Icon search 36px


深緑の概要&深緑と相性の良い色

深緑はモードに決まる!今季大注目の色

今季大注目されているトレンドカラーの一つが深緑。よくモスグリーンやダークグリーンとも呼ばれていますね。どのブランドからも出ていて、私も今季は深緑のお洋服を沢山買いました!

Icon quote

深緑(ふかみどり)とは、青みと黒みの強い濃い緑色のことです。 

引用 : 伝統色のいろは

深緑の中でも青みが強いものや黒みが強いものがあり、どちらも身につけるとモードでレトロな雰囲気が出ますね。今季の流行であるとろみシャツやミモレ丈のスカートとの相性も良く、こっくりとした雰囲気が出るのが特徴です。

深緑に合う色・相性の良い色は?

深緑に合う色は一体どんな色でしょう?実はあまり合わせる色を選ばないほど使い勝手のいい色なんです!その中でも特に合う色5色をご紹介します。

    深緑×白

1つ目の深緑に合う色は白です。合わせる色を選ばない白との組み合わせは最早定番ですが、落ち着いた色合いの深緑と合わさると知的で洗練された雰囲気が出ます。落ち着いた清潔感のある組み合わせです。

    深緑×黒

2つ目の深緑に合う色は黒です。黒みのある深緑と黒の相性は抜群で、一見ワントーンに見えるコーディネートも緑の柔らかさとこっくりとした暖かさが落ち着いた品の良さを出してくれます。

    深緑×ネイビー

3つ目の深緑に合う色はネイビーです。ネイビーといえばデニムですが、モードな雰囲気の深緑と合わせてもカジュアルになりすぎないコーデになるのがポイント。大人っぽくスタイルをまとめたい方にはぴったり。深緑を取り入れやすい組み合わせです。

    深緑×グレー

4つ目の深緑に合う色はグレーです。明るいグレーはもちろん濃いグレーも、知性の感じられる色同士の相性は抜群です。レトロな雰囲気が出て、コーデ全体の印象を上品にまとめてくれます。

    深緑×ブラウン

5つ目の深緑に合う色はブラウンです。秋らしい色合いの組み合わせにも感じられますが、明るい茶色にすれば春夏でも着やすい組み合わせになりますし、濃い茶色だと落ち着いた暖かみの出るコーデになります。季節問わず相性の良い色です。

深緑と合う色別|深緑のトップスコーデ10選

深緑に合う色|トップス×黒のロングスカートで上品な服装に!


深緑のトップスに黒のスカートを合わせると上品なコーデになります。深緑の黒に近い雰囲気が合う色の黒は、コーデ全体のバランスを整え、長めのスカートも野暮ったく見えずすっきりとした印象になります。柄の入ったスカートも、良く映える相性の良いコーデです。

トップス自体がスエットなどのカジュアル生地でも、黒と合わせることで上品な印象にまとまりますね。かしこまりすぎないコーデで、ラフさがないのが嬉しいですね。

深緑に合う色|トップス×黒パンツでスタイリッシュな雰囲気が出る!

青みの強い深緑と黒の相性も抜群です。全体がスタイリッシュにまとまりますね。サスペンダーが深緑のセーターに良いアクセントを効かせてくれるのでシンプルすぎず、縦のラインもスッキリ出るのでスタイリッシュな雰囲気が出ます。

夏に是非期待ノースリーブの深緑のシャツは大人の女性に是非オススメです、黒のアンクルパンツと合わせると、より一層洗練された雰囲気が出る相性の良いコーデです。

深緑に合う色|トップス×白パンツで爽やかな夏のお出かけコーデ

明るく爽やかな雰囲気の白パンツも、深緑のトップスと合わせることで落ち着いた印象に変わりますね。ノースリーブの深緑のシャツなら、爽やかさもきちんと残る夏にオススメのコーデです。深緑に合う色の白が、モードな雰囲気をより一層醸し出しますね。

白パンツは今年もトレンドアイテムの一つです。一枚は持っている方も多いのではないでしょうか?夏らしい爽やかさの出るアイテムはこの夏活躍させたいですよね!こちらの記事も合わせて参考にしてくださいね。

関連記事

夏服白パンツレディースコーデ18選!2019年サマーのトレンドは?

夏服といえば白が着たくなりませんか。白パンツは2019年夏もトレンドで

Small thumb shutterstock 225967018

深緑に合う色|トップス×お上品な白スカートでデートにぴったりのコーデ

お上品な白のスカートも深緑と合わせることで、可愛さを抑えつつ上品さの出るコーデになります。深緑に合う色の白は、パンツに合わせるとモードな雰囲気の爽やかさが出ますがスカートに合わせると落ち着いた女性の上品さがよく出ますね。デートにも相性の良いコーデです。

深緑に合う色|トップス×ネイビーのシャツなら統一感が出るこなれスタイル

ゆったりとした深緑にネイビーのパンツを合わせると、深緑の青っぽい色合いが良く引き立ち全体に統一感が生まれます。こなれたおしゃれ上級者の雰囲気も出ますね。

シンプルにデニムと合わせたコーデも、深緑のTシャツと合わせることでお互いにラフなアイテムなのにカジュアルになりすぎずトレンドも抑えたコーデになります。

深緑に合う色|トップス×ネイビーのシャツは羽織ってモードコーデ

深緑に合う色のネイビーのシャツなら、羽織るだけで深緑が引き立ち全体のバランスが取れます。上半身の色味があっているのでモードな雰囲気も出ますね。こちらはパンツも深緑で統一しているのでより一層まとまりが生まれた相性の良いコーデです。


深緑に合う色|トップス×グレーのスカートならオフィスにも着やすい!

流行のとろみシャツも、ネイビーならオフィスに着ていきやすいですよね。グレーのスカートを合わせると上品さがバッチリ残ります。仕事終わりもそのまま遊びに行けるトレンドのコーデで、大人の女性にぴったりの相性の良いコーデです。

とろみシャツも合わせるスカートによって、きちんと感が抑えられるのも嬉しいですね。特に深緑なら、どんな雰囲気のスカートにも合わせやすいので普段使いにも一枚持っておくと便利ですよね。

深緑に合う色|トップス×グレーのワイドパンツでメリハリのある服装に!

ぴったりとした深緑のセーターは、体のラインをスタイリッシュに見せてくれます。グレーのワイドパンツを合わせるとコーデにメリハリが出て、女性らしいウエストの細さが強調されます。

夏にワイドパンツを履くなら、トップスは肌見せしてあげるとバランスが取れます。深緑はセクシーすぎず落ち着いた印象になるので、肌も見せやすく上品な印象に仕上がりますね。

深緑に合う色|トップス×チノパンは相性の良いアイテム

メンズライクなチノパンを深緑のTシャツに合わせるとどこか女性らしい知的さが出るのでオススメです。お互いに落ち着いた柔らかいカラーで菅、ブラウン系のベージュを合わせることでアクティブな雰囲気も出て相性の良いコーデですね。

深緑に合う色|トップス×ブラウンのスカートは上品レトロなコーデ

深緑のトップスをインしてブラウンのスカートを合わせるコーデがとってもオススメです。上品さと知的さがしっかり出て、品の良さを醸し出します。深緑の濃さがブラウンの柔らかさや女性らしさを引き出してくれるので、相性の良い上品レトロなコーデです。ライトブラウンのスカートもよく合っていますね。

もちろん足元次第で上品になりすぎず、少しカジュアルに着こなすこともできます!これなら年代を問わずどんな女性でも着こなすことができますよね。スニーカーを使えばコーデが何通りにも変化するのでとっても便利です!こちらで紹介してるので合わせて見てみてくださいね。

関連記事

夏服スニーカーレディースコーデ23選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデでも、レディースファッションの定番アイテ

Small thumb shutterstock 555565102

深緑と合う色別|深緑のスカートコーデ5選

深緑に合う色|スカート×黒トップスは相性の良いレトロコーデ

深緑のスカートは、主役級のアイテムですよね。黒のトップスを着ることで目立ちすぎず全体がレトロなコーデになります。こちらのコーデは流行のギンガムチェックを合わせていますが、深緑の落ち着いた雰囲気がお互いに合わさってまとまる相性の良いコーデです。

もちろん深緑に合う色の黒はシンプルなものでも存在感があり、全体がぼやけずはっきりとまとまるのでオススメです。可愛くなりすぎず上品なレトロコーデになるのが嬉しいですね。


深緑に合う色|スカート×白トップスで褒められコーデになる!

爽やかな印象の出る白のトップスは深緑のスカートを引き立ててくれてとっても素敵です!清潔感とスタイリッシュな印象がコーデの格をあげてくれますね。女性らしさが引き立ち、思わず目をひく相性の良いコーデです。

深緑に合う色|スカート×ネイビーのレースならスッキリとしたモードコーデ

深緑のスカートなら、甘くなりすぎるレースのトップスも合う色のネイビーを取り入れることでスッキリと上品にまとまります。ガーリーな雰囲気から、モードなコーデに変身してくれますね。全体の色の印象も合わさって、スタイリッシュな雰囲気になるのも嬉しいです。

深緑に合う色|スカート×グレーのトップスは知的な可愛らしさの出る服装に

深緑のモードな雰囲気を可愛らしく着こなすのに合う色はグレーです。グレーのトップスが、深緑のモードで知的な雰囲気を柔らかくしてくれるので可愛らしい雰囲気が出ますよね。ベレー帽を合わせるとレトロガーリーなコーデになるのも可愛いです。

深緑に合う色|スカート×ブラウンのトップスで女子会コーデ

深緑に合う色のブラウンは、どうしても秋っぽくなりそうな印象がありますがオフショルダーのブラウンのトップスなら涼しげな印象も出るので夏にも着やすいですよね。流行を押さえたコーデで女子会に着ていきたいスタイルです。

肌寒くなったらライダースやアニマル柄などの辛口アイテムを合わせるのもとってもお勧め。甘辛なファッションはメリハリがついてコーデの印象をまとめてくれます。

ブラウン系の色にはキャメルもありますが、こちらのアイテムは持っている人も多いのではないでしょうか?コーデの幅を広げたい方は是非ご覧になってみてくださいね。

関連記事

キャメルに合う6色|相性が良い色別のコーデ29選

大人っぽく柔らかい印象のキャメルに合う色はご存知ですか?一見合わせやす

Small thumb shutterstock 257854208

深緑と合う色別|深緑のパンツコーデ5選

深緑に合う色|パンツ×黒トップスはモードコーデの定番!

深緑のパンツの出すモードな雰囲気を更に格上げしてくれる黒のトップスは是非無地のものを選んで着るととっても相性の良いコーデになります。お互いにシンプルなアイテムなのにモードな雰囲気が出ていることでお洒落上級者に見えますね。

深緑に合う色|パンツ×白トップスは女性らしい柔らかさが出る!

メリハリがつきすぎず白が悪目立ちしないのは深緑のパンツの嬉しい効果ですよね。シンプルな白のトップスも、女性らしい柔らかさが出る相性の良い服装になります。

深緑に合う色|パンツ×ネイビーで思い切り爽やかな服装に!

深緑には明るいネイビーも合う色の一つです。もちろん濃いネイビーもとっても可愛いですが、明るいネイビーを合わせることでスッキリ爽やかな印象がとっても出ますね!まとまったスタイリッシュさがカジュアルになりすぎず、アウトドアにも着ていきたいコーデですね。

深緑に合う色|パンツ×グレーで挟んで知的な女性になる

トップスはもちろん靴下もグレーにしているので、深緑が挟まれ知的な雰囲気がよく出ますね。全体がうまく調和していて、グレーのおかげで暗くなりすぎないのが嬉しいポイントです。

深緑の小物に合わせる服を色別に紹介

深緑のバッグは白コーデの主役にしよう!

全身をスッキリ白でまとめたら、深緑のバッグを持って主役にするコーデがオススメです。全身を白でまとめると清潔感がとっても出て、合う色の深緑を合わせることでシンプルながらもハリのあるコーデになります。

こちらの深緑のリュックも最近のトレンドです。リュックは使い勝手も良く、デザインも豊富なのでたくさん欲しくなっちゃいますよね。リュックに合うコーデを紹介しているのでこちらの記事も合わせて読んでみてくださいね!

関連記事

夏服リュックレディースコーデ20選!2018年サマーのトレンドは?

ここ数年爆発的な人気を得ている【リュック】ですが、2018年サマーのト

Small thumb shutterstock 462425596

深緑の靴はブラウンのコートを合わせて上品なコーデ

深緑の靴は、それだけで存在感のある素敵な靴ですよね、全体の中でも主役になってしまいますがブラウンのコートを合わせるとお互いにうまく調和して上品なコーデになります。洗練された雰囲気が出る相性の良いコーデです。

深緑の帽子の時は他の小物は黒でまとめる!

深緑の帽子は珍しくてとっても可愛いですよね。私も先日一目惚れして購入しました。深緑の帽子を合わせた時は、他の小物を黒で揃えてあげるとごちゃごちゃしすぎずまとまるのでオススメです。合う色同士で服装も揃えてあげると統一感が出てとっても素敵なコーデになりますね。

深緑のベルトは白Tシャツと合わせてさりげなくウエストマーク!

原色ではない深緑は、白Tシャツと合わせるのがオススメです。原色のベルトだとどうしてもそれがメインになりがちですが、深緑は白とうまく溶け込んで主役にならないのにメリハリがつくのでとっても使い勝手のいいアイテムです!

深緑のソックスとブラウンのスカートでガーリーコーデ

白とブラウンの、深緑に合う色がふんだんに盛り込まれたこのコーデはとってもガーリーでレトロな雰囲気が出て可愛いですよね!お上品な色同士が合わさると女の子らしい雰囲気がより一層引き立ちます。

深緑のアイテムを取り入れて上品なコーデを楽しもう!

一つ取り入れるだけでとっても上品あコーデになる深緑を是非日々の服装に取り入れてみてくださいね。トレンドも抑えつつ、どんな色にも合わせやすい深緑はとっても優秀なので、とっても重宝しますよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事