Icon search 36px

編集部一押し!100均おすすめタッパー・保存容器TOP3!ダイソーなど

第3位!100均タッパー・保存容器|セリアのフタが止まるオープンパック

編集部一押しの、おすすめ100均タッパー&保存容器ランキング第3位は、セリアのフタが止まるオープンパック保存容器です。フタがピタッと止まるので取り出す時にも片手でスムーズに取り扱いができて便利と話題です。

第2位!100均タッパー保存容器|セリアの水切りタッパー

編集部一押しの、おすすめ100均タッパー&保存容器ランキング第2位は、セリアの水切りタッパーです。セリアの水切りタッパーは、メッシュ状の容器がセットになっているので容器の底に水が溜まらず衛生的なので、野菜やフルーツなどの保存容器に最適です。

セリアの水切りタッパーは、翌朝の朝食の準備としてサラダなどを準備しておくのにもおすすめです。水気の出やすいものの保存に最適なので、一つは持っておくと大変便利ですよ。

第1位!100均タッパー保存容器|ダイソーのピタッと重なりスッキリ保存

編集部一押しの、おすすめ100均タッパー&保存容器ランキング第1位は、ダイソーのピタッと重なりスッキリ保存タッパーです。

シンプルなスクエア状の保存容器はオールマイティーに使用できる定番ですよね。ダイソーのピタッと重なりスッキリ保存タッパーは、その名の通りぴったりと積み重ねてスタッキングできて収納もスムーズです。

ダイソー編|おすすめ100均タッパー・保存容器5個!

100均|ダイソーのタッパー・保存容器①ホームキーパー保存容器

ダイソーのホームキーパー保存容器、スタンダードなスクエア状で積み重ねることも可能。本体部分が半透明なので、中身や残量も一目でわかるので視認性も抜群です。

100均|ダイソーのタッパー・保存容器②シーズニングボトル

ダイソーのタッパー・保存容器の中で人気があるのが、シーズニングボトルです。オープンキャップ付きだから、中身を取り出す際にもスムーズで使いやすいのが人気の理由です。

ダイソーのシーズニングボトルは、本体部分が透明なので中身もわかりやすく、塩や砂糖、小麦粉などの調味料の保存容器としてもおすすめです。

100均|ダイソーのタッパー・保存容器③オープンキャップ保存容器

ダイソーで人気のタッパー・保存容器のシーズニングボトルには、背の低いコンパクトなサイズのものも販売されています。積み重ねてスタッキングすることができるので場所を取らずにスムーズに収納することができます。

朝食やお弁当作りにも役立つふりかけや調味料などをセットにしておけるので、忙しい朝の食事の支度もスムーズですよね。スプーンなどを使わずに中身をパラパラと取り出すことができるので、洗い物が出ないのも嬉しいポイントです。

100均|ダイソーのタッパー・保存容器④ロックポットスリム

ダイソーのロックポットスリムは、積み重ねてスタッキング収納ができるので使いやすいと大人気!また、フタが立つので取り出す時にも衛生的でスムーズです。

ダイソーのロックポットスリムは、430ml、750ml、1.2L、1.8Lとサイズ展開が豊富なのも、便利に使い分けることができるのも魅力です。

100均|ダイソーのタッパー・保存容器⑤パスタケース縦横

ダイソーのタッパー・保存容器からは、縦にも横にも収納しやすいパスタケースも販売されていて人気です。パスタケースは縦型の瓶タイプのものが一般的ですがスクエア状のボックスで引き出しの中などにも収納しやすいのが特徴です。

ダイソーのパスタケースは、もちろんパスタ以外に、そうめんやうどんなど長さのある乾麵などの収納にも便利に使え、引き出しの中に立てて収納したり、また積み重ねてスタッキング収納をすることも可能です。

セリア編|おすすめ100均タッパー・保存容器5個!

100均|セリアのタッパー・保存容器①ツイストケース

セリアではスタンダードなスクエア状のタッパーや保存容器の他に、筒型のツイスト保存容器も販売されています。ツイストしてフタを開閉するので、中のものが溢れたりしづらいので、汁物の保存にもオススメです。

100均|セリアのタッパー・保存容器②そのままレンジ保存容器

セリアからは、そのまま電子レンジで使用することのできる、そのままレンジ保存容器も販売されています。通常、電子レンジで加熱をする際にはフタを外して加熱しますが、セリアのそのままレンジ保存容器はフタをしたままでも使用することが可能です。

また、セリアのそのままレンジ保存容器は積み重ねて省スペースになるので、片付ける際にも場所を取らずにすっきりとコンパクトに収納することが可能です。

100均|セリアのタッパー・保存容器③ホワイティーパック

セリアのホワイティパックは、シンプルなデザインですっきりとした見た目が魅力。本体は白でフタは半透明なので中身が見えてわかりやすいのも特徴です。

350ml、700ml、800ml、1600mlの4種類のサイズ展開で用途に合わせて使い分けることができて便利です。こちらは、セリアの他にも、シルクやキャンドゥなどの100均ショップでも購入することができるそうです。

100均|セリアのタッパー・保存容器④ホワイトパック

セリアのホワイトパック保存容器は、シンプルな白の本体なので、一見ホーロー風でおしゃれな見た目で人気です。キャニスター柄と小さめのロゴデザインが大人可愛くおしゃれですよね。

100均|セリアのタッパー・保存容器⑤連結できるストックボトル

セリアのタッパーや保存容器の中でも人気なのが、積み重ねてスタッキングできる、連結できるストックボトルです。縦にすっきりと積み重ねることができる丸型の保存容器は省スペースで便利ですよね。くるっと回すだけで連結させることができるので、取り扱いもスムーズですよね。

パスタの収納などにも便利な縦に長いLサイズやコンパクトで小分けしやすいMサイズもあり大変便利と話題です。シンプルなデザインなので100均のラベルなどを貼ると視認性もアップしますね。100均のラベルシールについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

キャンドゥ編|おすすめ100均タッパー・保存容器2個!

100均|キャンドゥのタッパー・保存容器①ミリオンパック

キャンドゥのミリオンパックは、本体が半透明で視認性もよく、また冷凍庫やレンジでも使用することが、シンプルなのに十分な機能性を持ち合わせています。

320ml 、870ml、1700mlなどサイズ展開も豊富なので使いやすい容量のものを選びやすく、カラー展開もシックなので飽きが来づらいのも特徴です。

100均|キャンドゥのタッパー・保存容器②ドライフードキャニスター

キャンドゥから販売されているドライフードキャニスターは、220mlと520mlのサイズがあり、カラー展開も白と黒の2色ですっきりとしたモノトーンインテリアにも好相性!さらに、220mlを2つ重ねると520mlのものと高さが揃うので、収納の際にもスムーズです。

ダイソーの耐熱容器が優秀すぎるとSNSでも話題!

ダイソーからはガラス製の耐熱容器も販売!

ダイソーから販売されているガラス製の耐熱容器は、色移りや匂いうつりがしづらいのに100均価格で購入可能!耐熱容器なので、熱湯で煮沸消毒をしたり、調理の際にも電子レンジやオーブンを使用することができる優れもの!また、食器洗浄機にも対応しているので、家事時間の短縮にも役立ってくれると話題です。

ダイソーのガラス製の耐熱容器は3サイズ展開

ダイソーのガラス製耐熱容器は、サイズは3種類で展開されており、310ml、500ml、800mlの3種類のサイズ展開なので用途に合わせて使い分けることもでき、また収納する際にも省スペースに重ねることが可能です。

サイドロック付きの新タイプも大人気!

ダイソーのガラス素材耐熱容器は、四箇所でカチッとロックして蓋を留めることができる新タイプも大人気!サイズは4種類で、310ml、530ml、800ml、1.1Lの4サイズ展開です。好みの使用感で選べるガラスの耐熱容器がダイソーで購入できるのは嬉しいですよね。

ご飯など冷凍庫収納にも100均のタッパー・保存容器が大活躍!

話題の自家製冷凍食品の冷凍庫保存にも大活躍!

そのままお弁当作りに活用することのできると人気の自家製冷凍食品は、味付けや水分量を調整して解凍後も美味しさを損なわないと話題です。また、事前に作り置きをしておけば毎朝のお弁当作りも楽で時短になりますよね。そんな自家製冷凍食品の保存にも、100均のタッパーや保存容器が大活躍してくれます。

メディアでも話題!固まらずに使いやすい冷凍ネギタッパー

セリアで購入することのできる冷凍ネギタッパーは、ついつい霜で固まってしまいがちな冷凍ネギの保存に最適!フタを開けて片手で振りかけることができるので、必要な時にさっと使えて便利ですよね。

100均の冷凍ネギタッパーは、もちろんネギ以外にも活用することができます。ミックスベジタブルや天かすなども必要な時にパラパラと出てくるので、使いやすいのが魅力です。

冷凍ご飯には100均のご飯用タッパーがおすすめ

ダイソーなどの100均では、ご飯をふっくらと解凍することのできる冷凍ご飯におすすめのタッパーを購入することもできます。ラップよりも経済的で、さらに美味しく解凍できるのは嬉しいですよね。冷凍庫の便利な収納方法やアイデア収納については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

お弁当箱にも最適!つい増えるダイソーやセリアの保存容器の収納問題

保存容器以外にお弁当箱にも!100均の便利でおしゃれなタッパー

ダイソーやセリアなどの100均では、お弁当箱として使用してもおしゃれなランチカップなどのタッパーも購入することができます。味気ないシンプルなタッパーをお弁当箱に使うのはあまりおしゃれじゃない…とお思いの方におすすめです。

特にセリアなどのツイストタイプのタッパーはフタをしっかりと閉めることができるので、持ち運びやすくお弁当箱としてもおすすめです。

ついつい増える保存容器や耐熱容器はアイデア収納を参考に

ついつい増えがちなタッパーや保存容器、耐熱容器は気づけば収納スペースを圧迫してしまいがちですよね。省スペースに重ねられるタイプのものは収納時にもスムーズでおすすめです。

100均でも購入することのできるボックスバスケットやファイルボックスなどを使用するとフタを立てたりとスムーズに収納することができます。そんなタッパーや保存容器、耐熱容器の収納方法やアイデア収納術については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

ダイソーなど100均のタッパーや保存容器を賢く有効活用!

ダイソーやセリアなど100均のタッパーや保存容器は、生活スタイルや用途に合わせて選ぶとより便利に賢く有効活用することができますね。100均はレパートリー豊富なので、用途や収納スペースなど自分らしく使いこなせるものを見つけられるのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

PICKUP

おすすめ記事

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー