Icon search 36px


ダイソー編|おすすめ100均ティッシュケース4個!

【ダイソー】おすすめ100均ティッシュケース①プラスチックケース

100均のダイソーのおすすめティッシュケース一つ目は、プラスチックで出来たティッシュケースです。このティッシュケースは緑やブルーなどの種類があり、落ち着いたインテリアに向いています。ティッシュ箱を中に入れて蓋をするだけなので、面倒な手間がかからないことも人気の一つです。

このプラスチックティッシュケースは、そのままでも十分おしゃれですが、マスキングテープやシールを貼るとより可愛いティッシュケースになるでしょう。シンプルな小物が好きな方におすすめのティッシュケースです。

【ダイソー】おすすめ100均ティッシュケース②高見えケース

100均のダイソーのおすすめティッシュケース二つ目は、高見えティッシュケースです。これはティッシュケースの模様が網目状をしており、ベージュとグレーの2色が展開されていて、100均のものとは思えないほどしっかりした作りをしています。

このティッシュケースもプラスチックで出来ていますが、網目状の模様が高見えを引き立てています。高級感のあるインテリアや、ホテルライクが好きな方におすすめのティッシュケースとなっています。

【ダイソー】おすすめ100均ティッシュケース③レースケース

100均のダイソーのおすすめティッシュケース三つ目は、ダイソーのティッシュケースにレースをアレンジして作られるものです。上記で紹介した100均のダイソーのティッシュケースに、レースを貼り付けて可愛い仕上がりにしています。

ダイソーやセリアなどの100均のものを使いたいけど、自分好みに可愛くアレンジしたい方におすすめです。材料も全て100均で揃うので、安く済ますことが出来ますよ。アレンジが初めての方も簡単に取り組めるところが良い点です。

【ダイソー】おすすめ100均ティッシュケース④デコパージュケース

100均のダイソーのおすすめティッシュケース四つ目は、デコパージュティッシュケースです。これも先ほどと同じ、100均のダイソーの商品をアレンジして作られたものです。


そもそもデコパージュとは、自分の好みの紙や絵を貼り付けていき、最後にニスで仕上げていくことを指します。デコパージュは手芸の一つですが、好きなように貼り付けていくだけなので、デコレーションが苦手な方でも挑戦しやすいと思います。

そして100均のダイソーのティッシュケースと、お気に入りの紙や絵を揃えて、貼り付けていきます。ニスも100均で売られてあるので心配いりません。世界にたった一つだけのティッシュケースを気にいること間違えなしです。

セリア編|おすすめ100均ティッシュケース4個!

【セリア】おすすめ100均ティッシュケース①ウッドケース

次にセリアのティッシュケースの紹介をしていきます。まず100均のセリアのおすすめティッシュケース一つ目は、ウッドティッシュケースです。その名の通り木で作られていて、何も模様などが入っていないとてもシンプルなティッシュケースです。

そのためリメイクしやすく、一度は廃盤になるほど人気が出た商品の一つでもあります。このウッドティッシュケースは、色を塗っても良いし、デコパージュにしても良いし、上から布を貼り付けておしゃれにするなど、様々なアレンジ方法があります。

もちろんそのまま飾ってもシンプルでなじみが良いので、ティッシュ箱の生活感が消えおしゃれ度が増すことでしょう。またいつ廃盤になるか分からないので、気になった方はぜひセリアへ行ってみてくださいね。

【セリア】おすすめ100均ティッシュケース②ブルックリンケース

100均のセリアのおすすめティッシュケースは、ブルックリンスタイルのティッシュケースです。よく耳にするブルックリンスタイルとは、アメリカのニューヨーク州に位置する一つの区のことを指しています。レンガやコンクリートが多く使われていて、ヴィンテージ感を醸し出しています。

色は落ち着いた黒や茶、グレーなど、そして他にも無地のインテリアにこだわることで、よりブルックリンスタイルに近づきます。このセリアのティッシュケースは、スタイリッシュでブルックリンスタイルを目指している方にぴったりです。

【セリア】おすすめ100均ティッシュケース③シンプルケース

100均のセリアのティッシュケース三つ目は、シンプルなティッシュケースです。先ほどダイソーでもシンプルなデザインのものを紹介しましたが、セリアのティッシュケースは、まるで卵パックのような形をしています。


ティッシュケースにしてはちょっと変わったデザインですが、ベージュでどんなインテリアにもなじみやすく、アレンジもしやすいですよ。転写シールで柄を付けたり、マスキングテープでアレンジするのも可愛いですね。

ちなみに100均のセリアには、ティッシュケースとしてではない、本物の卵パックも売られています。こちらは元々柄が付いており、中に小物やアクセサリーなども入れて飾ることが出来ます。興味がある方はぜひ探してみてくださいね。

【セリア】おすすめ100均ティッシュケース④ミニサイズケース

View this post on Instagram

#ポケットティッシュ #hujicam

A post shared by よだか (@s_ojisan) on

100均のセリアのティッシュケース四つ目は、ミニサイズのティッシュケースです。これは通常のティッシュケースと比べて、大きさが約二分の一となっており、ポケットティッシュを入れるのにちょうど良いです。

これは、ティッシュを節約するために半分に切って使いたいという方におすすめなティッシュケースです。中にティッシュを入れてふたを閉めるだけなので、入れ替える時もお手軽ですね。そしてティッシュが取り出しやすいように、十字の形をした取り出し口になっているところも良い点です。

キャンドゥ編|おすすめ100均ティッシュケース3個!

【キャンドゥ】おすすめ100均ティッシュケース①ダンボールケース

最後にキャンドゥのティッシュケースの紹介をしていきます。100均のキャンドゥのおすすめティッシュケース一つ目は、ダンボールで作られたティッシュケースです。

これはキャンドゥのダンボール工作シリーズの一つで、組み立てると家型や車型、冷蔵庫型、お城型などのティッシュケースが出来上がります。どれも接着剤いらずで組み立てられます。型に合わせてシールでアレンジするとよりおしゃれになりますよ。

子供と一緒に作れば、夏休みの自由課題にもなるし、おしゃれなティッシュケースも手に入るのでいい事づくめです。ダンボールでものを作ることが好きな方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【キャンドゥ】おすすめ100均ティッシュケース②モノトーンケース

100均のキャンドゥおすすめティッシュケース二つ目は、モノトーンのティッシュケースです。これは薄いグレーをベースに、白色の格子柄がデザインされています。他にも白色をベースにしたティッシュケースもあるようです。箱を組み立てたら、中にティッシュを入れて完成です。


このモノトーンティッシュケースの良い点は、壁に掛けられるように、穴が空いているところです。押しピンやフックに引っ掛けて、空いているスペースを有効活用することが出来ます。さらに中身だけ入れ替えれば何度でも使えるので、無駄な出費を減らすことが出来ますよ。

ちなみに、ダイソーやセリアなどの100均の押しピンは、鳥やリスなどの動物が付いていたり、キラキラな石が付いているものもあるので、押しピン一つにもこだわって選べそうですね。きっとあなたのお気に入りの商品が見つかるはずですよ。

【キャンドゥ】おすすめ100均テッシュカバー③星柄テッシュカバー

100均のキャンドゥのおすすめテッシュカバー三つ目は、星柄のテッシュカバーです。これは全体に星柄がちりばめられており、星柄が好きな方に一押しのテッシュカバーとなっています。

白ベースに黒い星がかかれてあるものと、ベージュベースに白い星がかかれてあるものの二種類です。この星柄シリーズはテッシュカバーだけでなく、トイレットペーパー入れもあるので、星柄好きな方はぜひキャンドゥへ足を運んでみてくださいね。

【100均ダイソー】壁掛けティッシュケース・テッシュカバーのリメイク

【100均ダイソー】①壁掛けリメイクに必要なものは?

これからダイソーやセリアなどの100均に売られてある、ティッシュケースやテッシュカバーを壁掛けにリメイクする方法を紹介していきます。まず壁掛けにするために必要なものは、お好みのティッシュケース・テッシュカバーと、吊り下げるためのひも、フックなどです。

ひもを使わず壁掛けにする場合は、100均のディッシュスタンドとバンドを準備しましょう。100均のディッシュスタンドはティッシュ箱を収納するのにちょうど良いサイズで、出っ張りにアクセサリーをかけることも出来ますよ。バンドはお弁当箱などに使われるゴム製のものを使うと、伸びてしっかり固定してくれます。

【100均ダイソー】②壁掛けティッシュケースリメイクの作り方

初めにディッシュスタンドを使った、壁掛けティッシュケースのリメイク方法を紹介していきます。まずディッシュスタンドに色を塗りたい方は最初に色を塗っておきます。乾いたらディッシュスタンドを壁にセットし、その間にティッシュケースを挟んでいきます。

そして、ディッシュスタンドの棒にひもを付けて、上から吊りさげるように作っていきます。ディッシュスタンドとティッシュケースを、バンドで固定するとより落ちにくくなります。後はお好みのアクセサリーや小物を吊り下げて、おしゃれな壁掛けティッシュケースにリメイクしてみてくださいね。

【100均ダイソー】③壁掛けテッシュカバーの作り方

壁掛けティッシュケース・テッシュカバーの準備が整ったら、次にひもを使った作り方を紹介していきます。まずテッシュカバーのひもを付けたい部分に布で輪っかを作っていきます。布をくっつける時は針と糸でしっかり付けていきましょう。

輪っかが完成したら、その穴にひもを通して適度な長さで切ります。壁にフックを取り付けてひもを吊るせば出来上がりです。布で輪っかを作ってしまえば、ほとんどのティッシュカバーは壁掛けにリメイクすることが出来ますよ。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

吊るしているひもにビーズを通したり、リボンを付けるととても可愛くなります。ただ吊るすだけでなく、そのひもをねじってアレンジを加えたりすると、個性的でおしゃれな壁掛けテッシュカバーの出来上がりです。

【100均ダイソー】磁石でティッシュケース・テッシュカバーのリメイク

【100均ダイソー】①磁石リメイクに必要なものは?

次にダイソーやセリアなどの100均で売られてある磁石を使って、ティッシュケース・テッシュカバーのリメイク方法を紹介していきます。料理をしている際に、調味料をこぼしてしまうことってたまにあると思います。そんな時にサッと取り出せるティッシュケース・テッシュカバーが役立ちますよね。

磁石なので、金属や冷蔵庫に張り付けて使うことが出来ます。しかもひもで吊り下げるリメイクと違って、布を縫ったりする必要がなくお手軽に作ることが出来ます。この磁石リメイクに必要なものは、100均のダイソーに売られてある超強力マグネットです。

その名の通り超強力で、サイズはミニ、13ミリ、16ミリの三つがあります。ミニは8個入り、13ミリは4個入り、16ミリは2個入りとなっています。ティッシュケース・テッシュカバーに使用する時には、一番大きいサイズの16ミリを使うと落ちる心配がないでしょう。

【100均ダイソー】②磁石でティッシュケース・カバーリメイクの作り方

View this post on Instagram

. . . こんばんは😊 . . . 毎週火曜日は、週に1度の食材の買い出し日🛍 . . 火曜日の朝の冷蔵庫は、ほぼ空になるようにしています💦 (母子家庭なので使いきれない大物野菜は残っています😅) . . ガラガラの冷蔵庫を、 パストリーゼ&ペーパーナプキンでふきふき💦 . . 買い出し日を決めることで、 無駄遣いが減り、 賞味期限切れの食材が減り、 冷蔵庫の掃除がようやく習慣化できました(^^;) . . 恐ろしいことに、前までは掃除なんて引越しの時しかしなかった… . . . . 余談ですが、我が家の冷蔵庫は、 途中トランクルームを挟みつつ 5回の引越しに耐えて頑張ってくれています💪 . . またすぐにトランクルーム行きになるだろう…と、当時一番安かったものを買いましたが、 たまたま両開き!! これが転勤族にはありがたかったです😅 . . . . . . . . . . . . . . . . . #シンプルモダン #シンプルモダンインテリア #すっきりした暮らし #シンプルな暮らし #持たない暮らし #断捨離 #ミニマリストになりたい #マンション #新築マンション #マンション暮らし #3LDK #マンションインテリア #マンションインテリアホテルライク #子供のいる暮らし #シンプルホーム #ムクリ#冷蔵庫 #冷蔵庫収納 #冷蔵庫の中 #パナソニック冷蔵庫 #野菜室 #冷蔵庫空っぽ #パストリーゼ #整理整頓 #整理収納

A post shared by maki (@makkie_0723) on

磁石リメイクの方法は簡単です。ティッシュケース・テッシュカバーの裏面に、磁石をテープで貼って固定するだけです。磁石は一つだけでなく三つか四つ付けることでより強力になって落ちにくくなります。布素材でも紙素材でもくっつけることが出来ますよ。

冷蔵庫以外にも金属部分であればどこでもくっつきます。ティッシュケース・テッシュカバーと合わせて、料理器具も一緒にかけるとスタイリッシュな雰囲気になります。使いたい時にすぐ使える壁掛けティッシュケース・テッシュカバーは、おしゃれかつ機能性に優れていることが分かります。

お気に入りのティッシュケースでおしゃれインテリアを目指そう!

ティッシュ箱は生活感が出てしまうものの一つなので、ティッシュケース・テッシュカバーを使って、インテリアとして置くことが一番です。100均でも、おしゃれで高見えするものがたくさん置いてあるので、ぜひお気に入りのティッシュケース・テッシュカバーを探してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事