Icon search 36px

【日用品3選】100均シルクのおすすめ商品とは?

①小鳥カレンダー

シルクで人気の日用品といえば、小鳥のイラストが可愛いカレンダーです。小鳥を自宅で飼っている人から、絶大な人気を集めています。鳥かごをモチーフにした形になっており、月ごとに様々な小鳥のイラストが描かれていますよ。オカメインコだけでなく、文鳥やジュウシマツの月もあります。

自分の飼っているペットの小鳥が何月に描かれているのかと、カレンダーをめくるのがきっと楽しくなりますよ。シルクには秋の終わり頃になると、様々なカレンダーが並び始めます。可愛いイラストの描かれたもの以外にも、シンプルなデザインもあるので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

②保険証収納ケース

保険証や母子手帳、お薬手帳などをひとまとめにしておける便利なケースも100均のシルクで買うことができます。病院の診察券なども入れられるので、通院用に一つ用意しておくと便利です。毎日使うものではありませんが、日用品としてぜひ用意しておきましょう。

急に病院へ行かなくてはならなくなったときにも、ケースにひとまとめにしておけば慌てずに済みますよ。デザインは可愛いものからシンプルなタイプまで色々あるので、お気に入りを探してみてくださいね。

③マスク

日常的に使うマスクも、100均のシルクで購入できます。花粉症で悩んでいる人にとってはマスクは、頻繁に使う日用品になるので100均で気軽に購入できると、まとめ買いが可能です。

シルクにはおしゃれなデザインのものはもちろん、性能も様々なマスクがあります。使い捨てタイプだけではなく、洗って繰り返し使えるものもあるので、気に入ったマスクにきっと出会えますよ。

【文房具3選】100均シルクのおすすめ商品とは?

①メッセージカード

ちょっとしたメッセージを書くのに便利なカードは、100均のシルクでも人気の文房具です。可愛いデザインのものが豊富で、一言何かを伝えたいときに便利ですよ。

ちょっとしたプレゼントをするときに添えたり、さっとお礼を伝えたりするときにもおすすめです。元々のデザインが可愛いので、シンプルに短い言葉を書くだけでもきっと気持ちが伝わりますよ。

②マスキングテープ

マスキングテープは、今や100均では当たり前に販売されている文房具になりましたが、もちろんシルクにもあります。シルクには、100均では少し珍しい細いマスキングテープもあります。色々な太さのマスキングテープを持っていると、用途に合わせて使えるので便利ですよ。

貼り直しのしやすいマスキングテープは、不器用な人でもおしゃれなデコレーションができると人気です。100均のシルクでなら気軽に買えるので、色々なデザインのものをたくさん揃えられますよ。今やおしゃれ文房具として定番のアイテムになったマスキングテープを、ぜひシルクで選んでみてくださいね。

③クリアファイル

100均のシルクでは、おしゃれなクリアファイルも手に入ります。クリアファイルはプリント類をきれいな状態で保存しておけるので、ぜひ持っておきたい文房具です。種類別にプリント類を分けて保存する際など、たくさん用意しておきたい場合にはぜひ100均のシルクで探してみましょう。

シルクのクリアファイルはシンプルな透明のものだけでなく、女性好みの可愛いデザインも豊富です。きっと気に入ったものが見つかるので、ぜひシルクで探してみてくださいね。

【キッチングッズ3選】100均シルクのおすすめ商品とは?

①調味料ラベルシール

シルクの調味料用ラベルシールは、可愛いハリネズミデザインで人気のキッチングッズです。剥がせるタイプなので、どんな風に貼ろうか悩みながらラベリングできますよ。シルクのものは、「SIO」や「SATOU」など、調味料名がローマ字で表示されています。

100均のおしゃれな調味料用のラベルシールというのは、英語で書かれているものが多いものです。英語表記はおしゃれですが、とっさに何の調味料だか分からなくなってしまうことがあります。

日本語表記では味気ないですが、ローマ字表記ならおしゃれさも残しつつ、さっと内容物が分かって便利です。家庭にある基本的な調味料表記は揃っているので、ぜひシルクのラベルでキッチン収納をすっきりさせましょう。

②シュガーポット

シルクのシュガーポットは、キッチンに馴染みやすいシンプルな白の陶器製です。中央には、「小さな贈り物」という意味のフランス語である「Petit cadeau」と彫られていますよ。同じ陶器製のスプーンも付属しており、入れたままでもきちんと蓋が閉まる仕様になっています。

使いやすいサイズで、キッチン内に置いて料理の際に使う砂糖入れとしても十分使えますよ。おしゃれな雰囲気のシュガーポットなので、おもてなしの際のお茶と共に出すのにも適しています。自分なり使い方を、ぜひ探してみてくださいね。

③豆腐スタンプ

豆腐スタンプは、100均シルクでも人気のキッチングッズです。動物が描かれた「アニマル」と、家族の顔がデザインされた「ファミリー」の2種類があります。文房具のスタンプと同じように持ち手が付いており、豆腐にギュッと押すとデザイン通りにくぼみができる仕組みです。

醤油をかけるとくぼみに溜まり、絵柄がはっきりしますよ。それだけでなく、醤油が豆腐の中まで染み込みやすくなり、冷奴が美味しく食べられると人気です。使うときにも食べる際にもテンションの上がるキッチングッズなので、ぜひ試してみてくださいね。

【収納用品3選】100均シルクのおすすめ商品とは?

①ガラスキャニスター

おしゃれな雑貨屋さんにありそうなガラスキャニスターも、100均のシルクで購入できます。大きさによって値段が異なり、300円や500円のものがありますよ。たっぷりサイズなので、色々なものを収納して飾っておけます。完全密封はできませんが、どのサイズもパッキン付きです。

水を入れてナチュラルな枝物を飾っても良いですし、お菓子や乾物の食品を保存するのにも便利ですよ。ガラス製で熱湯消毒ができるので、果実酒やフルーツビネガーを漬けるのにも使えます。ガラス製のシンプルなデザインは、転写シールなどでオリジナルにアレンジするのもおすすめです。

②1週間対応ピルケース

1週間分の薬を朝昼晩と3回に分けて収納できる、便利なピルケースです。毎食前や後に薬を飲む習慣のある人は、ついつい忘れてしまうことがあります。1回分ずつ分けて収納できるケースがあれば、飲み忘れを防ぐことが可能です。

シルクのピルケースは、薬を収納する場所が1日3回分×7日の21か所あります。あらかじめ1週間分を入れておけば、飲み忘れていても一目で分かりますよ。21か所にも仕切られているので、小さなピアスや指輪などの収納グッズとしてもおすすめです。

③ケーブルタイ

ケーブルの収納に便利なタイも、シルクのものは可愛いデザインで人気です。キツネやタヌキ、レッサーパンダの入ったものや、様々な種類のペンギンのタイプがあります。他にも、シンプルなモノトーンのタイプもありますよ。

ケーブルをまとめてくるっと巻き付け、マジックテープで留めるだけで、部屋の中がすっきり片付きます。様々なケーブルがそのままだと、部屋の中がゴチャゴチャして見えてしまいますよ。ぜひシルクのケーブルタイで、すっきりと可愛くまとめてみてくださいね。

【雑貨3選】100均シルクのおすすめ商品とは?

①パンダ柄茶碗

好きな人にはたまらないパンダ柄の茶碗は、100均のシルクで手に入ります。茶椀よりも少し大きめの、パンダ柄の丼もありますよ。茶碗が300円で、大きめの丼は500円で販売されています。茶碗の外側にはたくさんのパンダが並んで描かれており、内側にも1匹ずつデザインされていますよ。

表情のないパンダのイラストは、ほのぼのとした可愛いデザインです。茶碗としてご飯を盛るのはもちろん、カフェオレボウルとしても使えます。深さがあるので、汁気のあるおかずを盛るのにも便利です。他にもパンダ雑貨がいくつかあるので、好きな人はぜひ100均シルクへ探しに行ってみてくださいね。

②がま口

北欧系の布使いがおしゃれながま口は、100均シルクで購入できます。小銭や小さな化粧品を入れるのにちょうど良い通常サイズだけでなく、がま口としては珍しい縦長デザインもあります。縦長デザインは、ペン等の文房具入れとして使うのにもおすすめです。

北欧風のデザインは色使いも優しく、雑貨店に売っていそうながま口になっています。日本人に馴染み深いがま口でおしゃれなものを探しいているのなら、ぜひシルクへ行ってみてくださいね。

③お香

100均のシルクで買える、コーンタイプのお香です。15種類も香りが揃っており、爽やか系や華やかなものなどタイプも様々ですよ。お香は心を落ち着けたり、集中力を高めたりするのに役立つなど、様々な効能があるといわれています。

例えばシダーウッドは、自分の意志を強く持つことをサポートしてくれる効果が期待できますよ。シルクのお香にはアルミの小皿も付属しているので、陶器製の器があればすぐに立てて使えます。なんとなく気分が落ち着かないときや、意識を高めたい日には、ぜひシルクのお香を使ってみてくださいね。

100均シルクで便利なグッズを探してみよう

シルクは大手の100均に比べると知名度は低めですが、実は店舗数も多く便利なものが多いと人気の店です。便利な日用品からおしゃれな雑貨まで、たくさんのものが所狭しと並んでいるシルクへは、宝探しをしに行くような気持ちで出掛けてみてくださいね。きっと素敵なものに出会えますよ。

便利なものがたくさんあるシルクですが、同じ100円ショップのレモンを知っていますか?まだまだ店舗数は少ないものの、女性目線の選りすぐりの品がお得に買えると評判です。知る人ぞ知る100均のレモンについては、ぜひ以下の記事を読んでみてくださいね。

関連記事

【2021最新版】100均レモンて知ってる?おすすめ商品15個を発表します!

100均のレモンを知っていますか?他の100均に比べてまだまだ店舗数は

Small thumb shutterstock 481902994

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事