Icon search 36px


大人っぽくてセクシーな髪色「ボルドー」って?

髪色ボルドーの概要

ボルドーとは深みのある赤、ワイン色のことです。深みがあるので髪色が派手になり過ぎず、大人の女性の色気を引き出してくれたり華やかだけど落ち着きを感じさせてくれる色味です。

それ以外にも、赤系の色味は髪が艶っぽく見えたり、肌が白く見えたりと良いところが沢山あります。大人の女性の優しい色気を出してくれるボルドーの艶カラーを是非試してみて下さい。

下の記事は同じ赤系の特徴を持つ艶カラーのワインレッドの髪色について説明してありますので合わせて是非チェックしてみて下さい。

関連記事

ワインレッドの髪色20選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

赤系の髪色でも、特に個性的なイメージが強めなワインレッド!今回は、そん

Small thumb shutterstock 637153831

髪色ボルドーはブリーチなしで出来る?出来ない?

ボルドーの髪色はブリーチなしでも出来ます。暗い髪の色からも綺麗に色味が出るので髪の毛の傷みを気にされる方にもおすすめです。ボルドーと言っても暗めから明るめと色々な色味があるので、是非お気に入りのブリーチをしないボルドーを見つけてみて下さい。

ブリーチありの明るいボルドーヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありボルドーヘアカラー①

ブリーチありの明るいボルドーヘアカラー1つ目はセミロングのウエーブヘアを大人っぽくお洒落に見せてくれるボルドーです。深い赤の色味がはっきり出ていて艶もあり、セクシーでワンランク上のお洒落を楽しみたい方におすすめです。画像のように花柄や同じ赤系のお洋服とも相性が良く合わせることで統一感が出ます。

下の記事はボルドーに合う6色|相性が良い色別コーデが紹介されています。ファッションも合わせて是非チェックしてみて下さい。

関連記事

ボルドーに合う6色|相性が良い色別のコーデ29選

ボルドーの洋服は秋から冬にかけて大活躍しますよね。深みのある色は寒くな

Small thumb shutterstock 296921816

【明るい髪色】ブリーチありボルドーヘアカラー②

ブリーチありの明るいボルドーヘアカラー2つ目は毛先ワンカールの大人可愛いボルドーヘアです。ボルドーを薄めに入れることによりガーリーになりすぎない落ち着いた可愛いスタイルになります。

毛先にカールを入れることにより透明感がさらに強まりやわらかい女性の雰囲気もプラスされ、ボルドーは大人っぽくも可愛くもなれる万能カラーなのです。

【明るい髪色】ブリーチありボルドーヘアカラー③


ブリーチありの明るいボルドーヘアカラー3つ目は華やかなハイトーンのボルドーボブです。ハイトーンなのに艶があるのは赤系カラーの特徴です。画像のように個性的だけど色ぽくインパクトもあるので、女性らしさを残しながらも個性を出したい方にもおすすめのカラーです。

ブリーチなしの暗いボルドーヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしボルドーヘアカラー①

続いてはブリーチなしの暗いボルドーへアカラーを紹介していきます。1つ目はウェーブボブのボルドーヘアです。暗めなのでお仕事関係で明るく出来ない方も挑戦出来るボルドーカラーです。こっくりとした赤味、暗めでも艶々していてセクシーさ漂うカラーなので明るくしたくない、出来ないけど何か変えたい方におすすめです。

【暗い髪色】ブリーチなしボルドーヘアカラー②

ブリーチなしの暗いボルドーヘアカラー2つ目はロングウェーブヘアのボルドーです。派手すぎない落ち着いた髪色で女性らしく色っぽいカラーです。ボルドーはブリーチをしなくても色味がきれいに入るナンバーワンの髪色で、暗い髪にもこのようにきれいに色味が入ります。ロングで傷ませたくない方にもおすすめです。

【暗い髪色】ブリーチなしボルドーヘアカラー③

ブリーチなしの暗いボルドーヘアカラー3つ目はブリーチなしでも色味を強めに出したい方におすすめのボルドーヘアです。ブリーチまではしたくないけど赤系の色味がはっきり欲しい方には、カラーをした後にカラートリートメントをすることをおすすめします。

そうすることで色味も出せて、尚且つトリートメント効果で艶と色持ち両方実現出来ます。そして更に色味をきれいに出すポイントは8レベルに染めることです。ボルドーなどの赤系のカラーが一番きれいに見えるのが8レベルなので色味を強く出したい方はカラートリートメントと明るさレベルを試してみて下さい。

セクション・デザイン別のボルドーヘア

ボルドー×ハイライト

セクション・デザイン別ボルドーヘアを紹介していきます。1つ目はハイライトを入れたボルドーヘアです。ハイライトを入れることにより全体が明るくなります。

一色じゃ物足りない方や動きが欲しい方におすすめで、ボリュームが出やすいボルドーにハイライトを入れることで立体感が出てストレートヘアでも動きが出てきまりやすくなります。

ボルドー×グラデーション

2つ目はボルドーグラデーションヘアです。ウェーブヘアと相性が良く全体が明るい髪色ではないので派手になり過ぎません。人とは違ったボルドーカラーにするならグラデーションがおすすめです。いつものヘアスタイルの雰囲気をガラリと変えることが出来てヘアアレンジも可愛く出来ます。

グラデーションの幅や毛先の明るさ、色味の濃さによって大人っぽく、可愛くも個性的にも色々アレンジ出来るので、色々試してみて下さい。


ボルドー×ローライト

3つ目はローライトを入れたボルドーヘアです。ローライトを入れていくことによって深みや奥行そして軽さが出ます。そして本来の髪色と馴染んで見えるので、少し強めな色味でも自然にナチュラルに見えるのです。

ボルドーをベースにすると大人の落ち着いた雰囲気やカッコ良さを出せるのでクールでカッコイイ女性に見せたいときはローライトを入れてみて下さい。

髪型別のボルドーヘア【髪色画像】

ボルドー×ショートヘア【髪色画像】

ボルドーのショートヘアはボーイッシュになり過ぎず女性らしくお洒落に仕上がります。ストレートヘアでもカールヘアでも合わせやすく短くしたいけど女性らしさを残したい方におすすめです。ボルドーを淡く入れることでナチュラルな印象になります。

ボルドー×ショートボブ【髪色画像】

流行の切りっぱなしのショートボブヘアとボルドーは相性がいいです。毛先を内側に巻くと可愛らしい印象になり、そのままストレートだとモードっぽさが演出できます。その日のファッションに合わせてスタイリングを変えるだけで色んな表情を見せてくれるのがボルドーヘアカラーなのです。

ボルドー×ボブ【髪色画像】

ボルドーのボブヘアです。外はねアレンジとウェーブスタイルなのですが、どちらも艶感と深みがあり動きをつけることにより透明感もプラスされ洗練されたお洒落なスタイルになります。思いっきり色味を出しても落ち着いて見えるのでボブでイメチェンしたいときはボルドーカラーがおすすめです。

ボルドー×ロブ【髪色画像】

ボルドーのロブヘアです。ロブとはロングとボブの間という意味で、肩につくところから肩下ぐらいの長さを表しています。ロブとボルドーも相性抜群です。ちょうど肩で毛先がはねるので外はねやウェーブスタイルが多いのでが、そのことにより透明感が出て女性らしさとナチュラルな色気がある女性に見せてくれるのです。


ボルドー×ミディアム【髪色画像】

ボルドーのミディアムヘアです。やわらかくて甘い印象のミディアムですがそれにボルドーが加わると落ち着いた大人可愛い女性の印象に仕上がります。画像のように明るい髪色で色味をしっかり出すとこなれ感がプラスされ、暗い髪色だとセクシーさが倍増します。なりたい自分に合わせて色々試してみて下さい。

ボルドー×セミロング【髪色画像】

男女ともに人気のボルドーセミロングヘアです。お手入れも楽に出来る長さでアレンジしやすく、ボルドーの艶感と落ち着いた雰囲気で女性らしさがとても人気です。ストレートだと華やかだけどナチュラルな可愛らしさが出てウェーブヘアだとミステリアスな雰囲気がプラスされます。

ボルドー×ロング【髪色画像】

View this post on Instagram

🍁 ・ ・ #sasakicolor #ボルドーカラー

A post shared by sasakikana (@sasakikana) on

ボルドーのロングヘアーです。画像のように重ためにボリュームを残すのがポイントです。ボルドーの透明感と艶感やわらかさで軽く見せることで存在感のあるヘアスタイルが出来上がります。控えめだけど存在感があり洗練された雰囲気が出るので是非試してみて下さい。

オシャレ髪色へ!ボルドーに染める市販ヘアカラー

市販ボルドーヘアカラー:フレッシュライトドレッシーボルドー

へアサロンへ行かず自宅で出来る市販のヘアカラーを紹介します。1つ目はフレッシュライト ミルキーヘアカラードレッシーボルドーです。染め上がりはパッケージの画像と同じ感じで落ち着いた深みのある髪色に仕上がります。あまり明るくない暗いボルドーの髪色にしたい方におすすめです。

ムラなく綺麗に染まるミルキータイプで、くし型ノズルです。発色が良いだけではなく8種類のアミノ酸【うるおい成分】が入っており、艶々の仕上がりになります。ヘアカラー独特の鼻につく臭いもなくグリーンアップルとカシスのさわやかな香りが嬉しいですね。

市販ボルドーヘアカラー:アンナドンナエブリパロットレッド

この商品はボルドーではないのですが、ボルドーよりの深い赤系で綺麗に色が入ります。ダメージコート処方の毛髪サラサラ成分とトリートメント成分で、ヘアカラーとは思えないサロン帰りのような手触りです。あざやか発色処方でキレイな明るい髪色を楽しめるのでおすすめです。

パッケージがとにかく可愛く、ブラシ型ノズルでとても塗りやすいです。そして付属品も充実しており、手袋はもちろんのこと肩掛けケープや発色アップのヘアキャップなどセルフカラーの準備が面倒な人にもおすすめします。

市販赤系カラートリートメント:カラーバターガーネットレッド

ボルドーの色落ちを防ぎたい方に合わせて使ってもらいたいのが赤系のカラートリートメントです。赤系の色味はどうしても色落ちしやすく、毎日のトリートメントとして使うことで長く色味を楽しめます。髪を傷ませず手軽に出来るので、ボルドーに染めた後のホームケアやブリーチ後の明るい髪に使ってみて下さい。

赤系カラートリートメントのおすすめ1つ目はカラーバターのガーネットレッドです。発色を強めたい場合はブリーチ後の明るい髪色に入れるとガツンと赤系の色味が入ります。

色落ちを防ぎたい場合は普段お使いになられているトリートメントで薄めて使えるので、希望の色味に薄めて使うとほんのり赤味が入り長い間色味が楽しめるのでおすすめです。カラートリートメントは暗い髪色には入らないので事前にヘアカラーで明るくした髪色に使って下さいね。

市販赤系カラートリートメント:ナチュールバイタルヘアマスクレッド

赤系カラートリートメントのおすすめ2つ目はナチュールバイタルへアマスクレッドです。こちらのカラートリートメントは事前にボルドーのヘアカラーをしていただいた後に使っていただくとボルドーの色味が長持ちします。毎日トリートメントとしてもお使いいただけるので手軽に出来るのが人気の秘訣です。

髪が傷まない高発色のヘアカラートリートメントでほんのり赤系に色味が入ります。イオンカラー処方で髪と頭皮にダメージゼロなのも嬉しいですね。ノンパラベン処方と4種類の植物成分配合で髪にうるおいと艶を与えてくれるのでおすすめです。こちらも暗めの髪色には入らないので注意して下さい。

ボルドーのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ボルドーに類似・髪色アレンジ①:ボルドーアッシュ

ボルドーのアレンジカラー1つ目はボルドーアッシュです。ボルドーにアッシュを加えた色味で、ボルドーの艶感やセクシーさにアッシュのクールさと透け感がでてカッコイイ女性の印象になります。画像のようにグラデーションにいれるとお洒落さもアップ。

ボルドーに類似・髪色アレンジ②:ボルドーブラウン

ボルドーのアレンジカラー2つ目はボルドーブラウンです。ボルドーにブラウンを加えた色味で、赤味が薄くなりブラウンの柔らかさが出てナチュラルに仕上がります。ボルドーの深さや艶感は残るので落ち着いた大人の女性の雰囲気になります。暗めなので明るく出来ない方にもおすすめです。

ボルドーに類似・髪色アレンジ③:ボルドーピンク

ボルドーのアレンジヘアカラー3つ目はボルドーピンクです。ボルドーにピンクを加えた色味でが、ピンクの色味と合わさることで更に透明感と女性らしさが強くでます。ウェーブヘアと相性が良くアンニュイ雰囲気にしたい女性にピッタリな色です。

ボルドーのヘアカラーでなりたい自分になろう

ボルドーの髪色画像を色々紹介してきましたが、お気に入りのヘアカラーは見つかりましたか?ボルドーはブリーチをしなくても綺麗に染まる色です。オールシーズン人気な髪色で、アレンジも可愛く決まります。

大人っぽくも可愛くも叶えてくれるボルドーヘア。どんな自分になりたいかで選んでみてはいかがでしょうか。是非試してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事