Icon search 36px


エンジェルナンバー1414を数字分解してわかる意味は?

エンジェルナンバー1414は「141」「4」「1」に分解できる

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー1414の数字分解

原則【2】「4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切る」 141,4
原則【3】「出てきている数字に注目する」 1

関連記事

【保存版】エンジェルナンバーとは?数字分解4原則&解釈の方法を解説

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

Small thumb shutterstock 737476771

エンジェルナンバー141の意味:天使とつながっている

守護者

エンジェルナンバー141は、あなたと天使には深いつながりがあることを意味しています。どうやら天使たちはあなたにメッセージを伝えたくて交信を計っているようです。あなたが心の中で天使たちともっとつながりたいと思えば、心配事も悩み事も天使がアドバイスしてくれるでしょう。

困ったことがあれば、心の中で思い浮かべて相談するだけでよいのです。心を落ち着かせて、雑念を消し去って問いましょう。大事なのは、自分がどのように進みたいかを明確に思うことです。ネガティブなことはできるだけ考えないようにして、なりたい自分を思い浮かべてください。

エンジェルナンバー4の意味:天使が見守っている

見守る

エンジェルナンバー4には、天使が見守っているという意味があります。天使があなたを見てつながろうとしているのは、まさにエンジェルナンバー1414のメインの意味です。この4は、あなたが大きな目標や最終的なゴールにたどり着くために天使たちが応援してくれていることも表しています。

天使たちはあなたの内面にある愛情や優しさを評価して、さらに高めてくれているのです。そして同時に、天使たちに助けを求めることで目の前の障害を克服できることを意味しています。ですので、何か困ったことがあったらまず心の中で天使に相談してみましょう。それからのあなたの行動が、天使からの応答です。

エンジェルナンバー1の意味:思いが現実となる

ポジティブ

エンジェルナンバー1の意味は「思考の実現」を意味します。エンジェルナンバー1414には1が2回出てきますので、1の意味はよく見ておきましょう。この1には、考えることが現実の道となり表れることを意味していますが、明るい未来を実現させるには、その未来に向かいたいという意思や勇気が必要なのです。

1は「始まり」のキーワードを持つ数字でもあるため、もしあなたが新しいスタートを切る直前であるのならば、絶対に良いイメージを忘れてはいけません。例え何もわからない不安な状態でスタートしても、希望を持って絶対に良いゴールに向かえると信じましょう。

エンジェルナンバー1414が持つ9つの意味①〜⑤


エンジェルナンバー1414の意味①:強い意志を持つ

強い意志

エンジェルナンバー1414の大きな意味として「強い意志が必要」が読み取れます。自分の本当の想いを尊重して、これから先どうなっていきたいかを強く思い浮かべることで、それはやがて現実となるでしょう。天使たちも、あなたの願いが聞こえやすくなり願いをかなえる手助けをしてくれます。

強い意志と言うのは、自分を下に見すぎないで、ある程度のプライドを持つことも大切です。ちょっとのことではブレない意思を持って行動しましょう。何かに向かって歩き続けるあなたの姿はとても輝いており、天使だけでなく周囲の人にも影響を及ぼすでしょう。

エンジェルナンバー1414の意味②:ポジティブを心がける

ポジティブ

エンジェルナンバー1414は、常にポジティブ思考でいることを目指してほしいと言っています。あなたの強い意志は、実際に出来事として表れてしまうのです。悪いことをずっと考え続けていると、それが本当に怒ってしまう可能性もあります。そのためには、意識してポジティブ思考にならなくてはいけません。

ポジティブ思考とは、楽観的なのではありません。悪いことを考えるよりも、自分を見つめなおして反省点を見つけ、次に活かしていくなどの活力が必要となります。天使たちが見守っているあなたに怖いものはありませんので、勇気をもって行動しましょう。

エンジェルナンバー1414の意味③:新しいことを始める

新しいこと

エンジェルナンバー1414は「新しいことを始めると良い」という意味があります。エンジェルナンバー「1」の意味でも触れましたが、1は始まりの意味があります。ただ始まりを待つのではなく、あなたから何かを始めるとさらに良いスタートが切れるでしょう。

例えば、習い事を始めてみたり、思い切って転職してみたりなどが良いですね。誰にだって新しいスタートを切れるきっかけは存在します。天使たちはそのきっかけを分かりやすく教えてくれるので、あなたは理想の未来を強く思い描き、待っていれば良いのです。天使たちがもたらす始まりのきっかけに身をゆだねてください。

エンジェルナンバー1414の意味④:基礎を大事にする

基礎

エンジェルナンバー1414は、基礎が大事になるという意味があります。どんな物事でも重要になる基礎ですが、意外と見落としがちになる点でもあります。現在取り組んでいることやこれから始めることの基礎を大切にすることで、天使たちのアドバイスも借りれ、よりスムーズに動けるでしょう。

勉強ならばもう一度教科書を最初から開き、うまくいっていない人間関係があるのならばいっそのこと切り捨てるのも、基礎を固めるために必要なことです。これから新しく何かが始まっても、ちゃんと経験を積み上げられるように基礎を大事にしながら学んでいきましょう。

エンジェルナンバー1414の意味⑤:忍耐力を鍛えよう


忍耐力

エンジェルナンバー1414は、あなたの忍耐力がカギとなることを表しています。新しいスタートを大事にするエンジェルナンバーですが、現在何か続けている習慣などがあるなら、それを大事にしましょう。常に未来について考える必要はありませんが、プラス思考を保ち続けることも忍耐力と言えますね。

何かを始めるのは難しく辛いことも沢山ありますが、そこで忍耐力を鍛えて成長できるでしょう。仕事でも習慣でも、がむしゃらに続けることが出来るあなたの強さが、これからの道を切り開くカギになります。プラス思考を保ち続けるのも立派な忍耐力になりますので、少しでも意識して生活してみましょう。

エンジェルナンバー1414が持つ9つの意味⑥〜⑨

エンジェルナンバー1414の意味⑥:メンテナンスしよう

修理

エンジェルナンバー1414には、「システム」や「メンテナンス」などのキーワードが隠されています。ビジネス関係のメンテナンスや車の整備なども当てはまりますが、毎年健康診断には行っていますか?自分の体を定期的にメンテナンスする事も大切です。

そして、エンジェルナンバー1414は「安定」「管理」を意味する数字でもあります。面倒だからと言って定期的なメンテナンスを疎かにすると。気付かないうちに取り返しのつかない状態になるかもしれません。逆に言えば、しっかりメンテナンスさえすれば、体調も身の回りのシステムも安定させられます。

エンジェルナンバー1414の意味⑦:正確さを意識する

作業中

エンジェルナンバー1414は、正確な判断や作業を大事にするべきと言っています。同じ作業を続けていると、だんだんと流れ作業のようになり正確さが失われていきます。プライベートでも、つい適当に流してしまうことはありませんか?一度意識することで、ミスが多かった作業も確実に正確さが取り戻されるでしょう。

ずっと正確さを保ち続けるのは難しいですが、どんどん集中できる時間を長引かせ、正確な作業や生活に慣れていきましょう。例えば、ついスマホを触って遅くまで起きてしまうのも、正確であるとは言えません。日常の些細なことでも良いので、少し意識してみてください。

エンジェルナンバー1414の意味⑧:困ったときは相談

相談

エンジェルナンバー1414には「困った時には天使たちに相談するべき」という意味があります。1414は天使たちに見守られ、かつ天使の方からもっとつながりたいと言っていることが表れた数字です。あなたが心の中で天使たちに相談することで、天使たちはあなたの思考や行動を通じてアドバイスしてくれるでしょう。

その際には、自分の意思を尊重して物事を決めてください。天使たちの意見はあなたの考えや直観の一部になります。重要な出来事や自分に関わる判断は人任せにせず、まず天使たちと深く相談してから自分で決めてくださいね。

エンジェルナンバー1414の意味⑨:愛情を捨てないで


愛情

エンジェルナンバー1414は「あなたがこの先も愛情を忘れずに進んでほしい」という天使からのメッセージが隠されています。パートナーや家族、天使たちや自分に対して慈しむ心や愛を忘れないでください。大事な物、人を思いやる気持ちが大事であり、これは絶対に無くしてはいけないものです。

愛情や感謝を捨ててしまったときは、あなたは見守っている天使たちに見放されてしまうかもしれません。ですが、これを忘れなければあなたは天使たちのアドバイスを聞きながら思い描く理想の道に進めるでしょう。天使たちは応援しながらも、あなたの行動や愛情をしっかり見て評価しています。

恋愛におけるエンジェルナンバー1414の意味は?

エンジェルナンバー1414の恋愛:運命的な出会い

運命

エンジェルナンバー1414は、あなたに運命的な出会いが待っていることを意味しています。見守っている天使たちの采配とあなた本来の運命が合わさり、もうすぐ出会うことが出来るでしょう。

もしかしたら、運命の人はもうすぐそばにいるかもしれません。その人が運命の人かどうかはすぐにわかります。あなたが、絶対にこの人は運命の人と確信できるような出来事が起こるでしょう。

エンジェルナンバー1414の恋愛:片思いが進展

進展

エンジェルナンバー1414は、あなたの片思いが何かしらの形で進展することを表しています。片想いの相手と近く居れることになったり、見事恋愛が実ることが予想されます。

そのきっかけは、あなたからの行動にあるかもしれません。なかなか関係が進展しないと思ったら、勇気を出してあなたから声をかけてみてください。

エンジェルナンバー1414の恋愛:復縁は正直な気持ちを伝えて

黄昏

エンジェルナンバー1414では「復縁は可能である」ことが読み取れます。そのために必要なものは、あなたの正直な気持ちや描く未来です。

あの時打ち明けられないことがあったのならば、今すぐに話して相談しましょう。相手とこれからの未来でどのような関係になりたいかなどを自分の中で整理して、打ち明けてください。

エンジェルナンバー1414の恋愛:結婚は基礎を築いてから

結婚

エンジェルナンバー1414は、結婚するなら関係の基礎を築いてからと言っています。今結婚したい相手とは、本当に心の底から信頼していますか?

二人で幸せな未来予想図を話し合えているのでしたら問題ないでしょう。お互いにまだ信じられない部分があるのならば、結婚はもう少し関係を深めてから考えてください。

エンジェルナンバー1414が意味する天使からの警告は?

天使からの警告①:過信しすぎない

困る

エンジェルナンバー1414は、自分の力を過信しすぎないようにと警告しています。自分だけでなんとかできると思わず、困ったことがあればすぐに誰かに相談しましょう。

エンジェルナンバー1414を受け取ったあなたは天使たちに見守られています。マイナスに考えることは何もないので、壁にぶつかったときは素直に周囲の人や天使たちに助けを求めてください。

天使からの警告②:現実性を考える

現実性

エンジェルナンバー1414は、現実的に物事を考えると良いと言っています。物事をポジティブに考え明るい未来を想像することで、思った通りの良い未来には進めます。

しかし、あまりにも現実味の無いことを望んで、想うだけで努力しなければチャンスはやってきません。目標にたどり着くにはどうすれば良いかまでを考えて、前に進みましょう。

天使からの警告③:簡単に諦めない

努力

エンジェルナンバー1414には、壁に当たったからと言って簡単にあきらめてはいけないと警告しています。最初から諦めるのではなく、自分が出来る範囲までは頑張ってみましょう。

天使たちはあなたのねばり強さや忍耐力もしっかりチェックしています。エンジェルナンバー1414に恵まれたあなたには天使が付いていますので、苦労した分だけ絶対に報われます。

エンジェルナンバー1414の意味:まとめ

エンジェルナンバー1414は「あなたは天使に見守られており、天使たちに相談することにより道は切り開ける」ことを意味しています。そのためにはあなたのポジティブ思考が大切なのです。これらのメッセージを忘れずに、是非これからの人生に活かしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事