Icon search 36px


夢占いにおける「落雷」の基本的な意味

夢占いにおける落雷の意味①発想力が豊かになる

夢占いにおける落雷の意味はインスピレーション

夢占いにおいて、落雷の夢は「インスピレーション」を暗示しています。強い雷に打たれて感電する夢は「金運の上昇」と「普段と違った考えを持つことができる」ことを意味しており、あなたのひらめきによって事態が好転しそうです。

落雷と同時に雨が降る場合、たくさんの回り道をしながらも、最終的には最善の道を選べることを表しています。結果が出るまでに時間を要しますが、あなたの柔軟な思考により一つずつ課題をクリアすることができるでしょう。

夢占いにおける落雷の意味②感情が爆発する

夢占いにおける落雷の意味は感情の高まり

夢占いにおいて落雷の夢の意味はもう一つあり、「感情の高まり」を暗示しています。落雷の音が聞こえる夢がその意味を強く暗示しており、音を聞いてわくわくするようであれば、あなたの強い意志によって事態を好転させるような出来事が起きるでしょう。

落雷によって他人が感電しているシーンを傍観している夢の場合、自分の感情を相手に押し付けてしまう可能性がありそうです。一つの側面から物事を考えず、相手の意見を取り込み事態の収束を図るようにということを、夢が指し示しています。

落雷で火事になる夢の夢占い

【落雷の夢占い1】落雷で火事になる夢の基本的な意味

落雷で火事になる夢は、夢占いでは「運気の上昇」や「パワーが溜まる」ことを暗示しています。火の勢いが強い程に感情の高まりが激しくなり、自分の中にあったわだかまりを追い出すことができます。

マンションやビルなどの建物が落雷により火事になってしまう夢の場合、家が燃える夢同様に「金運の上昇が見込める」でしょう。あなたの務め先が燃えてしまうなら、会社の繁栄や仕事の成功を意味しています。いつにも増して仕事に取り組むようにしてみてくださいね。

【落雷の夢占い2】落雷で山火事になる夢

落雷で山火事になる夢は、夢占いでは「負の感情を拭い去ることができる」ことを暗示しています。山火事のあとの山に再び緑が戻る夢であれば、あなたがこれから前向きに生活できることを表しています。

燃え上がる炎の威力が強ければ強いほど、前向きな姿勢で日常生活をエンジョイできるであろうことを意味しているようです。何事にも率先して取り組み、自分のスキルアップを目指してみましょう!誰かとの協力作業もうまくいきそうです。

【落雷の夢占い3】落雷で家が火事になる夢


夢占いにおいて、落雷で家が火事になる夢は「全体運・特に金運の上昇が見込める」ことを暗示しています。部屋が轟々と燃えている印象が強い夢なら、この先あなたの家庭が繁栄していくことを表しています。

落雷による火事が原因でご近所にも飛び火してしまっている場合、あなたの運気上昇や幸福の訪れが周囲の人に良い影響を与えられるようです。チームを組んで何かに取り組むと、成功する確率が高いということを夢が教えてくれています。

関連記事

火事の夢占いの意味34選|煙/爆発/消す/ボヤ/助ける/学校/実家

激しい爆発や煙があがり必死で火を消す人々。考えただけでぞっとする火事で

Small thumb shutterstock 383850676

落雷の音がする夢の夢占い

【落雷の夢占い4】落雷の音がする夢の基本的な意味

落雷の音が響く夢

夢占いにおいて、落雷の音がする夢は「良くも悪くも、気持ちが昂りすぎて制御できていない」ことを暗示しています。パートナーと落雷の音を聞く夢なら、恋愛に対しての気持ちが昂っていることを指しています。また、家族と落雷の音を聞く場合、家族とのやりとりに感情的になりやすい傾向にあるようです。

家族が落雷や音に敏感になって怖がっているようであれば、感情的になっているあなたへの不満が募っています。あなたが家族に甘え過ぎてしまっているという自覚を持つようにしてください。

【落雷の夢占い5】落雷の音・爆発したような音だけがする夢

落雷の音・爆発したような音だけがする夢

落雷の音・爆発したような音だけがする夢は、夢占いでは「努力次第で運気が上昇する」ことを暗示しています。ゴロゴロと音だけが鳴っているのなら、仕事面の金運上昇が期待できるでしょう。

しかし、暗闇の中で落雷の音だけがする場合、対人面で感情的になってしまっていることを意味しています。また、縮み上がるようなごう音がするのであれば、新しい出会いや新しい挑戦が成功する可能性が高くなっています。恐れずにどんどん挑戦することで更なる幸運を手に入れられるでしょう。

【落雷の夢占い6】落雷の音が怖いと感じる夢

落雷の音が怖いと感じる夢

夢占いにおいて、落雷の音が怖いと感じる夢は「あなたの行動次第では対人トラブルを招きかねない」ことを暗示しています。落雷の音を嫌だと感じるなら、日頃から感じている劣等感が強まっているのではないでしょうか。

しかし、落雷の音が怖いと感じて避難するような夢であれば、抑えきれなかった感情の昂りが収まることを意味しています。もし、周囲に迷惑をかけてしまったと感じているなら素直に謝罪した方が良いでしょう。雷鳴に恐怖して布団に籠っている夢を見た人は、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

布団の夢占いの意味20選|干す/寝る/濡れる/好きな人/恋人/かける

布団の夢占いは「愛情運・健康運」を知ることが出来ます。布団を干す夢、寝

Small thumb shutterstock 697069822

落雷で感電する夢の夢占い

【落雷の夢占い7】落雷で感電する夢の基本的な意味

夢占いにおいて、落雷に感電する夢は「置かれている環境が一変する」ことを暗示しています。落雷に打たれてやけどを負ってしまう夢なら、環境の変化によって何らかの影響が出ることを意味しています。

一段と激しい落雷で感電する場合、金運が上昇しているため大きな臨時収入を得られるでしょう。また、発想力も豊かになりますので、普段の自分では考えられないようなことをひらめくことができます。ひらめいたことを行動に起こすと良いことを夢が指し示しています。

【落雷の夢占い8】落雷で他人が感電する夢

夢占いにおいて、落雷で他人が感電する夢は「意見の相違」を意味しています。知人が感電している夢なら、その人物と価値観の違いから衝突してしまうことを暗示しています。

沢山の人の前で他人が感電する夢なら、その人との意見の相違によって、周囲の人も派閥ができてしまう可能性があるでしょう。大勢の人を巻き込んでしまうことを考えながら言動をするように心がけて下さい。親が雷に打たれて死んでしまう夢を見たなら、こちらの記事を参考にしてみましょう。

関連記事

【夢占い】親が死ぬ夢の意味11選!友達の親/父親/母親/泣く/葬式

誰かが死ぬ夢を見た時は、ショックと不安で目が覚めますよね。親が死ぬ夢で

Small thumb shutterstock 520280008

【落雷の夢占い9】落雷で感電して死ぬ夢

落雷で感電して死ぬ夢

落雷で感電して死ぬ夢は、夢占いでは「大きな変化」を暗示しています。豪雨の中、落雷に打たれて死ぬ夢なら、あなたの上司や先輩に目をかけてもらえることを表しています。アドバイスや手助けをしてもらえることが期待できるでしょう。

落雷に沢山打たれて死ぬ場合、起死回生のチャンスが何度も訪れることを意味しています。様々な方面から助言がもらえたり、あなた自身のひらめきが冴え渡っています。諦めずに何度も挑戦してみるようにということを夢が指し示しています。

落雷で起きるトラブルの夢の夢占い

【落雷の夢占い10】落雷で停電する夢

夢占いにおいて、落雷で停電する夢は「運気の低迷」を暗示しています。落雷によって一瞬だけ停電する夢なら、トラブルが起きてもすぐに解決するでしょう。


停電中に落雷の光を見る夢は、あなたが大切なものや人を既に手に入れていることを表します。それは価値観だったりパートナーだったり様々です。その大切なものを大事にするよう、夢が指し示しています。

関連記事

停電の夢占いの意味15選|地震/復旧/直る/火事/雷/エレベーター

停電が起きる夢を見た。現実でどんな理由で停電が起きたのか気になるように

Small thumb shutterstock 532113406

【落雷の夢占い11】落雷で物が壊れる夢

落雷で物が壊れる夢は、夢占いでは「ピンチに陥っている」ことを暗示しています。外に置いてあるものが落雷によって壊れてしまう場合、近い未来にそういった状況になってしまうことを意味しています。

壊れてしまっても何も感じないのであれば、危機的状況下の中でも焦りを感じていないのかもしれません。思っているよりも事態は深刻だということに早く気付いてくださいね。

落雷時の天気にまつわる夢の夢占い

【落雷の夢占い12】落雷と一緒に大雨が降る夢

夢占いにおいて、落雷と一緒に大雨が降る夢は「紆余曲折を経て物事が良い方向へ向かう」ことを暗示しています。落雷と大雨の中を必死で走っている夢では、これから起きる出来事がすべてうまく行くことを表しています。

しかし、ゲリラ豪雨である場合、感情の抑制が出来ていないことを意味していますので、ヒートアップした感情を沈める術を探してみましょう。大雨で濡れてしまった夢の詳しい夢占いはこちらの記事がおすすめです。

関連記事

【夢占い】雨に濡れる夢の意味11選!自転車/洗濯物/傘/ゲリラ豪雨

夢占いで雨に濡れる夢の意味は?雨に濡れる夢は、心の浄化を表します。ただ

Small thumb shutterstock 511563886

【落雷の夢占い13】竜巻と落雷が発生する夢

夢占いにおいて、竜巻と落雷が発生する夢は「大きな変化の予兆」を暗示しています。竜巻と落雷が進路を変えて移動している夢なら、周囲のトラブルに巻き込まれてしまうことを意味します。

環境が変わることに強い不安を抱いている時に、よりリアルな竜巻と落雷の夢を見ることもありますので、深呼吸して気持ちを落ち着けるようにしましょう。

【落雷の夢占い14】雷雲の夢

雷雲の夢は、夢占いでは「劇的な変化が起きる」ことを暗示しています。雷鳴のあとすぐに雷雲が消える場合、変化が起きそうになるものの、結局元どおりになることを表しています。

黒々しい雷雲が近づいてくる夢なら、急なトラブルに悩まされてしまいそうです。なるようにしかならないという気持ちを持ち合わせた方が上手く解決するでしょう。

落雷が落ちる場所にまつわる夢の夢占い

【落雷の夢占い15】落雷が木に落ちる夢

落雷が落ちる夢は、夢占いでは「身近な人の死や病気」を暗示しています。黒こげになって荒れた木の印象が強い人は、身近な人の不幸に大変ショックを受けてしまいます。もし、落雷の内のいくつかが海に落ちているのであれば事態の好転が望めます。まだ諦めるのは早いです。出来る限りの手を打ってみるべきでしょう。

【落雷の夢占い16】落雷が近くに落ちる夢

落雷が近くに落ちる夢

落雷が近くに落ちる夢は、夢占いでは「あなたと繋がりのある人たちの間で対人関係のトラブルが発生する」ことを暗示しています。

落雷が近くにいた人に落ちる夢なら、あなたとその人と間でトラブルが発生してしまうようです。落雷がたくさん落ちてくる場合はチャンスが訪れることを暗示しています。落雷が近くに落ちていることから、トラブル回避や信頼回復などをする良い期間といえるでしょう。

【落雷の夢占い17】落雷から逃げる夢

落雷から逃げる夢

夢占いにおいて、落雷から逃げる夢は「周囲でトラブルが起きてしまう」ことを暗示しています。必死になって逃げているようであれば、そのトラブルに巻き込まれかけているのかもしれません。

落雷から逃げている人を助けている夢なら、トラブルの渦中に自ら身を投げてしまわないようにという警告を示しているので、不用意に近づかないようにして下さい。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

落雷の夢の夢占いで新しい能力を開花させよう!

落雷の夢の象徴でもある「インスピレーション」は、今までになかった新たな道を進むために重要な役割を果たします。その発想がターニングポイントとなることも少なくありませんので、ぜひ有効に活用してくださいね。雷が過ぎ去って虹が出る素敵な夢を見た人は、こちらの記事もぜひご覧ください!

関連記事

虹・レインボーの夢占いの意味23選|虹色/光/海/夜/二重/たくさん

夢占いにおいて虹・レインボーは「幸運の象徴」とされています。現実でも見

Small thumb shutterstock 156271139

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事