Icon search 36px


【高保湿】インナードライにおすすめの化粧水3選!口コミも

①オルビスユー ローション

051892cb 5698 4c21 9e31 c8853095769b

オルビス

オルビスユー ローション

Amazonで詳細を見る

「オルビスユー ローション」は、オルビスから発売されている、保湿力の高い化粧水です。しっとりとしたとろみのあるテクスチャで、インナードライ肌を素早く保湿するでしょう。肌の角層にまで潤いを届け、肌荒れを防いでくれると言われていますよ。ハリのある肌を取り戻したい方は、是非使用を検討してくださいね。

オルビスユー ローション

値段 2970円
内容量 180ml
Icon quote

使用して三日ほどでインナードライも解消されてきて、翌朝いつも乾燥していた肌がもっちりに。乳液も別に要らないほどの保湿力で、今ではこれがなくてはならない自分史上最強のローションとなりました! 必ずリピします!

引用 : amazon

②ザ・タイムR アクア

Af855567 d99e 4e71 9589 7c3a114ca82b

IPSA

ザ・タイムR アクア

Amazonで詳細を見る

「ザ・タイムR アクア」は、IPSAから発売されている、保湿力が高いと人気の化粧水です。肌表面に潤いを留める、ブランド独自の技術が採用されています。肌の角層に水分を与えて保持し、潤いを逃がさないと言われています。肌のキメが整い、肌荒れが改善すると口コミでも人気ですよ。

また「ザ・タイムR アクア」には、アルコールやバラペンなどの刺激成分は含まれていません。肌が弱い方でも安心して使うことができる、おすすめの商品です。是非「ザ・タイムR アクア」を試してみてくださいね。

ザ・タイムR アクア

値段 4940円
内容量 160ml
Icon quote

朝起きたときの肌の状態が全然違う! 毎回洗顔からの一連の流れが楽しみになるスグレモノ。

引用 : @cosme

③モイスチャライジングローション

579fe32e fcdc 4227 94b8 a29e83d0963b

エトヴォス

モイスチャライジングローション

Amazonで詳細を見る

エトヴォスの「モイスチャライジングローション」も、保湿力が高いと人気の化粧水です。高い保湿力を持つ「グルコシルセラミド」という成分が、インナードライ肌に潤いを与えてくれます。またリピジュアやヒアルロン酸が肌の潤いを保持し、バリア機能をアップさせると言われていますよ。

肌荒れしやすい時期でも、キメが整った美しい肌が持続すると人気です。口コミでの評価も高い化粧水ですよ。高い保湿力が持続する化粧水を探している方は、是非とも「モイスチャライジングローション」の購入を検討してみてくださいね。

モイスチャライジングローション

値段 3520円
内容量 150ml
Icon quote

すごい潤う。しかも、持続する。 極潤よりしっとりするやつ、初めて出会いました。 乳液いらないくらい。 めっちゃ乾燥肌だけど、この冬はカサカサしなくて済むかもしれない。

引用 : amazon

Icon quote

すーっと入る感じではなく、手で押さえるようにしないと肌に馴染まない。浸透させるのに少し時間がかかる印象です。

引用 : amazon

またこちらに、おすすめの保湿クリームが紹介されている記事を載せておきます。顔や全身のスキンケアに使える商品や、プチプラ価格のおすすめクリームが解説されていますよ。保湿クリームが欲しい方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

おすすめの保湿クリーム20選|顔や全身の乾燥に使えるプチプラも

今回は、乾燥が気になるこの時期におすすめの、保湿クリームをいくつかご紹

Small thumb shutterstock 553194361

【肌荒れ改善】インナードライにおすすめの化粧水4選!口コミも

①QuSomeローション

D0c83a6a f92c 4415 8eaf a10cff90f942

ビーグレン

QuSomeローション

Amazonで詳細を見る

「QuSomeローション」は、ビーグレンから発売されている、肌荒れ改善に期待できる商品です。保湿力の高い成分が複数配合されており、肌の角層に潤いを届けると言われていますよ。外気や室内のエアコンなどの乾燥にも負けない、健やかな肌に近づくことができるでしょう。

また「QuSomeローション」には、カプセル状の美容成分も配合されています。肌の奥底にカプセルが届き、肌状態を整えると言われていますよ。口コミ評価も高いアイテムです。肌荒れに悩んでいるインナードライの方は、是非とも「QuSomeローション」をスキンケアに取り入れてみてくださいね。

QuSomeローション

値段 5500円
内容量 120ml
Icon quote

使い始めて2、3週間くらい経ちますが肌が保湿されてる状態が続くようになりもちもちになり、赤ら顔も改善されてきました! 妊娠する前も敏感肌で赤ら顔だったのですが妊娠してから更にひどくなっていたので改善されて嬉しいです。

引用 : amazon

②SCローション

8f0d167a 3c31 4939 babd 58a489356a48

ナノア

SCローション

Amazonで詳細を見る

ナノアから発売されている「SCローション」も、肌荒れ改善に効果があると人気の化粧水です。最先端の医療技術から生まれた、「高純度ヒト幹細胞培養液」が配合されているのが特徴です。肌本来のバリア機能を高めて、肌荒れのない肌に導いてくれるでしょう。刺激の少ない無添加処方なのも、口コミで評価されています。

また「SCローション」には、プラセンタや複数のビタミン成分が贅沢に配合されています。インナードライ肌に栄養を与えて、肌のトラブルを改善してくれるでしょう。プラセンタやセラミドなど保湿力の高い成分も含まれていますので、瑞々しい肌が持続しますよ。是非「SCローション」でスキンケアを行なってみてください。

SCローション

値段 2980円
内容量 180ml
Icon quote

重ねてつけなくても一度でスッと肌に浸透する感じに驚きました。 お肌がつるつるになり、ハリが出て来ました! ほのかで優しい匂いも好みで、お手入れするのが楽しい時間になってます。

引用 : amazon

③モイスト化粧水


3efa6a8c b92f 44ef 9fe6 77d27de9ac02

SURISURI

モイスト化粧水

Amazonで詳細を見る

「モイスト化粧水」は、SURISURIから発売されている、おすすめの化粧水です。コラーゲンが10パーセントという高濃度で配合されており、肌の奥から表面に潤いを閉じ込めるとされています。またセラミドやフルボ酸などの成分が潤いを持続させ、肌荒れの少ない状態に導いてくれるでしょう。

また「モイスト化粧水」には、プラチナや乳酸菌などの栄養成分も含まれています。使い続けるごとに肌の調子が整い、健やかな状態に変化していくと言われています。インナードライ肌を改善し、トラブルのない肌になりたい方は、是非「モイスト化粧水」の購入を検討してみてくださいね。

モイスト化粧水

値段 1650円
内容量 150ml
Icon quote

ベタつかず、保湿力が長続きする。敏感肌ですが、問題なく気に入ってます。

引用 : amazon
Icon quote

わたしには合わなかっただけですが、そんなにしっとりしません。 たっぷり使いたい人はイライラするかも。あまり量が出てこない

引用 : amazon

【プチプラ】インナードライにおすすめの化粧水3選!口コミも

①化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

66f4848e 4cd6 4ac6 a230 19aae9105eec

無印良品

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

Amazonで詳細を見る

「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」は、無印良品のプチプラ化粧水です。グレープフルーツエキスやスベリヒユエキスが配合されており、肌のバリア機能を高めると言われています。インナードライを改善し、健やかな肌になれると口コミで人気ですよ。パラベンなどの刺激成分が配合されていないため、肌に優しいのも特徴です。

また「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」には、高い保湿機能を持つヒアルロン酸やリピジュアも含まれています。インナードライ肌がしっとりと保湿され、乾燥知らずの肌になれると人気ですよ。

プチプラ商品とは思えないほど、品質の高い化粧水です。価格が安いため、コストパフォーマンス面でも高い評価を得ていますよ。是非「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」を、スキンケアに取り入れてみてください。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

値段 690円
内容量 200ml
Icon quote

無印の化粧水は、より水に近い化粧水でかなり使いやすく、自分の肌にはかなり合っています。 多くの方々が求めている化粧水だとも感じました。 価格も安く、コストパフォーマンスは化粧水の中でもトップクラスだと思います。

引用 : amazon

②セラミド化粧水

8dbfa390 3092 42a5 b718 9ea03cdfdb50

セザンヌ

セラミド化粧水

Amazonで詳細を見る

「セラミド化粧水」は、セザンヌから発売されている、プチプラ価格の化粧水です。複数のセラミド成分やコラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿成分が、贅沢に配合されています。肌の奥層に潤いを届け、内側からしっとりと潤う肌質に導いてくれるでしょう。


「セラミド化粧水」には、植物から中種つされた美容成分も配合されています。乾燥によるニキビや毛穴の開きと言った肌荒れも、健やかな肌に改善すると言われていますよ。プチプラ価格ながら500mlという大容量サイズなので、ジャブジャブと贅沢に使えるのも魅力の一つです。

「セラミド化粧水」が一本あれば、他のスキンケア商品は必要ないと言う口コミもあるほど、品質の高い商品ですよ。高品質なプチプラ化粧水を探している方は、是非とも「セラミド化粧水」を試してみてくださいね。

セラミド化粧水

値段 715円
内容量 500ml
Icon quote

保湿成分がたっぷり入っているのもあって、かなりしっとりする化粧水でした。ニオイも自然な植物由来の感じで無添加なのが安心してます。

引用 : amazon

③日本酒の化粧水

70ccdfee 8c89 40c5 b125 c25ad0d4f325

菊正宗

日本酒の化粧水

Amazonで詳細を見る

菊正宗の「日本酒の化粧水」も、インナードライ肌に人気のプチプラ化粧水です。保湿力に優れたグルタミン酸などの成分や、セラミドが贅沢に配合されています。とろみのあるテクスチャの液が肌に浸透して、インナードライ肌を潤してくれるでしょう。

使い続けることでモチモチとした素肌に近づくことができる、と人気の商品ですよ。大容量サイズなので、顔だけでなく全身に使えるのも魅力です。是非「日本酒の化粧水」を使って、スキンケアを行なってみてくださいね。

日本酒の化粧水

値段 634円
内容量 500ml
Icon quote

使用感はシャバシャバ?サラサラ?の液体なので スーっとお肌に馴染んでくれます♡♡ (ヘッドは無印のスプレーヘッドに替えて使ってます) お肌もモッチリして、心なしかハリが出た気が…!!!!

引用 : amazon

またこちらに、メイクの上からでも保湿することができる、ミストタイプの化粧水についての記事を載せておきます。使い勝手の良い商品や、プチプラ価格の人気アイテムもまとめられていますよ。手軽に使えるミスト化粧水を探している方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

メイクの上から保湿するのに使えるミスト化粧水6選|プチプラ化粧品も

メイクの上から保湿するのに、ミスト状化粧水はとても便利ですね。化粧が崩

Small thumb shutterstock 588647495

インナードライ肌用の化粧水の選び方3選!

選び方①刺激成分が入っていないものを選ぶ

オーガニック

インナードライの方は、刺激物が入っていない化粧水を使う、という選び方を意識すると良いでしょう。刺激成分入りの化粧水は、インナードライを進行させる恐れがあります。肌荒れの原因にもなりますよ。パラベンやサルフェート、界面活性剤などの刺激成分が入ったものは、なるべく避けるようにしてください。

選び方②浸透力の高い保湿成分配合のものを使う

化粧水

高い浸透力の保湿成分が入った商品を使う、という選び方もおすすめですよ。保湿力が高くても肌に浸透しなければ、インナードライは改善しません。セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなど、浸透率の高い成分で作られた化粧水を使いましょう。

選び方③しっとり系のテクスチャものを選ぶ

しっとり

化粧水の選び方として、しっとりタイプの化粧水を使うという方法もありますよ。さっぱりタイプの化粧水は、肌から水分を奪ってしまう恐れがあります。スキンケアをするごとにインナードライが進行する、という事態になりかねません。インナードライを改善したいのなら、この選び方を意識しましょう。

インナードライ肌用の化粧水の付け方3選!

付け方①手のひらで化粧水を温める

手

化粧水を付ける前に、化粧水を手の平で温めるという方法がおすすめです。化粧水を温めると、肌への浸透率がアップすると言われていますよ。効率的にインナードライを改善できるでしょう。是非この方法でスキンケアを行なってみてくださいね。

付け方②顔全体を手で包み込む

プレス

化粧水の付け方に、顔全体を包み込むという方法があります。手のひら全体を使って顔を覆い、化粧水を馴染ませましょう。手の体温で毛穴が開き、保湿成分が浸透しやすくなると言われていますよ。この付け方を意識すれば、インナードライ肌改善に期待できるでしょう。是非、意識してみてくださいね。

付け方③乾燥しやすい部位を優しく押さえる

押さえる

特に乾燥しやすい部分を優しく押さえる、という付け方もおすすめですよ。肌を押さえることで化粧水が浸透しやすくなり、インナードライ改善に期待できます。乾きやすい口周りや目元などを、指の腹で軽くプッシュしましょう。この付け方を意識すれば、部分的な肌の乾燥も防ぐことができますよ。

インナードライにおすすめの化粧水を使ってスキンケアを行いましょう!

インナードライにおすすめの化粧水を使えば、肌荒れなどのトラブルが改善できると言われています。今回紹介したおすすめの商品や化粧水の選び方、付け方などを参考にして、スキンケアを行なってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事