Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめボトルホルダーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの耳付きボトル巾着

編集部一押し!100均のおすすめペットボトルホルダー第3位は、キャンドゥの耳付きボトル巾着です。なんとなく目が合っているような気分になってしまう、柴犬とパンダの可愛いデザインが目を引きます。

ボトル巾着の内側はアルミ素材でちゃんと保冷カバーとなっており、機能としても文句なし。こちらの商品、シリーズでお弁当巾着やコップ袋などが揃えられるのは嬉しいですね!女性はもちろん、お子さん用としてもおすすめのキャンドゥ人気商品となっています。取り出すたびに楽しくなりそうです。

第2位!100均|セリアのモノトーンペットボトルホルダー

編集部一押し!100均のおすすめペットボトルホルダー第2位は、セリアのモノトーンペットボトルホルダーです。こちらは500・350mlの2サイズ展開で、上部に紐がついているので持ち運びにも便利。ちょっと引っ掛けて、簡易的なホルダーとして使うこともできます。

セリアのモノトーンシリーズは長く安定の人気を誇っており、こちらの商品はInstagramでもたくさんの購入報告が見かけられました。店頭で出会ったらひとめぼれ間違いなしのおすすめ商品です!モノトーンファンの方は是非!

第1位!100均|ダイソーのプラスチックペットボトルホルダー

編集部一押し!100均のおすすめペットボトルホルダー第1位は、ダイソーのプラスチックペットボトルホルダーです。暑い日にぴったりの爽やかなビビットカラーをはじめ、ブラック系の落ち着いた色味まで豊富なカラー展開が魅力。これだけあったら、気分や季節で使い分けてもいいですね。

カラビナやストラップなどを付けられるプラスチックの部品が上部についていますので、お好みの長さの持ち手をつけて肩掛けにするなど用途に合わせて便利に使えそうです!飽きのこないシンプルデザインは、大人っぽさを求める女性にぴったりです。

ダイソー編|おすすめ100均ペットボトルホルダー6個!

100均|ダイソーのペットボトルホルダー①リボン付きもこもこカバー

100均のダイソーでおすすめのペットボトルホルダー1つ目は、リボン付きふわもこペットボトルカバーです。冬にぴったりのやわらか起毛素材と、女性らしい大きなリボンが特徴的。色味もあたたかくていいですね。これからの秋冬向けに、お洋服だけでなくペットボトルカバーも衣替えしてみるのはいかがでしょうか?

100均|ダイソーのペットボトルホルダー②ストライプボトルホルダー

100均のダイソーでおすすめのペットボトルホルダー2つ目は、ストライプペットボトルホルダーです。200円商品とのことですが、肩掛け紐を縫い付けたりしても大丈夫そうな分厚い素材ですね。こちらは500mlのペットボトルが全部すっぽり収まるサイズで、上部にはバッグのような持ち手がついています。

100均|ダイソーのペットボトルホルダー③肩掛けペットボトルカバー

View this post on Instagram

子供達が夏休みに入って、賑やかな毎日が始まりました。 例年、旅行先には普段愛用している水筒を持って行かず、ペットボトルを購入して子供達に水分補給させています。 でも、そうすると飲みかけのペットボトルは全部私が持つはめになるんですよね💦 そこで去年から探していたのが肩ひも付きのペットボトルクーラーです。 これならば子供達に自分で持ってもらえるので私も楽ですし、子供達は好きなタイミングで水分補給ができます。 ダイソーで見つけることができてラッキーでした。 色は赤、黄、青、柄は水玉とチェックの展開がありました! まだまだモノの扱いが雑な息子達。 水筒を引きずったり中身をこぼしたりして、カバーはボロボロになりがち。 でも100均のものならば多少雑に扱われても諦めがつきそうです(笑) そしてもう一つダイソーで購入してきたのが可愛いデザインのビニールバッグ。 プールに行く機会も増えるので購入してきました。 こちらは200円商品です。 ビニールバックは破れやすいのと肌に当たると痛いのであまり好きではないのですが、このお値段ならばワンシーズン使い捨てでも惜しくないです。 季節物がお安い値段で手に入れることができるのは本当に嬉しいですね。 プチプラも上手に取り入れて楽しい夏休みを過ごしたいと思います。

A post shared by 整理収納アドバイザー Fujinao(フジナオ) (@fujinao08140814) on

100均のダイソーでおすすめのペットボトルホルダー3つ目は、肩掛けペットボトルカバーです。持ち運びに便利なショルダー紐がついたこちらの商品は、お子さん用や手ぶらで行きたいアウトドアとの相性も◎。赤色やチェック柄もあるそうなので、肩掛けタイプのボトルカバーををお探しの方は是非チェックしてみてください!


100均|ダイソーのペットボトルホルダー④のびのびペットボトルホルダー

100均のダイソーでおすすめのペットボトルホルダー4つ目は、のびのびペットボトルホルダーです。右の青いストライプ模様の方で、350・500ml兼用の商品となっています。紐で絞りがきくので、ボトルにぴったりフィットして結露を吸収してくれます!ニットタイプは汚れてもお手入れが楽で、ポイントが高いです。

100均|ダイソーのペットボトルホルダー⑤フルーツ柄ペットボトルカバー

100均のダイソーでおすすめのペットボトルホルダー5つ目は、フルーツ柄ペットボトルカバーです。手書き風のトロピカルなプリントがとても可愛いと人気になった商品で、色はほかにもネイビーがあります。同じシリーズのランチボックス用ケースなども揃っていますよ!ご一緒にチェックしてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーのペットボトルホルダー⑥半円模様ペットボトルホルダー

100均のダイソーでおすすめのペットボトルホルダー6つ目は、半円模様ペットボトルホルダーです。ハンドメイドのような薄手のナチュラル素材ですが、中はきちんとアルミ素材なので保冷効果もあり。500mlのペットボトルがジャストサイズです。柄の出方がそれぞれ異なるそうなので、よく見て選ぶのをおすすめします。

セリア編|おすすめ100均ペットボトルホルダー6個!

100均|セリアのペットボトルホルダー①キキララ保温・保冷カバー

100均のセリアでおすすめのペットボトルホルダー1つ目は、キキララ保温・保冷カバーです。幅広い年代から支持されるキキララのデザインが可愛いだけでなく、保温保冷効果があるのが嬉しいポイント。季節を問わず一緒にお出かけしたい商品です。

100均|セリアのペットボトルホルダー②2リットル保冷カバー

100均のセリアでおすすめのペットボトルホルダー2つ目は、2リットル保冷カバーです。家族でのアウトドア・レジャーなどのおともにひとつあると便利だけど、100均ではなかなか見つからない大型サイズですよね。デザインもシンプルですし、使い勝手がよさそうです。

100均|セリアのペットボトルホルダー③カラフルペットボトルホルダー

100均のセリアでおすすめのペットボトルホルダー3つ目は、カラフルペットボトルホルダーです。ダイソーのものもそうですが、まぶしいほどの元気カラーはどのメーカーでも人気の様子!おしゃれなデザインに迷って、思わずまとめ買いしてしまいたくなりますね。家族で分けて使ってもいいかもしれません。

100均|セリアのペットボトルホルダー④ニットペットボトルカバー

100均のセリアでおすすめのペットボトルホルダー4つ目は、ニットペットボトルカバーです。伸縮性がある素材で350・500ml兼用、可愛いインコがペットボトルをしっかりカバーしてくれます。手足が印刷ではなくちょこんと飛び出しているのがまた可愛らしく、インコ好きの方には特にチェックしてほしい商品です!


100均|セリアのペットボトルホルダー⑤アメリカンペットボトルカバー

100均のセリアでおすすめのペットボトルホルダー5つ目は、アメリカンペットボトルカバーです。ちょっとかっこいいデザインで、男性にもおすすめ。350・500ml兼用の便利なサイズとなっています。このタイプは、あたたかい飲み物のスリーブ代わりにも重宝しそうですね。

100均|セリアのペットボトルホルダー⑥カラビナ付ペットボトルホルダー

100均のセリアでおすすめのペットボトルホルダー6つ目は、カラビナ付きペットボトルホルダーです。飲み口のところに金具を引っ掛けて、そのままぶら下げるタイプのホルダーですね。リュックやベルトループにつけられるので、アウトドア派の方にもおすすめ!結露や温度が気になるときは薄手の保冷カバーと併用しても。

キャンドゥ編|おすすめ100均ペットボトルホルダー3個!

100均|キャンドゥのペットボトルホルダー①アニマルニットボトルカバー

100均のキャンドゥでおすすめのペットボトルホルダー1つ目は、アニマルニットペットボトルカバーです。こちらも伸縮性のある350・500ml兼用カバーですね。柴犬のデザインの他にも猫のデザインがあり、犬派猫派両方満足のうれしい商品!背面にもちゃんとしっぽなどがプリントしてあってとても可愛いです。

100均|キャンドゥのペットボトルホルダー②スマイルボトルホルダー

100均のキャンドゥでおすすめのペットボトルホルダー2つ目は、スマイルボトルホルダーです。保冷カバーとなっており、見た目100均っぽさがないのもGOODですね!ちょっと引っかけておくのにも便利な持ち手だってちゃんとついています。気分が晴れるようなスマイルと一緒に、毎朝出掛けてみてはいかがでしょうか?

100均|キャンドゥのペットボトルホルダー③白黒ボトルホルダー

100均のキャンドゥでおすすめのペットボトルホルダー4つ目は、白黒ボトルホルダーです。こちらもモノトーンデザイン好きの方に人気の商品!男女問わず使えますし、このようなシンプルデザインは流行に左右されないので長く使えていいですね。汚れが目立ちにくいカラーも魅力です。

ダイソーなど100均グッズのペットボトルホルダー自作例3選

100均ペットボトルホルダー自作例①材料全部100均!細ベルトで肩掛け

100均ペットボトルホルダー自作例1つ目は、ダイソーの細ベルトで作る肩掛けペットボトルホルダーです。流行しているようで、Instagramでもたくさん作品例画像が見かけられました。ある程度のサイズ調整もでき、お手持ちのボトルに合わせて作れます。

材料はダイソーで購入できる革風の細ベルトを3本ほど。あとはキリ、穴あけポンチ、トンカチなどですが必要なものはすべて100均で揃えられます!興味がある方は、簡単DIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?100均の材料で作ったとは思えないくらい、とてもおしゃれな肩掛けホルダーが出来上がりますよ。

100均ペットボトルホルダー自作例②1リットルも!かぎ編みやキットで


100均ペットボトルホルダー自作例2つ目は、かぎ編みやキットを利用したペットボトルホルダーです。糸もかぎ針も勿論ダイソーなど100均で購入可能!編み物ができる方は、こんな自作カバーを手編みしてみるのもおすすめです。肩掛けカバーを作ったり、なかなか手に入らない1リットル以上サイズを作るのもいいですね。

関連記事

【100均かぎ針】ダイソー・セリアの11個!レース針で編み物に挑戦!

ダイソーやセリアをはじめとした、100均で購入できるかぎ針についてご紹

Small thumb shutterstock 368604686

可愛いけど編み物はちょっと無理かも、という方もご安心ください!セリアには「ペットボトルカバーメーカー」という商品があります。リリアン編みのように毛糸を引っ掛けていくだけでカバーが編み上がる便利な商品。これならお子さんでも簡単に作れますので、親子で一緒にオリジナルのカバーを作ったりしても楽しいですね。

100均ペットボトルホルダー自作例③保冷カバーや肩掛けも!巾着リメイク

100均ペットボトルホルダー自作例3つ目は、巾着をリメイクしたカバーです。必要なのは、好きな巾着袋とミシンなどの裁縫道具だけ。こちらのリメイク品も、100均で材料や飾りを揃えていらっしゃるようです。裁縫上級者の方は中をアルミにして保冷カバーや、肩掛け紐の取り付けにチャレンジしてもいいかもしれません。

ダイソーなど100均ペットボトルホルダーの便利な活用術4選

ペットボトルホルダーの便利な活用術①折り畳み傘収納

ペットボトルホルダーの便利な活用術1つ目は、折り畳み傘の収納です。「カバンの中にそのまま入れるのはちょっといやだな」というときなどに、ペットボトルホルダーを1枚持っていれば大活躍!カバンの中に常備してもかさばるものでもありませんし、使わなくなったものでいいので一緒に持っておくといいかもしれません。

内部がアルミなどで防水加工されているものでしたら少しくらい濡れていても大丈夫ですが、使用後の濡れた傘を入れるときはできるだけ、カバンの中ではなく外に引っ掛けるなどしておいたほうが安心です。

ペットボトルホルダーの便利な活用術②リストレストやポーチにリメイク

ペットボトルホルダーの便利な活用術2つ目は、リストレストやポーチなどの日用雑貨にリメイクすることです。右のものは中に綿などのやわらかいものを適量詰めて口を縫いとじ、デスクワークのおともにぴったりのリストレストにリメイクしています。

左の小さいものは上の部分を折り返し、口金を入れてぱっくんポーチにリメイク。他にもがま口や、もっと簡単にボタン留めできるようにするだけでもOK!材料はダイソーでも揃うものばかりです。ついつい増えてしまうという方や、新しいものを買ったけど捨てられないなんて方は、こんな再利用をするのもおすすめですよ。

ペットボトルホルダーの便利な活用術③殺虫剤缶などの缶カバーに

ペットボトルホルダーの便利な活用術3つ目は、殺虫剤などの缶カバーとしての利用です。特に殺虫剤はあのデザインが苦手な方も多いのではないでしょうか?脱皮缶なんてものも最近はありますが、それでなくても可愛いカバーをかぶせておけばどうでしょう、このように見える場所へ置いておいてもおしゃれですよね!

ニットペットボトルカバーのように伸縮性のあるものを使えば、一般的な縦長の缶だけでなくいびつな形の消臭スプレー容器にも大体フィットします。棚や引き出しの中にしまい込んでしまうのはやめて、ダイソー・セリア商品を使った見せる収納として楽しんでみてください!いざというときに取り出す面倒も省けて便利です。

ペットボトルカバーの便利な活用術④ぶら下げて小物ホルダーに

ペットボトルホルダーの便利な活用術4つ目は、ぶら下げて小物を入れるホルダーとして使うことです。短めの持ち手のついたものでしたら、このようにぶら下げて使うことも可能。洗面所のタオル掛けなどにフックでぶら下げ、メガネなどの小物を入れているという方も。使う場面によっては、安全にくれぐれもご注意くださいね。

おすすめ100均関連グッズ5選・ペットボトルホルダーとご一緒に!

おすすめの100均関連グッズ①レジャーシート

おすすめの100均関連グッズ1つ目は、レジャーシートです。お気に入りのカバーに飲み物を入れて外遊びに出掛けるなら、手軽で可愛いレジャーシートもご一緒にいかがでしょうか?最近はダイソーでもこんなにおしゃれなシートがたくさん売られています。ひとつあると便利なので、買っておいて損なしです。

おすすめの100均関連グッズ②ランチボックス

おすすめの100均関連グッズ2つ目は、ランチボックスです。オフィス・学校・レジャーいろいろな場面で、ペットボトルホルダーと合わせて使えますね。持ち帰りにかさばらない使い捨ての可愛いペーパーランチボックスなどもあります!どんなものがあるか気になる方は、下記の関連記事も合わせてどうぞ。

関連記事

【100均弁当箱】ダイソー・セリアの25個!ランチボックス/使い捨て/タッパー

お弁当を食べる時、可愛いお弁当箱だったらそれだけでもテンション上がりま

Small thumb shutterstock 609739646

おすすめの100均関連グッズ③ウォーターボトル

おすすめの100均関連グッズ3つ目は、ウォーターボトルです。近頃流行していて、利用している方が多いですよね。サイズはペットボトルと同じ350~500mlが主流なので、ペットボトルホルダーにもすっぽり!保冷カバーを使えば、いつでも美味しく水分補給できます。ダイソーなどでもたくさん売られていますよ。

おすすめの100均関連グッズ④ペットボトル用保冷剤

おすすめの100均関連グッズ4つ目は、ペットボトル用保冷剤です。こちらの商品はダイソーで購入可能だそうですが、他にも可愛いデザインがたくさんあります。夏の暑い日や長時間の持ち出しとなると保冷カバーだけでは効果が不十分なので、ペットボトル用保冷剤を合わせて買っておくと便利かもしれません。

おすすめの100均関連グッズ⑤カラビナ

おすすめの100均関連グッズ5つ目は、カラビナです。取り付けられるような持ち手やタグがついているものを選べば、リュックなどに直接ペットボトルホルダーをぶら下げておくことができます。取り出したり、探し出したりする手間が省けてとても便利ですね。こちらのカラビナはダイソーで購入可能です。

ダイソーなどの100均ペットボトルホルダーを持って出かけよう!

結露防止や温度管理だけでなく、ペットボトルを可愛く着替えさせることが出来るダイソー・セリアなど100均のペットボトルホルダーや保冷カバー。これからの涼しくなる季節もまだまだ水分補給は大切ですし、いつもカバンに1枚持っておくと何かと便利に使えます。

そのまま使ってももちろんいいですし、肩掛けカバーなどに気軽なリメイクをしたりと自分好みにできるのも嬉しいですよね。あなたのお気に入りを、店頭で是非探してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事