Icon search 36px


夢占いにおける「好きな人とメール」の基本的な意味

夢占いにおける「好きな人とメール」の基本的な意味①連絡が来ることを暗示

スマホ見る人

夢占いにおける「好きな人とメール」の基本的な意味とはなんなのでしょうか?この夢には、いくつかの意味が含まれていて、1つ目は「何らかの連絡が来る」ことを暗示しているというものです。

悪い連絡なのか、良い連絡なのかは、夢の中での好きな人との内容が鍵となるのですが、この夢の場合「逆夢」になります。夢の中で良いメールを場合は、現実でトラブルが起きることを暗示しています。

暗い内容のメールだった場合は、気分が明るくなる連絡が来ることを暗示しています。どんなメールをしていたのか、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

夢占いにおける「好きな人とメール」の基本的な意味②孤独な気持ちの象徴

寂しい人

もう1つの、夢占いにおける「好きな人とメール」することの基本的な意味は、「孤独な気持ちの象徴」です。夢のシチュエーションによりますが、夢の中で好きな人とメールをすることで、寂しい気持ちを紛らわせている場合があります。

周囲に馴染めなくて孤独を感じていたり、恋人や家族と上手くいっていない時に見ることが多い夢とされています。好きな人とメールする夢は、「もっと積極的に自分から周囲と関わるといい」という夢からのメッセージとなります。

好きな人とメールする時の状況からみる夢占い

【好きな人とメールの夢占い1】好きな人とトイレでメールをする夢

夢占いにおいて、トイレで好きな人とメールする夢は、これからあなた起きることを暗示しています。夢の中で、好きな人とメールをしている時のトイレに排泄物がついていた場合は、金運が上昇することを暗示しています。


臨時収入が入ったり、昇給したり、あなたにとって嬉しい出来事が起きるでしょう。夢の中で、好きな人とメールをしている時のトイレがひどく汚れていた場合は、生活習慣の乱れから、健康面でトラブルが起きることを暗示しています。健康診断の結果が良くなかったとの連絡が来ることになるかもしれません。

今からでも、トラブルを少しでも軽減するために、生活習慣を改めたほうがいいでしょう。夢の中で、トイレで用を足している場面があった場合は、以下の記事も合わせてご覧くださいね。

関連記事

【夢占い】トイレで用を足すの夢の意味11選!尿/大便/和式/溢れる

トイレで用を足す夢を見る時、単なる生理現象としてではなく、尿意とは無関

Small thumb shutterstock 547769878

【好きな人とメールの夢占い2】歩きながら好きな人とメールする夢

メールする人

夢占いにおういて、歩きながら好きな人とメールする夢は、恋愛したい気持ちが高まっていることを意味します。夢の中で、好きな人とメールをしている時の周囲の景色が綺麗だった場合は、あなたの理想通りの恋愛が好きな人とできることを暗示しています。

夢の中で、好きな人とメールをしている時の周囲の景色が暗い印象だった場合は、恋愛したい気持ちだけが高まって、相手が見付からないことを示しています。今は動いても、恋愛運が低下しているため、思い通りにいかないので、しばらく日数を置いてみるといいでしょう。

【好きな人とメールの夢占い3】仕事中に好きな人とメールする夢

メールする人

夢占いにおいて、仕事中に好きな人とメールする夢は、好きな人があなたに伝えたいことがあることを意味します。夢の中で、あなたが仕事に追われていた場合は、現実でのあなたも忙しそうなため、デートに誘い辛いと思っているようです。

好きな人と近づきたい気持ちがあるのなら、思い切ってあなたから誘ってみるのもいいでしょう。夢の中で、あなたが仕事から解放されそうになっていて、明るい気持ちだった場合は、もうすぐ好きな人から告白されることを暗示しています。楽しみにして、その時を待つといいでしょう。

好きな人からの返信メールの内容からみる夢占い

【好きな人とメールの夢占い4】好きな人からの返信メールが写真付きの夢


笑う人

夢占いにおいて、好きな人からの返信メールが写真付きの夢は、あなたが好きな人から注目されたがっている気持ちの表れです。夢の中で、好きな人からもらったメールに添付されていた写真にあなたが写っていた場合は、あなたの思いが叶って好きな人との距離が近づくことを暗示しています。

夢の中で、好きな人からもらったメールに添付されていた写真が景色だった場合は、好きな人があなたに今のところ関心が無いことを意味します。あなたの気持ちに気付いていないだけなので、積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか。

【好きな人とメールの夢占い5】好きな人からの返信メールが冷たい夢

メールする人

夢占いにおいて、好きな人からの返信メールが冷たい夢は、あなたに近いうちに嬉しいニュースが舞い込んで来ることを暗示しています。夢の中で、好きな人からの冷たい返信メールをもらった時に、悔しい気持ちだった場合は、恋愛に関する悩みから解放されることの前兆です。

好きな人にあなたの熱い思いが通じて幸福になれるでしょう。夢の中で、好きな人からの冷たい返信メールをもらった時に、憎しみを感じた場合は、好きな人があなたに強い関心を抱いていることを意味します。近いうちに、デートに誘われるかもしれませんよ。

【好きな人とメールの夢占い6】好きな人からの返信メールが嬉しい内容の夢

わらう人

夢占いにおいて、好きな人からの返信メールが嬉しい内容の夢は、トラブルが起きることを暗示しています。夢の中で、好きな人からもらった嬉しいメールに誤字脱字があった場合は、あなたの言葉が足らないことが原因で対人関係のトラブルが起きることを予知しています。

今からでも、周囲への言動に気を付けたほうがいいでしょう。夢の中で、好きな人からもらった嬉しいメールをすぐに消去した場合は、あなたが秘密にしていることがばれて、周囲とトラブルになることを暗示しています。今のうちに、対策を考えておくことをおすすめします。

好きな人からメールでデートに誘われた時の気持ちからみる夢占い

【好きな人とメールの夢占い7】好きな人からメールでデートに誘われ喜ぶ夢


笑う人

夢占いにおいて、好きな人からメールでデートに誘われ喜ぶ夢は、あなたの恋愛が今度どうなるかを暗示しています。夢から覚めた時に、スッキリしていた場合は、近いうちに理想の相手と出会えることを暗示しています。

夢から覚めた時に、気持ちが重かった場合は、理想の相手だと最初は思って付き合っても、思った人と違う可能性があるので、よく見極めたほうがいいでしょう。

【好きな人とメールの夢占い8】好きな人からメールでデートに誘われ怒る夢

怒る人

夢占いにおいて、好きな人からメールでデートに誘われ怒る夢は、あなたが抱えているストレスから解放されることを暗示しています。夢の中で、好きな人に怒りを感じていた場合は、一気に好きな人と打ち解けることを暗示しています。あなたと好きな人は、理想通りの関係になれることでしょう。

夢の中で、意味もなく怒りを感じていた場合は、対人関係のストレスから解放されることを暗示しています。これまでの悩みが無くなり、気持ちが軽くなるでしょう。

【好きな人とメールの夢占い9】好きな人からメールでデートに誘われ泣く夢

泣く人

夢占いで、好きな人からメールでデートに誘われ泣く夢は、あなたのネガティブな感情を象徴しています。夢の中で、好きな人からのデートの誘いのメールをもらったのに、心の底から悲しくて泣いていた場合は、自分に自信が持てないことを意味します。

夢の中で、好きな人からのデートの誘いのメールをもらって、意味もなく泣いていた場合は、あなたと好きな人の相性が良くないことを示しています。もし付き合えたとしても、すぐに別れることになってしまうでしょう。

好きな人からラインで振られる時の人からみる夢占い

【好きな人とメールの夢占い10】家族が好きな人からラインで振られる夢

泣く人

夢占いで、家族が好きな人からラインで振られる夢は、現在の家庭内の状態を示しています。夢の中で、好きな人にメールで振られる家族が意外と落ち込んでいなかった場合は、家族とのコミュニケーションが上手くとれていることを意味します。

夢の中で、好きな人にメールで振られる家族が、ひどく落ち込んでいた場合は、最近家族とのコミュニケーションが不足していることを意味します。意識して話しをしたり、家族旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

【好きな人とメールの夢占い11】友達が好きな人からラインで振られる夢

泣く人

夢占いで、友達が好きな人からラインで振られる夢は、その友達との関係を表わしています。夢の中で、ラインで振られる友人を、あなたがなぐさめていた場合は、今後も長く付き合っていける、無くてはならない存在になっていくことでしょう。

夢の中で、ラインで振られる友人を、遠くで見ていた場合は、内心は苦手だと思っていることを意味します。表面は仲良くしても、心を開ける相手ではないと感じているようですね。

【好きな人とメールの夢占い12】知人が好きな人からラインで振られる夢

悲しむ人

夢占いで、知人が好きな人からラインで振られる夢は、今後の対人関係がどうなっていくのかを表わしています。夢の中で、知人がラインで振られるのを見て、可哀相だと感じた場合は、周囲との関係が良好なことを示しています。

夢の中で、知人がラインで振られるのを見て、あなたが平然としていた場合は、近いうちに周囲とトラブルが起きることを暗示しています。あなたの協調性が足りないことが原因なので、今からでも周囲への態度に気をつけるといいでしょう。

好きな人とメールする夢をポジティブに捉えて明るい毎日にしよう!

夢占いにおいて、好きな人からのメールの夢について解説してまいりましたが、いかがでしたか?好きな人から、気持ちが明るくなるメールを実際もらったら、嬉しくなりますが、夢占いでは「逆夢」だということに驚いた方は多いかもしれませんね。

トラブルを暗示する夢や健康面や生活面に対する警告する夢を見ると不安になってしまいますが、できるだけ前向きに捉え、「ピンチをチャンスに変えてやる!」くらいの強い気持ちを持って、明るく楽しい毎日に変えていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事