Icon search 36px

ドンキで買えるUVライト7個

①JELNAILLEDLIGHT

青い爪

ドンキホーテでは、gelangというメーカーの「JELNAILLEDLIGHT」を販売しています。UVとLEDの両方に対応しているライトのため、必要に応じて種類を変えられるのがポイントです。また、LEDライトは目に優しいホワイトカラーを採用しており、長時使用しても疲れません。

「JELNAILLEDLIGHT」にはオート機能が搭載されており、手や物がライトに近づくと自動点灯します。いちいちスイッチを押してライトを点滅させる必要が無いので、忙しい方にもぴったりです。15Wのライトのため、30秒あればレジンやジェルも硬化できます。

②JELNAILLEDLIGHTコンパクト

ピンクの爪

ドンキでは、「JELNAILLEDLIGHTコンパクト」というライトも販売しています。先ほど紹介した「JELNAILLEDLIGHT」のコンパクトサイズバージョンで、持ち運びにも便利な商品です。コンパクトバージョンもUVとLEDの両方に対応しており、ジェルネイルやレジンなど幅広く使用できます。

コンパクトバージョンは電力が9wと小さめのため、硬化するのに45~60秒必要です。オートタイマーがセットできるため、時間を選んだら自動でストップします。必要以上にレジンやネイルを硬化させないので、好みの仕上がりになりますよ。

③ビューティーネイラー

31bw p a9jl. ac

ビューティーネイラー

ビューティーネイラー コンパクト9W UVライト・パールホワイト BBB

Amazonで詳細を見る

ドンキで買える「ビューティーネイラ―」は、コンパクトで軽めの商品です。ライト自体の軽量化を図っており、気軽に取り出して作業できるのがポイントになります。また、透き通るようなクリアな質感に仕上げられるライトで、本格的なネイルやレジン作品を楽しみたい方にぴったりです。

ドンキであれば、比較的安い価格で購入できるのも魅力の一つになります。レジンやジェルネイルに使用するUVライトは高価なイメージがありますが、ドンキであれば5,000円以下の商品が多いです。安ければ、初めてチャレンジする方でも気軽に購入できます。

④ハイブリッドUV・LEDライト

Img63778861

ビューティーワールド

【送料無料!】ハイブリットUV・LEDライト ドームホワイト ALT10001 ネイル関連家電 スライド式 ビューティーワールド ジェルネイル用のUV・LED兼用ライト。1つのライトで2つの機能! 美容コスメ雑貨コネクト ネイル用品 ネイリスト フットネイル タイマー

楽天で詳細を見る

ドンキで販売している「ハイブリットUV・LEDライト」は、様々な使い方が楽しめる次世代型です。底部分がスライドになっており、外してフットネイルにも使用できます。また、UVは18WでLEDは5Wとそれぞれ電力が高く、しっかりと硬化させられますよ。

30秒・60秒・120秒の3つのタイマーが付いていますから、硬化させたい時間に合わせて設定しましょう。タイマー付きだと好みの時間でライトが消灯するので、作業しながら硬化させられます。価格は5000円以上ですが、本格的なライトが欲しい方にぴったりです。

⑤ポリジェリカファーストソフトジェルセット

617oe d8asl. ac sl1000

ビューティーワールド

ビューティーワールド ファーストソフトジェルセットAPGS4800

Amazonで詳細を見る

ドンキでは、ビューティーワールドの「ファーストソフトジェルセット」を販売しています。初めてソフトジェルネイルに挑戦する方にぴったりのキットで、UVライトも付属しています。通常よりも小ぶりなサイズ感ですが、普通に使う分には問題ありません。

「ファーストソフトジェルセット」には、UVライトの他にリムーバー・ジェル・やすり等の道具が入っています。ジェルは初心者でも扱いやすいマニキュアタイプなので、不器用さんでも綺麗に塗れますよ。UVライト以外のアイテムも入ったキットで4000円以下のため、安くジェルネイルを楽しみたい方にぴったりです。

⑥ポリジェリカファーストハードジェルセット

61zrjgr6t4l. ac sl1000

ビューティーワールド

ビューティーワールド ポリジェリカ Poligelica LEDミニライト付 ファーストハードジェルセット APHS4800

Amazonで詳細を見る

ドンキやMEGAドンキでは、ビューティーワールドの「ファーストハードジェルネイルキット」を販売しています。本格的なハードジェルネイルが楽しめるキットで、ラメパウダーまで付属しているのが特徴です。1つ購入すれば、サロンで仕上げたようなネイルを楽しめます。

UVライトはソフトジェルタイプと同じ商品なので、購入の際は自分に合った物を選びましょう。ソフトジェルとハードジェルは仕上がりの質感が違うため、購入する前に見極めてみて下さい。お値段はハードもソフトも変わらないので、内容物を見て決めましょう。

レジンやジェルネイルを楽しみたいけれど、UVライトが無い場合はどうすれば良いのでしょうか?以下の記事では、UVライトが無い時の代用品についてまとめてあります。100均で購入できる代用品も紹介されていますから、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

UVライトがないときに使える身の回りの代用品は4つ。100均商品や固め方のコツも

レジンやジェルネイルをしたいけれど、UVライトがなくて困っていませんか

Small thumb shutterstock 1255017613

ドンキのUVライトの売り場

①ネイル用品売り場

マニキュア

UVライトは、ドンキノネイル用品売り場で買い求める事ができます。大型店はネイル用品だけで1つのコーナーを作っており、UVライトもその中にありますよ。ネイル用品売り場には普通のマニキュア用のコーナーもありますが、UVライトはジェルネイルの場所にあるので注意しましょう。

②化粧品売り場

化粧品

ドンキでは、UVライトを化粧品売り場で販売しているケースもあります。特に小型店では、ネイル用品だけでスペースを作る場所が無いため、化粧品コーナーの一角に陳列されがちです。そのため小さな販売店に行く場合は、化粧品売り場をチェックするようにしましょう。

ドンキで買えるUVライト以外のネイル用品

①ストーンやホログラム

ネイルをしてみる

ドンキでは、ジェルネイル用のストーンやホログラムを販売しています。メーカーごとに分かれて陳列されており、カラーバリエーションやデザインも豊富です。日常生活に取り入れやすいシンプルなストーンだけでなく、ゴージャスなデザインのアイテムも多いため、ニーズに合わせて選びましょう。

ストーンやホログラムがあると、自宅でのセルフジェルネイルの幅を広げられます。ストーンやホログラムを乗せたらトップコートを重ねて硬化するだけなので、セルフでも簡単に本格的なネイルが楽しめますよ。

②ネイルジェル

ポリッシュ

ドンキでは、ジェルネイル用のポリッシュを販売しています。様々なカラーや種類のネイルジェルが豊富に揃っているため、自分の欲しい商品が見付けやすいです。また、ドンキのネイルジェルは比較的価格が安いのも魅力の一つになります。

ネイルジェルはついつい色々なカラーを集めたくなるので、なるべく安い価格で手に入れるようにしましょう。ドンキでは、ネイルジェルだけでなくリムーバーやトップコートも販売しています。初めてセルフネイルに挑戦する方でも、ドンキに行けば全ての道具が揃えられますよ。

③ネイル用の道具類

ピンセット

ドンキでは、ネイルに必要な道具類も販売しています。例えば細かいストーンを摘まむのに適した専用ピンセットや、爪やすりなどです。ジェルネイル専用のピンセットややすりを使用する事で、よりスムーズに作業が進みます。

ドンキならピンセット1つにしても様々な種類を販売しているので、自分のニーズに合った商品を見付ける事が可能です。初めてセルフジェルネイルに挑戦する方は、どんな道具類が必要なのか予めチェックしてからドンキを訪れましょう。

ドンキ以外でUVライトが売っている場所

①ホームセンター

カード決済

UVライトは、ホームセンターで購入する事ができます。ネイル専用の商品も販売していますが、レジン用のUVライトを豊富に取り揃えていますよ。基本的にネイルもレジンも同じUVライトで問題ありませんが、大型の作品を作る場合は種類を選ぶのがおすすめです。

ネイル用の様にライトが照射されるスペースに限りがある物では無く、なるべく広範囲に光が届く物を選びましょう。ホームセンターであれば、レジンで活用しやすいUVライトが売っているので、自分のニーズに合った物を購入しやすいです。お値段も特別高くないので、買い求めやすいですよ。

②電気屋

家電

UVライトは、電気屋さんでも購入する事ができます。特に大型の電気屋さんでは、ネイルや化粧品専用の売り場を設けているケースが多いです。そのため、ジェルネイルに必要なUVライトも一緒に買い求める事ができます。電気屋さんでは、メーカー希望価格より安めに設定している事も多いので、安く手に入れやすいです。

ただし電気屋さんであれば、ドンキで販売しているオーソドックスなタイプのUVライトよりも本格的な商品を買い求められますよ。例えば、両手が一緒に入れられる大きめタイプのライトや、パワーが強い商品などです。ネイルサロンで使っているようなUVライトが欲しい方は、電気屋さんをチェックしてみましょう。

③100均

買い物する人

UVライトは、100均で購入する事も可能です。最近の100均では、セルフでのジェルネイルに必要な道具が豊富に揃っています。ドンキや電気屋さんで売っている物より品質やパワーは劣りますが、UVライトも販売しているのでチェックしてみましょう。

また、100均では懐中電灯タイプのUVライトを販売しています。レジン作品を作る時にピンポイントで照射できるため、重宝しやすいです。ただし、懐中電灯タイプはパワーが弱く、硬化に時間が掛るので注意しましょう。100均なら、かなり安価な値段でUVライトを購入できるため、コスパ重視の方におすすめです。

ドンキのUVライトの注意点

①本来の用途以外には使わない

ジェル

ドンキのUVライトを使用する場合、本来の目的以外には使用しないようにしましょう。ドンキで販売しているUVライトは、ジェルネイルやレジン専用の物です。それ以外に使用すると、故障や事故の原因になるので絶対に止めましょう。

②電源を入れ続けない

ライトと付けづめ

ドンキのUVライトを使う場合は、電源を入れ続けないように注意して下さい。特にオートタイマーがセットされていないUVライトは、うっかりスイッチを入れたままにしがちです。長時間ライトが照射し続けると、故障の原因にもなるので気を付けましょう。

③やけどに注意する

サロン

ドンキのUVライトを使用する場合は、やけどに注意が必要です。UVライトの光源付近に触れると、やけどをしてしまう可能性があります。また、ジェルネイルは硬化中に熱さを感じる事もあるので、その場合は一度ライトから手を離して下さい。

ドンキのUVライトをチェックしてみよう!

ドンキでは、様々な種類のUVライトを販売しています。ニーズや希望の価格に合った商品をゲットして、セルフジェルネイルやレジン作品を楽しんでみましょう。以下の記事では、100均のUVライトを紹介しています。是非合わせてチェックしてみて下さい!

関連記事

100均のUVライト3選!売り場や紫外線ライトでレジンを硬化させる方法も

100均でもUVライトが購入できるのをご存知ですか?今回はセリア・ダイ

Small thumb shutterstock 520280008

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事