Icon search 36px

夢占いにおける「キス」の基本的な意味

夢占いにおける「キス」の基本的な意味①愛されたい願望

ハートを持つ手

キスする場面が夢に出て来た場合、夢占いではいくつかの意味を持っています。無意識のうちに、愛情が足りない、寂しいという気持ちがあるのかもしれません。

現在恋人がいる人の場合は、愛情が不足しているという気持ちの表れです。恋人にはそんなつもりがなく、気付いていないだけの場合もありますので、思い切って気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。恋人がいない人が、1人でいることが寂しい、気持ちを許せる相手が欲しいと感じている可能性があります。

夢占いにおける「キス」の基本的な意味②不安や不満を意味することも

悩む人

夢占いでは、キスに関する夢を見た場合、不安や不満を感じている気持ちの表れである場合もあります。キス=恋愛に関する問題とは限らず、仕事面や対人関係の悩みも含まれています。最近憂鬱な気分になる出来事はありませんでしたか?

例えば、苦手な人がいて、その人との付き合い方に苦悩していたり、仕事を任されたけど上手くいくのかと心配している時に見る夢とされています。また、自分の秘密を知っている人に、いつバラされるだろうかと不安を抱えている場合もあります。

夢占いにおける「キス」の基本的な意味③キスしたい気持ちの表れ

キスの夢を見た場合、夢占いでは「愛されたい願望」や「不安や不満を意味する」ことが多いのですが、単純にキスがしたい時に見る場合もあります。この場合は、憧れの人が相手である場合が多いです。

また、キスをしていた相手や、どこにしていたのかや、その時の気持ちによって、夢占いでの意味をさらに細かく分類していく必要がありますので、キスの関する夢の詳しい解説を見ていきましょう。

キスされる夢の夢占い

【キスの夢占い1】キスされる夢の基本的な意味

キスする人

そこかにキスされる夢を見た場合、キスされる部位によって、夢占いでの意味を知ることができます。相手からキスをされる夢は、基本的に「自分を認めて欲しい」や「私をもっと見て欲しい」という気持ちが夢に表れています。

キスされる部位といっても様々な場所があると思いますが、今回は「頬」と「おでこ」について分析してみたいと思います。また、誰にキスをされたかによっても夢占いでの意味が異なりますので、部位別に解説を詳しく見ていきましょう。

【キスの夢占い2】頬にキスされる夢

夢占いでは、頬にキスされる夢は、純粋な気持ちを表わしています。キスされる場所といえば、唇を思い浮かべることが多いと思いますが、控えめな頬という場所は、そのイメージ通り純粋さの象徴となります。

頬にキスされる時に抵抗せず受け入れていた場合は、相手もあなたも純粋に大事な存在であると感じているようです。頬にキスされる時に、抵抗したくなった場合は、相手はあなたに好印象を抱いていても、あなたはそう思っていないことを示します。現実で迫られて迷惑であれば、はっきりその思いを伝えたほうがいいでしょう。

【キスの夢占い3】おでこにキスされる夢

可愛いハート

夢占いでおでこにキスされる夢は、あなたの知性が開花するかどうかを知ることができます。夢の中でおでこにキスされた時に、素敵なシチュエーションだと感じた場合は、あなたの得意分野で成功するでしょう。

おでこにキスをされた時に、イマイチなシチュエーションだと感じた場合は、成績や会社での営業成績がダウンしてしまうでしょう。上司や先生からおでこにキスされる場合は、その人に認めてもらいたいという気持ちの表れである場合もあります。

あなたの身体の一部にキスをしてきたのが、元旦那だった場合は、以下の夢占いの記事も合わせて見てみると、参考になると思いますよ。

関連記事

元旦那・別れた夫の夢占いの意味21選|キス/復縁/再婚/喧嘩/浮気/家族

夢占いで元旦那の夢の意味は?キスする夢は願望を復縁は新たな人生にエール

Small thumb shutterstock 122714101

知らない人とキスをする夢の夢占い

【キスの夢占い4】知らない人とキスをする夢の基本的な意味

おしゃれな人

夢占いでは、知らない人とキスをした場合、「人と繋がりたい気持ちが高まっている」ことを示しています。夢の中で知らない人をとキスをする場面があった場合、自分のことが気になっている知らない人がいるのでは?と思うかもしれませんが、そういう意味ではありません。

知らない人にキスされる夢を見た場合、心を許せる相手が欲しい!という気持ちが強く、騙されやすくなっている時なので、知らない人からの甘い話や身体目当ての異性には注意が必要でしょう。

【キスの夢占い5】知らない人(同性)にキスされる夢

きれいな人

夢占いでは、知らない人(同姓)にキスされる夢は、信頼出来る友達が欲しい気持ちが強くなっていることを示します。最近、信頼していた友人に裏切られる出来事があったのでは?知らない人(同性)にキスした後に親しげにしていた場合は、親しい同性の友達ができることを意味します。

知らない人(同姓)とキスされる時に、気まずい空気が流れていた場合は、しばらくは友達に恵まれることはないでしょう。むしろ、あなたの弱っている気持ちを利用しようと危険な人物が近づいてくる可能性があるので気をつけましょう。

【キスの夢占い6】知らない人(異性)にキスされそうな夢

仲良しな2人

夢占いで知らない人(異性)にキスされそうな夢は、恋愛したい気持ちが高まっていることを意味します。理想の恋愛をしたいという気持ちが夢に表れたようですね。知らない人(異性)にキスされそうになった夢を見た後に、目覚めがすっきりしていた場合は、あなたの望みが叶うことを暗示しています。

知らない人(異性)にキスされそうになった夢を見た後目覚めた時に嫌な気分になっていた場合は、あなたを騙したり、身体目当ての異性が寄ってくる可能性がありますので、用心したほうがいいでしょう。

【キスの夢占い7】好きな人が知らない人とキスする夢

キスする人

夢占いで好きな人が知らない人とキスする夢は、自分の恋愛に不安を感じていることを意味します。恋人が現在いる人は、相手が自分を振ってしまうのでは?と心配しているようですね。

言わないとわからないこともあるので、素直な気持ちを恋人に打ち明けてみてはどうでしょうか。恋人がいない場合は、この先気持ちを許せる相手が現れるだろうかと不安なのでは?人が多く集まる場所に出掛けて出会いを探してみてはいかがでしょうか。

キスをした知らない人と、夢の中で付き合ったり食事する場面があった場合は、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

知らない人の夢占いの意味26選|死ぬ/家/仏壇/キス/食事/付き合う

夢占いにおいて知らない人は、自分でも気付いていない自分の姿という意味が

Small thumb shutterstock 503253769

芸能人とキスする夢の夢占い

【キスの夢占い8】芸能人とキスする夢の基本的な意味

夢占いでは、芸能人とキスをする夢を見た時は、癒しを欲していることを意味します。テレビで見るだけで、実際は会うことが無い芸能人に、直接癒してもらうことは不可能ですよね。

このことから、芸能人相手のキスをした場合、肉体関係などの直接的な癒しではなく、精神面を癒してくれる人や物事を求めているということになります。夢の中でキスをしていた芸能人のことを嫌いか好きかによって、夢占いでの意味が違ってきますので、それぞれ詳しく見ていきましょう。

【キスの夢占い9】嫌いな芸能人とキスする夢

嫌いな人

夢占いでは、嫌いな芸能人とキスをしていた場合、癒しを求めているあなたの気持ちを利用しようとする人物が現れることを予知しています。嫌いな芸能人とのキスが意外にも良いと感じた場合は、注意が必要です。

嫌いな芸能人とキスする夢を見た時は、心がかなり弱っているので、詐欺や上手い儲け話に引っかからないようにしましょう。嫌いな芸能人とのキスに抵抗を感じた場合は、しっかりと自分を守ることができるでしょう。心配する必要は無さそうですよ。

【キスの夢占い10】好きな芸能人とキスする夢

笑う人

夢占いでは、好きな芸能人とキスする夢は、理想の恋愛ができる相手と出会いたい、そう感じているようですね。現在恋人がいる人は、相手に強い不満を感じていることを示しています。

思っていることを恋人に正直に伝えれば、改善する可能性がありますよ。現在恋人がいないという人は、理想の人と出会って思い描いた生活をしてみたいと思いながらも、どうしていいのかわからないようです。あなたが気付いていないだけで、案外近くに運命の相手がいるかもしれませんよ。

【キスの夢占い11】芸能人がキスシーンを撮影している夢

撮影グッズ

夢占いでは、芸能人がキスシーンを撮影していた場合、その芸能人に似ている人に憧れていて、親しくなりたいと感じているようです。その人に、自分のことを気にかけてほしいと感じているようです。

キスシーンを撮影していた芸能人が、あなたの存在に気付いた場合は、望みが叶うことを意味しています。気付いてくれなかった場合は、自分の事を気にかけてもらえずに、もどかしい気持ちになりそうです。状況が変化しないというだけなので、良くないことが起きるわけではないので、心配する必要はありませんよ。

夢の中で芸能人から好意を持たれて、告白をされた場合は、以下の「告白の夢占い」の記事も合わせて見ると、参考になると思いますよ。

関連記事

告白の夢占いの意味24選|付き合う/友達/他人/元彼/芸能人/断る

告白の夢の夢占いをご存知ですか?告白の夢にも様々なシチュエーションがあ

Small thumb shutterstock 415112362

キスと居場所に関する夢の夢占い

【キスの夢占い12】車の中でキスする夢

ハートを持つ手

夢占いで車の中でキスをする夢は、運転席にいたのか助手席にいたのかによって、周囲から見たあなたの印象を表わしています。あなたが運転席にいた場合は、リーダーシップをいつもとっていて、頼もしい存在と思われているようです。

あなたが助手席にいてキスをしていた場合は、周囲から都合の良い存在だと思われている可能性があります。頼まれたら断ることができず、なんでも引き受けてしまうことが原因のようです。時にははっきりNOという事も大事ですよ。

【キスの夢占い13】室内でキスする夢

綺麗な部屋

夢占いで部屋でキスをする夢は、あなたの健康運を示しています。キスをした部屋が散らかっていた場合は、生活習慣の乱れによって、健康を損なう怖れがあることを暗示しています。睡眠時間が足りていなかったり、お酒を飲みすぎてはませんか?本格的に体調を崩す前に改めたほうがいいでしょう。

キスをした部屋が綺麗に整っていた場合は、健康管理がきちんとできていることを意味します。意識して健康な生活が送れるように工夫しているようですね。そのまま整った生活を続ければ、大きな病気にかかる可能性は低そうです。

【キスの夢占い14】怖い場所でキスされる夢

怖い絵

夢占いで怖い場所でキスされる場合、あなたの心身ともに疲れていることを示しています。特に、健康運がダウンしているようですね。怖い場所でキスされる夢を見た後に、目覚めがスッキリした気分になっていたのなら、気分転換が出来る出来事が起こるでしょう。

目が覚めた時に気持ちが重かったり、何回も怖い場所でキスされる夢を見る場合は、なかなか疲れがとれずにキツイ状態が続きそうです。意識して、リフレッシュすることが必要となってくるでしょう。

【キスの夢占い15】映画館でキスする夢

夢占いでは、映画館でキスする夢は基本的に、自分の秘密をばらされないように口封じしたい気持ちの表れです。夢の中であなたが不安な表情だった場合は、後ろめたいことがあって、周りに知られたくない気持ちを持って性的欲求が高まっていたり、愛情が不足していると感じた時に見ることもあるので、この限りではありません。

キスの相手が憧れの相手だった場合は、以下の「憧れの人の夢の意味12選!」の夢占いの記事も参考にしてみることをおすすめします。

関連記事

【夢占い】憧れの人の夢の意味12選!会う/話す/キス/デート/食事

夢占いにおいて憧れの人が出てくる夢はどんな意味があるのでしょうか?憧れ

Small thumb shutterstock 151960769

キスした時の感触に関する夢の夢占い

【キスの夢占い16】キスした時の感触が無い夢

赤い唇

夢占いで、キスをしたものの唇の感触が無い夢は、あなたが無意識のうちに人を傷つけていることを示しています。キスをした時に相手が優しそうだったり、嬉しそうだった場合は、近いうちに話をする時間が訪れるでしょう。自分の言動を振り返って、心当たりがある場合は、謝ったほうがいいでしょう。

キスをした時に相手が冷たかった場合は、あなたが今後変わらないと、いつしか一人ぼっちになることを暗示しています。今からでも、周囲に思いやりをもって接するように心掛けましょう。

【キスの夢占い17】キスした時の感触が心地よい夢

楽しい人

夢占いで、キスした時の感触が心地よかった場合は、近いうちにあなたに幸運が舞い込んで来ることを暗示しています。キスが心地よいと感じた相手が、感じが良い人だった場合は、対人運がアップすることを暗示しています。

これまで対人関係で悩んでいた人は、不満や不安が解消されて気分がスッキリするでしょう。キスが心地よいと感じた相手に嫌な印象を受けた場合は、苦手なタイプの人が現れるものの、上手く付き合っていけることを暗示しています。あなたのコミュニケーション能力が高いことを示しているのです。

【キスの夢占い18】キスした時の感触が気持ち悪い夢

嫌いな人

夢占いで、キスの感触が気持ち悪かった場合は、嫌な気持ちになる出来事が近いうちに起きることを暗示しています。例えば、人の前で恥をかいたり仕事でミスをしてしまったりなどです。

キスをした相手が普段から苦手な相手だった場合は、その人とトラブルになることの前兆です。キスをした相手が、知らない人や仲が良い相手だった場合は、嫌なことがあってもすぐに忘れられるでしょう。この場合、そんなに気にする必要は無さそうです。

【キスの夢占い19】キスの感触がやけにリアルな夢

キスする人

夢占いでキスの感触が現実で起きたかのようにやけにリアルだった場合は、予知夢である可能性が高いです。夢の中でキスをした相手が知っている人だった場合は、その人が運命の相手となりそうです。

キスをしていた相手が全く知らない人だった場合は、その人に似た雰囲気の相手と出会うことになりそうです。ただ、普段からキスをしたいと強く思っている場合は、その気持ちが夢に表れただけの場合もあります。キスをした時に、抱擁していた場合は、以下の記事も見てみましょう。

関連記事

抱きしめる夢占いの意味21選|後ろ/芸能人/知らない人/子供/動物/犬

抱きしめる夢占いには、主に「感情の表現」や「欲求」という意味があります

Small thumb shutterstock 211542844

キスと状況に関する夢の夢占い

【キスの夢占い20】道行く人にキスをする夢

キスする人

夢占いで、道を歩いている人に、誰彼構わずキスをする夢は、向上心がアップしていることを示しています。夢の中で相手が友好的な態度だった場合は、あなたに協力してくれる人が現れそうです。

夢の中でキスした相手が嫌そうだった場合は、あなたのやる気を活かせる場所が無く、もやもやしてしまうことを暗示しています。努力を続けていれば、あなたのやる気を認めてくれる人が現れますので、諦めないでくださいね。

【キスの夢占い21】元彼・元カノとキスマークをつけ合う夢

夢占いでは、元彼もしくは元カノとキスマークをつけ合う夢は、基本的に執着や未練を意味し、どちらからキスマークをつけ出したのか、またはどちらが多くつけたのかによって、意味が違ってきます。

元彼もしくは元カノのほうが、キスマークをよりたくさんつけてきた場合は、あなたに対して未練を持っていて、復縁を望んでいることを示しています。あなたがキスマークをつけ合う時に嫌悪感を感じていた場合は、復縁は難しいでしょう。

あなたのほうがキスマークを元彼もしくは元カノに積極的につけていた場合は、相手に未練を持っていて、やり直したいと心のどこかで望んでいるようです。相手が嬉しくない様子なら、復縁は難しいですが、嬉しそうだった場合は、やり直すことも可能であると言えます。

【キスの夢占い22】外国人同士のキスを見る夢

仲良しカップル

夢占いでは、外国人同士のキスを見た場合は、あなたの価値観が覆される出来事が起きたり、価値観が違う人が現れることを暗示しています。あなたが外国人同士のキスを見た時に、嫌悪感を感じた場合は、価値観を否定されてプライドが傷つくことを暗示しています。

立ち直るまでに少し時間が必要となってきます。あなたが外国人同士のキスを見た時に、嬉しかった場合は、違う価値観に出会って良い刺激をもらうことができそうです。あなた自身の成長に繋がっていくでしょう。

【キスの夢占い23】好きな人とのキスに違和感を感じる夢

悩む人

夢占いで、好きな人とのキスに違和感を感じる夢は、あなたの恋愛に対する不安な気持ちを表わしています。あなたが片思いしているのなら、相手との進展が無いことに焦りや不安を抱えているようです。

あなたに恋人がいる場合は、パートナーと価値観が違うことに気付いていて、この先付き合っていくべきか別れるべきか思い悩んでいるようですね。後悔しないように、1度よく話し合ったほうがいいかもしれません。キスの相手が先生だった場合は、以下の記事も合わせてご覧ください。

関連記事

先生・教師の夢占いの意味23選|好き/喧嘩/キス/昔/小学校/逃げる

先生・教師の夢占いをご存知ですか?どのような先生の夢を見たか覚えていま

Small thumb shutterstock 463579838

キスと嫌いな人に関する夢の夢占い

【キスの夢占い24】嫌いな上司とキスする夢

嫌いな上司

夢占いでは、上司とキスをしていた場合、基本的にあまり良くない夢とされています。嫌いな上司とキスをすることは、あなたにとって耐え難いものだと思います。あなたから上司にキスをしていた場合は、いつまでも実力を認めてくれないことに苛立ちを感じているようです。

上司のほうからキスをしてきた場合は、一方的に責任を押し付けられることを暗示しています。理不尽だと感じた場合は、はっきりと意見を述べたほうがいいでしょう。

【キスの夢占い25】嫌いな異性の知り合いとキスする・される夢

嫌いな人

夢占いで、嫌いな異性の知り合いとキスする、もしくはされる夢は、恋愛運でトラブルが起きる前兆です。嫌いな異性とキスをした時に嫌な気分だった場合は、大きなトラブルが起きて、しばらく悩むことになりそうです。恋人がいる人は、相手の浮気に注意したほうがいいでしょう。

嫌いな異性とキスをした時に意外と不愉快にならなければ、恋愛面でトラブルが起きるものの、そこまで大きな問題にはならないでしょう。

【キスの夢占い26】嫌いな同性とキスする・される夢

きれいな人

夢占いで、同性とキスする、もしくはされる夢は、友人関係でトラブルが起きることを暗示しています。意見の食い違いが起きて気まずい空気になることが予想されます。同性とキスした後に、相手が冷たかった場合は、しばらくの間、相手との間に溝ができる可能性があります。

これまでの関係を続けたければ、もう1度よく話し合ったほうがいいでしょう。同性とキスをした後に、相手が優しかった場合は、すぐに元の関係に戻ることができることを暗示しています。それほど気に病む必要は無いでしょう。キスがディープキスだった場合は、以下の記事も合わせて見てみましょう。

関連記事

【夢占い】ディープキスの夢の意味15選!恋人/彼氏/旦那/男友達

ディープキスの夢を見たことある方も多いことと思います。そんなディープキ

Small thumb shutterstock 399094573

キスと感情に関する夢の夢占い

【キスの夢占い27】好きな人とキスして恐怖を感じる夢

悩む人

夢占いで、好きな人とキスをして恐怖を感じる夢は、あなたに悩みがあって、強いストレスを感じていることを示しています。好きな人とキスをして恐怖を感じた時に近くに誰かいた場合は、仕事面で失敗したらどうしよう。その時誰か助けてくれるだろうかと不安を感じているようです。

好きな人とキスをして恐怖を感じた時に、好きな人が心配してくれた場合は、恋愛面の悩みがあって、解決することを示しています。これまでの悩みが無くなり、ほっとするでしょう。

【キスの夢占い28】友達とキスして切なくなる夢

泣く人

夢占いでは、友達とキスして切なくなる夢は、現実世界で寂しさを感じている気持ちを表わしています。友達とキスして切なくなった時に、場所の雰囲気が明るければ、心を開ける友人との出会いがあることを示唆しています。

友達とキスして切なくなった時に、場所の雰囲気が暗ければ、あなたの内向的な性格が原因で孤独を感じていることを示しています。心を開いて、周囲に接してみれば、受け入れてくれる人も現れるでしょう。

【キスの夢占い29】彼氏・彼女が他の人にキスして嫉妬する夢

喧嘩する人

夢占いで彼氏や彼女が他の人にキスをして嫉妬心を感じる夢は、彼氏や彼女から傷つくことを言われて、自信を失っている状態を示します。夢から覚めた時に明るい気持ちだった場合は、相手が「言い過ぎた」と謝ってくるでしょう。

夢から覚めた時に、嫌な気持ちだった場合は、傷つくことを言われたことが原因で、一気に別れに向かうことを予知しています。彼氏や彼女との関係を終わりにしたくなければ、よく話し合ったほうがいいでしょう。

【キスの夢占い30】子供にチューされて喜ぶ夢

可愛い子供

夢占いで、子供にチューされて喜びを感じる夢は、対人関係が上手くいっているかを示しています。子供にチューされて喜ぶ夢を見た後に、目覚めがスッキリしていた場合は、対人関係の運気が上昇することの前兆です。

子供にチューされて喜ぶ夢を見た後に、気分が沈んでいた場合は、今の対人関係に満足していないことを示しています。出会いが欲しい場合は、新しいことを初めてみると道が拓けてくるでしょう。

【キスの夢占い31】家族とキスをして寂しくなる夢

寂しい人

夢占いでは、家族とキスをして寂しくなる夢は、家庭が上手くいっているかどうかを意味します。家族とキスをして寂しくなった時に、相手から優しい態度をとられた場合は、良い家庭を築けていることを示しています。

家族とキスをして寂しくなった時に、すぐに相手が去っていった場合は、家族の誰かが隠し事していることを表わしています。家族の様子がおかしくないか、注意して見守る必要がありそうです。

【キスの夢占い32】老人にキスして怒られる夢

祖母と孫

夢占いでは、あなたが老人にキスをされて憎しみを感じる夢は、強い関心を抱いている人が身近にいることを示しています。キスをして憎しみを感じ後も、ずっと老人と一緒にいた場合は、良い意味で関心を抱いていることを意味しています。憧れや、親近感を感じている人がいるようです。

キスをして憎しみを感じ後に、老人がすぐに去っていった場合は、悪い意味で関心を抱いている相手が近くにいるようです。妬みだったり、怒りだったり、恨みだったり…。負の感情を抱くことは運気を下げることに繋がりますので、気にしないほうがいいでしょう。老人の白髪が印象的だった場合は、以下の記事も見てみましょう。

関連記事

白髪の夢占いの意味21選|男性/抜く/友人/1本/抜ける/老人/母親

夢占いで白髪の夢は、ネガティブなイメージの夢は老いへの恐怖、ポジティブ

Small thumb shutterstock 172260188

キスの夢を見て幸せな生活を手に入れよう!

夢占いにおける様々なシチュエーションのキスの夢の意味を詳しく解説してまいりましたが、いかがでしたか?キスの夢の夢占いの結果は、良い意味を持つものばかりではなかったと思いますが、ポジティブな気持ちで受け止めるようにして、幸せな生活へ繋げられるように努力していきましょう。

前向きな姿勢と気持ちでいれば、自然と道は拓けてくるはずですよ。不安や不満なことがあった場合は、1人で抱えこまずに信頼できる人に相談するのもいいと思います。キスに関する夢を分析したこの記事が、お役に立てれば幸いです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事