Icon search 36px

夏の気温30度の服装を選ぶときの注意点は?

夏の気温30度の服装の注意点1:涼しい服装で厳しい暑さに注意

夏

真夏日と呼ばれる気温30度の日は厳しい暑さが予想されますので、ノースリーブや半袖トップスを使った涼しい夏コーデを楽しみましょう。また、通気性抜群のワンピースやスカートを使った夏コーデもおすすめです。でも、冷房の効いた室内で長く過ごす場合は、長袖アイテムをレイヤードした着こなしでも良いでしょう。

夏の気温30度の服装の注意点2:帽子などで熱中症の予防も重要

夏

気温30度の日は厳しい暑さが予想されるので、帽子をプラスしたおしゃれコーデがおすすめです。つば広カンカン帽や淡いカラーのキャップなどもトレンド帽子となっています。きれいめ~カジュアルまで幅広いスタイルに合う様々な帽子がラインアップしているので、ぜひお気に入りの帽子を見つけてプラスしてください。

下記記事では、気温30度の夏コーデの参考にしたい、8月の上旬・中旬・下旬の気温や天候に合わせた服装を紹介しています。気温30度の日の服装選びや8月の夏コーデに迷っている方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

関連記事

8月上旬・中旬・下旬の服装18選|東京の8月の夏服レディースコーデは?

いよいよ夏本番の8月。高い気温や紫外線、突然の雨…。天候トラブルの多い

Small thub shutterstock 613042457

夏の最高気温30度の服装

夏の最高気温30度の服装①:モノトーンシックコーデ

黒の花柄Vネックキャミソールに、トレンドのパフスリーブ白カーディガンをレイヤードしたシックな着こなしです。キャミソールを黒スキニーにインし、トレンド感抜群のエレガントな着こなしを完成しています。夏の最高気温30度の日にも合う大人っぽいモノトーンコーデは、白やメタリックカラーのシューズもぴったりです。

夏の最高気温30度の服装②:黒半袖Tシャツコーデ

黒の半袖黒Tシャツをベージュのフレアマキシスカートにインした大人カジュアルな服装は、トレンドのハイウエストコーデです。メタリックな水色サンダルやミニバッグをプラスして、大人可愛いテイストも加えています。最高気温30度の日にも合うスカートスタイルは、大人の女性にも合うフレアマキシスカートコーデです。

夏の最高気温30度の服装③:ドット柄ワイドパンツコーデ

最高気温30度の夏コーデにおすすめしたい、黒のプリントTシャツをハイウエストのドット柄ワイドパンツにインした大人可愛い服装です。斜め掛けしたパイソン柄ショルダーバッグで、キュートなドットパンツコーデを大人っぽく演出しています。モノトーンカラーでまとめ、涼し気な印象を演出している黒トップスコーデです。

夏の最高気温30度の服装④:シースルーブラウスコーデ

最高気温30度の日にも合う大人可愛いデニムスカートコーデは、黒&ゴールドのキャミソールにシースルーブラウスをレイヤードしています。スカートにトップスをインし、ネットバッグで夏らしい雰囲気をプラスしています。ゴールドやブラウンの大ぶりバングル使いも真似したいポイントで、女子会にもぴったりな服装です。

夏の最高気温30度の服装⑤:レースタイトスカートコーデ

白の英字プリントクルーネックTシャツを、グリーンのレースタイトロングスカートにインしたきれいめカジュアルコーデです。ネイビーサンダルで上品さをプラスし、涼し気でトレンド感抜群のスカートコーデを完成しています。レーススカートを使った大人可愛い服装は、最高気温30度の日にもおすすめの服装です。

夏の最高気温30度の服装⑥:チェック柄タイトロングスカートコーデ

最高気温30度の日に友人と買い物に出かけるのにもぴったりな、白のタイトトップスをギンガムチェック柄タイトロングスカートにインしたガーリーコーデです。黒のクロスサンダルをプラスして、大人可愛いテイストも加えています。クリアバッグやメタリックバッグなども合う、トレンドのギンガムチェック柄夏コーデです。

夏の平均気温30度の服装

夏の平均気温30度の服装①:半袖ワンピースコーデ

平均気温30度の日にも合う大人カジュアルコーデは、半袖のネイビーワンピースをシンプルに着こなした服装です。白のポインテッドトゥサンダルやばけつバッグが、コーデに大人っぽさやラグジュアリー感をプラスしています。スカートのサイドスリットも、コーデに涼し気で夏らしい雰囲気をプラスしている服装です。

夏の平均気温30度の服装②:ジャケットコーデ

平均気温30度の日の夏コーデにもぴったりな、白タンクトップを黒スキニーにインし、ベージュのノーカラージャケットを羽織った服装です。ゴールド鼻緒のビーチサンダルや黒トートバッグをプラスして、カジュアルなジャケットスタイルを完成しています。友人とのランチやお茶にも合う大人っぽい夏コーデです。

夏の平均気温30度の服装③:ブラウンセットアップコーデ

平均気温30度の日にもおすすめしたいセットアップコーデは、ブラウンのパフスリーブVネックトップスを同素材のハイウエストパンツにインしたシックなスタイルです。黒のリングハンドルミニバッグをプラスして、大人っぽいセットアップコーデを完成しています。友人とお出かけにもぴったりな、トレンド感抜群の服装です。

夏の最低気温30度の服装

夏の最低気温30度の服装①:ノースリーブワンピースコーデ

夏の最低気温30度の日にも合う、涼し気なネイビーのノースリーブワンピースコーデです。Vネックの首元にプラスした、ブラウンフレームのサングラスも、おしゃれな雰囲気を演出しています。白ハットをプラスした上品で大人っぽいワンピーススタイルは、大人の女性にもおすすめのリゾートシーンにも合う夏コーデです。

夏の最低気温30度の服装②:水色&茶色コーデ

最低気温30度の厳しい暑さの日にもぴったりな、花柄水色キャミソールをブラウンのワイドパンツにインした大人カジュアルコーデです。ストローハットもリラックス感抜群で、ビーチやプールデートにもぴったりなパンツコーデを完成しています。ビーチサンダルもマッチする服装は、色の組み合わせ方もおしゃれです。

夏の最低気温30度の服装③:白キャミソールワンピコーデ

最低気温30度の日に夏デートに出かける際にもおすすめしたい、白のキャミソールロングワンピースをシンプルに着こなした大人可愛い服装です。赤のリボンサンダルがキュートで、白コーデにアクセントをプラスしています。ワンピースのタイトシルエットが、コーデを大人っぽく演出している夏コーデです。

夏の気温30度の服装【晴れの日】

夏の気温30度の服装①:フリルブラウス×ハイウエストボトムス

フリルデザインのフレンチスリーブトップスを、ハイウエストスカートにインした大人可愛い着こなしです。夏デートや買い物に出かける際にもおすすめしたい、夏の気温30度の晴れ日にも合うトレンド感抜群の服装を完成しています。キュートな赤&紺、クールなオールホワイトの色の組み合わせ方も真似したいポイントです。

夏の気温30度の服装②:ドット柄ブラウス×Vネックサロペット

透け感のある白のドット柄ブラウスに、ネイビーのサイドボタン付きサロペットパンツを合わせた大人可愛いスタイルです。夏の気温30度の晴れ日にも合う涼し気な服装は、上品なカラー組み合わせが夏デートにもマッチします。ストローバッグをプラスして、涼し気で夏らしい雰囲気もプラスしています。

夏の気温30度の服装③:ブラウンブラウス×白ワイドパンツ

気温30度の晴れ日にもぴったりな服装は、ブラウンのロングブラウスに白のワイドパンツを合わせたきれいめコーデです。赤サンダルやウエストリボン、黒&白のバケツバッグが大人っぽさをプラスしています。ゆったりシルエットで全体をまとめた大人っぽい白パンツスタイルは、オフィスシーンにも合う上品な服装です。

夏の気温30度の服装④:白プリントTシャツ×イエロースカート

夏の気温30度の晴れ日にも合う大人カジュアルコーデは、白のプリントTシャツを黄色のハイウエストスカートにインしています。スカートのハイウエストデザインがトレンド感をUPしており、胸元のサングラス使いもキュートです。スカートのボタンデザインで、タイトスカートコーデが大人可愛い雰囲気に仕上がっています。

夏の気温30度の服装⑤:黒Tシャツ×黒ダメージスキニー

夏の気温30度の晴れ日にも合うオールブラックコーデは、黒の英字プリントTシャツに黒のダメージスキニーをプラスしています。サンダルにもブラックカラーを使ったオールブラックコーデは、近所の散歩~街への買い物まで、幅広いシーンで活躍してくれます。チェーンショルダーやトートバッグなども合います。

夏の気温30度の服装⑥:カーキノースリーブトップス×紺パンツ

夏の気温30度の晴れ日にも合う大人っぽいパンツコーデは、カーキのノースリーブトップスをネイビーのハイウエストパンツにインしたトレンド感も高い服装です。白のフリンジサンダルをプラスして、夏らしさやトレンド感をUPしています。パンツのテーパードシルエットがクールな大人カジュアルコーデです。

夏の気温30度の服装【くもりの日】

夏の気温30度の服装①:花柄ワンピースコーデ

夏の気温30度のくもり日にも合う大人っぽいワンピースコーデです。花柄のタイトロングワンピースに黒ブーツを合わせ、シックなモノトーンコーデを完成しています。友人とのお出かけや夜デートにもぴったりな、クールな花柄ワンピーススタイルです。ゴールドのブレスレット使いも真似したいポイントです。

夏の気温30度の服装②:ショート丈カーディガンコーデ

夏の気温30度のくもり日にも合う白パンツコーデは、ブラウンのショート丈カーディガンを白パンツにインしたトレンドスタイルです。パンツのハイウエストデザインもキュートで、ブラウンベルトがコーデに大人っぽさをプラスしています。カーディガンのドロップショルダーがトレンド感を演出している夏コーデです。

夏の気温30度の服装③:レイヤードガーリーコーデ

気温30度のくもり日にも合う、ベージュのリブキャミソールにグリーンのカーディガンを抜き襟で合わせた大人カジュアルコーデです。トップスを赤&白のストライプ柄ボトムスにインし、トレンド感を演出しています。色の組み合わせ方が大人可愛い服装は、友人とのランチやお茶に出かける際にもぴったりな服装です。

夏の気温30度の服装【雨の日】

夏の気温30度の服装①:シースルーカーディガンコーデ

夏の気温30度の雨日にも合う服装は、白のクルーネックTシャツに黒のシースルーボーダー柄カーディガンを合わせたレイヤードコーデです。ハイウエストデニムにTシャツをインし、トレンドコーデを完成しています。夏シーズンにも合うシンプルコーデは、気温30度の日の室内へのお出かけにもぴったりな服装です。

夏の気温30度の服装②:ラベンダーフレアスカートコーデ

夏の気温30度の雨日におすすめしたい大人カジュアルコーデは、白の英字プリントTシャツをラベンダーのマキシフレアスカートにインした服装です。黒カーディガンを肩掛けし、エレガントな雰囲気を演出しています。白サンダルが夏らしく、柄トートを合わせてアクセントを加えた大人っぽいマキシスカートコーデです。

夏の気温30度の服装③:ロングシャツコーデ

夏の気温30度の雨日にも合うグレーのロングシャツを使った服装は、黒のセンタープレスパンツを合わせて大人っぽく仕上げています。シャツからちら見えする白インナーや、首元の赤&紺スカーフが、おしゃれ感をUPしている服装です。フラットサンダル~パンプスまで、幅広いシューズコーデが楽しめるシャツコーデです。

夏の気温30度に合うおしゃれコーデでお出かけしよう!

本格的な暑さとなる気温30度の日には、厳しい夏の日差しや気温に対応できるおしゃれコーデを楽しんでください。気温30度の天候や気温に合わせた着こなしに迷う場合は、ぜひ上記レディース夏コーデを参考にしてください。また、好みや手持ちアイテムに合わせて、上記コーデをアレンジして楽しむのもおすすめです。

下記記事では、気温30度の日に合うレディース夏コーデの参考になる、気温29度の日の天候や気温に合わせたレディースコーデを紹介しています。気温30度の日の服装選びに迷っている方やトレンド夏コーデを知りたい方なども、ぜひ下記記事をチェックしてください。

関連記事

【天気別】気温29度の服装は?春夏レディースコーデ24選|最高気温や半袖も

夏日である気温29度の日は、春夏シーズンにも多くありますが、気温や天候

Small thub shutterstock 315931382

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー