Icon search 36px


付き合って1週間はどんな時期?

付き合ってすぐはカップルでいられるだけで楽しい!

付き合って一週間、なんでも楽しい!

大好きな相手と心が通じ合って、晴れてお付き合いが出来るようになった!付き合って1週間って、最高に楽しくキラキラした毎日を送れる時期ですね。何かの合間にぼーっと相手のことを考えてしまったり、どんなことをしたら相手が喜んでくれるか考えたり。なんでも楽しくなっちゃいますよね。

ラブラブすぎて日常に支障が起こることも

つらそうな女性

今はとにかく二人で居たい!相手のことなら何でも知りたい!私のことも知ってもらいたい!と、お互いのことに夢中になりすぎて、タスクがおそろかになってしまうことも。

大好きな彼氏中心に生活がまわりすぎて、他の人に迷惑をかけてしまわないように気をつけて、ステキなカップルだなって周囲の人に認めてもらえるように頑張りましょう。

付き合って1週間のカップルに起こるあるある3個

1週間でカップルとしてのペースがつかめてくる

一緒に食事をする男女

友達でいたころにはは聞けなかった、何時に起きて何時に寝るのか…そんな生活ペースについても話せるようになるのが付き合って1週間のころです。

彼氏の素顔が見えてくる

洗面所の男女

お付き合いして晴れて彼氏彼女になると、心を許した言動がふえてしまいますよね。甘えたり、甘えられたり…。えっ、こんな一面もあったんだと嬉しくなる場合もあれば、幻滅しちゃう場合もあるかもしれません…。

でもそれはお互い様ですね!一人の人間なのだから、いいところも悪いところもあるのが当然です。広い心で彼を受け入れてあげれば、きっと彼もあなたを受け入れてくれます。

いつも彼氏のことばかり考えてしまう


考える女性

付き合って1週間はこうなってしまうのも仕方のないこと。毎日新しい彼のことを知っていくし、自分のことも知ってもらいたい!二人であれを話そう、こんなところに行きたい、など、ワクワクした毎日が過ごせます。でもいつもの日常生活がおろそかにならないように気をつけましょう。

それに彼はキスやセックスに関してはどう考えているんだろう…面と向っては聞きづらいですね。そんな時はこちらのページが役に立つかもしれませんよ。

付き合って一ヶ月を迎えるために

たくさん会話をしましょう

ラブラブな二人

まずはお互いのいろんなことを話しましょう。相手がしてくれることで嬉しいことは、素直に嬉しいと伝えてOKです。相手もきっと喜んで、ますますあなたのためになることをしてくれるようになりますよ。それがラブラブカップルになる秘訣です。

とはいえ、付き合いだして1週間では何を話していいか迷うという人はこちらのページが必見ですね。こちらを参考に彼氏との会話を楽しんでください。

ポジティブな情報をたくさん知ってもらおう

楽しそうな女性

他にも自分の好きなことをたくさん伝えましょう。食べ歩きが好き、映画を観にいくのが好き、本を読むのが好き…なんでも構いません。思わぬ共通点が見つかり、カップルとしての絆がどんどん強まっていくのを感じられるはずです。

そして大好きな彼の「好きなもの」をたくさん教えてもらいましょう。あなたがそれを知って、その話題を出したり誘ったりすると彼はもっとあなたを好きになってくれますよ。

ネガティブなことがあっても逃げずに見つめよう

街角の男女

付き合って1週間、えっと思うようなことも出てきてしまうかもしれないけど、目をそらさずにきちんと見つめましょう。逃げても二人が辛くなってしまうだけです。

相手に改善してほしいことは、ラブラブでテンションがマックスな最初の1週間のうちに伝えるのが一番効果的です!後になって言い出すと「前はそれでOKだったのに?」と相手を戸惑わせてしまうかもしれません。

付き合って1週間で彼氏は結婚を意識するもの?

1週間で意識する男性もいます

家族の人形

あなたが初めての彼女です!という男性だと、付き合って1週間でも結婚を意識しちゃうときもあります。付き合う=いつか結婚と考える男性は少なくありませんよ。もしもあなたに結婚願望があるなら、スタート時の今がチャンスです。

彼に結婚をイメージしてもらえるように話題を考えましょう。友達が結婚した話、自分は料理が得意であるなど家庭的アピールも効果的ですね。自宅に招いて手料理をご馳走すると彼があなたとの結婚を考えるきっかけになります。

付き合って1週間では時間が足りない場合も

悩む女性

ただし、相手の結婚願望が薄いときには逆効果なので、よくよく相手の気持ちをさぐりながら話題を選んでいく必要がありますね。お付き合いして時間が経つうちに結婚を意識していく男性もたくさんいますから、焦りは禁物です。

付き合って1週間で別れる理由・別れるカップルの特徴

最初から無理すぎる約束をたくさん作る

背中を向けた男女

「寝る前には2時間は電話したい!」付き合って1週間のうちはいいかもしれないけど、本当にずっと続けられるのでしょうか?よく考えて提案してください。

束縛も安請け合いしないで!お付き合いができたからといって、スマホを見せて欲しいといったり、異性の友達と一切関わらないでというような極端な要望は恋を短命にしてしまいます。


相手をよく知らないうちに付き合ってしまった

もめる二人

まだどんな人かわからないのに勢いやノリで付き合いを決めてしまうと、付き合って1週間のうちに幻滅しがちです。モノの扱いが雑だとか、お店の人への態度が悪いとか、思わぬ本当の姿が見えてきてしまうかも…。

雰囲気に飲まれてお付き合いした場合も同じことが起こる場合があります。周りの友達がどんどん彼を作ったり、結婚ラッシュだったり、相手に情熱的にアタックされて流されたり…そういうカップルは片方が冷静になると週末を迎えてしまうかも。

付き合えたら気持ちが完了してしまう人

頭を抱える男女

男性に多いのですが、付き合うまでは必死に頑張るけど、付き合ってしまうと緊張の糸が切れてしまい、彼女に冷たくなってしまうというケースですね。これは男性の性格によるところが多いので、お付き合いする前に見抜く必要があるかもしれません。

付き合って1週間で彼氏と別れたいときにすべきこと

付き合って1週間で別れを決断したら

落ち込んでいる女性

彼とはやっていけないと決断した場合はなるべく早く彼に伝えましょう。1週間しか経っていなくても、あなたの決断は尊重すべきです。

言い出しにくいことなので、つい先延ばしにしてしまいたくなるかもしれませんが、彼のあなたへの恋心はどんどん募る一方かもしれません。彼の傷を浅く済ませるためにも、早めに切り出しましょう。

彼氏がアブナイ雰囲気を出していたら、こっちからお別れしたほうがいい場合も?!下のページに出てくるような彼は要注意かもしれませんね…。

彼氏に納得してもらえる伝え方

背中を向ける男性

別れを伝えるときに相手に期待をもたせるのはよくありません。彼氏を傷つけたくないあまり「キライになったわけではないの」と伝えると「まだ期待があるかも」と食い下がられることも。きっぱりはっきりとお断りするのがお互いのためですね。

だけど本当のことを伝える必要は必ずしもありません。相手の欠点をそのまま伝えてしまうと相手が逆上してしまうこともありえますので、言葉を選んで伝えましょう。

付き合って1週間こんなことに注意して

大好きな相手と長続させるために

ハートを作る男女

安定したお付き合いを目指すには嘘やかっこつけは禁物です。彼氏に素直な気持ちで接しましょう。笑顔やお礼の言葉を忘れずにいれば、彼はいつまでもあなたに優しくしてくれるはずです。

お互いの日常生活も大切にしましょう。学校だったり仕事だったり、彼氏がしなければならないタスクの邪魔はしないように心がけてください。そしてあなた自身のタスクも今まで以上に充実するように努力することが、よい恋愛の一つでもあります。

相手を思いやりましょう

笑いあう二人

もし彼の欠点が見えても、すぐには決断を下さないようにしましょう。1週間では全ては見えてきません。「こんな人だったなんて!」って思うかもしれませんが、彼も一人の人間。いいところも、悪いところも持ち合わせています。付き合ううちにもっともっといいところが見えてくるかもしれませんからね。

束縛のし過ぎにも要注意です。大切な彼氏が他の異性と親しくするのがおもしろくない気持ちもわかりますが、彼を信用しましょう。「あなたのこと、信じてるから」と笑顔で言われると、たいていの人は相手を裏切れなくなるものです。

交際を長続きさせるには無理は禁物です

悩む女性

付き合って一週間のうちは嬉しくてなんでもOKしてしまいたくなるけど、本当に続けられる内容ですか?出来ない約束をしてしまうとお互いにあとで困ったことになってしまいますよね。少し立ち止まってよく考えてお返事しましょう。

相手とはいつもつながっていたくても、無理はしないで…体調を崩してしまっては元も子もありません。「もっと話していたいけどあなたが明日寝不足になってしまうといけないから」と彼を気遣ってあげましょう。きっとその分彼はあなたに夢中になり、彼もあなたを気遣ってくれるようになります。

ラブラブな一ヶ月を迎えられるように彼と二人でがんばって!

楽しそうな男女

大好きな彼とお付き合いできるようになって本当に嬉しい時期ですね。でも付き合って一週間はゴールではなく、スタートです。まずは楽しい交際を続け、お付き合い一ヶ月をステキなラブラブカップルで迎えられるように、二人でお互いを分かり合えるように頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事