Icon search 36px

ダイソー編|100均のおすすめスマホスタンド6選

①スマートフォンスタンド

ダイソーでは、フレキシブルアーム型のスマホスタンドを販売しています。アームがぐにゃぐにゃと曲がるため、角度を自由に調整できて便利です。クリップ式なので、机や棚に挟むだけですぐに使えるのも、手軽だと人気があります。

アームは最長で62cmまで伸びるため、様々なシーンでビデオ通話や動画視聴を楽しめますよ。ダイソーのスマホスタンドの中でも人気の高い商品なので、評判の良いアイテムを探している方にぴったりです。

②折り畳み式

ダイソーでは、折り畳み式のスマホスタンドを販売しています。鉄製のため頑丈で、好きな角度に調整ができる商品です。鉄製ですが、スマホが当たる部分にはビニール加工がされているので、携帯を傷付ける心配もありません。

ダイソーの折り畳み式スマホスタンドは、脚が3つに分類されています。そのため、スマホだけでなく大きなサイズのタブレットにも対応可能です。端末に合わせて使い分けられるので、複数の電子機器を使っている方はチェックしてみましょう。

③置くだけで音が広がる

音楽をよく聴く方は、ダイソーの置くだけで音が広がるホルダーがおすすめです。スマホを置くだけで音が広がるため、簡易的なスピーカーになってくれます。また、横置きにも対応しているので、ビデオ通話や動画視聴をしながらホルダーを使えますよ。

さらに、充電しながらスマホホルダーを使う事も可能です。音楽を聴いたり、ビデオ通話をしたりすると充電の減りが早いので、供給しながら使えると重宝します。

④吸盤式

手軽に使えるスマホスタンドをお探しの方には、ダイソーの吸盤式がおすすめです。吸盤式のため、机等にくっ付けて固定ができます。吸盤式だとコンパクトなので、スマホスタンドを持ち運びたい時に役立ちます。

⑤幅広スマホスタンド

iPhone等を安定させながらビデオ通話を楽しみたい方は、幅広タイプがおすすめです。横に広いスマホスタンドのため、iPhoneを安定させる事ができます。また、横と縦の両方に対応可能なので、ビデオ通話や動画視聴にも役立ちますよ。

脚の部分が折り畳めるので、コンパクトなスマホスタンドが欲しい方にもぴったりです。シンプルなデザインのため、シールを貼ってオリジナルのスタンドにアレンジしてみましょう。

⑥折りたたみ式スマホスタンド

ダイソーのスマホスタンドの中でも人気なのが、折り畳み式です。ホルダーを折り畳むと、薄くコンパクトになるので持ち運びにも重宝します。また、角度調節ができるアイテムのため、好きな場所でiPhoneを固定できて便利です。充電しながら使えるので、幅広いニーズに対応できますよ。

100円ショップでは、様々なスマホスタンドを販売しています。以下の記事では、ダイソー・セリアのスマホスタンドを紹介しているので、チェックしてみましょう。スマホ置きがあると、動画視聴やビデオ通話の時に役立つため、1つゲットしておくのがおすすめです。

関連記事

【100均スマホスタンド】ダイソー・セリアの18個!スマホ三脚/ホルダー

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でスマホスタンドも販売されて

Small thumb shutterstock 588975182

セリア編|100均のおすすめスマホスタンド6選

①スマートフォンスタンドアニマル

セリアでは、かわいいスマホスタンドが売っています。動物のお尻がデザインされており、吸盤でiPhoneの背面にくっ付けて使うタイプの商品です。見た目がかわいいため、女性を中心に人気があります。数種類展開されているため、お気に入りのデザインを見つけてみましょう。

②モバイルデバイススタンド

角度調節ができるスマホスタンドをお探しの方には、セリアの商品がおすすめです。セリアのスマホスタンドは、11段階まで角度が調節できるため、Zoom会議やビデオ通話の時も重宝します。また、スマートフォンだけでなくタブレットにも対応可能なので、ビジネスシーンで使う方も多いです。

シンプルなデザインのスマホスタンドのため、大人でも使いやすいと人気があります。脚の部分を折り畳むと薄くなるので、バッグに入れて持ち運びたい方にもぴったりのアイテムです。

③クリップタイプ

セリアでは、クリップタイプのスマホスタンドを販売しています。スマホの上下をクリップで挟んで使うため、誰でも手軽に扱えるのがポイントです。また、小ぶりなサイズ感なので、持ち運びたい時にも便利ですよ。充電しながら使えるスタンドのため、長時間携帯を固定する時に役立ちます。

ただ、セリアのクリップタイプスマホスタンドは、横置きにしか対応していません。縦置きはできないので、自分のニーズに沿っているかどうか確認してから購入しましょう。

④ぐにゃぐにゃタイプ

セリアのスマホスタンドは、ぐにゃぐにゃタイプが人気です。アームが自由自在に曲がるので、様々な場所に対応できるのが魅力になります。ポールや棚の隙間に絡ませて使えるため、普段スマホを固定できない場所にも活用できるアイテムです。

自由自在にアームが動くので、写真撮影の三脚にも重宝します。コンパクトになるスマホスタンドのため、旅行や外出の時に持って行くと便利です。色は白とピンクの2種類なので、好きなカラーを購入しましょう。

⑤挟むだけスタンド

簡単に使えるスマホスタンドをお探しの方には、セリアの商品がおすすめです。スマホをバーで挟むだけなので、誰でも簡単に設置できます。脚の部分がぐにゃぐにゃと曲がるため、自由自在に動かして好きな角度に調節も可能です。

挟むタイプのスマホスタンドは、携帯だけでなくカメラにも活用できます。そのため、1つ持っていると様々なシーンで使えて便利です。見た目以上にコンパクトになるので、旅行や外出時に持ち歩いて、シーンに合わせて使い分けてみましょう。

⑥コンパクトスマートフォンスタンド

セリアでは、コンパクトサイズのスマホスタンドを販売しているので、チェックしてみましょう。革のベルトのようなアイテムで、端のボタンでスマホを固定する仕組みになっています。口コミでは、「思った以上にしっかりとスマホを固定できる」との声が目立ったので、安心して使えますよ。

また、ボタンでスマホを固定するため、画面がスタンドで隠れないのも人気の理由です。スマホスタンドの中には携帯の画面を隠してしまう物も多いので、全体をちゃんと見たい方は、セリアの商品をチェックしましょう。カラーバリエーションも豊富のため、お気に入りの物を見つけてみて下さい。

キャンドゥ編|100均のおすすめスマホスタンド4選

①ミニチュアパイプ椅子

キャンドゥでは、パイプ椅子を模したスマホスタンドを販売しています。ユニークなアイテムなので人気が高く、カラーバリエーションも豊富です。全色揃えている方も多く、複数個購入して様々な場所に置いておくと良いですよ。

ユニークなスマホスタンドですが、角度調節はできないため注意して下さい。ただ、横置きにも対応しているので、動画を視聴しながら充電もできます。パイプ椅子デザインなので、スマホスタンドとして使うだけでなく、ミニチュア作品の材料にする方も多い人気アイテムですよ。

②薄く折りたためるスマホスタンド

持ち運びに便利なスマホスタンドをお探しの方には、キャンドゥの薄く折り畳める物がおすすめです。9mmの厚さになるので、持ち運びや収納にも困りません。スマホスタンドの裏面には滑り止めが付いているため、ガラス机のように滑りやすい場所にも対応しています。

スリムタイプのスマホスタンドは、強度に心配を覚える方もいますが、キャンドゥの商品は頑丈です。そのため、長く使い続けられるスマホスタンドを探している方にも向いています。シンプルなデザインなので、幅広い年代の方から支持されている商品です。

③クリアスタンド

キャンドゥでは、クリアタイプのスマホスタンドを販売しています。透明なスマホスタンドは珍しいので、好みの方はチェックしてみましょう。スタンドとスマホを置く場所に段差があるため、充電をしながら使えるのもポイントです。

④伸縮式

キャンドゥには、高さ調節できるスマホスタンドも売っています。普通の三脚タイプのスタンドですが、脚の部分が伸びるので、自由に高さを調整できます。角度を変えられるスタンドは多いですが、高さを調節できる種類は珍しいため、是非チェックしてみて下さい。

100均のスマホスタンド売り場はどこ?

スマホスタンドを実際に100均で買いたいけれど、どの売り場へ行けばいいのか分からない方も多いはずです。今回は、スマホスタンドが売られている100均の売り場をまとめてみたので、購入前にチェックしてみて下さい。

①携帯用品売り場

スマホ

100均のスマホスタンドは、携帯用品売り場で販売しています。特に大きな店舗だと、携帯用品だけで1つの売り場を作っているため探しやすいです。スマホカバーやイヤホンと一緒に陳列されているので、探してみて下さい。

②電子機器売り場

パソコン

100均のスマホスタンドは、電子機器売り場に置いてあることもあります。小型店舗では、スマホ用品だけの売り場が無いので、電子機器商品と同じ場所に陳列されている事が多いです。

100均のスマホスタンドの活用方法

100均のスマホスタンドは、本来の用途以外にも活用できます。今回は、100均のスマホスタンドの活用アイデアをまとめてみたので、是非チェックしてみて下さい。

①コントローラー置き場

ゲーム

100均のスマホスタンドは、ゲームのコントローラー置きにも活用できます。特に横型タイプのスマホスタンドは、コントローラー置きに最適のため使ってみましょう。コントローラーは散らばりがちなので、スマホスタンドで置き場所を固定すると、部屋がすっきりします。

②紙を挟む

100均のスマホスタンドは、紙類を挟むのに向いています。特にクリップタイプのスマホスタンドは、説明書や楽譜を挟んで使うと便利です。スマホスタンドはしっかりしている造りなので、厚手の紙を挟んで固定したい時にもおすすめですよ。

③カメラ三脚

100均のスマホスタンドは、カメラの三脚にもぴったりです。100均ではアームが曲がるスタンドも多いため、好きな角度に調節できます。デジカメやチェキのようなタイプのカメラなら対応できるので、場面によって使い分けてみましょう。

100均のスマホスタンドを買ってみよう!

100均では、様々なスマホスタンドを販売しています。デザインが凝っている物から便利な物まで、幅広い商品が売っているため、自分に合った物を見つけやすいです。以下の記事では、100均のタブレットスタンドを紹介しています。是非併せて参考にしてみて下さい!

関連記事

【100均タブレットスタンド】ダイソー・セリアの5個!スマホスタンドも

ダイソーをはじめ、セリアなど100均にあるタブレットスタンドやスマホス

Small thumb shutterstock 521892823

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事