Icon search 36px

透明感のでるラブリーな髪色「ラベンダーピンク」って?

髪色ラベンダーピンクの概要

春先には必ず人気の出るピンク系カラーですが、ピンクすぎると抵抗のある大人女子におすすめなのがこのラベンダーピンクの髪色です。紫色であるラベンダーが甘すぎる印象をおさえてくれます。艶感と透明感がでることで、大人女子にも落ち着いた印象ながら可愛さもプラスしてくれるヘアカラーです。

柔らかく女子っぽさをあげてくれるピンクですが、ラベンダーピンクにすることでクールな印象も加わって大人っぽくなります。赤みの強いピンク系に青みがかったラベンダーがプラスされて透明感を増して仕上げることが出来ます。

髪色ラベンダーピンクはブリーチなしで出来る?出来ない?

おしゃれ髪色、ラベンダーピンクはブリーチなしでもありでもできます。ブリーチなしなら暗いトーンでラベンダーピンクに、ブリーチありならより透明感のある軽く明るいラベンダーピンクになります。どちらも可愛さと大人っぽさを両立叶えることができて人気です。

海外セレブっぽくしたいならブリーチ多めでより外国人風になりますし、小顔効果を狙いたいならブリーチなしの暗いトーンで仕上げるとひきしまった印象になります。同じラベンダーピンクでも印象がかなり違うので、ブリーチするかどうか美容院で相談してなりたい髪色に近づけましょう。

ブリーチありの明るいラベンダーピンクヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありラベンダーピンクヘアカラー①ロングパーマ

ブリーチ1回もしくは2回してからラベンダーピンクを入れると、より透明感のある質感が楽しめます。色の発色もきれいになるので、ヘアカラーする前にブリーチする人も多いですね。パーマヘアでも透明感があり艶感もキレイですね。ブリーチだとダメージが気になる人は、ブリーチなしでも楽しめますよ。

ピンク系とパープル系が混じって、可愛いながらもセクシーさが加わった色味です。ラベンダーピンクでもアッシュ系にすればより透明感が出てトレンドカラーになります。

【明るい髪色】ブリーチありラベンダーピンクヘアカラー②外ハネロブ

ブリーチしてから、全体にラベンダーピンクを入れています。毛先はピンク強めでグラデーションも綺麗です。インナーカラーとして内側を明るいトーンにするのもおしゃれですよ。外ハネスタイルだと、毛先の色が透けてきれいにラベンダーピンクが映えますね。

【明るい髪色】ブリーチありラベンダーピンクヘアカラー③艶ボブ

ストレートボブで、ブリーチしてからラベンダーピンクのヘアカラーをしています。ほんのりピンクでほんのり紫、という微妙なカラーがとても可愛いですね。角度によっては人気のミルクティカラーにも見えます。ブリーチをすると色落ちしてきたあともカラーを楽しめるので、髪の傷みがひどくない人にはおすすめです。

明るいトーンではありますが、色っぽさと可愛らしさが手に入るので、大人女子にもおすすめです。可愛くなりすぎない丁度良いカラーを美容師さんと相談して決めるといいですよ。

ブリーチなしの暗いラベンダーピンクヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしラベンダーピンクヘアカラー①ストレート

ブリーチなしでもラベンダーピンクのヘアカラーを楽しむことができます。ブリーチせずにカラーをのせると、ブリーチしたときよりは色の発色がわかりにくくなりますが、元の髪色が明るいトーンならブリーチしなくても発色がきれいになります。透明感という点では、ブリーチしたときの方がより感じられます。

ストレートの暗いトーンでのラベンダーピンクは、仕事をしている人でもできるヘアカラーです。光に当たると綺麗なラベンダーピンクが美しいですが、室内ではそれほど分からないのでオフィスワークなら安心です。こっそりおしゃれを楽しみたい人にはブリーチなしがおすすめ。

【暗い髪色】ブリーチなしラベンダーピンクヘアカラー②艶感ミディアム

ブリーチせずにヘアカラーしても、光の加減できれいにラベンダーピンクが映ります。ブリーチなしは髪が傷みにくいのがメリットで、髪の艶感は地毛の美しさで出すことができますよ。色落ちしてくると、少し赤みがでることがありますが褪色はブリーチした時よりはゆっくりになります。

光が当たらない場所では、落ち着いた暗いトーンのヘアカラーの印象です。暗いトーンで主張しないカラーなので、どんなファッションにも合わせやすいですよ。外で見た時に、またふとした瞬間に綺麗なカラーに気づいてもらえるでしょう。トレンドをこっそり取りいれた大人のヘアカラーです。

【暗い髪色】ブリーチなしラベンダーピンクヘアカラー③インナーカラー

ブリーチなしのインナーカラーにラベンダーピンクをいれた画像です。ほんのりラベンダーピンクが髪色にのり、透明感も感じられます。全体をカラーした時よりはカラーがわかりにくいですが、髪をかきあげるとインナーカラーが綺麗に見えます。大人女子にはちょい見せラベンダーピンクがかえって色っぽくておすすめです。

トーン別のラベンダーピンクヘア

①ラベンダーピンク×ハイライト

ラベンダーピンクは、ハイライトでつかってもおしゃれでワンポイントになります。全体は暗いトーンのカラーで、ラベンダーピンクのハイライトを入れれば遊び心のある髪色に。アクセントカラーがラベンダーだと、落ち着いた大人のヘアカラーに見えます。そして可愛さもプラスされるので、どの世代にもおすすめですよ。

ハイライトの入れ方で、髪の立体感が出ます。毛先に向けて明るくハイライトを入れれば、アレンジヘアでも髪色が混じって美しく見えます。アップスタイルやハーフアップスタイルもおすすめです。

②ラベンダーピンク×グラデーション

ラベンダーからピンク髪へのグラデーションカラーの画像です。切りっぱなしの外ハネボブで、毛先がより軽やかに映りますね。毛先はピンク髪ですが、トップはラベンダーグレージュなど落ち着いた暗いトーンのカラーにすると、髪が伸びた時もプリン状態にならなくて安心です。

グラデーションをいかして、ヘアアレンジも楽しんでみましょう。サイドを上げてピンでとめたり、ハーフアップにアレンジしても毛先の色の動きがおしゃれなヘアスタイルになります。

③ラベンダーピンク×ハイトーン

ハイトーンでラベンダーピンクをいれると、アニメに出てくるような髪色に。ハイトーンにするためには2回以上ブリーチが必要です。発色を綺麗にしたいならブリーチはかかせませんが、カラーバターでピンクを乗せると色持ちもよくて傷みも緩和されます。傷んでいると艶感がでないので、しっかりヘアケアしましょう。

画像のように、ハイトーンにすればロングヘアの重さを感じさせないラベンダーピンクマジックが見られます。可愛いだけでなく、色っぽさも感じられるラベンダーピンクなのでハイトーンをチャレンジできる若い世代にはおすすめです。

髪型別のラベンダーピンクヘア【髪色画像】

①ラベンダーピンク髪×ショートヘア【髪色画像】

ショートヘアの髪色画像です。ラベンダーピンクが綺麗に映えています。元の髪色が明るいカラーなら、ブリーチなしでも綺麗に発色します。ウェットなスタイリングで分け目の部分などからラベンダーが感じられて、旬なヘアカラーになっています。重い感じの前髪も、ラベンダーピンクで軽やかにきまります。

全体にラベンダーピンクを使うのもよし、ハイライトやインナーカラーに使うのもよし、ショートヘアでもアレンジが楽しめます。ハイライトに使えば全体が立体的になり、ショートのスタイリングも楽になりますよ。

②ラベンダーピンク髪×ショートヘアボブ【髪色画像】

ショートボブの髪色画像です。こちらはブリーチしてからラベンダーピンクをのせたヘアスタイルです。裾の方はダークトーンでトップからグラデーションになっています。これくらい明るいラベンダーピンクにすると、気分も上がりますね。透明感と抜け感が出て、とてもおしゃれです。

厚みのあるボブなら、インナーカラーで遊ぶのもおすすめ。全体が明るいラベンダーピンクなので、インナーカラーは逆にグレーや黒系の落ち着いた暗い色味がコントラストになって綺麗です。

③ラベンダーピンク髪×ボブ【髪色画像】

サイドを切りそろえたぱっつんボブに、ラベンダーピンクを合わせた髪色画像です。艶感がとても綺麗でほんのりラベンダーカラーが映えていますね。ブリーチなしですが自然な色味で、仕事上あまり明るいカラーに出来ない人や、目立たない程度に試したい人におすすめ。ブリーチしなければ傷みも少なくて安心です。

ヘアケアやスタイリングをちゃんとすれば、艶感を保つことができます。大人女子も、大人っぽさの中に可愛さがプラスされるのでラベンダーピンクをトライしてみてはどうでしょうか。

④ラベンダーピンク髪×ロブ【髪色画像】

トレンドの外ハネロブヘアの髪色画像です。ブリーチしてしっかり色をのせています。毛先はより明るく、透明感があって素敵です。ラベンダーピンクのおかげで肌の透明感も増しています。髪色が映えるモノトーンや、シンプルなファッションに合わせるといいですよ。

ブリーチで傷んだ髪をケアするためにも、スタイリング剤や洗い流さないトリートメントは欠かさないようにしましょう。ツヤ髪はモテ髪への第一歩です。

⑤ラベンダーピンク髪×ミディアム【髪色画像】

ミディアムパーマヘアの髪色画像です。パーマのふわふわ感とラベンダーピンクの透明感がぴったりですね。ふんわりヘアに光が当たると、色が綺麗に映しだされます。パーマ全部に色をいれるのに抵抗のある人には、ハイライトやインナーカラーでラベンダーピンクを使うのがおすすめですよ。

顔周りにラベンダーピンクがくると、顔色も綺麗に見えます。色が抜けてきてもヘアアレンジすれば、色落ちもおしゃれに見えるアップスタイルがきまります。

⑥ラベンダーピンク髪×セミロング【髪色画像】

セミロングワンレングススタイルの髪色画像です。ラベンダーピンクにピンクのハイライトが複雑に混ざり合ったおしゃれな髪色です。ストレートのさらさらヘアに、透明感が加わり大人っぽくも可愛くも見えるヘアカラーに仕上がっています。柔らかい雰囲気で女性らしく見せてくれます。

カジュアルなファッションでも、エレガントなファッションでも合わせられるヘアスタイルです。服の色はラベンダーピンクを邪魔しない色がおすすめです。ハーフアップやアップにしても、色が混ざっておしゃれな感じに活かされます。

⑦ラベンダーピンク髪×ロング【髪色画像】

ロングのゆるふわパーマの髪色画像です。ラベンダーピンクが全体に柔らかいニュアンスにしてくれ、毛先まで透明感が出ています。ロングで重い印象になりがちですが、ラベンダーピンクのカラーのおかげで揺れるたびに軽やかな印象に映ります。まとめ髪にしても美しく見えるようグラデーションもはいったヘアカラーです。

無地の白シャツや黒シャツを着れば、髪色がよくわかり後姿も素敵にまとまります。思わず二度見したくなるようなヘアカラーですね。ゆるくアップにしたり、お団子にしたり、ハーフアップなどのアレンジも似合います。

オシャレ髪色へ!ラベンダーピンクに染める市販ヘアカラー

市販ラベンダーピンクヘアカラー:ビューティーン

hoyuのビューティーンには、トレンドのカラーがたくさん揃っています。ラベンダーピンク、というカラーはありませんが最新カラー「カシスベリージュ」や「ピンックアッシュ」「ベビーピンク」が近い色になります。カラーののり方は元の髪色にもよりますので、箱の注意書きやカラーイメージをよく見てから選びましょう。

ビューティーンには、ベースのブリーチカラーも用意されています。透け感をより楽しみたい人は、まずブリーチカラーを使ってからヘアカラーをいれてみましょう。カラー後は、カラーの持ちを良くするカラーキーパーも合わせて使用してみるといいですね。

市販ラベンダーピンクヘアカラー:リーゼプリティア泡カラー

リーゼ泡カラーもカラーの豊富な市販ヘアカラーです。ラベンダーピンクはありませんが「ピンクベリー」や「エレガンスピーチ」がピンク系の人気にカラーなっています。「憧れの透け感カラー」シリーズも登場して、充実したカラー展開です。透け感カラーは、アッシュっぽい透明感がでるように調色されています。

泡で出てくるので、液だれの心配もなく使いやすいと評判です。スタイリング剤もリーゼで合わせると相性がいいですよ。ストレート用もパーマ用も豊富に揃っています。

市販ラベンダーピンクヘアカラー:ビューティーラボヘアカラー

ビューティーラボの乳液タイプのミルキィヘアカラーで、ラベンダーピンクに近いのは「リッチロゼブラウン」です。傷みにくく保湿成分もしっかり入っていて仕上がりもつやつやだと評判です。ラベンダー感はあまりでませんがピンク系で落ち着いた色合いなので、大人可愛いヘアカラーに仕上がります。

泡タイプのホイップカラーでは、「アンティークピンク」が落ち着いたピンクでラベンダーピンクに近い仕上がりです。ホイップヘアカラーも潤い成分が入っていて、髪を傷めにくくなっています。泡がきめ細かく、むらなく染まりやすいと評判ですよ。

ラベンダーピンクのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ラベンダーピンクに類似・髪色アレンジ①ラベンダーピンクベージュ

ラベンダーピンクより、落ち着いた印象になるヘアカラーです。ラベンダーベージュを全体にいれて美しく大人っぽい仕上がりに。ピンクでもベージュが混ざり合って落ち着いたトーンと艶感があるので、色っぽく女性らしい雰囲気になりますね。濃淡をつけてヘアカラーすればアレンジした時の色味も綺麗になります。

ラベンダーピンクに類似・髪色アレンジ②ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュは、人気のアッシュ系カラーです。灰色がかったくすんだ色味が透明感を出してくれます。ハイライトでより明るいカラーを入れると立体的にもなり、動きのあるヘアスタイルになります。ピンクは入っていませんが、ラベンダーアッシュは女性らしく可愛い印象が出せる人気カラーです。

ブリーチせずにヘアカラーすれば、暗いトーンに仕上がるのでママさんや大人女子にもおすすめです。職場などに差し障りがなければ、ハイライトを入れるとおしゃれ感があがります。

ラベンダーピンクに類似・髪色アレンジ③スモークラベンダーピンク

スモークラベンダーピンクはトレンドのスモーキーカラーです。スモーキーカラーはマットでくすんだような仕上がりになるカラーで、ラベンダーピンクはマットな感じながら女性らしくなるので人気です。光の加減でラベンダーピンクが綺麗に映り、大人っぽくも感じられるカラーです。

スモーク系はくすみがかって落ち着いた色味になります。透明感は欲しいけど、上品に仕上げたい人にはスモークがおすすめですよ。

ラベンダーピンクヘアカラーで透明感のある素敵女子に!

ラベンダーピンクのヘアカラーをみてきましたが、いかがだったでしょうか。ピンク系がラブリーすぎるかな、と迷っている人も、ラベンダーが混ざることで抵抗なくトライできる色になっています。可愛さと大人っぽさを両方叶えてくれるヘアカラー、ラベンダーピンクぜひ一度挑戦してみてください。

ピンク系のカラーで、他にも興味のある人は次の関連記事を参考にしてみてください。チェリーピンクのおしゃれな髪色がたくさん載っています。

関連記事

チェリーピンクの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

チェリーピンクの髪色にカラーチェンジしてみませんか?チェリーピンクのヘ

Small thumb shutterstock 376662454

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事