Icon search 36px


夢占いにおける「浴衣」の基本的な意味

夢占いにおける浴衣の意味①変化を望んでいる

浴衣の夢は変化を表す

夢占いにおける浴衣の夢は、「変化が起きて欲しいという願望」と「変化が起きる予兆」を暗示しています。シワ一つない浴衣を美しく着こなしている夢なら、恋愛運の上昇及び運気が好転し、新しい気持ちで生活することが出来るでしょう。

普段着から浴衣に着替えるシーンの夢の場合、日常に変化が欲しいと感じているあなたの心情を表しています。自分から行動を起こさなければ変化は訪れないという、夢からのメッセージです。着替える夢の夢占いも参考にしてください。

関連記事

着替える夢占いの意味21選|人前/異性/着物/スーツ/プール/トイレ

着替える夢占いには、大まかな意味は変身願望や表向きの顔です。着替える夢

Small thumb shutterstock 392293321

夢占いにおける浴衣の意味②恋愛運と健康運の変動

浴衣の夢は恋愛運と健康運が関係する

浴衣の夢は、夢占いでは「運気の中でも特に恋愛運と健康運に変化が現れる」ことを暗示しています。異性が浴衣を着ている夢なら、あなたの性的魅力が高まっていたり、恋愛運が高まっています。

浴衣を寝間着として使用している場合、きちんと着れているなら運気の心配はありませんが、はだけてしまったり汚れているようであれば、健康運が低下しており注意が必要です。精神的にも参っているようですので、エネルギーを蓄えるためにも今は自発的な行動を控えたほうが良いでしょう。

浴衣の着付けをする夢の夢占い

【浴衣の夢占い1】浴衣の着付けをする夢の基本的な意味

夢占いにおいて、浴衣の着付けをする夢は「周囲の人とうまく関係を築けているか」を暗示しています。質の高い着物を着付けてもらう夢では、全体運の上昇と、重要な地位を受け継ぐ可能性があることを示唆しています。

みすぼらしい着物を自分で着付けたり、誰かに着付けてもらう場合は運気の低迷やトラブルの発生などを暗示しています。信頼を寄せる人があなたを支えてくれるはずですので、自分がいっぱいいっぱいな状況だとしても相手への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

関連記事

着物・和服の夢占いの意味24選|青/もらう/金色/結婚式/紫/着付け

着物・和服の夢占いには、主に「魅力」や「古風な考え」という意味がありま

Small thumb shutterstock 305302817

【浴衣の夢占い2】浴衣の着付けをしてもらう夢


浴衣の着付けをしてもらう夢は、夢占いでは「周囲に恵まれている」ことを暗示しています。美しく着付けしてくれる夢なら、待っていれば幸せが勝手に訪れることを意味しています。また、着付けしてくれた人の憧れている部分や思想を、あなたにも分け与えてくれるようです。

せっかく着付けしてもらったのに完成イメージが違って嫌な気分になってしまう夢では、着付けしてくれた人物からの援助を止めてほしいと感じているのではないでしょうか。相手は善意でサポートしてくれていますので、相手の気持ちを汲みながらやんわりとお断りするようにしましょう。

【浴衣の夢占い3】浴衣の着付けが上手くいかない夢

浴衣の着付けが上手くいかない夢

夢占いにおいて、浴衣の着付けが上手くいかない夢は「あなたがマイペースな人」であることを暗示しています。着付けの知識もないのに自分で着付けをしている夢では、あなたが何事も適当で下準備をしないため、いざその時になって焦ってばかりいることを意味しています。

浴衣の着付けが上手くいかず諦めてしまっている場合、あなたの魅力や生きるためのエネルギーが半減してしまっているようです。まずは健康的な生活を送り、そのうえで自分のやりたいことや目標を見つけてみると、気力がみなぎることでしょう。

浴衣の帯の夢の夢占い

【浴衣の夢占い4】浴衣の帯の夢の基本的な意味

夢占いにおいて浴衣の帯の夢は、「あなたが本当はどんな人物なのか」を暗示しています。帯を上手く結べる夢ほど、あなたが優れた人物であることを表しますが、帯を上手く結べない場合は夢があなたの内に隠れている黒い部分を見せているのでしょう。

帯を何度結ぼうとしても上手くいかない夢では、あなたがしがらみから逃れたいと感じているようです。逃げることは悪いことではありませんが、他力本願・現実逃避で逃げようとせず自分の力で苦難から脱出するように、ということを夢占いでは指し示しています。帯や浴衣の色による暗示が知りたい人にはこちらがおすすめです。

関連記事

【緑の夢占い】意味15選!緑色が印象的な夢は精神の安定を暗示?

リラックスしたり、癒しをくれる緑。 緑色は、安心感、安定、調和、共存

Small thumb shutterstock 551801428

【浴衣の夢占い5】浴衣の帯を結ぶ夢

夢占いにおいて浴衣の帯を結ぶ夢は、「あなたの人間性」を暗示しています。帯を綺麗に結べているなら、あなたがリーダーシップのある人間であることを意味しています。反対に、帯を綺麗に結べていない場合、あなたは人望がない人である可能性があります。


帯を何度結ぼうとしても上手くいかない夢では、あなたがしがらみから逃れたいと感じているようです。しかし、帯を丁度いい締め付け感で結べているのであれば日常生活において特に問題なく順調にこなせていることを表しています。上手く立ち回れるよう、これからも周囲の動向に目を向けるようにしましょう。

【浴衣の夢占い6】帯がほどける・浴衣が着崩れる夢

帯がほどける・浴衣が着崩れる夢は、夢占いでは「運気の低迷と現実から逃げたい気持ち」を暗示しています。汚い帯がほどけて着崩れてしまうなら恋愛運の低迷や意味しています。帯や浴衣の色が黒い場合、周囲の人間から裏切り行為をされてしまうかもしれません。

旅館などにある浴衣を上手く着れずに、はだけていたりしわが付いてしまっている状態のまま寝る夢の場合、健康運の低迷やストレスによる不眠が続いてしまうようです。アロマを焚いたり観葉植物を置くなど、リラックスできる環境を作りましょう。

浴衣を着る人の夢の夢占い

【浴衣の夢占い7】浴衣・着物を着る人の夢の基本的な意味

浴衣や着物を着た人の夢の基本的な意味は、夢占いでは「恋愛における願望や運気の変動」を暗示しています。浴衣を着た異性が転ぶ夢では、異性の見た目だけで恋愛感情を抱いてしまっている可能性があります。

着物を着た女性が印象に残る夢では、その人と同じような姿になれないというコンプレックスが表れているのでしょう。魅力的な女性になることで恋愛に自信を持てることを信じて、自分改革を始めてみませんか?素敵な出会いが待っているはずです。

【浴衣の夢占い8】着物姿の女性を見る夢

夢占いにおいて浴衣姿の女性を見る夢は、「自分もこの女性のように魅力的になりたいと思う感情」を表しています。夢で見る浴衣姿の女性が知人である場合、その人に憧れを抱いていたり尊敬していることを意味しています。

男性が着物姿の女性を夢に見る場合、昔ながらのおしとやかな女性を恋人にしたいと考えているようです。そういった女性に出会うためには、相手に求めるだけではいけません。あなたの男らしさをまずは磨きましょう。

【浴衣の夢占い9】浴衣を着る異性を見る夢


浴衣を着た異性を見る夢は、夢占いにおいて「恋愛に興味が湧いてきた」ことを暗示しています。想いを寄せる異性の浴衣姿を見るなら、恋愛運が上昇しているようです。また、「想いを寄せる異性と浴衣デートがしたい」という願望や、異性と付き合えるのではないかという自信がこの夢を見せている場合もあります。

浴衣を着た人が知人の異性であれば、その人に魅力を感じていることを表しています。自分でも気づいていなかった感情を知ることになるかもしれませんね。異性の夢が指し示していることは、こちらの記事でより詳しくご紹介しています。

【浴衣の夢占い10】白い浴衣を着る人の夢

白い浴衣を着た人の夢は、夢占いで「今後、気持ちに変化が現れる出来事が起きる」ことを暗示しています。白い浴衣を着た人を見て美しいと感じる夢なら、全体運の上昇が期待出来るとともに、荒ぶっていた感情が落ち着く出来事も起きるでしょう。

反対に白い浴衣を着た人を見て不愉快な思いをする夢の場合、不信感を抱く出来事が起きたり心配事に悩まされる日々が続くなど運気が低迷することを意味しています。一人で抱え込まず誰かの手を借りるように、ということを夢が指し示しています。

浴衣を買う夢の夢占い

【浴衣の夢占い11】浴衣を選ぶ夢

夢占いにおいて浴衣を選ぶ夢は「自分を変えたいと思う気持ち」を意味しています。明るい色の浴衣を選ぶ夢なら、明るく魅力的な自分になりたいと思っているのではないでしょうか。

どれにしようか悩んでしまう場合、自分がどのような人になりたいか具体的に決まっていないようです。周囲の人を参考にしても良いかもしれませんね。浴衣と一緒に洋服を選んでいる夢を見た人にはこちらがおすすめです。

関連記事

洋服の夢占いの意味22選|服屋/服を探す/服を買う/選ぶ/プレゼント

洋服の夢占いには、主に「」や「」という意味があります。洋服の夢占いでの

Small thumb shutterstock 431806729

【浴衣の夢占い12】浴衣を買う夢

浴衣を買う夢は、夢占いでは「積極的な行動が新しい出会いを生む、恋愛運が上がる予兆」であることを暗示しています。浴衣を買う時に嬉しい夢なら、積極的に動くことに前向きでいるようです。嬉しさを感じない場合は、精神的に参ってしまっていることを表しているため、ストレスを発散して気持ちに余裕を持ちましょう。

浴衣を着て外出する夢の夢占い

【浴衣の夢占い13】浴衣や着物を着て夕涼みしている夢

夢占いにおいて浴衣や着物を着て夕涼みしている夢は、「魅力を発揮する」ことを暗示しています。綺麗な浴衣を着て夕涼みしている夢では、夢を見ている人の性別の魅力が上がり、異性から注目されるでしょう。汚い浴衣を着ている場合は、対人運・恋愛運共に低迷しますので自分の言動に細心の注意を払ってください。

【浴衣の夢占い14】浴衣で花火を見る夢

浴衣で花火を見る夢は、夢占いでは「内面や外見をより美しくしたい気持ち」を暗示しています。花火が大きければ大きいほど気持ちは強いでしょう。すぐに消えてしまうほどの小さな花火の場合、あなたの理想が高すぎて今のままでは願いが叶わないことを指しています。最終的に理想通りになれるように段階を踏んでみましょう。

【浴衣の夢占い15】浴衣を着てデートしている夢

夢占いにおいて、浴衣を着てデートしている夢は「今後の運勢の変動」を暗示しています。楽しくデートしている夢なら、現実でも浴衣デートしたいという願望を表しているか、望んでいるデートプランが出来ない状態にあるようです。

反対に、つまらないデートの場合は自分の思い描いている通りに事が進んだり、恋愛運が上昇するでしょう。どちらの夢でも自分の目標を定めそれに向かって努力する必要があることを夢占いでは指し示しています。デートの夢の夢占いはこちらで詳しくご紹介しています。

関連記事

デートの夢占いの意味21選|好きな人/邪魔/遅刻/腕を組む/知らない人

夢占いにおけるデートの意味は、あなたの恋愛の現れです。好きな人とデート

Small thumb shutterstock 396887677

浴衣の夢の夢占いで理想の自分になろう!

自分の理想があって向上心を持つことは大変素敵なことです。浴衣の夢の夢占いで、なりたい自分になる未来の自分を想像してみてくださいね。上昇するであろう運気があなたの頑張りを後押ししてくれるでしょう。浴衣を着て金魚すくいをしている夢を見た人はこちらを参考にしてくださいね。

関連記事

金魚の夢占いの意味21選|金魚すくい/生き返る/白/大きい/共食い/池

金魚は夢占いにおいて「運気の変化」を意味します。特に金運においての意味

Small thumb shutterstock 519369475

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事