Icon search 36px


レトロで女性らしいピュアな髪色「ローズブラウン」って?

髪色ローズブラウンの概要

ローズブラウンの髪色は、アッシュ系の髪色とは異なり暖色系の落ち着いた色合いのヘアカラーです。ほんのり赤みがかっていて、レトロな雰囲気を醸し出すローズブラウンヘアカラーは、男女共に好印象のヘアカラーとして注目が集まっています。

ほんのり赤みのかかった髪色は女の子らしい印象を与えますし、何より日本人の肌色にも似合いそうですね。ローズブラウンの髪色は、その色合いから特に春や秋にかけてのシーズンで人気です。

髪色ローズブラウンはブリーチなしで出来る?出来ない?

ローズブラウンのヘアカラーは、ブリーチなしでも出来ます。ブリーチをしない場合は、髪の毛をダメージを最小限にとどめながら染めることが出来ることが最大のメリットですよね。ブリーチなしの場合は暗い髪色に仕上がるので、職場や学校が厳しい方にもおすすめです。

ただローズブラウンの髪色はローズという名前がつく通り、かなり明るいものが多いです。そうした明るいヘアカラーにしたい場合は、ブリーチを入れたほうがやはり綺麗に発色するのでおすすめです。

ブリーチありの明るいローズブラウンヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありローズブラウンヘアカラー①

ブリーチありのローズブラウンヘアカラー、その1はブラウンが強めの落ち着いたローズブラウンの髪色です。ピンクを強めに入れた明るい髪色もとっても可愛らしいですが、このぐらい落ち着いたナチュラルな髪色も男の子受けが良さそうですよね。

暗い髪色ではありますが、ブリーチをしっかり入れているため透明感のある髪色になっています。ほんのり入ったピンクのヘアカラーで女の子らしさもばっちりです!暖色系でこっくりと重いヘアカラーなので、これからの秋にぴったりですね。

【明るい髪色】ブリーチありローズブラウンヘアカラー②

View this post on Instagram

おはようございます☀ . 『#ヘアカラーコーラルピンク 』✨ . ヘアカラーの色持ちを良くする方法✨ ①アイロンは出来るだけ低めの温度で➡️高温のアイロンをかけるとカラーの色素を分解してしまいます..150℃くらいがオススメd( ̄  ̄) . ②洗浄力が穏やかなシャンプー剤を使う➡️市販のシャンプー剤は「石油系の界面活性剤」を使っているものが多いです❗️洗浄力が穏やかな「ベタイン系」の界面活性剤が使われているシャンプー剤がオススメd( ̄  ̄) . ③シャンプー後はすぐ乾かす‼️➡️濡れた髪はとても不安定な状態です、その状態が長く続くとカラーの色素が落ちてしまうので、極力すぐ乾かしましょう❗️乾かす前にオイル系の流さないトリートメントをつけると尚GOOD👍 . . . . color ¥7020 cut ¥4644 . . . @kishikenta1984 新規のお客様10%offさせていただきます❗️ URL/DMからご予約お待ちしてます^ ^ . . . #宇都宮美容室 #宇都宮美容師 #ヘアデザインキレイ #ヘアカラーピンク #美容室宇都宮 #グレーパールカラー #美容師さんと繋がりたい #宇都宮美容室駅から歩いてすぐ #サロンモデル募集中 #サロンモデル #撮影 #一眼 #ヘアカラー #巻き髪 #トレンドカラー2018 #カラー岸 #cut岸 #岸健太 #前髪 #hairbijin #美容院宇都宮 #アディクシーカラー #アディクシーカラーアメジスト #ピンクベージュヘアカラー #ピンクアッシュカラー #宇都宮美容室カラーをするなら #ヘアカラーピンク岸 #フェミニティピンク #milbon

A post shared by 岸 健太/宇都宮美容室/ Clio/#オージュアソムリエ (@kishikenta1984) on

ブリーチありのローズブラウンヘアカラー、その2はしっかりとローズピンクのヘアカラーを入れた明るめの髪色です。こちらは先ほどとは変わって、ブラウンよりもローズピンクを全面に出した髪色ですね。血色感もばっちりで顔色が良く見えます。

こうした暖かみのあるヘアカラーは、春や秋などの暖かい色が似合う季節にぴったりですよね。女の子らしさを前面に出したヘアカラーなので、可愛らしい服装やメイクが好きな方に特におすすめです。ロングヘアーとの相性も抜群ですね。

【明るい髪色】ブリーチありローズブラウンヘアカラー③

ブリーチありのローズブラウンヘアカラー、その3はしっかりとブリーチで明るい髪色にしたブラウン系のヘアカラーです。茶色を前面に出したコンサバ系のヘアカラーですが、光に当たるとほんのりとピンク色に染まってとても可愛いらしいですね。

こうしたヘアカラーは、かなり垢ぬけた印象になること間違いなしなので、しっかりイメチェンをしたい方や、他の人とは違った髪色にしたい方は、こうしたヘアカラーに染めてみてはいかがでしょうか。原宿系のファッションとも相性は抜群ですよね。


ブリーチなしの暗いローズブラウンヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしローズブラウンヘアカラー①

ブリーチなしのローズブラウンヘアカラー、その1は落ち着いた印象のダークなローズブラウンの髪色です。しっかりとトーンを落とした暗い髪色ですが、光の当たり方によってピンクに見えたり、明るく見えたりととても可愛い髪色ですよね。

こうした髪色はコンサバだけど可愛い服装が好きな方や、女の子らしいファッションをされる方には特におすすめです。暗い髪色ですが、暖色系のローズヘアカラーがしっかり入って女の子らしい印象を与えます。

【暗い髪色】ブリーチなしローズブラウンヘアカラー②

ブリーチなしのローズブラウンヘアカラー、その2はロングヘアで暗いローズブラウンの髪色です。職場や学校が厳しくて明るい髪色に出来ない方にもおすすめです。一見黒髪と見間違うような印象ですが、しっかりとローズ系のヘアカラーが入っているので、透明感があります。

また、暖色系であるローズブラウンのヘアカラーが入っているので、黒髪に近い髪色でも顔色が良く見えるところも良いですね。規則などで暗い髪色にしないといけないけど、重たくしすぎたくないという方におすすめのヘアカラーです。

【暗い髪色】ブリーチなしローズブラウンヘアカラー③

ブリーチなしのローズブラウンヘアカラー、その3は短めヘアに合わせたローズブラウンの髪色です。一見落ち着いた髪色ですが、しっかりと暖色系のヘアカラーが入っていて女性らしい印象を受けますよね。

ローズブラウンの髪色や、暖色系の髪色というと可愛くてフェミニンな印象が先行してしまいがちですが、ブリーチを入れずに染めるとこうした落ち着いた髪色になります。あまり可愛らしい色は恥ずかしいけどローズブラウンのヘアカラーに挑戦したいという方は、こうした控えめな色合いにしてみてはいかがでしょうか。

セクション・デザイン別のローズブラウンヘア

ローズブラウン×ハイライト

セクション・デザイン別のローズブラウンヘアその1は、ハイライトを入れたローズブラウンの髪色です。ハイライトを入れると髪色が立体的に見えますよね。明るめのハイライトは、ローズブラウンの髪色の持つ透明感や可憐さを引き立てるのにぴったりですのでおすすめです。

ハイライトには、髪の毛をふんわりと華やかに見せる効果があります。ローズブラウンは元々、ウエーブヘアやボリュームのある髪形と相性抜群ですが、ハイライトを入れるとより華やかな印象に仕上げることができます。

ローズブラウン×グラデーション

セクション・デザイン別のローズブラウンヘアその2はグラデーションを入れたローズブラウンです。こちらの画像は、毛先に向かってほんのりローズピンク色のグラデーションが入っていてとても可愛い髪色ですよね。ピンクというと奇抜な印象を受ける方もいるかも知れませんが、控えめなカラーでとても自然です。


全体にブリーチを入れて明るい髪色にした後、毛先に向かってグラデーションを入れると透明感が出ますね。人とは一味違ったおしゃれなヘアカラーにしたい方に特におすすめです。

ローズブラウン×ローライト

セクション・デザイン別のローズブラウンヘアその3はローライトを入れたローズブラウンです。ローライトとは、明るめの髪色に暗いカラーをポイントで入れたヘアカラーのことを指します。

明るめの色合いが似合うローズブラウンの髪色に、ローライトをしっかり入れると、動きがはっきりと出てとてもおしゃれなヘアスタイルになりそうですね。毛先を明るめにして中間にローライトを入れるとよりおしゃれに見えますよ。

髪型別のローズブラウンヘア【髪色画像】

ローズブラウン×ショートヘア【髪色画像】

髪型画像ごとに紹介するローズブラウンヘア、その1はショートヘアです。さっぱりとした短い髪の毛には、ほんのり赤味がかった程度のローズブラウンが似合いますね。ブリーチなしだとこのように落ち着いた印象に、ブリーチを入れると個性的な印象のヘアスタイルになります。

ローズブラウン×ショートボブ【髪色画像】

髪型画像ごとに紹介するローズブラウンヘア、その2はショートボブヘアです。短めボブの爽やかな透明感と、ローズブラウンの髪色のツヤがマッチして透明感のある髪形に仕上がっていますよね。毛先に向かってほんのりとグラデーションを入れても可愛らしいですよ。

ローズブラウン×ボブ【髪色画像】

髪型画像ごとに紹介するローズブラウンヘア、その3はボブヘアです。個性的なボブヘアにローズを強めに入れた明るいローズブラウンヘアは、とても個性的でおしゃれな髪形ですね。思い切ってローズ系のヘアカラーを強く入れることがおしゃれに仕上がるコツです。

ローズブラウン×ロブ【髪色画像】


髪型画像ごとに紹介するローズブラウンヘア、その4はロブヘアです。ヘアカラーによっては重たくなりがちなロブヘアには、思いきりブリーチを入れて明るい色にしたローズブラウンが似合います。透明感のある暖色系のカラーとロブヘアの組み合わせはピュアな印象になりますよね。

ローズブラウン×ミディアム【髪色画像】

髪型画像ごとに紹介するローズブラウンヘア、その5はミディアムヘアです。軽めのミディアムヘアには、落ち着いたトーンのローズブラウンヘアカラーが似合いますよね。画像のように、ブラウン系を強めに入れた暗いトーンの髪色も清楚で可愛いですが、明るめのローズブラウンも映えると思いますよ。

ローズブラウン×セミロング【髪色画像】

髪型画像ごとに紹介するローズブラウンヘア、その6はセミロングヘアです。ほどよく女性らしいセミロングヘアと、暖色系で可愛い印象のローズブラウンの相性は抜群ですね。思い切って明るいローズブラウンを入れるととてもキュートな印象になりますよ。

セミロングとローズブラウンの髪色のような可愛いらしい組み合わせの髪形には、フェミニンな洋服が似合いそうですね。ガーリーなスカートやワンピースを良く着られる方におすすめのヘアスタイルです。

ローズブラウン×ロング【髪色画像】

髪型画像ごとに紹介するローズブラウンヘア、その7はロングヘアです。ロングヘアの可愛らしさとローズブラウンの落ち着いたフェミニンさが合わさったこの髪形は、本当に女性らしくなりますよね。男の子からの受けもばっちりです。とにかく女性らしく、可愛くなりたい方におすすめの髪形です。

ロングヘアにローズブラウンの髪色を入れた時の髪形としては、画像のようにウエーブを入れても可愛くなりますし、ストレートヘアでもツヤ感が出てしっかり決まります。上品に仕上げたい時にはストレートヘアを、とにかくガーリーに仕上げたい時にはふわふわとウエーブを入れるなど、その時の気分によって幅が広がりますね。

オシャレ髪色へ!ローズブラウンに染める市販ヘアカラー

市販ローズブラウンヘアカラー:リーゼ泡カラーローズティーブラウン

ローズブラウンに染められる市販のヘアカラーグッズ、その1はリーゼ泡カラーのローズティーブラウンです。こちらの製品は泡タイプのもので、しっかりと泡が髪の毛に絡みつくので、初心者でも毛先から根本まで簡単に染められます。

市販ローズブラウンヘアカラー:ミルキーヘアカラーシャンパンピンク

ローズブラウンに染められる市販のヘアカラーグッズ、その2はフレッシュライトのミルキーヘアカラー、シャンパンピンク色です。こちらは、シャンパンピンクという名前の通りしっかりとピンク系のカラーが発色します。

ローズブラウンはどちらかというと春や秋といった季節に似合う髪形です。しかしこちらはピンクの発色が強く、軽やかに染まるため夏などのシーズンでも涼しげなヘアスタイルにすることが出来ます。外はねヘアなどポップな髪形にもぴったりです!

ローズブラウンのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ローズブラウンに類似・髪色アレンジ①:ピンクラベンダー

ローズブラウンに類似するヘアカラー・髪色アレンジ、その1はピンクラベンダーです。ローズブラウンヘアカラーは、暖色と暖色を組み合わせたヘアカラーですが、こちらは暖色であるピンクに寒色のラベンダーからを組み合わせています。

寒色系を組み合わせているので、ローズ系の発色はやや控えめです。そのため、あまり女の子らしすぎるヘアカラーは苦手という方や、女の子らしい髪色は恥ずかしいけど、少しずつ挑戦してみたいという方にぴったりですね。

ローズブラウンに類似・髪色アレンジ②:マロンブラウン

ローズブラウンに類似するヘアカラー・髪色アレンジ、その2はマロンブラウンです。マロンブラウンも、ローズブラウンの髪色と同様に、ブラウンに暖色系のヘアカラーを混ぜた髪色です。

ローズブラウンの髪色はピンク系のヘアカラー中心ですが、マロンブラウンは、バイオレットや赤やオレンジといったピンク以外のヘアカラーから構成されています。より落ち着いた印象になりますので、今年の秋に是非トライしてみてはいかがでしょうか。

ローズブラウンに類似・髪色アレンジ③:ピンクアッシュ

ローズブラウンに類似するヘアカラー・髪色アレンジ、その3はピンクアッシュです。こちらはローズブラウンよりも更に透明感を重視した髪色です。寒色系であるアッシュ系のヘアカラーが入る分、スタイリッシュな印象にまとまりますね。

ローズブラウンの髪色はどちらかというとイエローベースの方向けですが、ピンクアッシュはブルーベースの方向けのヘアカラーです。ブルーベースでも暖色系のヘアカラーにしたいという方は是非、挑戦してみてくださいね。以下の関連記事もお読みください。

関連記事

ピンクアッシュの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

フェミニンなピンク色にグレーを加えた「ピンクアッシュ」は、若い女性の間

Small thumb shutterstock 406756186

この秋は女の子らしくてキュートなローズブラウンで決まり

ローズブラウンのヘアカラーについてご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか。ローズブラウンのヘアカラーは、暖色系の髪色が前面に出るので、かなり女の子らしくてキュートな印象になりますよね。

可愛い系・フェミニン系の服装をされる方に特におすすめのヘアカラーです。こうした女性らしいヘアカラーは男の子受けも抜群ですよね。これからの秋にぴったりですし、キュートにイメチェンされたい方は是非、ローズブラウンのヘアカラーに染めてみてくださいね。

あまり女の子らしいヘアカラーは恥ずかしいという方には、ローズ系のカラーを控えめに入れてもらうのもおすすめです。また、ローズブラウンのヘアカラー以外にも、暖色系もしくは類似のヘアカラーをご紹介しておりますので、是非関連記事もお読みください。

関連記事

モカブラウンの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

モカブラウンの髪色は、ヘアカラーの中でも暖かみのある色味で髪の毛を柔ら

Small thumb shutterstock 742882693

関連記事

レッドブラウンの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

レッドブラウンの髪色と聞くとどんな髪色を思い浮かべますか?ヘアカラーの

Small thumb shutterstock 742882693

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事