Icon search 36px


夢占いにおける「雨に濡れる」の基本的な意味

夢占いにおける「雨に濡れる」の意味①物事が洗い流され浄化される

リフレッシュ

夢占いにおける雨に濡れる夢の意味は、トラブルや悩みが洗い流さて浄化されることを表します。夢の中で雨に濡れて、清々しい気持ちになる夢は、今まで悩んでいた物事や抱え込んでいたトラブルが綺麗に片付き、すっきりとした気持ちになり、心が安定することを意味しています。

ただし、雨に濡れる夢は、濡れた時の感情で意味が異なる夢でもあります。雨に濡れて良い気持ちになる夢は、浄化を意味する吉夢です。雨に濡れることで嫌な思いになる夢は、また違った意味を持つ夢になり、注意が必要です。

夢占いにおける「雨に濡れる」の意味②体調の変化やストレス

ストレス

夢占いにおける雨に濡れる夢の意味は、体調の変化や身体の不調を表します。身体的な疲労や、心のストレスを警告する夢でもあります。冷たい雨に濡れる夢は、体調不良の悪化の暗示でもあります。体に不調がみられる場合は、速やかにケアして、悪化を防ぐようにしましょう。

また、雨に濡れた部分に不調がみられることもあります。夢の中で、雨に濡れた部分が印象的だった場合は、その部分の不調に注意が必要です。

夢占いにおける「雨に濡れる」の意味③周囲の変化による心の乱れ

カップル

夢占いにおける雨に濡れる夢の意味は、周囲の変化による心の乱れを暗示しています。トラブルや困難なことが起こり、心が疲れてしまうことを表します。雨が強ければ強いほど周囲の変化は大きいでしょう。心を落ち着かせ、トラブルに振り回されないようにすることで、運気の乱れを防ぐことができます。

物が雨に濡れる夢占い

【雨に濡れる夢占い1】自転車が雨に濡れる夢


対人関係

夢占いにおける自転車が雨に濡れる夢は、周囲との関係に悩んでいることを表しています。夢の中で自転車は、対人関係のバランスを表しており、雨の中自転車に乗り雨に濡れる夢は、周囲との関係がうまくいかずに気持ちが不安定になっていることを表しています。

夢の中で、自転車の乗っているときに降る雨が強ければ強いほど、周囲との関係のバランスが上手く取れていないことを表しており、気持ちの乱れが強くなることも。自転車が出てくる夢には、他にも様々な意味があります。こちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

自転車・チャリの夢占いの意味24選|パンク/置き場/転ぶ/ぶつかる

夢占いにおける自転車・チャリとはどんな意味があるのでしょうか。パンクす

Small thumb shutterstock 574935409

【雨に濡れる夢占い2】洗濯物が雨に濡れる夢

スマホ

夢占いにおいて洗濯物が雨に濡れる夢は、自分の気持ちを浄化させたいという気持ちの表れです。夢占いで洗濯物は、浄化を意味しています。洗濯物が雨に濡れるということは、あなたの気持ちをうまく浄化できていないことを表しています。

ただし、洗濯物が雨に濡れても嫌な気分にならなかった場合は、あなたの偏った考え方や捉え方、が洗い流されることを意味しており、新しい物事に取り掛かるチャンスを意味しています。洗濯物が雨に濡れる夢を見た時は、物事の捉え方を見直してみましょう。

【雨に濡れる夢占い3】傘を差しても雨に濡れる夢

助け

夢占いにおいて傘を差しても雨に濡れる夢は、トラブルや困難な状況に陥った時に、助けが得られないことを暗示しています。夢占いで、傘は自分を守ってくれるものを表します。傘を差していても雨に濡れて困っている夢は、あなたを守ってくれる存在がなく窮地に置かれることを意味します。

逆に傘だけが雨に濡れ、あなたの気分が良い夢は、トラブルや困難から身を守ってくれる存在が現れることを暗示しています。また、夢の中で雨に濡れているあなたに、傘を貸してくれる人がいた場合は、傘を貸してくれた人があなたをトラブルから救ってくれる人物になるでしょう。

【雨に濡れる夢占い4】靴が雨に濡れる夢


靴

夢占いにおいて靴が雨に濡れる夢は、あなたの地位が揺らぐことを意味します。夢占いでの靴は、社会的な地位や名誉を表しています。靴が雨に濡れるということは、あなたの地位や名誉が流れていくことを暗示しています。日頃の言動を見直し、謙虚な姿勢を取るようにしましょう。

雨の状態から見る雨に濡れる夢

【雨に濡れる夢占い5】ゲリラ豪雨の雨に濡れる夢

落ち込む

夢占いにおいてゲリラ豪雨の雨に濡れる夢は、あなたの心が一時的に不安定になり気分が落ち込んでしまうことを暗示しています。トラブルや人間関係において、一時的に心が乱れることが起こりることを表していますが、すぐに不安定な要因が過ぎ去ることを暗示している夢でもあります。

ゲリラ豪雨の雨に濡れたあとに晴れわたり、良い気分になる夢は、トラブルが起こった後にチャンスが訪れることを意味します。心を落ち着かせ、チャンスを逃さないように周囲を見渡すようにしましょう。

【雨に濡れる夢占い6】大雨に濡れる夢

メガネ

夢占いにおいて大雨に濡れる夢は、大きな変化によりあなたの心が乱れることを暗示しています。環境の変化や人間関係の変化などで、あなたの心が不安定になり、心身疲労してしまうことを表しています。心を落ち着かせることに取り組み、身体を休ませるようにしましょう。

ただし、あなたが現在大きな変化に置かれ、窮地に立っているときに見る大雨に濡れる夢は、状況が一変し、困難があらし流され、幸運が訪れる暗示の夢でもあります。困難を脱却するチャンスを見逃さないようにしましょう。

【雨に濡れる夢占い7】雷雨の雨に濡れる夢

笑顔

夢占いにおいて雷雨の雨に濡れる夢は、困難な状況でも、あなたの閃きや直感により、物事が良い方向へ向かうことを表しています。あなたの直感や思い付きから、悩んでいた物事などが浄化され、運気が上がっていくことを意味しています。インスピレーションを大事にし、問題の解決策を考えると運気が上昇していきます。

ただし、雷雨の雨に濡れる夢で、嫌な気持ちになったり怖い思いした場合は、突然のトラブルに見舞われることの暗示でもあります。周囲の突然のトラブルにあなたの心が乱れてしまうこともあるでしょう。

【雨に濡れる夢占い8】天気雨の雨に濡れる夢

ストレス

夢占いにおいて天気雨の雨に濡れる夢は、人間関係に不安があり、ストレスを抱え込んでいることを表しています。また、対人関係においてのバランスが乱れていることを暗示する夢でもあります。

あなたの運気が不安定になっていることの表れでもあり、ストレスを抱え込まずに、リフレッシュを心掛けることで、運気は開けてくるでしょう。雨の状態から詳しく占いを読み解くためにこちらの記事もチェックしてみましょう。

関連記事

雨の夢占いの意味24選|雨漏り/濡れる/自転車/傘/雨雲/バケツ

夢占いにおける雨が持つ意味とは?雨漏りの夢、雨に濡れる夢、雨の中自転車

Small thumb shutterstock 342091748

その他の雨に濡れる夢占い

【雨に濡れる夢占い9】浸水した雨に濡れる夢

喧嘩

夢占いにおいて浸水した雨に濡れる夢は、あなたの自信のなさからトラブルが発生してしまうことを暗示しています。自信を持てずに周囲との関係が悪化してしまったり、チャンスを逃してしまったりすることを表します。

ただし、自分に自信を持ち、行動を起こすようにすると運気が開けていくことの表れでもあります。不安な気持ちに流されず、自ら行動を起こしていくことを心掛けましょう。

【雨に濡れる夢占い10】全身が雨に濡れる夢

草原

夢占いにおいて、全身が雨に濡れる夢は、あなたに大きな変化が起こることを意味します。運気が大きく変化するような出来事が起きたり、新しい出会いや旅立ちを表します。物事が大きく動き、幸運が訪れる暗示でもあるので、チャンスを逃さず掴むことで、運気が大きく上がっていくでしょう。

ただし、全身がぐっしょりと雨に濡れて、嫌な気分になる夢は、身体の不調やストレスの過大を暗示する夢でもあります。全身が雨に濡れて嫌な気持ちになった夢を見た時には、身体のケアや、心を穏やかにさせることが必要です。夢の中で感じた気持ちを思い出すようにしましょう。

【雨に濡れる夢占い11】頭が雨に濡れる夢

怒る

夢占いにおいて頭が雨に濡れる夢は、思考力の低下やコミュニケーション能力が低下しいていることを表しています。失言や思いやりのない行動で、対人関係が悪化してしまったり、恋人との関係が悪くなってしまうことも。

コミュニケーショが上手くいかずに、あなたの地位や名誉が揺らぐ出来事が起こってしまう暗示でもあります。頭が雨に濡れる夢を見た時には、丁寧な対応や思いやりのある行動を心掛けることで、対人関係のトラブルを回避できるでしょう。

雨に濡れるの夢占い:まとめ

窓辺

雨に濡れる夢は、体調の変化やトラブルを暗示しています。体調管理の見直しやストレスの軽減を考えるようにしましょう。ただし、雨に濡れることで、心が穏やかになったり、すっきりとした気持ちになった夢は吉夢です!今まで悩んでいた物事が洗い流され、浄化されて運気が上がることを意味しています。

雨に濡れる夢は、夢の中の状況や気持ちによって意味が大きく変わる夢でもあります。どんな雨に濡れる夢だったか、雨にぬれた後にどんな気持ちになったのかを思い出し、夢占いをみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事