Icon search 36px

【東京編】梅雨でも楽しむことができる6月イベント4選

①あじさい園

あじさい

あじさいと聞けば6月の風物詩でもあります。梅雨の時期にきれいに咲き誇り見ごろを迎える花でもあります。東京にはそんなきれいなあじさいを堪能できるスポットがあります。それがあじさい園です。

東京サマーランドに隣接しているので、東京サマーランドに遊びに行くついでやデートのついでに立ち寄ることもできます。普通にお出かけとして楽しむこともできます。園内には60種類以上の品種が15000株ほど植えられています。

あじさい園の詳細

開園期間 あじさいが咲いている期間のみ
開園時間 10:00~17:00土日は9時開園
入園料 大人800円、子供400円、犬800円

梅雨は雨で嫌な気分になりがちです。以下の記事にはそんな嫌な気分を吹き飛ばせる、梅雨の時期でも楽しむことができる楽しい梅雨の過ごし方が載っていますのでそちらも参考にしてください。

関連記事

【2020】雨でも楽しいじゃん♡梅雨の過ごし方テーマ別おすすめランキング15!

憂鬱な気分になりがちな梅雨を楽しく過ごす方法が知りたくありませんか?こ

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%b5%e3%82%a4

②大屋根プラザ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズにある大屋根プラザでは、その時期その時期に様々なイベントを開催しています。もちろん6月の梅雨の時期でも例外ではありません。関東はもちろんのこと東京でも1、2を争う高級なイメージを持つ六本木ヒルズで手軽にイベントを楽しんでみましょう。

2017年の6月のイベントでは、ブラジルのカーニバルとフランスのシャンパンが両方味わえるイベントが開催されていました。屋根があるオープンカフェなので、梅雨の時期でも天気を気にすることなく楽しむことができます。

大屋根プラザの詳細

営業時間 11:00~21:00
利用料金 イベントによって異なる

③アクアパーク品川

アクアパーク品川

6月の梅雨の時期でも室内で幻想的な光を楽しむことはできます。光が演出する春夏秋冬や森や海といった自然と、イルカのパフォーマンスが魅力的です。そんな夢の様な場所が東京にあります。それがアクアパーク品川です。

イルカのパフォーマンスはもちろんのこと、水槽と光のイルミネーションを交互に配置した『カラーズ』と呼ばれるエリアも魅力的です。デートにはもってこいのスポットとなっています。学生なら利用料金が割引される制度や、隣接している映画館やホテルとも提携していので、関東に住んでいなくても手軽に楽しめます。

アクアパーク品川の詳細

営業時間 10:00~22:00時期により異なる
定休日 なし
利用料金 大人2,300円、小中学生1,200円、幼児700円

④ホテル椿山荘東京

蛍の光

ホテル椿山荘東京では、ホタルを見ながら美味しい料理を食べることができるプランがあります。ホタルと聞くと夏場のイメージが強いですが、梅雨の時期から既に見て楽しむことができるのです。近場には色んな観光スポットがあるので、お出かけを楽しむことができます。

また、ホテルなので近場の関東はもちろんのこと、全国から遊びにくることもできます。近場のお出かけスポットとしては、定番の新宿や原宿、渋谷などから少し足を伸ばして池袋などが挙げられます。

ホテル椿山荘東京の詳細

利用料金 プランによって異なる
定休日 基本的になし

【関東編】梅雨でも楽しむことができる6月イベント4選

①椿森コムナ

傘

千葉県にある、非日常を楽しむことが出来るカフェが椿森コムナです。6月の梅雨の時期になると沢山の傘を飾るイベントを開催しています。色とりどりの傘を堪能するのもよし、ツリーハウスで非日常を体験するのも良しな場所となっています。

関東にはツリーハウスなどを楽しめる場所は多くありませんので、自然が好きな方は是非足を運んでみてください。千葉駅から徒歩10分で行けてしまうので、関東圏内にお住まいの方ならば日帰りで行けてしまえるスポットでもあります。

椿森コムナの詳細

営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休
テント利用料金 30分500円土日は1000円

②横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

関東でも有数の観光スポットとして有名なのが、横浜にある赤レンガ倉庫です。赤レンガ倉庫自体は、商業施設となっており様々なお店を楽しむことができるのですが、倉庫の前の広場ではその時期に合わせたイベントが開催されています。梅雨にお出かけをするついでに立ち寄ってみてください。

赤レンガ倉庫の詳細

営業時間 11:00~20:00(店舗によって異なる)
定休日 なし

③鎌倉

鎌倉

あじさいと言えば、神奈川県の鎌倉が代表的です。全国から観光地としてたくさんの人が訪れる鎌倉ですが、特に梅雨の時期にはあじさいが見ごろで特に全国から環境客が集まるシーズンでもあります。そんな鎌倉では、和服を着てお出かけを楽しめるサービスが充実しています。

鎌倉にあじさいを見に行く場合には、和服に合うアイテムを用意しておくのがいいでしょう。例えば和服にビニール傘だとあまりにもミスマッチすぎます。もちろん傘のレンタルもありますが、自分たちでアイテムを用意しておくことで節約に繋がります。

また、鎌倉は食べ歩きの出来る街でもありますが、中には食べ歩いている最中にアイスなどを落としてしまう人がいます。せっかくの和服が汚れないようにハンカチやティッシュなどのアイテムは必需品と言えます。もしあるのであれば、ウエットティッシュがあると便利です。

④ディズニーリゾート

テーマパーク

テーマパークの定番であるディズニーリゾートは、梅雨のシーズンでも楽しめるおすすめスポットです。関東圏内に住んでいる人はもちろんのこと、全国から遊びに来る人でいつも混雑しているイメージですが、実は梅雨の時期は比較的すいています。普段なかなかディズニーリゾートに行く機会がない人には特におすすめです。

また、ディズニーリゾートでは梅雨限定のパレードなどを開催しており、梅雨ならではのアイテムも豊富に販売されています。雨が降っても十分に楽しむことができます。特に梅雨限定アイテムはかわいいと評判のアイテムばかりなので、この機会にぜひ梅雨限定アイテムを手に入れましょう。

ディズニーリゾートの詳細

営業時間 9:00~22:00(時期によって異なる)
利用料金 大人7,500円、子供4,900円
休園日 なし

【大阪編】梅雨でも楽しむことができる6月イベント3選

①山中渓

山中渓

大阪府にある山中渓では、6月の梅雨の時期にホタルを見ることができます。今の日本ではなかなか見ることができなくなったホタルですが、山中渓では2種類のホタルを見ることができるので、近場に住んでいる人のマル秘スポットになっています。

東京や関東など、大阪から遠くに住んでいる方は、お出かけや旅行のついでに立ち寄ることもできるので、梅雨の季節は大阪の山中渓に足を運んでみてください。

山中渓の詳細

営業時間 自然のためなし
休園日 自然のためなし
利用料金 自然のため無料

②空庭温泉

温泉

大阪府弁天町にあった大型プール施設が2017年に閉店しました。その跡地にできたのが空庭温泉です。たくさんの温泉施設を楽しむことができ、宿泊や食事もとることができます。大阪観光のついでに立ち寄るのもありです。雨で濡れた体を温めてみましょう。

また、各時期にはそれぞれイベントをやっているので梅雨の時期にもイベントをしている可能性が非常に高いです。イベントだけではなくショーを見ることができたり、時期によって温泉の種類が違うのも高ポイントです。

空庭の詳細

営業時間 11:00~翌9:00
利用料金 大人平日2,400円
休館日 不定休

③USJ

USJ

日本の3大テーマパークに数えられる内の1つが、『ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)』です。様々な時期にイベントを開催しており、梅雨の6月も例外ではありません。東京からだけでなく、全国からたくさんの人が集まってきて園内を楽しんでいます。

大阪にお出かけや観光でやって来たならば、ぜひ足を運びたい場所でもあります。特に6月限定のアイテムもあるので全国から限定アイテム目当てにやって来るファンも大勢います。

USJの詳細

営業時間 9:00~19:00(時期により異なる)
利用料金 大人7,800円
休園日 無し

以下の記事は、ユニバーサルスタジオジャパンで、友達やカップルで出来る双子コーデのやり方が掲載されています。そちらも参考にしてみてください。

関連記事

ユニバ(USJ)コーデ20選!友達とのおそろやカップルのペアルックは?

ここでは、友達とユニバに着たい双子コーデや、カップルで着たいペアルック

Small thumb shutterstock 455327596

【その他の地域編】梅雨でも楽しむことができる6月イベント3選

新潟県|いちご狩り

いちご狩り

新潟県にある『フルーツランド白根グレープガーデン』では、10種類ものいちごが育てられています。その時期その時期で味わえるいちごの種類は違いますが、ビニールハウスの中ということもあり、天候を気にせずにいちご狩りを楽しむことができます。また、果物を全国配送もしています。

白根グレープガーデンの詳細

営業時間 10:00~17:00
定休日 なし

宮城県|みちのく公園

みちのく公園

仙台に位置するみちのく公園では、四季折々の花を楽しむことができます。その季節に合わせたイベントを開催しているので、お出かけついでにぜひ立ち寄ってみてください。特に全国から人が集まる場所ではないので、ゆっくりと楽しみたい人には特におすすめの場所と言えます。

みちのく公園の詳細

開園時間 9:30~16:00時期によって異なる
定休日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合には翌水曜日)
利用料金 大人450円、中学生以下無料

静岡県|伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県にある、伊豆ぐらんぱる公園では6月になってもイルミネーションを楽しむことができます。様々なアトラクションなどもあるので、伊豆までお出かけに行く時に立ち寄るのも最適です。また、近くには温泉施設もあるので宿泊までできます。

伊豆ぐらんぱる公園の中には無料で楽しめる施設も充実しているので、ちょっと立ち寄ってみようと思った時にも気軽に立ち寄ることができます。

伊豆ぐらんぱる公園の詳細

営業時間 9:00~17:00
入園料 大人1,300円、子供700円
休園日 基本的になし

梅雨のイベントに役立つアイテムは?

①レインコート

511odpcffql. sl1000

SUKIYO

レディース メンズ 魔法レインコート レインコート ポンチョ かっぱ 通勤通学 収納袋付き 防風防水 防塵防雪 男女兼用

Amazonで詳細を見る

レインコートは、梅雨の時期の必須アイテムと言えます。雨が降った時には傘のイメージですが、傘だと邪魔になることも多いです。特に全国のあらゆる場所で開催されているイベントにはたくさんの人が参加します。そんな時に役立つのがレインコートです。

最近ではおしゃれなレインコートもあるので自分に合ったものを見つけてみましょう。また、レインコートの最大の魅力ポイントは両手が空くという点です。イベントに出かける時に両手が空いていると何かと便利です。

②ブーツ

81whihqmxll. sl1500

アモジ

レインブーツ

Amazonで詳細を見る

梅雨の時期にはブーツで出かけるのがおすすめです。ブーツは冬のイメージですが雨の日に履けるブーツも多数用意されています。自分に合ったブーツを履いてイベントにおでかけすれば、靴下が雨に濡れることも防ぐことができます。

梅雨に楽しめるイベントを知ろう!

梅雨に楽しめるイベントを紹介してきました。雨でも楽しむことができるイベントがたくさんあることが分かりました。今回の記事を参考にして梅雨でも楽しんでお出かけをしてみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事