Icon search 36px


夢占いにおける「高いところ」の基本的な意味

夢占いにおける高いところの基本的な意味①高い地位

地位

夢占いにおける高いところの基本的な意味「高い地位」です。高いところの夢は、あなたがいる位置であなたの地位を読み解けます。しかし、低い位置にいるからと言って悪い意味ばかりではありません。夢の中の状況によって、低い位置にいても良い意味の場合があります。

高い地位を手に入れるためには、努力が必要です。高いところの夢は、あなたの努力が足りているかも読み解けることがあります。これからの行動の参考になるのは嬉しいですね。

夢占いにおける高いところの基本的な意味②未来の暗示

未来

夢占いにおける高いところの基本的な意味は「未来の暗示」です。あなたの頑張りが未来にどのような影響を与えるかが、高いところの夢から読み解けます。また、未来を知るだけでなく、よりよい未来にするためにどのように行動すればよいかがわかる場合もあります。

また、あなたが行き詰まったりトラブルに巻き揉まれるといった暗示も読み解ける場合があります。予め知ることで、トラブルも回避したり最小限に抑えられるでしょう。例えトラブルに巻き込まれてしまったとしても、心構えがあるだけで対応が変わるので、夢占いを理解することが大切です。

夢占いにおける高いところの基本的な意味③運気の動き

運気

夢占いにおける高いところの基本的な意味は「運気の動き」です。高いところの夢でのあなたの感情や行動で、運気の動きを読み解けます。運気は、自分の力で掴むものです。運気が上昇しても活かさなければ意味がありません。

頭が良くなっても勉強をしなければ意味がないのと同じです。運気の上昇をさらに後押しする待ち受け画面があります。以下の、恋愛運アップの待ち受け画面の記事をぜひ読んでみてください。あなたのプラスのオーラをさらにプラスに出来ます。

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

高いところから降りられない夢の夢占い

【高いところの夢占い1】高いところから降りられない夢の基本的な意味

考える

夢占いにおいて、高いところから降りられない夢の基本的な意味は「努力・実力の不足」という意味になります。今のあなたがいる地位を守るだけの努力や実力が足りていないことを、高いところから降りられない夢があなたに教えてくれているのです。

その地位に満足して、努力を怠っていませんか?このままですと、努力をしている人に簡単に抜かされてしまいます。降りられないけれど、降りなくてはと強い意志がある夢だった場合は、あなたにエネルギーがチャージされたことを意味します。

【高いところの夢占い2】怖いため降りられないがなんとか降りる夢

努力

夢占いにおいて、怖いため降りられないがなんとか降りる夢は「地位を保つ」という意味になります。降りられない、怖いと感じているということは、このままでは地位が保てないということにあなたは気付いています。意識的に感じていなくても、深層心理が理解しています。

降りられないと思っても何とか降りる夢なので、ギリギリではありますが、地位を守ることはできるでしょう。しかしそれは一時のことです。さらに努力を続けることが地位を守るためには必要です。目標を高く持って、キープするのではなくさらに上を目指してみませんか?

【高いところの夢占い3】自分だけ高いところから降りられない夢


ひとり

夢占いにおいて、自分だけ高いところから降りられない夢は「周りの人たちの出世」という意味になります。あなたは努力をしているつもりでしょうが、まだ足りません。それ以上の努力をしているあなたの周りの人たちが、あなたをどんどん抜かしていきます。

あなたを置いて先に降りる人物が同僚だった場合、ダイレクトに仕事の出世に響く夢占いであるといえます。諦めずに今以上に頑張りましょう。同僚の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

【同僚の夢占い】意味15選!元同僚の夢はその人への想いを暗示?

同僚や元同僚の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな同僚の夢占

Small thumb shutterstock 289448738

高いところから飛び降りる夢の夢占い

【高いところの夢占い4】高いところから飛び降りる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、高いところから飛び降りる夢の基本的な意味は「精神的に不安定」です。あなたは精神的に追い込まれている状態かもしれません。飛び降りた後の状況によっても夢占いは異なります。無事に着地する夢だった場合、近い将来落ち着きを取り戻せる出来事が起こるという暗示です。

高いところから飛び降りる夢で大量に出る夢だった場合、夢み心地は悪いですが、金運の上昇を暗示した夢となります。血の量が多ければ多いほど金の上昇も大きくなります。以下の怪我の夢占いに、血の夢の記事があります。興味のある方はぜひ読んでみてください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【高いところの夢占い5】下にあるものが欲しくて飛び降りる夢

物欲

夢占いにおいて、下にあるものが欲しくて飛び降りる夢は「物欲の上昇」という意味になります。精神状態を保つために、物欲を満たすという夢占いになります。物欲も、身の丈に合ったものを購入して満たされればよいのですが、飛び降りる夢が、あまりにも高いところからだった場合、身の破滅を意味する夢になります。

物欲だけでなく、何か別の方法で心を保てるといいですね。何か新しい趣味を始めるなど、集中して取り組めることを見つけるといいかもしれません。

【高いところの夢占い6】居心地が悪くて飛び降りる夢

悩む

夢占いにおいて、居心地が悪くて飛び降りる夢は「精神不安定の原因は仕事」という意味になります。居心地が悪い夢は、あなたが一日のうち一番長くいる場所に当てはまります。なので、仕事としましたが、家にいる時間が長い人は、仕事の部分を家庭に置き換えて考えてください。

原因がわかってくれば、解決法も見つかるかもしれません。転職など、環境を変えてしまうのもひとつの手です。飛び降りる夢で、無事着地できた場合は、環境が変わり精神が安定するという暗示です。

高いところから落ちる夢の夢占い

【高いところの夢占い7】高いところから落ちる夢の基本的な意味

ショック

夢占いにおいて、高いところから落ちる夢の基本的な意味は「不安な気持ちの現れ」という意味になります。あなたは未来に不安を抱いているようです。あなたの不安な気持ちは、マイナスのオーラを作り出し、運気も下げてしまいます。

また、落ちていく場所で、あなたが何の未来に不安を抱いているかが読み解けます。町中に落ちる夢は、仕事面での不安を表します。もし落ちる場所を覚えていたのであれば、その場所の夢占いも調べてみましょう。


【高いところの夢占い8】誰かに押されて落ちる夢

怒り

夢占いにおいて、誰かに押されて落ちる夢は「人間関係の不安」という意味になります。人とのコミュニケーションがうまく取れなかったり、新しい環境になじめないときに、誰かに押されて落ちる夢を見ることがあります。高いところの高さで、不安の大きさがわかります。

もし、誰に押されて落ちる夢であったか覚えている夢だった場合、その人物との関係に不安を抱いているという意味になります。友達に押されて落ちる夢だった場合は、以下の友達の夢占いの記事を読むことで、さらに深く意味を読み解けます。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【高いところの夢占い9】ひたすら落ちる・落ち続ける夢

View this post on Instagram

芥川龍之介「蜘蛛の糸」

A post shared by くま吉 (@kuma_kichi9) on

夢占いにおいて、ひたすら落ちる・落ち続ける夢は「解決法のない不安」という意味になります。解決法はないとあなたが諦めているという意味です。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」をご存知ですか?過去のたった一度の善行があなたを救うこともあります。解決法がないと諦めないほうがいいでしょう。

しかし、蜘蛛の糸で主人公の犍陀多(カンダタ)は欲を出すためにまた地獄に落ちるのです。解決法が見つかったとしても油断せずに、解決だけでなくさらに高みを目指す努力をしましょう。

行動からみる高いところの夢の夢占い

【高いところの夢占い10】高いところを渡る夢

夢占いにおいて、高いところを渡る夢は「チャレンジ精神の芽生え」という意味になります。下に飛び降りるのではなく、高いところから高いところへ渡る夢は、あなたの大きなチャレンジ精神を表します。非常に前向きな姿勢で、プラスのオーラをまとっていることが分かります。

それだけのエネルギーを活かさない手はありません。どんどんチャレンジしてみましょう。上手く渡る夢だった場合は、きっと良い結果を迎えます。渡るときに怖いなと感じる夢だった場合、途中で不安が生まれるかもしれませんが、自分を信じて進みましょう。

【高いところの夢占い11】高いところから物を落とす夢

夢占いにおいて、高いところから物を落とす夢は「地位を守ることが困難」という意味になります。あなたも努力をしているのですが、それ以上に頑張っている人がいるようです。高いところから物を落とす夢は、あなたの地位がライバルにぬかわれるという暗示です。

意図的に物を落とすのではなく、うっかり落とす夢だった場合は、あなたのミスが原因で地位が奪われるという暗示です。今からの努力では、防げないかもしれません。もし抜かれてしまったとしても、今度はあなたが抜くつもりで頑張ればいいのです。

【高いところの夢占い12】高いところから下を眺める夢

夢占いにおいて、高いところから下を眺める夢は「物事が順調に進んでいる」という意味になります。今の状態、努力を保つことで、物事が順調に進んでいくということを高いところから下を眺める夢が足得てくれています。高いところから下を眺める夢が心地よかった場合、運気の上昇も期待できます。

高いところと言えば富士山が思い浮かびますが、富士山の頂上から下を眺める夢だった場合は、以下の富士山の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

富士山の夢占いの意味19選|噴火/絵/眺める/虹/日の出/写真/雲

日本の象徴である富士山の夢占いは「大吉夢」と言われています。富士山を眺

Small thumb shutterstock 151437512

【高いところの夢占い13】高いところから自分の意思で飛ぶ夢

エネルギー

夢占いにおいて、高いところから自分の意思で飛ぶ夢は「未来を変えたいと願う気持ち」という意味になります。周りの人からみれば、あなたは既に十分といえる地位にいるはずです。しかし、さらに上を目指すあなたの意思が、高いところから自分の意思で飛ぶ夢となったのです。

向上心はプラスのオーラの塊です。あなたにさらなるエネルギーを与えます。高いところから自分の意思で飛ぶ夢で、誰かと一緒に飛ぶ夢だった場合、その人物はあなたにとって重要な人物であるといえます。良きパートナーとなってくれる可能性もあります。

【高いところの夢占い14】高いところにいる人を見上げる夢

夢占いにおいて、高いところにいる人を見上げる夢は「尊敬できる人物との出会い」という意味になります。高いところにいる人が、あなたの存在に気付く夢だった場合、あなたが尊敬する人の力になるという意味になります。プラスのオーラのおすそ分けがあるので、あなたにも幸運が訪れます。

自分の高いところに行きたいと思う夢だった場合、あなたの未来が明るいものであることを暗示しています。尊敬できる人を目標にして進むといいでしょう。

【高いところの夢占い15】下にいる人を見下ろす夢

夢占いにおいて、下にいる人を見下ろす夢は「あなたのことを尊敬している人がいる」という意味になります。この記事の「【高いところの夢占い14】高いところにいる人を見上げる夢」と逆の立場になるということです。尊敬されると今以上に頑張れるので不思議です。

あなたのいる高いところに、一緒に立つ人物がいる夢だった場合、ライバルの出現という意味になります。しかし、コミュニケーションの取り方によって、良きパートナーへと変身します。未来はあなた次第で変わるのです。

【高いところの夢占い16】高いところに登る夢

登る

夢占いにおいて、高いところに登る夢は「やる気に溢れている」という意味になります。あなたのやる気はプラスのオーラを生み、そのオーラがあなたを成功に導きます。登るときに疲れを感じる夢だった場合、目標を目指す最中に、困難が待ち受けているという意味になります。

しかし、最終的にたどり着けたのであれば、目標は達成します。あなたの活力の勝利です。高いところに登る夢で、たどり着いた後高いところから降りられない場合は、この記事の「高いところから降りられない夢の夢占い」をご覧ください。

様子からみる高いところの夢の夢占い

【高いところの夢占い17】高いところから落ちそうになる夢

恐怖

夢占いにおいて、高いところから落ちそうになる夢は「地位を維持する努力が足りない」という意味になります。しかし、落ちそうになるだけで落ちる夢ではありません。落ちる夢だった場合は、あなたの不安が原因で、地位が落ちるという暗示に変わります。

しかし、落ちそうになるだけで、落ちない夢は、努力次第で地位を守れるということを意味します。高いところから落ちそうになる夢が、あなたに教えてくれているのです。もう駄目だと諦めることはしないでください。

【高いところの夢占い18】高いところの景色がキレイな夢

夢占いにおいて、高いところの景色がキレイな夢は「幸運の訪れ」という意味になります。近い将来、あなたが驚くような幸運が舞い込むでしょう。あなたがすべきことは、その大きな幸運を受け止めるだけのプラスのオーラをキープすることです。

高いところのキレイな景色を窓越しに見る夢だった場合、あなたの健康運の動きが読み解けます。以下の、窓の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【窓の夢占い】意味17選!窓から見えた景色で健康運を診断?

普段何気なく見ている窓。日常生活の中では、特別な意味などめったに持たせ

Small thumb shutterstock 605234267

【高いところの夢占い19】高いところに人がたくさんいる夢

大勢

夢占いにおいて、高いところに人がたくさんいる夢は「対人運の動き」という意味になります。あなたがたくさんの人と同じ位置にいる夢だった場合は、対人運の上昇を意味します。特に言葉でのコミュニケーションがあなたの印象をよくします。

あなたが下の方にいて、高いところにいるたくさんの人たちを見上げる夢だった場合は、あなたがすごいと思う人たちがたくさんいることを意味します。詳しくはこの記事の「【高いところの夢占い14】高いところにいる人を見上げる夢」をご覧ください。

感情からみる高いところの夢の夢占い

【高いところの夢占い20】高いところを怖いと感じる夢

こわい

夢占いにおいて、高いところを怖いと感じる夢は「現実での恐怖や不安」という意味になります。責任重大な仕事を任されたり、自分の実力以上の期待をされてしまった時などに、高いところを怖いと感じる夢を見ることがあります。

しかし、それだけのことを任されたということは、あなたの周りの人たちは、あなたにそれだけの実力があると思っているからです。自信をもって取り組むことで、恐怖や不安を断ち切りましょう。

【高いところの夢占い21】高いところを心地よいと感じる夢

心地よい

夢占いにおいて、高いところを心地よいと感じる夢は「今の地位に満足している」という意味になります。適材適所、今あなたがいるところが、あなたにとって居心地の良い最高な地位なようです。その地位をキープできるよう努めましょう。

高いところを心地よいと感じる夢で、勢いで飛び降りる夢だった場合は、地位を守れるかという不安に襲われそうです。さらに詳しく読み解くために、この記事の「高いところから飛び降りる夢の夢占い」をご覧ください。

【高いところの夢占い22】高いところを寂しいと感じる夢

寂しい

夢占いにおいて、高いところを寂しいと感じる夢は「未来が変わる」という意味になります。あなたが未来にいる場所は、今の地位ではないことを意味します。その地の場所から離れることを、寂しいという気持ちであなたに教えてくれたのです。

それは、今よりも高いところなのか低いところなのかは、あなた次第で変わります。サボっていると確実に地位は落ちます。今よりを高い地位を目指して頑張ってください。職場が高いビルの上にある夢など、仕事が絡む夢だった場合は、以下の仕事の夢占いからも夢の意味を読み解けます。

関連記事

仕事の夢占いの意味25選|辞める/遅刻/仲間/異動/やめる/休む

仕事の夢占いは、あなたの仕事に対する思いやこれから起こることの暗示です

Small thumb shutterstock 386845444

高いところの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?高いところの夢は、あなたの地位について教えてくれるものでした。また、あなたの未来の暗示のパターンもありましたね。高いところの夢占いを理解して、今よりも高い地位を目指し、ステキな未来を手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事