Icon search 36px

牡牛座AB型女性の性格・特性5選

牡牛座AB型女性の性格・特性①:マイペース

自分のペースで

牡牛座牡牛座AB型の女性はマイペースでのんびりしています。その性格が、時に周囲から指摘されるほどゆっくりしていますが、その分周りに流されない強さも持ち合わせており、何事も焦らずゆっくり着実に進めていきます。そのマイペースさが周囲の人には癒し系として映ることもあるでしょう。

牡牛座AB型女性の性格・特性②:平和主義者

平和

牡牛座AB型の女性は、争いごとを嫌う平和主義者です。常識的な考えを持っており、自分の意見を強引に押し付けることを好まないので、周囲に安心感を与えます。仲間と集まっていても、また、自分から積極的発言するタイプではなく、聞き役に回るタイプであることも周囲の人に安心感を与える要因となっています。

牡牛座AB型女性の性格・特性③:合理的

合理化

牡牛座AB型の女性は、合理的な性格を持っています。客観的に物事を考え、無駄を嫌い、物事や人に対し割り切って接する傾向があります。その為一見クールで、世渡り上手なようにも取れますが、牡牛座のおっとりした性格と中和されて冷たすぎる印象にはならないでしょう。

牡牛座AB型女性の性格・特性④:慎重

慎重に

牡牛座AB型の女性は、「石橋を叩いて渡る」ということわざのごとく、何事も慎重に進める傾向があります。とても深く物事を考えますが、考えすぎてなかなか行動に移せないなんてことも。しかし慎重のおかげか大きな失敗をすることも少ないでしょう。

牡牛座AB型女性の性格・特性⑤:優柔不断

悩む

牡牛座AB型の女性は、悩み過ぎて決められない優柔不断な側面も持っています。色々と考えすぎて決められず、チャンスを逃してしまい、ライバルに先を越されるなんてことになるかもしれません。ここ一番の場面では素早い決断を心掛けましょう。

牡牛座AB型男性の性格・特性3選

牡牛座AB型男性の性格・特性①:頭脳明晰

知的

牡牛座AB型の男性は、頭の回転が速く知的な印象を持たれます。その緻密な思考と頭の良さは仕事や勉強においても発揮され、自らの思考に基づいて段取りをきちんと立てて、完璧にやり遂げます。周囲の人からも一目置かれ、いつの間にか人の上に立つ人間になっていることも。

牡牛座AB型男性の性格・特性②:困難に出会うと燃える

仕事に燃える

牡牛座AB型の男性は、困難な壁にぶつかると燃える傾向があります。楽な道よりも敢えて困難な道を選び、自らを奮い立たせ苦境を乗り越えることに喜びを見出すタイプと言えます。与えられたことをこなすだけでなく、常に新たな挑戦を求め、自分を向上させていきます。どんな困難も乗り越える強さがあると言えるでしょう。

牡牛座AB型男性の性格・特性③:寡黙

静か

牡牛座AB型の男性はどちらかといえば、口数が少なく寡黙な傾向があります。仲間内でも自ら発言することはあまりありませんが、時折ストレートな発言をし、周囲を驚かせることも。しかし牡牛座AB型の男性がストレートな物言いをするということは、相手を心から信頼した証拠でもあるのです。

牡牛座AB型女性の恋愛観・結婚観

牡牛座AB型女性の恋愛観

恋愛

牡牛座AB型の女性は恋愛に対しても、慎重で奥手な傾向があります。一目惚れとはほぼ無縁で、恋愛感情をゆっくりじっくり温めていきます。成就するまでに時間はかかりますが、お付き合いを始めると長く続きやすいです。愛情深いあまり束縛してしまう事もあるので、その点だけは注意しましょう。

牡牛座AB型女性の結婚観

結婚式

牡牛座AB型の女性は、恋愛イコール結婚と結びつけることが多いです。また、結婚相手に安定と堅実さを求める傾向があり、合理的な面を持っているのでお見合い結婚に向いているとも言えるでしょう。結婚後はパートナーと子供を大切にし、暖かい家庭を築いていく傾向にあります。

牡牛座AB型男性の恋愛観・結婚観

牡牛座AB型男性の恋愛観

恋愛

牡牛座AB型の男性も女性と同様、恋愛に関してはじっくり自分の気持ちを温めていく傾向にあります。火が付くのは遅いですが、一度恋心に火が付くと一途に相手を想います。また、不倫や略奪愛などの道ならぬ恋をすることはありません。その反面、束縛が強くなりがちなので、その点には注意が必要です。

牡牛座AB型男性の結婚観

結婚

牡牛座AB型の男性は、現実的・合理的に結婚相手を見極める傾向があります。少々亭主関白な一面がありますが、心を許せる相手と出会い、結婚するとパートナーや子供を何より大切にし、不倫や浮気を好まないので結婚相手向きと言えるでしょう。牡牛座AB型女性と同様、お見合い結婚に向いているとも言えます。

牡牛座AB型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは魚座AB型

女友達

魚座AB型女性のゆったりとした雰囲気は、マイペースで平和主義な性格の牡牛座AB型女性との相性ばっちり。自分のペースを乱される事を嫌う牡牛座AB型女性には、お互いに踏み込み過ぎず程よい関係を築けます。牡牛座AB型に足りない決断力と、魚座AB型に足りない意思の強さを補えれば、一層深い友情になるでしょう。

恋人・彼氏として相性が良いのは獅子座AB型

恋人同士

恋愛に慎重な牡牛座AB型女性の心を動かすのが、人懐っこさと社交性が持ち味の獅子座AB型の男性です。交際が始まると何よりも彼女を大切にする献身的な姿や、相手を喜ばせたいという気持ちの強さに、最初は警戒する牡牛座AB型女性のガードも次第に解けていきます。

結婚相手として相性が良いのは乙女座A型

結婚

結婚相手に誠実さと将来の安定を求める牡牛座AB型女性にとって、几帳面で真面目な乙女座A型の男性はベストパートナー。乙女座A型の男性の気配りの上手さと誠実さは牡牛座AB型女性に安心感をもたらします。ただ、どちらも積極的にアプローチするタイプではないので、結婚にいたるまでは時間がかかるかもしれません。

相性が悪いのは獅子座B型

嫌悪感

自分が好きなように振る舞うことを何より優先する傾向のある獅子座B型は、自分のペースを乱されることを嫌う牡牛座AB型にはずけずけと土足で入り込まれるように感じて付き合い辛く、相性が悪いと言えるでしょう。もし付き合うことになるなら、良い関係を築くためにもお互いの歩み寄りが不可欠でしょう。

牡牛座AB型女性の仕事観・職業適性

牡牛座AB型女性の仕事観

仕事

牡牛座AB型女性は、好きなことや興味のあることにはとことんのめり込む傾向があります。こだわりも強く好きなことに対しては驚異的な集中力を発揮します。その反面、好きではないことに対しては一線を引き、割り切って仕事をこなすだけになることも少なくありません。

牡牛座AB型女性が向いている職業は美的センスを生かせる仕事

アパレル

牡牛座AB型女性は美的センスが高く、こだわりも強いのでデザイナーやアパレル関係の仕事に就くと、その美的センスやこだわりを最大限発揮できます。芸術的な感性も高いので陶芸家や園芸、美術関係の職業も適職と言えるでしょう。美的センスや芸術センスが求められる職業に就くと、能力が開花しやすい傾向があります。

牡牛座AB型:血液型星座占いまとめ

仲間

総じて牡牛座AB型はマイペースで自分の世界を持っている、合理的で頭の回転が速い、といった傾向があります。恋愛・結婚においては、スタートは遅くても長く誠実なお付き合いができる傾向があります。あなた自身、もしくは周囲の人に牡牛座AB型の人がいるのであればこの記事が、良い関係を築く参考になれば幸いです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事