Icon search 36px

手相が薄い人の特徴・理由20選【写真付き】

手相が薄い人の特徴・理由①運命線が薄い人は控えめな性格

運命線が薄い、という場合には、何か問題があるのではないかと探ってしまいがちですが、こういう人は「社会との関わり合いが薄く、依存的になりやすい」という事が言えます。しかし、かと言って運命線が薄い人がダメというわけではありません。そもそも社会で成功する事に興味がないのです。

仕事よりも趣味に時間を費やしたい、働く事が好きではない、という事が多い傾向にあります。また、何に対しても欲がないという事も言えます。かと言って無理に働け、と言われてしまうとその人の良さを欠いてしまう事にもなってしまうのでその人の価値観で生きる事ができるような働き方がおすすめです。

運命線というのは、薄い場合には控えめな性格である事が多いのも事実です。その為、自分だけでコツコツしていくような事務職や技術系の仕事が合っているという事が言えます。

手相が薄い人の特徴・理由②手相の線が全体的に薄い人は引きずる性格

全体的に見ても手相の線自体薄いという人は「少しでも嫌な事があるとその事をいつまでも引きずってしまう」という傾向があります。また全部の線が薄い人というのは基本的にいませんので運命線、生命線、頭脳線、感情線のような四大基本線と言われる線が薄いというのは意味がありますがその他の線は薄くても問題ありません。

基本線が薄いというのは、過去に大きなショックを受けるようなトラウマがある場合にはいつまでも尾を引く傾向にあるといえます。また、自分に自信を持てない、という性格を持つという事もありますので、疲れやストレスをため込みやすいという事も言えます。

手相が薄い人の特徴・理由③手相の線が薄く細かい人は補佐役向き

手相が薄いと言っても薄いのは一部であって、濃い部分も多くあると思います。しかし、薄い中でも細かい線が多いという場合には、知的で聡明な印象があります。体を動かすよりも考える事に長けているので、リーダーというよりもサブリーダーに向いていると言えます。

手相が薄い人の特徴・理由④手相が薄くシワシワの人は神経質

シワシワというのは、掌の張りにも影響している事を指します。例えば、基本的にシワシワの手相の人は神経質でデリケートと言われています。その為、相手の気持ちを汲んであげる事に長けているという事もあり気苦労が多く、その為ストレスをため込みやすい性格です。また、気が利き、優しい性格と思われやすいです。

しかし、それは自然にできているというよりも気遣いができるという意味でもあるので本人からしてみれば無理をしている部分も多いと言えます。ちょっとした事でも傷つきやすいですので自分なりにストレス発散する方法を模索するのもおすすめです。ここにおすすめのストレス発散方法を載せた記事があるので参考にして下さい。

手相が薄い人の特徴・理由⑤頭脳線が薄い場合には自己主張に弱い

頭脳線というのは、判断力や思考力に関係している手相ですのでこの線が薄いという場合には、自己主張に弱い面があるという事も言えます。その為、自分に自信がないという事でもあります。周囲の意見に流されてしまうという傾向もありますので、その点を注意して自分の意見をしっかり持つ事が大事です。

手相が薄い人の特徴・理由⑥生命線が薄い場合には虚弱体質の傾向

生命線というのは、その名の通りその人の健康状態を示すものです。その為、生命線が薄いという人は疲れやすい、虚弱体質であるという事が言えます。根気が続かない傾向にあるので、恋愛にしても仕事にしてもちょっとした問題に直面するとすぐに諦めてしまう事も多いようです。

手相が薄い人の特徴・理由⑦感情線が薄い人は孤独な人生を歩みやすい

感情線が薄いという場合には、多感な性格で、繊細な神経を持つ人物であると言われています。また、何事も長続きしない性格である場合も多いので、感情のコントロールを苦手としている場合も多々あります。その為、孤独な人生を歩みやすいと言われています。

手相が薄い人の特徴・理由⑧太陽線が薄い場合には成功を掴めていない現状

太陽線というのは、太陽丘と呼ばれる薬指の付け根に向かって伸びる線を指します。太陽線というのは、あるだけで幸せといわれる線でもあります。その為、誰にでもある線ではないという事です。太陽線が薄い場合には、幸せを掴める方向に向かっているという事は言えますが、まだ掴めていない現状を表しています。

手相が薄い人の特徴・理由⑨マスカケ線が薄い場合天才的素質を活かせてない

マスカケ線というのは、頭脳線と感情線が一つになって、掌を横切っている手相の事です。非常に珍しいとされている手相で、持つだけで絶大な強運に恵まれる手相とされています。そのマスカケ線が薄いという場合には、天才的な素質はあってもまだ、それを活かし切れてない、という事を指しています。

強運は持っていても、それを活かす場がないという事も関係しています。せっかくこの手相があっても活かし切れてない、という場合には今一度その才能を活かす場所を探すという事も意識してみてくださいね。

手相が薄い人の特徴・理由⑩覇王線が薄い場合には運はあっても活かしてない

覇王線というのは、「三奇紋」とも呼ばれる相であり運命線から太陽線と財運線が扇状に伸びている手相になります。これは、大変珍しい手相でもあり、とても縁起がいいとされています。この手相を活かすには、志を高く持って努力をする事で周囲からの絶大な信頼を得る事で生まれます。

この覇王線が薄いという場合には、財運などに恵まれており、色々な人の支持を得ているにもかかわらず、今の所は大きな成功は掴めていないという現状を表しています。

手相が薄い人の特徴・理由⑪結婚線が薄い場合には結婚に対する興味が薄い

結婚線というのは、小指の付け根と感情線の間に横に伸びる線です。結婚線というのは、恋愛や結婚に対する考え方を表します。そんな結婚線が薄いという場合には、まず結婚に対する執着心や興味がない、という事を示しています。その為、まだ今はその時期に来ていない、という事でもあります。

手相が薄い人の特徴・理由⑫財運線が薄い場合にはお金に無頓着

財運線というのは、水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域に表れる縦線になります。この線は、名前からもわかるようにお金に対する執着心やお金をやりくりする能力について表す手相といえます。財運線が薄いという場合には、それだけお金に対する執着心が薄いという事でもあります。言えば、お金が貯まりにくい人です。

手相が薄い人の特徴・理由⑬アピール線が薄い人は能力を活かしてない

アピール線というのは、人差し指と中指に縦に斜めに走る線の事です。この線が薄くても濃くてもあればアピール能力に優れているという事です。しかし、薄いという場合にはその能力があってもそれを活かす場がないという事です。その為、活かし切れてないという事が言えます。

手相が薄い人の特徴・理由⑭向上線が薄い場合は障害するもので達成できない

向上線というのは、生命線上から木星丘と呼ばれる人差し指の付け根の領域に向かって伸びる線の事です。この線があると、向上心を持って物事に取り組む事ができるので夢を実現できる人が多い、という手相でもあります。しかし、この手相が薄い場合には何らかの障害があるせいでそれが実現するのを阻んでいると言えます。

手相が薄い人の特徴・理由⑮子供線が薄い場合は女の子が生まれる

子供線というのは、感情線の始点となる小指寄りの位置に表れる矢印のような支線の事です。この線というのは、妊娠しやすくなり、子宝に恵まれやすいと言われています。この線が薄い場合には、女の子が生まれる事を暗示しています。これは、濃くても薄くても同様の意味を示します。

手相が薄い人の特徴・理由⑯徐々に線が薄くなった場合には周囲に流されがち

手相というのは、日々変化しています。その為、徐々に手相の線が薄くなってきた、という場合にはあなた自身の考えが周囲の考えに流されがちになっている現状を表しています。しかし、自己主張が減った事で周囲の人の考えに耳を貸すだけの余裕ができたという事も言えます。

手相が薄い人の特徴・理由⑰見えにくい手相の場合自分の意見を言えていない

全体的に見えにくいような手相というのは、自分の意見をもっと周囲に言っていかなければいけない、という事でもあります。その為、自分の意見をもっと周囲に言ってコミュニケーションを取れるように努力する必要性を示しています。女性の場合には、人に共感できる能力を発揮できますが押しに弱いので注意してくださいね。

手相が薄い人の特徴・理由⑱男性で手相が薄いのは仕事ではサブ的存在

男性で手相が薄いという場合には、自己主張をあまりしないタイプが多いのでリーダーというよりはサブ的存在になる人が多い傾向にあります。精神的に繊細なので、強いリーダーシップを発揮するタイプではないという事です。

手相が薄い人の特徴・理由⑲女性で手相が薄い人は専業主婦に多い

女性で手相が薄いという場合には、家庭や仕事などでも裏方に徹しているという人が多い傾向にあります。その為、専業主婦など自分よりも相手を優先させる人が多いのも特徴です。陰の立役者といえます。

手相が薄い人の特徴・理由⑳徐々に薄くなる手相は晩年ゆっくり過ごせる

晩年に従って薄くなるという人は、若いころはバリバリ働いていた人も徐々にゆっくり、ゆったりとした晩年を過ごす事ができるという事を示しています。これは、男女ともに言える事なので、老後はゆっくり過ごしてみるのもいいでしょう。

手相が濃い人の特徴・理由は?

手相が濃い人の特徴・理由①手相が濃い人は我が強い

手相が濃い人の特徴は、自分の意見をしっかり持っているだけでなく、相手にはっきり伝える事ができるという人でもあります。その為、あまりにも我が強い場合にはわがままと思われてしまう事も多いです。周囲の人に疎ましがられる事がないように注意してくださいね。

手相が濃い人の特徴・理由②単独行動もできる

手相がはっきり濃い人というのは、意思がはっきりしているので単独行動をする事も容易にできます。誰かに指示をもらわなければ行動できない人ではない為、積極性があるという面で評価される事も多いと言えます。ここに、恋愛において積極性が求められる行動を示した記事がありますので参考にしてみてください。

薄い・濃い以外の手相の見方は?

細かい線が多い

手相が細かい線が多く入っている人というのは、知的でそれだけ記憶力にも優れている頭の良い人といえます。人の話をしっかりまとめて相手に伝える能力に優れていますが、少し考えすぎてしまう事があるのでストレスをため込みやすいという傾向があるのも否めません。

シワが多い

しわが多い手相というのは、悩みやすく心配性な性格である場合が多いと言えます。また、自分に自信がない人も多いので体調を崩しやすい傾向にあります。しかし、これもすべては気にしすぎな性格が影響しているとも言えます。少しの変化にも敏感なのでまずは、その性格を直すよう努力した方がいいかもしれませんね。

手相がない

手相がないという事は基本的にはありません。ないというよりは、全体的に薄い傾向にあると言った方がいいでしょう。手相が薄い人というのは、病的であったり、虚弱体質であるという事も多いです。また、何に対してもやる気がない人が多いというのも特徴です。しかし、個性を認める強さを持っているというのもポイントです。

ここに、手相を変えるヒントを書いた記事がありますので、この記事を参考にぜひ薄い手相を変えてみる努力をしてみるのもいいでしょう。

他にもあるレア手相

なりあがり線

生命線から頭脳線を突き抜けるように縦に伸びている線の事で、チャレンジが成功する事を暗示している事を意味しているのでこの線がある場合には何事もチャレンジする事が大事な時期となってきます。ポジティブな手相と捉えましょう。

玉の輿線

将来的にお金持ちと結婚できる手相と言えます。この線が男性にある場合には、逆玉の輿に乗る事ができる暗示が出ているという事です。今のパートナーがお金持ちでない場合には、二人で財を成す事ができるという事です。他にもあるレアな手相をまとめた記事がありますので参考にしてみてください。

手相が薄い人はすべてが悪い意味ではない

今回は、「手相が薄い人の理由や手相がない人や濃い人、シワが多い人のそれぞれの意味」などについてもお話してきましたがいかがでしたか?手相が薄い人というのは、すべてが悪い意味ばかりではありません。それどころか、あと少しで成功を掴むことができるという手相である場合も多いのです。

もし、今回紹介した手相の中で自分に当てはまるものがあった場合には手相を濃くするような方法を模索してみるというのもおすすめです。今回紹介した手相以外にもまだまだ秘めた力を持つ手相というのもありますので、今一度自分の手相を確認してみてください。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー