Icon search 36px

夢占いにおける「飛び降りる」の基本的な意味とは?

夢占いにおける飛び降りるの意味①ストレスを抱えている状態

ストレス

夢占いにおける飛び降りるの意味とは、ストレスを抱えている状態であることを意味しています。仕事や勉強でのストレス、あるいは恋愛関係や対人関係でのストレスを抱えており、心身ともにバランスを保てていない状況であると言えるでしょう。

飛び降りる際にもいろいろなシチュエーションがありますが、状況によって夢占いの意味も異なってきます。下記では、飛び降りる詳細な状況ごとでご紹介していますので、ぜひ参考にしてみましょう。

夢占いにおける飛び降りるの意味②一時的な運気の低下やチャレンジ精神

チャレンジ

夢占いにおける飛び降りるの意味には、一時的な運気の低下という意味もあります。先ほど、飛び降りる状況によって夢占いの意味が変わってくると言いましたが、基本的に高いところから飛び降りる夢であれば、一時的な不安やストレスを暗示しています。

また、自分の意志で飛び降りる場合は、チャレンジ精神の表れでもあります。自分の意志で飛び降りて着地できたかどうかで意味も変わってきますので、物事の状況を最後までしっかり見極めておく必要があります。では、次からは夢の詳細をご紹介していきます。

他人が飛び降りる夢の夢占い

【飛び降りる夢占い1】知らない人が飛び降りる夢

知らない人が飛び降りる夢を見た場合、夢占いでは、運気が上昇していくことを表しています。しかしこれは、他人の性別によって意味が違ってきます。知らない同性の人が飛び降りる夢の場合は、近いうちにとても素敵な人との出会いがあるでしょう。この人は、あなたの大親友になる人かもしれません。

また、知らない異性が飛び降りる夢だった場合は、異性との素敵な出会いがある可能性が高いでしょう。しかもその人と結婚する可能性のある人かもしれません。しかし、飛び降りるということは不安の表れでもあります。あなたが素敵な出会いに対して、少なからず不安を感じている状況であると言えるでしょう。

知らない人が夢に出てくる場合、状況によっていろいろな意味があります。下記に関連記事を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【飛び降りる夢占い2】友達が飛び降りる夢

友達が飛び降りる夢を見た場合、夢占いでは友人関係で大きなストレスを抱えている状態であることを意味しています。いろいろな友達がいますが、友達ごとに温度差があることにストレスを感じており、なかなか自分の気持ちと合わない場合が多いので悩んでいる状態なのでしょう。

こんなときは、友達だからこそ一度本格的に話合ってみるのも良いでしょう。友達との価値観を分かっておくと、あとあと対処がしやすくなってきます。また、本音で話し合うことでより距離が縮まる可能性がありますので、友達とより仲良く過ごしていけるようになるかもしれません。

友達に関するほかの夢の意味を知りたい人は、下記の関連記事も参考にしてみましょう。あなたが夢に見た友達の意味を知ることができますよ。

関連記事

友達・友人の夢占いの意味24選|喧嘩/家/彼氏/子供/できる/結婚式

友達・友人が夢に出て来た場合、夢占いでどんな意味を持つのでしょうか。友

Small thumb shutterstock 222631798

水の中に飛び降りる夢の夢占い

【飛び降りる夢占い3】海の中に飛び降りる夢

View this post on Instagram

_ 梅雨明けしました👏🏻🌺 暑いです🌴🌺 夏です♡♡!! 海に入ってる人たちが気持ちよさそうでした(;_;)💓 日差しがとても強いので、外に出る際は日焼け対策しっかりと…! * * * 久米島の写真でフォトブックを作成します❣️ フォロー&タグ付けして投稿してくださった写真の中から抽選でフォトブックに掲載したいと思いますので、ぜひタグ付けして久米島の素敵な写真を投稿してくださいね☺︎ * * * 2018年の羽田-久米島間の直行便就航が決まりました✈️ 2時間35分のフライトで羽田から直接久米島に来ることができますよ♬ 7月14日〜8月31日 ○フライト時間● ・羽田発→久米島着 06:55発→09:30着 ・久米島発→羽田着 10:10発→13:55着 直行便で来て、そのままダイビングができる時間です🐠💓 ぜひご利用ください。 * * 久米島のパンフレットをmixpaperにUPしています☺︎ プロフィールのURLからご覧ください📚 * * #久米島 #kumejima #沖縄 #okinawa #沖縄離島 #離島めぐり #一人旅 #女子旅 #沖縄の海 #ハテの浜 #fishing #沖縄の海 #沖縄の空 #ダイビング #シュノーケル #海 #sea #diving#絶景 #日本の絶景 #東洋一の美しさ #幻想的 #tourism #tourist #unknownjapan #instatravel #travellife #travel #cityspride #楽天イーグルス

A post shared by 久米島 く~みん (@kumejima_kanko) on

海の中に飛び降りる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが不安を乗り越えようとしていることを意味しています。飛び降りるのはとても怖いですが、夢占いで海はパワーや生命の意味があります。ですので、将来などに不安を感じながらも、それを乗り越えようと一生懸命になっていることを表しているのです。

自分の意志が強く感じられる夢なので、他人の力を借りるのではなく、自分の力で解決してやろうという強い気持ちを持っていることが分かります。頑張って乗り越えることができれば、どんどん運気が上昇していくはずです。

海の夢占いの意味を知りたい人は、下記の関連記事もぜひ参考にしてくださいね。一口に海と言ってもいろいろな状況が考えられます。ぜひあなたの夢の意味を調べてみましょう。

関連記事

海の夢占いの意味26選|海辺/海底/波/船/潜る/夜/海に落ちる

あなたの見た海の夢を夢占いに占ってみませんか。海辺の夢、海底の夢、海に

Small thumb shutterstock 144305935

【飛び降りる夢占い4】他人が水の中に飛び降りる夢

他人が水の中に飛び降りる夢を見た場合、夢占いでは、人間関係に疲れ果てていることを表しています。あなたには全く関係のないことでも、トラブルに巻き込まれてしまったり、仕事上、とても苦手な人と一緒に仕事をしなければいけなくなったりと、気を遣うような出来事が多すぎて疲れてしまっている状態です。

こんな時は、頑張って他人とペースを合わせて付き合おうとせず、自分1人の時間を持ってゆっくり過ごすことが大切です。のんびりした時間を過ごすことで、心身ともにリフレッシュでき、心も晴れやかになるでしょう。

家族が飛び降りる夢の夢占い

【飛び降りる夢占い5】家族が飛び降りる夢

家族が飛び降りる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが家族に対して申し訳ない気持ちになっていることを意味しています。何か家族に言えないような秘密を抱えていて、後ろめたい気持ちがあるのではないでしょうか?それとも、家族の負担になっているのでは?と不安になっているのでしょうか。

申し訳ない気持ちがあるということは、それだけ家族を大切にしているということの表れです。もし秘密にしていることがあるなら、早めにカミングアウトすることで、気持ちがすっきりするはずです。素直に行動することが、罪悪感から解放される一番の方法ですよ。

家族が飛び降りる夢以外にも、家族が関わる夢はたくさんありますよね。下記に関連記事を掲載しています。いろんなシチュエーションで詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

家族の夢占いの意味27選|旅行/食事/写真/病気/増える/怪我/全員

夢占いにおいて「家族」は実際の家庭環境を表すほか、支配や束縛を意味しま

Small thumb shutterstock 278188052

【飛び降りる夢占い6】家族が水の中に飛び降りる夢

家族が水の中に飛び降りる夢を見た場合は、夢占いでは、家族に大きなパワーが宿ることを意味しています。ただしこれは、昼間の水に飛び込む場合です。夜の水に家族が飛び降りる夢の場合は、家族に災難が降りかかることを表しています。もちろん、あなたにも災難が降りかかってくるでしょう。

暗くて光のない水の中に飛び降りることが、それだけ家族が抱えている絶望感が大きいことを表しています。このような夢を見た場合は、1人で過ごしてはいけません、家族や友達のところに行って、一緒に過ごすようにしましょう。そうすれば、あなたの悪い運気が逃げていくでしょう。

単に飛び降りるだけではなく、水にはいったいどのような意味があるのでしょうか?下記の関連記事を参考にして、家族や水の夢占いの意味を考えてみましょう。

関連記事

水の夢占いの意味21選|水泳/水族館/水浸し/水槽/水害/水の中

夢占いにおいて水は「自分自身の心を映す鏡」のようなものです。自分の状況

Small thumb shutterstock 670239541

飛び降りる乗り物の夢の夢占い

【飛び降りる夢占い7】飛行機から飛び降りる夢

飛行機から飛び降りる夢を見た場合、夢占いでは、飛行機などに対して強いストレス状態にあることを表しています。飛行機に乗って移動をすることに、とてつもないトラウマがあるのではないでしょうか。あなたが今、大変憂鬱な状態になっているのが分かります。

このような、飛行機が飛び降りる夢を見た場合は、一度飛行機以外のほかの交通手段を考えてみましょう。多少時間やお金がかかったとしても、あなたの心がストレスから解放されるのであれば、飛行機以外の交通手段の方が良いでしょう。

飛行機の夢占いなら、下記の関連記事でも詳しくご紹介しています。飛行機のチケットや着陸、離陸などいろんな状況ごとでご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

飛行機・ジェットの夢占いの意味21選|チケット/乗り遅れる/離陸/着陸

飛行機やジェット機は、夢占いでどんな意味があるのでしょう。フライトの時

Small thumb shutterstock 272383643

【飛び降りる夢占い8】電車から飛び降りる夢

電車から飛び降りる夢は、あなたが自分で道を切り開こうとしている状態であることを意味しています。電車から飛び降りる夢で、あなたが怪我をする夢なら、自分で道を切り開こうとしている最中に何らかのトラブルが発生する可能性があることを意味しています。

また、電車から飛び降りる夢で、あなが死んでしまう夢の場合、あなたが新しい人生に向けて進み、運気も上昇していくことを表しています。電車から飛び降りる夢は、その状況によって意味が全然違ってきますので、きちんと夢占いの意味を理解しておくようにしましょう。

電車の夢には、いろいろな意味があります。下記の関連記事ではより詳しくご紹介していますので、電車の夢を見たときなどはぜひ参考にしてみましょう。

関連記事

電車の夢占いの意味26選|乗る/乗り遅れる/異性/景色/事故/忘れ物

あなたの見た電車の夢を夢占いで占ってみませんか。夢はあなたもまだ気付い

Small thumb shutterstock 501760510

飛び降りる場所の夢の夢占い

【飛び降りる夢占い9】猫が塀から飛び降りる夢

猫が塀から飛び降りる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今地に足がついていない状態になっていることを表しています。猫はあなた自身を表しています。周りが全く見えていない状態のようですね。その状態によって、あなたがストレスを抱えていたり、悩んでいたりする状態になっているようです。

こんなときは、もっと周りをしっかりと見るようにしましょう。そして、周りの人たちとしっかりとコミュニケーションをとっていくようにしましょう。そうすれば、お互いの考えていることも理解でき、物事がどんどんうまく進んでいくでしょう。

猫の夢は、他にはどのような意味があるのでしょうか?今回は飛び降りる夢でご紹介しましたが、他にも猫の夢を知りたい場合は、下記の関連記事を参考にしてみましょう。

関連記事

猫の夢占いの意味33選|助ける/たくさん/殺す/撫でる/噛まれる/飼う

猫の夢はどんな意味があるのでしょうか?夢占いでは猫は女性を指しています

Small thumb shutterstock 325858112

【飛び降りる夢占い10】階段から飛び降りる夢

階段を飛び降りる夢を見た場合、あなたは今チャレンジ精神に充ち溢れている状態であるといえます。決して今の状態に満足することなく、さらに上を目指していきたいという上昇志向の表れでしょう。階段は、あなたの人生そのものであると言えるでしょう。

しかし、階段を飛び降りる夢を見た中で、あなたが着地に失敗しているようなら、あなたは今、力不足の状態であると言えるでしょう。チャレンジしていくよりも、今の現状にとどまって、しっかりと経験を積んでいくことをおすすめします。

階段を飛び降りる状況や、階段をどう使うかによって、夢占いの意味は違ってきます。階段の夢を見た人は、下記の関連記事を参考にして生活に生かしてみましょう。

関連記事

階段の夢占いの意味24選|上る/下りる/人に会う/怖い/逃げる/落ちる

階段の夢は夢占いでどんな意味を持つのでしょうか?階段を上るのか下るのか

Small thumb shutterstock 717279445

【飛び降りる夢占い11】高い所から飛び降りる夢

高い所から飛び降りる夢は、先ほどの階段と同様、チャレンジ精神があふれている状態であることを意味しています。あなたが高い所から飛び降りるとき、何も躊躇なく飛び降りることができているなら、障害をものともせずどんどん前進していけることを意味しています。

このような状態であれば、どんどん大きな目標をクリアしていけそうなくらい運気が上昇していくことでしょう。しかし、目標もなくただ高い所から飛び降りる夢なら、どんどんやる気がなくなってしまうかもしれません。普段から、目標設定を忘れないようにしましょう。

高いところは、夢占いで葉状況によって様々な意味があります。飛び降りる以外にもいろんな状況がありますので、もし高いところの夢を見た場合は、下記の関連記事も参考にしてみましょう。

関連記事

高いところの夢占いの意味22選|降りられない/飛び降りる/落ちる

高いところの夢占いは「地位」「未来」という意味になります。高いところか

Small thumb shutterstock 111689699

飛び降りる状態の夢の夢占い

【飛び降りる夢占い12】他人が飛び降りて着地する夢

成功

他人が飛び降りて上手く着地する夢を見た場合、人間関係の煩わしさを示しています。しかし、他人がうまく着地できている夢なので、今はまだ煩わしさが残っていたとしても、これからその状態が解消されていくことを意味しています。

今、多くの人との付き合いに疲れている人でも、これからその疲れも徐々に減ってくることでしょう。しかし、たまには1人でゆっくりとして、ストレス発散をすることも大切です。他人が飛び降りて着地に成功する夢を見たら、まずは心身ともにリフレッシュしましょう。

【飛び降りる夢占い13】家族が飛び降りて着地に失敗する夢

失敗

家族が高い所から飛び降りて、着地に失敗する夢を見た場合、夢占いでは、家族やあなたが今は慎重に行動すべきだといういうことを伝えるメッセージになっています。迷いながら行動している状態でしょう。もし家族が着地に失敗して死んでしまう夢なら、チャンスがやってくることを意味しています。

死は再生を意味しますので、この場合は、チャンスが到来してあなたや家族が復活してくることを表しています。明るい出口が見え始めるのはもうすぐだと言えるでしょう。諦めずに頑張りましょう。

飛び降りる夢占い:まとめ

いかがでしたか?飛び降りる夢の夢占いには、ストレスのようなマイナスな意味もあれば、新しいことへのチャレンジなどの意味もありました。また、着地に成功するか失敗するかによっても意味が違ってきましたよね。

もしあなたの見た飛び降りる夢があれば、ぜひその意味を参考にしてみてくださいね。また、今後も飛び降りる夢を見るかもしれません。その時は、この夢占いを参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事