Icon search 36px

【手相占い】人気線・寵愛線とは?形とその意味

人気線・寵愛線・モテ線ってどこにあるの?

人気線・寵愛線、またはモテ線と呼ばれる小指下方の手首に近い月丘部分辺りから運命線に向かって伸びている線をいいます。運命線と合流した時期は人との結びつきが強いとされ、多くのサポートを受け成功する可能性が高いとされていて、特にこの時期に知り合った異性とは生涯の伴侶として共に生きていくといわれています。

手相占いでは人気線は女性の場合、玉の輿の線でもありまた同性との出会いであっても地位の高い人だったりと、そういう人たちとの縁をきっかけに運を伸ばしていく線でもあります。月丘と呼ばれる手首の小指側にある膨らんだ場所は発想力、直感を司るといわれているので、スピリチュアル系での活躍の可能性も秘めています。

人気線・寵愛線がある手相って?

手相占いの見方としてその人がどのように人と関わり合い愛され寵愛や人気を得るかは、人気線・寵愛線と呼ばれる線があるかないかで判断します。この線を持つ人は、どうも憎めないとかなぜか周りに人が集まっていて華やかさがあるなど、人気商売には欠かせない要素を持っています。

人気線・寵愛線がある手相は人生にどう影響するの?

人気線・寵愛線のある手相を持つ人は、手相占い的には周りに集まる人々もポジティブな人が多く、そのような人からの寵愛を受けて引き立てられて成功します。またその手相を持つ人自身が常に笑顔にあふれ、周りの人が「あの人のそばにいると癒されるよね」という場の雰囲気を和ませるオーラを持っている人が多いです。

人気線・寵愛線がある手相って対人関係で困ったりしないの?

人気線・寵愛線を持ってる手相の人でも困難に遭遇することはもちろんあります。でもその場合でもベストタイミングで助けてくれる人が現れたり、また人から紹介されたりなど、困難を乗り越えるためのサポートも不思議と得られる人が多いです。また人生において岐路に立たされても、良きアドバイスを得たりします。

人気線・寵愛線がある手相のデメリットはないの?

手相占いでは人気線・寵愛線を持つことによるマイナス面の見方もします。それで事前にトラブルを回避できるようにするためです。人気線・寵愛線を持っているからといって、必ずしも芸能人になって人気者になるという保証もありませんし、人気だけですべてが解決するわけでもありません。

また妬みや嫉妬で足をすくわれる可能性も低くはないので、自分が人気者である自覚を持ちながらも、人気線・寵愛線を持っていることに感謝をし、縁を大事にすることが大切です。

【人気線・寵愛線の手相占い】右手・左手・両手での見方と意味の違い

人気線・寵愛線が左右どちらにあるかで占い結果に違いはあるの?

手相占いでは右手、左手どちらに人気線があっても良い見方をします。右利きの場合左手は親や先祖から受け継いだ運命、右手は自分でつかみ取る人生と言われています。左手にある場合は、生来もって生まれた運命として早世する可能性があり、右手にある場合は努力して幸運になった分、騙されることが少ないとされています。

右手に人気線・寵愛線がある手相の見方を教えて

右手に人気線・寵愛線がある人は、努力してその人気を勝ち取ったという見方を手相占いではします。人気がなかったときのことも経験しているため、気配りもできるし、経験も多くあるので失敗も少ないといわれています。経験も多くあるので失敗も少ないといわれています。

左手に人気線・寵愛線がある手相の見方はどうするの?

右利きの方で左手に人気線・寵愛線がある方は、生まれつき人を虜にする才能を兼ね備えている人が多いため、小さい時からなぜか人気者という人が多いです。その分、早く成功する方が多い反面、経験不足から失敗や騙される可能性も秘めているため、注意が必要という見方を手相占いではします。

両手に人気線・寵愛線がある手相ってやっぱりすごいの?

両手に人気線・寵愛線がある人は手相占い上、稀に存在します。生まれたときから人に愛され、また対人関係にも恵まれているので、最高に人気、寵愛を受ける手相と言えるでしょう。ある意味、人気商売をするのであれば成功を約束された手相と言えるでしょう。ただ妬みもあることもあるので、調子に乗らないようにしましょう。

【人気線・寵愛線の手相占い】男女別の見方と意味の違い

人気線・寵愛線のある女性の手相ってやはりモテモテなの?

女性で人気線・寵愛線のある人は、手相占いでは玉の輿に乗る可能性が高いといえます。特に右利きの方で左手にあると運命的な出会いとともに玉の輿に乗る可能性も秘めています。(左利きの方は右手にある場合)ただ1つ注意すべきことは、八方美人になってしまうとせっかくのチャンスを逃すことになるので気を付けましょう。

人気線・寵愛線のある男性ってプレイボーイなの?

手相占いでは、人気線・寵愛線があるからとプレイボーイであるという見方はしません。男性で人気線・寵愛線のある手相は、人気線・寵愛線は財産のある人に引き立てられる運といわれるため、良いビジネスパートナーに恵まれるという見方をします。またあげまんの女性と知り合ってサポートしてもらえることもあるでしょう。

こちらも女性の場合と同じであまり調子に乗ってしまうとプレイボーイと思われたり、もう彼女がいるから、と勝手に思われたりしますので、注意しましょう。

【人気線・寵愛線の手相占い】線の種類・長さによる見方と意味の違い

長い人気線・寵愛線ってやっぱり良い手相なの?

運命線に届くような人気線・寵愛線の持ち主は手相占い的には素晴らしい手相の持ち主という見方をします。人気者になるというよりかは寵愛を受ける方に重きがある手相といえるでしょう。時期的にはその運命線と合流したときに出会った異性とは深い縁があることでしょう。

また引き立ててくれる人もそれなりの地位の人だったり、財産を持ってる人だったりなど、人生において成功する要素を兼ね備えた人から寵愛を受けることが多い手相なので、長い人気線・寵愛線はかなり良い手相だといえます。

運命線に届かない人気線・寵愛線は大丈夫なのかしら?

本来、人気線・寵愛線は短いものなので、短いからといって手相占い的に不運であることはまったくありません。運命線と交わりがない分いつ人気が得られたり、良い出会いがあるのかを推測することが難しいかもしれませんが、人気線・寵愛線が現れている間は良縁に恵まれる時期でもあるので、心配することはありません。

濃い・薄い人気線・寵愛線の見方の違いはあるの?

濃い人気線・寵愛線は、人から愛される度合いが強く、また人を惹きつける力も強い手相という見方をします。とても社交家でいろんなタイプの人と打ち解けることができ、また周囲を喜ばせたり和ませる才能があるといわれ、人間関係を広くしていくことでより大きなチャンスを得て、満足した人生を歩むことができるでしょう。

すでに人気線・寵愛線を手相に持つ人で、もっと多くの人気を得たいと願っているとそれが手相に現れて、現存する人気線・寵愛線が濃くなる人が稀にいます。その場合、より人から寵愛を受けることが多くなるので、人とかかわる仕事をすると大成功する可能性を秘めています。

コミュニケーション能力にも長けるので、芸能人や司会者、飲食業のオーナーなどに向いてるといわれ、人と人を結びつける仕事もまた成功する可能性が高いでしょう。人材派遣や結婚相談所経営などもいいでしょう。

人気線・寵愛線にフィッシュや星がある場合はどう見るの?

手相占いではフィッシュや星と呼ばれるものが人気線・寵愛線にあると幸運を持ってきてくれるサインいう見方をし、良い手相と判断します。フィッシュは名前のとおり、魚の形をしており、星は3本以上の短い線が交わって星のように見えるものをいいます。

通常は手相占いでメインに見る基本4大線(生命線・運命線・知能線・感情線)以外にフィッシュや星が現れることはとても稀なため、人気線・寵愛線に突発的に現れたフィッシュや星のおかげで突然、些細なきっかけで幸運を得るといわれています。ただ一過性の可能性も否定はできませんが、大きな成功が得られるといわれます。

人気線・寵愛線が複数ある場合って良くないの?

人気線・寵愛線を複数持つ人の大半は短い線がいくつかある場合が多くみられます。手相占いではとても珍しいもので、人を惹きつけ寵愛も得られる強運の手相です。引き立ててもらえる可能性が複数あると解釈できるため、それだけ運も強いです。

複数の人気線・寵愛線の1つが長く、また運命線につながってる時期が良きサポーターに出会える時でもあります。その場合は常にどこにいても人気が得られると解釈していいでしょう。ただよくも悪くも注目を浴びやすいともいえるので、行動や言動には注意を払う必要もあるでしょう。

ただ、高嶺の花的な存在になってしまうと良縁を避けてしまったり、結婚の時期を逃してしまったりする方もいるので、自分の直感を信じて動く方が吉と出ることが多い手相でもあります。短い人気線・寵愛線でも人から引き立てられてうまくいく手相ですので、自信をもって人前に出るとうまくいくこともあります。

人気線・寵愛線が途中で途切れるのって手相占い的に悪いの?

人気線があるけれど途中で途切れている場合の見方は、転換期、変換期を指すことが多くまた途切れて線が再開するまで間が空いている場合は物事が停滞、中断したりすることがあるようです。また線の途中が薄くなってるときもその可能性があるといえます。でも悲観することはありません。新しい展開が来るのを待ちましょう。

人気線・寵愛線で二股に枝分かれしているのは手相占いでは悪いことなの?

イメージ的には悪い手相ではないかと思われがちです。たいていは太い・濃い方の人気線を見るため、はっきりと二股・三股に分かれている場合は比較的優柔不断とという見方もあります。心がけ次第で運を向上できます。また太い人気線をより濃くするために水性ペンで願いを込めて描き続けるのも効果があるとされています。

人気線が見当たらない手相って最悪なの?

残念ながら人気線がない手相の方もいらっしゃるでしょう。手相占いでは人気を見る線がいくつかあります。この場合も太陽線と呼ばれる薬指の下に縦に伸びる、運命線と垂直に並行の線があると人に引き立てられたり、人気者になる手相だといわれて、人気線・寵愛線同様、人気芸能人が持っていることが多い線でもあります。

人気線・寵愛線は人から愛される手相!

人気線・寵愛線がある人は愛されるということがわかりましたね!ただ、八方美人になったり愛情を受けるだけにならず、自分からも大切な人にポジティブな気持ちを伝えていけるといいですね!自信をもっていきましょう!

人気線・寵愛線がなかった…という方は、他の手相を探してみましょう!仏眼紋があるとご先祖様に守られているという意味があります。下記の記事に詳しいことが載っていますので、参考にしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー