。お子さんのエプロンと一緒に作ってあげると喜びますよ!下のリンクに詳しいバンダナキャップの作り方をご紹介しています。細かく説明しているので、ハンドメイド初心者でも作れますよ!

バンダナキャップとは元々バイカーがヘルメットをかぶる前に身に着けるものです。髪の毛が癖などで乱れないようにする為です。バイク好きの彼氏や旦那さんにプレゼントしたら、きっと喜んでくれますよ!

ハンドメイド好きに人気!ダイソーバンダナ手づくりアイテム

100均バンダナ手づくりアイテム①本格的バック

100均バンダナ手づくりアイテム1個目は、本格的バックです。裏地にデニム生地をつけて、星のスタッズを付けたダイソーバンダナバックです。裏地にデニムを付ける事で、重い荷物も入れることができます。

ダイソーで100円で手に入る材料なので、とてもお得にバックが作れます。またオリジナルでカラフルに色を繋いでも可愛く仕上がりますよ。下の動画で4枚はぎのトートバックの作り方を解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

また、100均の材料でバックインバックも作れます。下の記事でダイソー・セリアのバックインバックの作り方をご紹介しています。また可愛い100均バックインバックもあるので、ぜひ活用してくださいね!

関連記事

【100均バッグインバッグ】ダイソー・セリアの21個!手作り・作り方も!

ダイソーやセリアなどの100均には多くの種類のバッグインバッグがあるこ

Small thumb shutterstock 420284560

100均バンダナ手づくりアイテム②クラッチバッグ

100均バンダナ手づくりアイテム2個目は、クラッチバッグです。型紙無しで、ミシンで縫うだけで作れるのでとても簡単です。簡単なのに凄くおしゃれに見えますよ!1日で作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

100均にはハンドメイドに使えるスナップボタンやチャームなども売っているので、自分好みにアレンジ出来ます。市販のクラッチバッグに満足出来ない方は、ぜひ作ってみてくださいね!

100均バンダナ手づくりアイテム③Tシャツのポケット

100均バンダナ手づくりアイテム3個目は、Tシャツのポケットです。ダイソーバンダナやスカーフは大判のものもあるので、1枚買うだけで親子みんなのポケットを作れます。

ユニクロなどのリーズナブルなシンプルTシャツが、ダイソーバンダナでおしゃれにアレンジ出来ます。ポケット型にバンダナを切ってミシンや手縫いですぐに作れますよ。下の動画でポケットの付け方を詳しくご紹介しています。家にあるTシャツで試してくださいね!

100均バンダナ手づくりアイテム④バンダナピアス

100均バンダナ手づくりアイテム4個目は、バンダナピアスです。バンダナで様々なハンドメイドアイテムを作った後は切れ端が残ってしまいますよね。それをピアスにアレンジ出来ます。

ピアスの金具もダイソーで売っているので、一緒に買っておけば、後々使えますよ。バンダナの切れ端を切りっぱなしのまま使えるので、簡単に作れます。大判バンダナなら沢山作れるので、友達にプレゼントすれば喜ばれますよ。

ダイソーの大判スカーフ!巻き方は?

ダイソーの大判スカーフ①パステルペイズリー柄

ダイソーの大判スカーフ1個目は、パステルペイズリー柄です。柔らかいパステルカラーがとても綺麗です。大判で使いやすいカラーなので、インスタでも人気の商品です。

上の画像のように、雑誌の付録のトートバックにダイソースカーフを付けるだけで、可愛くなります。バンダナとは違い、スカーフは光沢のある素材なので、上品なアレンジができます。

ダイソーの大判スカーフ②チェーン柄

ダイソーの大判スカーフ2個目は、チェーン柄です。まるでブランドのスカーフのようなデザインがダイソーで100円で手に入ります。ピンクとブルーのパステルカラーと大人ブラウンがあるので、その日のファッションにも合わせやすく、全色揃える人が続出しています。

上の画像のように、カジュアルなトートバックもダイソースカーフを付けることで、高級感のあるトートに早変わりします。今すぐマネしたいアレンジですよね!

こちらの画像も雑誌の付録バックにダイソースカーフを巻き付けてアレンジしています。雑誌の付録はみんな持っている可能性もあるので、付録だとバレたく無い人もいますよね。ダイソースカーフ2枚で人と被らないバックを作ることが出来ます。

ダイソーの大判スカーフ③シェル柄

ダイソーの大判スカーフ3個目は、シェル柄スカーフです。夏はシェル柄が人気です。シンプルなカゴバックが一気に爽やかで夏っぽくなります。スカーフを付け替えるだけで、バックの雰囲気がガラッと変わるので、飽きずに使えますよ!

ダイソーの大判スカーフ④オレンジが人気!シンプルリーフ柄

ダイソーの大判スカーフ4個目は、オレンジが人気のシンプルリーフ柄です。シンプルなデザインなので、バンダナの柄や派手な柄のスカーフが苦手な人におすすめです!

もし近くのダイソーに売ってなかったら、大型店舗のダイソーに行ってみてください。3色揃えれば季節問わずずっと使えるので、色違いで揃えておいても損は無いですよ。

上の画像のように、ネイビーのシンプルリーフスカーフは上品で高級感のあるアクセントになります。通勤カバンのようにシンプルなデザインのバックも、ダイソースカーフを付けるだけで、おしゃれ上級者になれます。お金をかけなくても、アイディアだけでおしゃれを楽しめますよ!

スカーフってどうやって使うの?

スカーフをファッションに取り入れるのは慣れてない方が多いですよね。最近は10代や20代の若い女性も気軽にスカーフを活用しています。難しく考えずに首元に結んでくださいね。下の動画で可愛いスカーフの巻き方をご紹介しています。初めてスカーフを付ける方はぜひ見て下さいね!

また夏服にスカーフを合わせるのは悩んでしまいますよね。下の記事で、夏服スカーフコーデを沢山ご紹介しています。今年のトレンドの使い方をレクチャーしているので、チェックしてみてくださいね!

関連記事

夏服スカーフレディースコーデ19選!2018年サマーのトレンドは?

スカーフは、2018年夏服コーデにアクセントをプラスするのに大活躍して

Small thumb shutterstock 168161303

100均バンダナはとってもおしゃれ!

ダイソーやセリアなどの100均バンダナを沢山ご紹介していきました。可愛いバンダナやスカーフばかりで迷ってしまいますよね。100円なので、欲しいデザインは全部買えちゃいますよね。100円でおしゃれの幅が広がるバンダナは持っていて損はないですよ!

また、ここでご紹介している以外にもまだまだ可愛くておしゃれなバンダナがあります。下の記事で100均バンダナや巻き方・ヘアアレンジも多数紹介しているので、お気に入りの一枚を見つけて下さいね!

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事