Icon search 36px


透明感抜群の外国人風カラー『ホワイトブラウン』って?

ホワイトブラウンの最大の特徴は透明感!

ホワイトブラウンは、様々な種類があるヘアカラーの中でも最近特に人気の髪色です。ホワイトブラウンのヘアカラーは、黒髪と同じような系統の髪色ですが、透けるような透明感があるのが特徴です。

ホワイトブラウンの髪色は、その透明感から、まるで元々色素が薄いような美少女感が出るのが人気の理由です。また、ホワイトブラウンの髪色は白人のように色素が薄く見えるので、外国人風カラーとも呼ばれています。

ホワイトブラウンのヘアカラーは、ダークトーンでも色素薄めに見えるので、仕事の関係で髪色を明るくできない人にもおすすめの髪色です。

ホワイトブラウンの髪色はブリーチなしでもOK

ホワイトブラウンは、ブリーチなしでも染めることができます。しかし、より透明感のある仕上がりを望むなら、ダークトーンで染めるにしてもブリーチをした方がきれいに色が入ります。ブリーチをすることで、髪の色素が抜けてホワイトブラウンのヘアカラーがより活きるので、できればブリーチをすることをおすすめします。

ブリーチあり!ホワイトブラウンの髪色3選

【ブリーチあり】明るいホワイトブラウンの髪色①

ブリーチありの明るいホワイトブラウンヘアカラーの1つ目は、かなり明るめのトーンのホワイトブラウンです。髪質によって個人差はありますが、ブリーチを3回以上重ねることで、画像のような外国人風の髪色になります。ブリーチを重ねているので、色落ちしたときにはブロンドヘアになるのも特徴です。

ブリーチを3回以上するとなると、かなり髪や頭皮へのダメージも気になります。このような明るいホワイトブラウンのヘアカラーにする場合は、美容院でケアブリーチをオーダーするのがおすすめです。

【ブリーチあり】明るいホワイトブラウンの髪色②

ブリーチありの明るいホワイトブラウンヘアカラーの2つ目は、かなり透明感の高いホワイトブラウンヘアカラーです。ラベンダーが混ざったようなホワイトブラウンの髪色で、色素薄い系という言葉がぴったりのです。

ストレートスタイルも良く似合う髪色ですが、画像のようにゆるく巻くことでよりフェミニンな雰囲気になります。モテを意識したいなら、ホワイトブラウンの髪色とゆる巻きアレンジは鉄板です。

【ブリーチあり】明るいホワイトブラウンの髪色③

ブリーチありの明るいホワイトブラウンヘアカラーの3つ目は、グレージュ系の色味のホワイトブラウンヘアカラーです。髪に透明感が出て外国人風の雰囲気になれる髪色なので、雰囲気美人になりたい人におすすめです。

この髪色は、髪のアレンジの仕方によって、クールな雰囲気にもキュートな雰囲気にもなることができます。そのため、気分によってメイクのイメージを変えたりするのが好きな女性にもおすすめです。髪色だけで一気にお洒落感が出せるので、周りと差をつけたい人にはピッタリの髪色です。


ブリーチなし!ホワイトブラウンの髪色3選

【ブリーチなし】暗いホワイトブラウンの髪色①

ブリーチなしの暗いホワイトブラウンヘアカラーの1つ目は、暗い色でナチュラルな雰囲気なのに、しっかり透明感が出ていますね。暗い色みだと清楚な雰囲気になるので、男性ウケも期待できます。

ブリーチをしたときと比べるとカラーは出にくいですが、ブリーチなしで染めると髪が傷みにくいです。画像のように、ホワイトブラウンヘアカラーをしている髪にツヤがあるととてもきれいに見えるので、ブリーチなしでホワイトブラウンに染めたときには、ヘアケアに力を入れてみてください。

【ブリーチなし】暗いホワイトブラウンの髪色②

View this post on Instagram

•••color••• ブラウンベースのアッシュが旬 寒色系カラーはお任せください フィルタリングカラーを繰り返すことでこのクオリティ #ホワイトブラウン スタイリングは柔らかさが出るように低温のアイロンで 束感がしっかり出るようスタイリングにはマット系バームを使用 セミマットな質感でラフさと女性らしさを ・ 【Corte】オリジナル #フィルタリングカラー ・ 明度と彩度を重ね塗りによってコントロールする オリジナルカラーです 柔らかさや透明感抜群なので一度体験してみてください ・ 軟毛〜普通毛向きです アッシュなら#THROW がオススメ ・ ・ 「上質なヘアスタイルで毎日を最高に素敵で最高に楽しく」をコンセプトに ・ その人に合ったパーソナル(似合わせ)をしていきます ・ ・ 再現性の高いカット ・ 魅力を引き出すオリジナルのカラー ・ 髪質を改善していくオリジナルトリートメント ・ 絶妙な柔らかさのオリジナルストレート ・ オシャレで大人っぽいヘアアレンジ ・ ワンランク上の髪質や髪型にしたい方はぜひお任せください!!! ・ ・ 札幌市 中央区 南3条西3丁目8-1エテルノビル7F ・ TEL0112110158 ・ hair salon Corte by little ・ 代表 安西勇輔 ・ インスタ見て来ていただいた新規のお客様 ・ フィルタリングカラー+カット+オリジナルトリートメント¥10000 ・ 顧客さまのご紹介のお客様 ・ ご紹介していただいたお客様に ・ 特別なサービスご用意してます ・ ご予約用LINE@➡︎@scz9113i ・ #hair #color #arrange #札幌 #札幌美容師 #美容室 #札幌美容室 #フィルタリングカラー #シースルーカラー #ダブルカラー #ハイライト #3Dカラー #ダブルアッシュ #外国人風 #グランジカール #ヘアアレンジ #cyan #gisele #ar #nylon #vivi #ungrid #emoda #オーガニック #スロウカラー #イルミナカラー #お洒落さんと繋がりたい #romharman

A post shared by yusukeanzai (@yusukeanzai) on

ブリーチなしの暗いホワイトブラウンヘアカラーの2つ目は、黒髪に近い、かなり暗いトーンの髪色です。このくらい暗いトーンなら、髪色に厳しい職場の人でも安心して染められそうです。

暗めのホワイトブラウンですが、写真からでもしっかり髪の透明感は感じられます。落ち着いた雰囲気のおしゃれカラーなので、ダークトーンカラーにする人が増える秋にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【ブリーチなし】暗いホワイトブラウンの髪色③

ブリーチなしの暗いホワイトブラウンヘアカラーの3つ目は、ブリーチなしとしては最大級に明るい色味のホワイトブラウンカラーです。かなり透明感のある仕上がりのベージュ系で、画像で見ても髪が柔らかそうに見えます。

カラーの髪への入りやすさは個人差がありますが、ブリーチなしでなるべく明るいホワイトブラウンヘアカラーにしたい人は、この画像を持って美容師さんに相談してみてください。

セクション・デザイン別!ホワイトブラウンヘア

ホワイトブラウン×ハイライト

ホワイトブラウンの髪色と、ハイライトを組み合わせた髪型です。画像からも分かるように、ハイライトを加えることで髪に立体感が生まれるので、立体感のあるヘアに見せたい方にはとてもおすすめの組み合わせです。

ショートヘアで、普段から髪にボリュームを出すようなセットをしている人や、よく巻き髪をする人には、ハイライトはとても好相性です。ぜひチャレンジしてみてください。

ホワイトブラウン×インナーカラー

ホワイトブラウンの髪色と、ハイトーンのインナーカラーを組み合わせた髪型です。外側の髪はダークトーンなのでダウンスタイルのときは落ち着いた雰囲気に見えますが、風が吹いたときや髪をくくったときにハイトーンのインナーカラーが見えるのが印象的です。


ギャップを感じさせるようなカラーリングなので、周囲と髪色が被りたくない人や、個性的な髪色にチャレンジしたい人にとてもおすすめです。

ホワイトブラウン×グラデーション

ホワイトブラウンの髪色と、グラデーションカラーを組み合わせた髪型です。ホワイトブラウンでグラデーションを作ると、全体的に透明感が出て洗練された雰囲気になります。

また、グラデーションの根元付近を黒髪に近いトーンで染めておけば、新しく髪が生えてきたときにプリンになりにくいというメリットもあります。頻繁にカラーができない人にもおすすめです。

【髪色画像】髪型別のホワイトブラウンヘア

【髪色画像】ホワイトブラウン×ショート

ショートのホワイトブラウンヘアをご紹介します。まず1つ目は、明るいトーンで外国人風に仕上げたホワイトブラウンヘアカラーです。白く透けるようなカラーがとてもきれいですね。

画像では、束感のあるレイヤーショートとホワイトブラウンの髪色がよくマッチしています。おしゃれな雰囲気のかっこいいショートスタイルにしたい方はこの髪型を参考にしてみてください。

View this post on Instagram

•••color••• ショートにはたっぷりハイライトで束間を 寒色系カラーはお任せください フィルタリングカラーを繰り返すことでこのクオリティ #ホワイトブラウン スタイリングは柔らかさが出るように低温のアイロンで 束感がしっかり出るようスタイリングにはマット系バームを使用 セミマットな質感でラフさと女性らしさを ・ 【Corte】オリジナル #フィルタリングカラー ・ 明度と彩度を重ね塗りによってコントロールする オリジナルカラーです 柔らかさや透明感抜群なので一度体験してみてください ・ 軟毛〜普通毛向きです アッシュなら#THROW がオススメ ・ ・ 「上質なヘアスタイルで毎日を最高に素敵で最高に楽しく」をコンセプトに ・ その人に合ったパーソナル(似合わせ)をしていきます ・ ・ 再現性の高いカット ・ 魅力を引き出すオリジナルのカラー ・ 髪質を改善していくオリジナルトリートメント ・ 絶妙な柔らかさのオリジナルストレート ・ オシャレで大人っぽいヘアアレンジ ・ ワンランク上の髪質や髪型にしたい方はぜひお任せください!!! ・ ・ 札幌市 中央区 南3条西3丁目8-1エテルノビル7F ・ TEL0112110158 ・ hair salon Corte by little ・ 代表 安西勇輔 ・ インスタ見て来ていただいた新規のお客様 ・ フィルタリングカラー+カット+オリジナルトリートメント¥10000 ・ 顧客さまのご紹介のお客様 ・ ご紹介していただいたお客様に ・ 特別なサービスご用意してます ・ ご予約用LINE@➡︎@scz9113i ・ #hair #color #arrange #札幌 #札幌美容師 #美容室 #札幌美容室 #フィルタリングカラー #シースルーカラー #ダブルカラー #ハイライト #3Dカラー #ダブルアッシュ #外国人風 #グランジカール #ヘアアレンジ #cyan #gisele #ar #nylon #vivi #ungrid #emoda #オーガニック #スロウカラー #イルミナカラー #お洒落さんと繋がりたい #romharman

A post shared by yusukeanzai (@yusukeanzai) on

ショートのホワイトブラウンヘアの2つ目は、先ほどより少し暗めのトーンのホワイトブラウンヘアカラーです。外国人の女の子のような細かめのカールなので、外国人風カラーのホワイトブラウンがとても映えています。

【髪色画像】ホワイトブラウン×ショートボブ

ショートボブのホワイトブラウンヘアをご紹介します。まず1つ目は、ホワイトブラウンの髪色の中でも、青みが強いヘアカラーです。青みの強いカラーは、髪の赤みを打ち消してくれるので、髪の赤みが気になる人におすすめです。

ショートボブのホワイトブラウンヘアの2つ目は、先ほどよりは青みが弱いホワイトブラウンヘアカラーです。日が当たると、髪に透明感が出ているのがとてもよく分かります。

【髪色画像】ホワイトブラウン×ボブ

ボブのホワイトブラウンヘアをご紹介します。まず1つ目は、明るめトーンのホワイトブラウンです。外国人の地毛のような色合いで、もともと色素が薄いかのような雰囲気に仕上がっています。この髪色にしたときは、メイクも色素薄い系や外国人風を意識するとバランスがいいです。


ボブのホワイトブラウンヘアの2つ目は、グレー系の色味のホワイトブラウンヘアカラーです。主張しすぎないカラーリングながらも、おしゃれ感はしっかりと出たヘアカラーとなっています。

【髪色画像】ホワイトブラウン×ロブ

ロブのホワイトブラウンヘアをご紹介します。まず1つ目は、ベージュ寄りのグレージュに染めたのホワイトブラウンヘアです。まるで天使のような透明感のある髪色になっています。髪のトーンは明るいですが、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルです。

ロブのホワイトブラウンヘアの2つ目は、ハイライトを入れた髪型です。明るめのカラーのハイライトと、外はねスタイルの髪型がとてもマッチしています。

【髪色画像】ホワイトブラウン×ミディアム

ミディアムのホワイトブラウンヘアをご紹介します。まず1つ目は、暗めのトーンながらも透明感溢れるミディアムスタイルです。ラベンダー系の色味が入っているのか、思わず触りたくなってしまうような柔らかい雰囲気が素敵です。

ミディアムのホワイトブラウンヘアの2つ目は、後ろ姿だけみると外国人と間違えてしまいそうなヘアカラーとなっています。巻くとガーリーなイメージに、ストレートだと大人っぽいモードな雰囲気になれそうなヘアカラーです。

【髪色画像】ホワイトブラウン×セミロング

セミロングのホワイトブラウンヘアをご紹介します。まず1つ目は、グレーっぽい色味のヘアカラーです。レイヤーを入れずに毛先を重めに残したセミロングヘアで、清楚な雰囲気になっています。透け感もあるので、垢抜けたヘアスタイルとなっています。

セミロングのホワイトブラウンヘアの2つ目は、さらっとした質感の透明感バツグンのヘアカラーです。橋本環奈さんのような、元から色素が薄い雰囲気が演出されています。まさに雰囲気美人のオーラが出ています。

【髪色画像】ホワイトブラウン×ロング

ロングのホワイトブラウンヘアをご紹介します。まず1つ目は、ブラウン寄りの色のホワイトブラウンです。ブローで毛先を内側に向けただけのアレンジですが、それでもおしゃれに見える髪型です。

ロングのホワイトブラウンヘアの2つ目は、グレージュのような色のうるツヤロングヘアです。柔らかそうな手触りと透明感・ツヤがホワイトブラウンカラーのいいところですよね。毛先にワンカールつけるだけでも、ミックス巻きにしてもおしゃれに仕上がりそうです。

おしゃれ髪色『ホワイトブラウン』になれる市販ヘアカラーは?

ホワイトブラウンになる市販ヘアカラー①フレッシュライトシュガーアッシュ

ホワイトブラウンになれる市販ヘアカラーの1つ目は、フレッシュライトのシュガーアッシュです。ホワイトブラウンは、青みカラーで赤みを消すことで透明感を出しているカラーなので、市販のカラー剤を使ってホワイトブラウンの髪色にしたいときは、グレー系の色を選ぶのがおすすめなんです。

フレッシュライトのカラー剤は、泡カラーなのでとても染めやすいのが特徴で、セルフでもムラなく染めることができます。濃いめのグレーなので、暗めのトーンにしたい人におすすめです。

ホワイトブラウンになる市販ヘアカラー②ビューティーングレーアッシシュ

ホワイトブラウンになれる市販ヘアカラーの2つ目は、ビューティーンのグレーアッシュです。発色がいいと評判のカラー剤で、とても鮮やかな色味が出るのが特徴です。仕上がりに満足すること間違いなしのおすすめカラー剤です。

ホワイトブラウンに似た髪色

ホワイトブラウンに似た髪色①グレージュ

ホワイトブラウンに似た髪色の1つ目は、グレージュです。グレージュとは、グレー+ベージュからきている言葉で、グレーとベージュの間のカラーを指します。ホワイトブラウンには、グレーのような色味のカラーやベージュのような色味のカラーが多くあります。そのためグレージュとホワイトブラウンはとても似ているんです。

グレージュの髪色について詳しく知りたい人のために、グレージュの髪色を集めた記事を載せておきます。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

グレーベージュの髪色19選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

今回ご紹介するヘアカラーは「グレーベージュ」です。色んな髪色を試してき

Small thumb shutterstock 751356871

ホワイトブラウンに似た髪色②アッシュグレー

View this post on Instagram

ブリーチなしのダブルカラー✳︎ ダークシルバーブルージュ🌟 ブリーチなしなので、色持ち⤴️ダメージレス🌿 . 赤みオレンジみ黄み、消去します! 今までなかなか思うようなアッシュ系カラーにならなかった方、ご相談ください😃✨ どなたでも必ず外国人風な髪色を再現致します✂︎✨ . まずはDMからお気軽にご相談ください☺️ . ただ今インスタご新規様大幅割引中✨✂︎✂︎ . 詳しくはDMにてお問い合わせ下さいませ😁✨ . ⚠️黒染めをされている場合は難しい施術になります⚠️ . . . . . #バレイヤージュ#ブリーチなしグレージュ #透明感カラー #カラーリスト#ダブルアッシュ #ハイライト#ブリーチなし外国人風 #ブリーチなし#ブリーチ#ダブルカラー#ブルーアッシュ#グレージュ#アッシュグレー #ファイバープレックス#ラベージュ #ダークアッシュ#外国人風#ハイライトカラー #ダブルカラー#イルミナカラー #巻き髪#ブリーチ#外人風 #ブリーチなしカラー#外人風カラー #アッシュグレージュ #アッシュカラー #パールアッシュ#アッシュベージュ#アッシュ#ブルージュ #ブルージュカラー

A post shared by 岩田翔/本物のブリーチなし/ネビージュを考案 (@shoiwata_catalyst) on

ホワイトブラウンに似た髪色の2つ目は、アッシュグレーです。アッシュグレーは、グレージュよりもグレーが強いカラーリングとされていて、グレージュととてもよく似たカラーです。ホワイトブラウンはグレージュとそっくりのヘアカラーなので、グレージュと似たアッシュグレーともよく似ています。

ホワイトブラウンに似た髪色③シルバーグレー

View this post on Instagram

グレーハイライト❤︎ ゆるっと外国人風巻きでこなれ感❤︎ ・ ハイライト部分はブリーチ2〜3回必要です。 回数は要相談☻ ・ 初めての方大歓迎✨ お洒落髪、こなれ感、癖毛や扱いやすいカットなど、お悩みにお応えします! ・ わたしがインスタに載せているのはほとんどがブリーチカラーですが、ブリーチ専門ではないので普通のカラーもお任せください❣️ ナチュラルな方や大人のお客様もたくさんいらっしゃいます。 ・ 土日はご予約が混みやすいので早めのご連絡をお勧めいたします。 ホットペッパーが✖️でも場合によってはお受けできることもございますので、DMかLINE(anri_13) からご連絡ください! ・ vamp≦diva,Uniqueでは、アシスタントを募集しております。 美容師経験3年以内のやる気のある方、一緒に働きましょう! ・ 札幌市中央区大通西6-9 クリーンビル二階 Birth by Unique 011-596-8078 ・ #Unique #birthbyunique #vampdiva #デザインカラー #札幌美容室 #ブリーチ #札幌カフェ #札幌cafe #sheltercafe #シェルターカフェ #ケアブリーチ #髪の悩み #透明感カラー #外国人風カラー #シルバーグレー #ホワイトシルバー #シルバーアッシュ #ホワイトグレー #ハイライトカラー #バレイヤージュ #3Dカラー #balayage #ゆる巻き #こなれ感 #セレブヘアー #グレーアッシュ #グレージュ #ロングレイヤー

A post shared by Anri 札幌美容師 Birth by Unique (@anri1030xxx) on

ホワイトブラウンに似た髪色の3つ目は、シルバーグレーです。シルバーグレーの髪色も、ホワイトブラウンと同じく透け感があるのが特徴です。シルバーグレーの髪色についてもっと知りたい人は、下に紹介する記事を参考にしてみてください。

関連記事

シルバーグレーの髪色6選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

一度はやってみたい髪色にも選ばれているシルバーグレー。外国人風の輝く髪

Small thumb shutterstock 426314815

透明感抜群のホワイトブラウンの髪色で色素薄い系女子に!

いかがでしたか?今回は、透明感のある外国人風カラー『ホワイトブラウン』についてご紹介しました。どんなレングスでも、ホワイトブラウンカラーの透明感が活かされておしゃれな髪型になっていましたね。そんな透明感バツグンのホワイトブラウンカラーで、憧れの色素薄い系女子になりましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事