Icon search 36px

【ダイソー編】100均で手に入るハロウィンの飾り付け11選

①ペーパーバルーン

1つ目はペーパーバルーンです。ダイソーのおばけや黒猫のペーパーバルーンは、かわいいふんわりとしたシルケットです。軽いのでリビングや玄関の上に飾ってハロウィンの雰囲気を楽しむことができます。

②パンプキンライト

2つ目はパンプキンライトです。ダイソーのパンプキンライトは、ライトアップすると、ほんのり怪しく光ります。小ぶりのライトなので、ガーランドのように吊るしても素敵です。玄関や部屋にハロウィンブースを作っても季節を楽しめます。

③蜘蛛の巣ガーランド

3つ目はクモの巣ガーランドです。モノトーンでグラデーションになったクモの巣のガーランドなので、かっこよく部屋や玄関をデコレーションすることができます。モノトーンの家具にこだわっている人にもおすすめの装飾です。

④ハロウィンウォールステッカー

4つ目はハロウィンウォールステッカーです。簡単に取り外しができるウォールステッカーなら、季節の装飾を手軽に楽しむことができます。好きなようにアレンジしてデコレーションできるので、楽しみながら貼れます。子供のいる家庭では、一緒にハロウィンの準備をするのも良いでしょう。

⑤死神の飾り

5つ目は死神の飾りです。ダイソーの死神の飾りは、怖くリアルなのが特徴です。本格的な死神に驚く人もいるのではないでしょうか。ゲストを驚かせたい人、より怪しげなハロウィンの飾りをしたい人におすすめです。

⑥パンプキンポット

6つ目はパンプキンポットです。鉢植えのようにかわいいパンプキンが植えられています。小ぶりのポットでさりげなく置くことができ、ハロウィンらしさを楽しめます。ブラックのストライプリボンの装飾がポイントになって、おしゃれでかわいいアイテムです。

⑦おばけのミニバケツ

7つ目はおばけのミニバケツです。かわいいおばけのミニバケツが、ほっこりさせてくれます。お菓子をいれて玄関や部屋に飾るのも良いですし、100円ショップで販売されているキャンドルライトを入れると、おばけのライトにもなります。

紐を通して、ガーランドにアレンジしたり、ツリーに飾ってオーナメントとして装飾として使用することもできます。使い方を考えるのも楽しいアイテムです。

⑧タペストリー

8つ目はハロウィンタペストリーです。ポップなイラストに目が行くタペストリーは、玄関や部屋の壁を賑やかに装飾してくれます。猫好きな人にもおすすめのハロウィン商品です。

⑨リース

9つ目はリースです。ハロウィンカラーのリースは、キャラクター商品が苦手な人、大人な部屋のインテリアを壊したくない人におすすめです。玄関や部屋に秋らしいカラーを取り入れるだけで、ハロウィンを演出することができます。

⑩アルファベットガーランド

10個目はアルファベットガーランドです。ダイソーのアルファベットがくり抜かれたガーランドで、パーティーシーンにおすすめです。ひと目でハロウィンと分かるグッズで部屋の内装をかわいくアレンジしましょう。

⑪キャンディーポット

11個目はキャンディーポットです。ダイソーの300円商品で、細かい作りが高見えしてくれます。透け感があるのでキャンディーを入れても、中が見えてかわいい商品です。

以下の関連記事でもダイソーのハロウィングッズを紹介しています。仮装に使えるアイテムや、部屋の飾りつけに使えるアイテムをチェックしましょう。

関連記事

【かわいい!】100均ダイソーのハロウィングッズ21選!仮装衣装や飾り付け雑貨も

ハロウィンは、コスプレしたり、部屋を飾り付けしたりして楽しみたいですよ

Small thumb shutterstock 702505588

【セリア編】100均で手に入るハロウィンの飾り付け7選

①モノトーンガーランド

1つ目はモノトーンガーランドです。モノトーン商品に強いセリアのガーランドは、部屋の生活感を押さえながら、ハロウィンのデコレーションを楽しむことができます。モノトーンにゴールド栄えてかわいい商品です。

②点滴パック

2つ目は点滴パックです。セリアの点滴パックは、小物を入れるパックですが、吊るして点滴のように部屋をデコレーションしてみましょう。少し膨らみがある方がリアルなので、中に詰め物をしてアレンジするのもおすすめです。ハロウィンの雰囲気を盛り上げてくれるアイテムです。

③スカルガーランド

3つ目はスカルガーランドです。可愛く切り抜かれたスカルが特徴のガーランド。メキシコのスカルグッズのようで、めずらしいデザインです。怖いイメージのスカルも明るく楽しい雰囲気になりますので、いつもと違うハロウィンの装飾をしたい人は、玄関や部屋に取り入れてみましょう。

④クロネコのオブジェ

4つ目はクロネコのオブジェです。クロネコの背中にパンプキンがくり抜かれたアイテムで、怪しく笑ったクロネコが特徴的です。玄関やテレビ台等に置いて飾るだけではなく、アクセサリーをかけたりしても利用できます。

⑤パステルパンプキンバケツ

5つ目はパステルパンプキンバケツです。オレンジのパンプキンではなくて、甘い可愛いハロウィンの装飾にするならセリアの商品がおすすめです。かわいい雰囲気の部屋の装飾や、女子だけのハロウィンパーティー等で活躍してくれるのではないでしょうか。

⑥ガラスシール

6つ目はガラスシールです。ガラスに貼り付けることができる、セリアのハロウィンのシールは、窓や瓶等に貼り付けてデコレーションしましょう。表情豊かなパンプキンがかわいいアイテムで、シーズンが終われば、取り外しも簡単です。ぷっくりとした立体的なシールで、デコレーションするのも楽しめます。

⑦ホワイトパンプキン

7つ目はホワイトパンプキンです。ホワイト×ゴールドのパンプキンはラグジュアリーな雰囲気なのが特徴。シンプルにハロウィンを楽しみたい人はにおすすめのセリアアイテムです。ハロウィンカラーではないので、ハロウィンが終わっても、飾り続けられることができます。

以下の記事ではセリアのハロウィングッズを紹介しています。ハロウィンの仮装アイテムや、飾りつけを買いにいく時の参考にしてみましょう。

関連記事

【最新】100均セリアのハロウィングッズ23選!仮装衣装やメイク、飾り付けも!

100均セリアでは、ハロウィングッズがたくさん揃っていることをご存知で

Small thumb shutterstock 702505588

【キャンドゥ編】100均で手に入るハロウィンの飾り付け7選

①おばけライト

1つ目はおばけライトです。かわいいシルエットのおばけが光るライトで、優しくおばけが光ります。ガーランドのように使用したり、吊るしてみたり、巻き付けてみたりと、デコレーションのアイデア次第でいろいろな見方ができます。

②パンプキン提灯

2つ目はパンプキン提灯です。ふんわり丸い提灯にパンプキンの顔が浮かび上がります。ライトアップした時の雰囲気を重視したい人におすすめです。

③パンプキンオブジェ

3つ目はパンプキンオブジェです。いろいろなデザインのミニオブジェは、つい集めたくなるかわいさです。沢山並べて玄関や部屋を装飾してみましょう。一つ一つに物語性があって、眺めているのも楽しいハロウィン商品です。

④パンプキンライト

4つ目はパンプキンライトです。5体のパンプキンが優しく光るライトで、暗闇でもかわいく光ります。おばけのライトと合わせて使用しても素敵です。100円商品ですが、電池が付属していませんので、購入の時に電池も用意しておきましょう。

⑤ハロウィンガーランド

5つ目はハロウィンガーランドです。ハロウィンカラーのカラフルなガーランドで、ハロウィンパーティーいの装飾におすすめです。周りにパンプキンやおばけ等を飾って、アレンジしてデコレーションしても賑やかになります。

⑥アイアンパンプキンオブジェ

6つ目はアイアンパンプキンオブジェです。パンプキンのシルエットがかわいいオブジェで、空洞になっているので好みにアレンジすることができます。エアプランツを中にいれたり、秋らしく木の実をいれたりしても素敵です。

⑦グリッターパンプキン

7つ目はグリッターパンプキンです。キラキラしたグリッターで埋め尽くされたパンプキンの置物で、目を引きます。軽い素材でできているので、高い位置に配置しても安心です。ゴージャス感のあるパンプキンで、部屋が華やぎます。いつもと違うパンプキンを探している人におすすめの商品です。

100均グッズを使った飾り付けのアイデア例4選

①クリスマスツリーを活用する

1つ目はクリスマスツリーを利用するアイデア例です。年に一度しか利用する機会のないクリスマスツリーも、ハロウィンシーズンに活用してくれます。パンプキンやおばけのオーナメントでデコレーションすれば、ハロウィンツリーが完成します。

②お皿に飾る

2つ目はお皿に飾るアイデア例です。パンプキンのオブジェをただ置くだけではなく、素敵なお皿に盛り付ければ、雰囲気もでます。例を参考にして、ハロウィンパーティーでテーブルの上に飾っても素敵です。

③白樺ツリーを活用する

3つ目は白樺ツリーを活用するアイデア例です。クリスマスツリーとはまた違う雰囲気にデコレーションすることができます。最近はクリスマスツリーも白樺ツリーを利用している家庭が多いですが、がらりと雰囲気が変わりおすすめです。

④階段を利用する

4つ目は階段を利用するアイデア例です。ハロウィンのディスプレーの場所に困ったら、階段を利用してみましょう。リビングの見える場所に階段がある場合は、棚に飾る容量で装飾することができます。階段を登るときや降りる時にサイドに飾りがあるのもかわいいです。

100均グッズをアレンジした飾り付けのアイデア3選

①ハロウィンリース

1つ目はハロウィンリースをアレンジした例です。ダイソーやセリア等の100均で手に入る、ハロウィングッズを利用してリースを作ってみましょう。造花やリボンを足して、アイデア満載のリースを手作りするとハロウィンシーズンを楽しめます。

②観葉植物アレンジ

2つ目は観葉植物のアレンジ例です。おばけやパンプキンのポットに土をいれて好みの観葉植物を植えましょう。おばけに髪が生えたようなアレンジになります。植える観葉植物の種類によって、雰囲気も表情も変わりますので、アイデアを出して楽しんで作ってみてください。

③目玉アレンジ

3つ目は目玉アレンジ例です。100均の手芸コーナーやシールのコーナーで販売されている目玉のパーツやシールを貼って、おばけやモンスターにアレンジしてみましょう。一つ一つ違う表情にすれば、楽しいハロウィンを演出できます。

100均のハロウィングッズでかわいい飾り付けをしよう

紙のおばけ

ハロウィンシーズンには、部屋の装飾で気分を盛り上げていきましょう。ダイソーやセリア等の100円ショップには、ハロウィンのかわいいグッズが販売されています。飾り付けの例を参考にして、部屋の雰囲気に合うもの、パーティーを盛り上げてくれるものを見つけて、ハロウィンを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事