Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめのくしTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのくし①トリートメントコーム

編集部一押し!100均のおすすめのくし第3位は、トリートメントを付けた髪を梳かす専用のくしです。くしで髪を梳かすと、せっかくのトリートメントを取ってしまいます。目の粗いこのくしなら、トリートメントを取る事無くしっかり髪に浸透させられるんですよ。お風呂場に引っ掛けておけるように、フック型も便利ですね。

第2位!100均|セリアのくし②椿オイル配合コーム

編集部一押し!100均のおすすめのくし第2位は、コームに椿オイルが配合されたくしです。美髪になる事で有名な椿オイルが、くしに配合され髪を梳かす度に髪が輝くという、何とも嬉しいくしがセリアにはあります。梳かすだけで輝くなんて聞いたら買わずにはいられませんよね。100円で手に入るんですからね。

第1位!100均|ダイソーのくし③桃の木櫛

編集部一押し!100均のおすすめのくし第1位は、ダイソーのくしの中で長年人気がある桃の木櫛です。くしの形も色々な種類が揃っているので用途に応じて選べるのも嬉しいですよね。桃の木で作られたくしは、美しい髪の毛になると女性達から優秀と評判です。高級そうに見えますが、もちろん100円で購入できますよ。

ダイソー編|おすすめ100均のくし5個!

100均|ダイソーのくし①クッションブラシ

100均ダイソーでおすすめのくし1つ目は、持ち手に付いたワンポイントが可愛いクッションブラシです。ブラシの根元部分が、柔らかい素材で作られているのが特徴のクッションブラシ。梳かす時にかかる髪への負担を軽減し、美しい髪に導いてくれるんですよ。持ち手のラインストーンは、さりげなくお花のデザインです。

100均|ダイソーのくし②豚毛入りヘアブラシ


100均ダイソーでおすすめのくし2つ目は、豚毛を40%配合したくしです。豚毛入りのくしって聞くと少々高いイメージがありませんか?確かに100円と言う訳にはいきませんが、ダイソーでは驚きの150円ですよ。豚毛のくしで梳かすと髪にツヤが出ると言われていますよね。頭皮へのマッサージ効果も期待出来ます。

100均|ダイソーのくし③椿ロールブラシ

100均ダイソーでおすすめのくし3つ目は、ブラシに椿オイルを配合したロールブラシです。ダイソーではロールブラシ以外にも、セットコームや持ち歩きに便利な折込ブラシなどの椿オイル配合ブラシがあります。普通のくしで梳かすよりも、髪のまとまりが良く傷んだ髪にも艶が生まれ美しい髪になりますよ。

100均|ダイソーのくし④ハロ―ベアヘアブラシ

100均ダイソーでおすすめのくし4つ目は、クマのデザインが可愛すぎるくしです。ハロ―ベアヘアブラシは、ピンク・ブルー・ホワイトの3色があるのですが、クマのポーズがそれぞれ違ってどのポーズを買おうか悩んでしまいます。ポーチの中に入れて持ち歩けば、髪を梳かす度に癒される事間違いなしですよね。

100均|ダイソーのくし⑤コンパクトミラー&ブラシ

100均ダイソーでおすすめのくし5つ目は、ビスケット型のコンパクトなくしです。ビスケットの形をしたキュートなこちらのくしは、開くと鏡とくしが一体になっています。さらに嬉しいのは、美しい髪に導くクッションブラシという事です。梳かしやすいクッションブラシと鏡が、コンパクトに1つに纏まっているんですよ。

セリア編|おすすめ100均のくし3個!

100均|セリアのくし①DMブラシモノトーン

100均セリアでおすすめのくし1つ目は、人気のあるモノトーン色のクッションブラシです。セリアで人気のモノトーン雑貨や小物に、遂にくしも仲間入りしましたよ。クッション性の高い素材で髪に優しく、内巻きブローがし易い丸みを帯びた形状になっています。デザインだけではなく、くしとしての使い心地もバッチリです。

100均|セリアのくし②トルマリン配合イオンコーム


100均セリアでおすすめのくし2つ目は、ポーチやポケットにも収まる折込コームです。コームに配合されたトルマリンが、梳かした髪に美しいつやを与えてくれます。男性が持ち歩いてもかっこいいデザインのコームですよね。

100均|セリアのくし③1つで2役折込ブラシ&コーム

100均セリアでおすすめのくし3つ目は、2つのくしが1本になった便利なくしです。半透明で一見本当にシンプルな100円のくしと言う印象を受けますが、実は優れたくしなんですよ。このコンパクトさで、ブラシとコームどちらも使う事が出来ます。2本持ち歩きたいけど、荷物が増えて困るなんて人に持って来いですよね。

キャンドゥ/レモン/ミーツ編|おすすめ100均のくし4個!

100均|キャンドゥのくし①やわらかクッションブラシ

100均キャンドゥでおすすめのくし1つ目は、幅の広いパドル型のクッションブラシです。シャンプーをする前にパドル型ブラシで梳かすと、ホコリや汚れが取れシャンプーも泡立ちも良くなります。髪にとっていい事ばかりのパドル型ブラシですが、お値段も高めです。キャンドゥでしたら、税込み108円で手に入りますよ。

100均|キャンドゥのくし②ヘッドスパワイヤー

100均キャンドゥでおすすめのくし2つ目は、ヘッドスパ用のワイヤーくしです。髪を梳かすくしではありませんが、美髪には頭皮のケアも大切ですよね。ワイヤーを頭皮に当て動かすと、適度な刺激がとても気持いいんです。特に夏は髪の毛のダメージを受けやすい季節ですから、頭皮ケアで夏のダメージから髪を守りましょう!

100均|ミーツのくし③ブロー&スタイリングコーム

100均ミーツでおすすめのくし3つ目は、簡単にサラサラストレートヘアにスタイリングが出来るくしです。多くの100均のくしの中で、SNSで話題になっているのがこのくし!コームに髪の毛を挟んでブローするだけで、アイロンがなくても綺麗なストレートヘアになるんですよ。これは是非使って欲しいくしの1つです。


100均|ミーツのくし④ヘアブラシ

100均ミーツでおすすめのくし4つ目は、日本製のモノトーンのくしです。持ち手は少しパールの入った白なので、真っ白ではありません。美髪を意識する女性には、特に嬉しい椿オイルが配合されています。おしゃれなアレンジヘアを作る時にも、使える形のくしです。下記はアレンジヘアに役立つカーラーをまとめています。

関連記事

【100均カーラー】ダイソー・セリアの10個!使い方・巻き方も!スポンジ

100均でカラーを購入したことある方も多いことと思います。そこで今回は

Small thumb shutterstock 530326441

100均ダイソーのくしを使ったつげ櫛の作り方

つげ櫛の作り方①ダイソーの木櫛を100均のサンドペーパーで削ろう!

ダイソーで売られている桃の木を使ったくしを使って、高級そうに見えるつげ櫛を作ってみませんか?つげ櫛を使って髪を梳かすと、静電気が起きにくく、梳かす度に美しい髪にしてくれるんですよ。まずはダイソーの木櫛を、同じくダイソーで売っているサンドペーパーで削り、表面のニスを落としてくださいね。

つげ櫛の作り方②ダイソーのくしに好みオイルに漬け込みましょう!

View this post on Instagram

. 100均ダイソー商品で  口コミDIY❢ . これ、 年末から わたしの職場で かなり流行っています。 髪の毛静電気起きないし 広がらないし なにより使っていると 艶々になるよ❢と 女子陣の間で 一気に広まりまして。 余裕ができたわたしも やっとやっと 作ってみました〜。 . 本格的な「高級つげ櫛」を ダイソーの桃の木櫛で 作っちゃう方法(*ˊᗜˋ) . 用意するもの。 まず ダイソーで売ってる 桃の木櫛。 . いろいろなタイプが売っていますが、 わたしが行ったダイソーでは 既にどれも、品薄状態。 人気商品なんですって。 この話をしたら 家人たちや身内が 欲しい❢作って❢と言い出したので まとめて数本購入。 . あとは紙ヤスリ、オイル。 オイルは大島椿油でもよいし あんず油でもよいし お好みで。 わたしは 国産ゆず油をチョイス。 このゆず油、 週一頭皮マッサージするのに 大変優秀な商品で、 わたし、リピってます♪ ゆずの香り 大好きなんですよねー•*¨*•.¸¸♪ . 櫛にオイルが浸透するように 全体的に紙ヤスリをかけます。 このとき 彫刻刀でオリジナル感出すんで 色々彫ってもいいかも。 わたしの同僚たちは 彫ってました。 わたしは。。。彫刻刀苦手なので 彫りませんwww . そしてオイルにたっぷり浸して 一本ずつサランラップでくるみ、 そのままジップロックにいれて 1週間置きます。←イマココ2日目。 そこからまた2日ぐらい 陰干しして乾かすんです。 . さてさて❢ 1週間後にどうなってるかなー。 たのしみだなー。 またそのときに ポストあげまーす(*ˊᗜˋ) . #桃の木櫛#つげ櫛#ダイソー#100均#ゆず油#櫛 #大島椿油#あんず油#手作り櫛#美髪#トリートメント #頭皮マッサージ#艶髪#黒髪#静電気防止#オイルパック

A post shared by ꧁*⑅⑅*꧂꧁꧂ (@kaoruuuuuxxx) on

家で使っているヘアケアオイルやドラックストアで売られているヘアケアオイルにくしを漬け込みます。あんず油や椿油などオイルと言っても色々な種類がありますよね。好みのオイルにサンドペーパーで削ったくしを、1週間から10日間漬け込んで乾かしたら完成です。簡単な作り方で、立派なつげ櫛が安く作れますよ。

つげ櫛の作り方③更に手を加えてオリジナルつげ櫛を作る

ダイソーの桃の木櫛で作ったつげ櫛に、模様や名前を入れてオリジナリティを加えると可愛さアップです。ダイソーで売っている半田コテを使ったり、彫刻刀やミニルーターなどで彫っても良いですよね。名前や好みの模様が入ると愛着も沸いて特別感が増します。見た目は高級なのに、実はダイソーの木櫛なんて誰も思いませんよ。

くしの使い方や手入れの方法は?

くしの使い方は毛先から梳かす

くしで使い方は、まず毛先を梳かして毛先の絡みやもつれをほぐしましょう。いきなり根元からガシガシと梳かして、くしを使っているなんて人はいませんか?髪の傷みや切れ毛、抜け毛の原因になり美しい髪が台無しになってしまうんです。くしで毛先を梳かして、徐々に上の方から梳かすのが正しいくしの使い方です。

100均のロールブラシの使い方はくせ毛直しに最適

View this post on Instagram

🤩 ロールブラシを新しくした! このシャンプーめっちゃええ匂いやったわ・・・ 薄毛に悩んで怯えて14年・・・ 特にこの6年は世の中の人に 傷つけられまくった💩 どうせなら早くババアになって 部分ウィッグをつけたい。 . . . こっから下は髪がある人には 永遠にわかってもらえない愚痴ですw . . . 20代のうちに(あと2年)もう一度、 好きなヘアスタイルやヘアカラーにしたい。 髪型可愛いねって言われたいです。 まあ希望はゼロだけどね。 . 皆ね、私の事情も知らずに アホ毛がヤバいだのショートが似合わないだの言いまくりやがって てめーらは顔面直してこいや 私だってアホ毛直したいよ! ショートじゃなくてロングがいいに決まってるやろ! 前髪あるならショートでもいいけど 全くねえんだよ . 空気悪くなっても来年からは すべてぶちまけて生きていこうと思う なんでこっちが気ぃ使って 笑って悲しみを誤魔化さなきゃいけないんだ。 お前らも全員ハゲろくそ #ブローブラシ#ヘアブラシ#ロールブラシ#marksandwe#私はおそらく#びまん性脱毛症#ある髪を大事に#次全部抜けたらまじで自殺する#あんな拷問二度と味わいたくない#強く生きろなんて言われたくない#強く生きとるわクソったれ 前髪はスカスカ長さは4センチくらい もみあげもスッカスカ。 ほんと風呂上がりはサルだよ笑 どんな男でもこんなサル女を 抱きたくねーだろって話w まじこの話しても返す言葉も無いのか 全く理解できないのか知らんけど リアクションの薄さに腹が立つw . ハゲでもクールだと称賛される 国に生まれたい 日本はもう本当に嫌だ!!!

A post shared by H A R U(was born in 1989.) (@hahaha_min) on

朝起きると寝癖が気になりますよね。そんな時には100均のロールブラシを使って、髪の毛の根元から癖をしっかりと伸ばすと良いですよ。100均にも太さの違うロールブラシが幾つかあります。ロールブラシは毛先のカールをつけたい時にも使えますので、髪の毛の長さやカールの強さによって太さを選んでくださいね。

くしの正しい手入れ方法

100均でせっかく購入したお気に入りのくしも、正しく手入れをしないと髪のダメージにも繋がりかねません。くしの素材に応じた手入れ方法があるんですよ。100円だからと適当に洗ったらいけません。正しい手入れ方法で大切に100均のくしを愛用しましょう。下記の手入れ方法を参考にしながらマスターしてくださいね。

    簡単なくしの手入れ方法

  • プラスチック製のくし…シャンプーや重層を入れた水で付け置き洗い。
  • ナイロン製のくし…水洗い。細かなゴミや埃は歯ブラシで取る。
  • 獣毛のくし…水洗いは極力避け、歯ブラシやカーゼを使い汚れや埃を取るのみにする。

100均のくしで美髪を手に入れよう!

100均にも有名メーカーにも負けないくしが販売されています。セリアやダイソーのくしの魅了は、安さだけではありません。記事で紹介したつげ櫛の作り方で、高級つげ櫛も作れましたよね。100均のくしも使い方や正しい手入れで、貴方の髪を美しい髪へしてくれます。100均のくしで美髪を手にいれましょう!

100均のくしで美髪に整えたら、100均のメイクグッズで美顏になりませんか?以下の記事では、100均のアイテープを紹介していますので合わせてチェックしましょう!

関連記事

【100均アイテープ】ダイソー・セリアの9個!アイプチ・二重テープも

ダイソーの100均のアイテープを使ったことがある方も多いことと思います

Small thumb shutterstock 406756186

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事