Icon search 36px


【仮装/衣装】100均セリアのハロウィングッズ7選!

①レースチェーンチョーカー

1つ目は、レースチェーンチョーカーです。ハロウィン仮装の際に、首元を可愛く見せてくれるグッズです。頭から被るだけですので、誰でも簡単に着用できます。シンプルで上品なデザインですが、レース使いや細かいディテールなど、100均とは思えないクオリティーの高さが人気の理由です。

②ミニハットヘアクリップ

2つ目は、ミニハットヘアクリップです。ハロウィン衣装と一緒に使うと盛り上がるヘアグッズです。ミニサイズですので、まとめ髪のワンポイントにしたり、人形やペットの仮装グッズとしても使われています。カラーは、レッド・パープル・ブラックの3色展開です。クリップで留めるだけですので、誰でも簡単に付けられます。

③カチューシャ

3つ目は、カチューシャです。ハロウィン仮装や衣装を着る時に欠かせない装飾品の一つです。耳が付いたコウモリデザインから、猫耳デザイン、大人可愛いリボンなど、毎年新作が店頭に並びます。ハロウィン衣装のデザインに合わせたものが選べますので、2020年の新作が気になる方は店頭でチェックしてみて下さい!

④キッズソックス

4つ目は、キッズソックスです。可愛いハロウィンおばけがプリントされた靴下は、家族でハロウィンコスプレを楽しみたい時におすすめの仮装アイテムです。100均セリアのハロウィングッズの中でも人気商品で、完売の店舗もありますので、気になる方は早めにチェックしておきましょう。

⑤仮面

5つ目は、仮面です。目元に付けるだけで、一気にハロウィンの雰囲気に仕上げてくれるおすすめ仮装グッズです。仮面にゴムが付いていますので、紐の長さを変えることで自分好みのサイズに調整できます。一つ100円というリーズナブルな価格と、デザイン性の高さから人気となっています。

⑥コスチュームネットグローブ


6つ目は、コスチュームネットグローブです。ハロウィン衣装をさらに可愛く引き立ててくれる小物です。上品なレース使いが、大人っぽい仮装へと仕上げてくれます。マントや仮面とも相性が良いグッズです。1袋に片側のみ入って100円で販売されています。両手に付けたい時は2袋購入しましょう。

⑦アイクリップ

7つ目は、アイクリップです。直径約2.5cmのリアルな目玉デザインのヘアクリップが、100均セリアなら2個入り100円で購入できます。少しだけ仮装気分を味わいたい時や、ハロウィンメイクやカチューシャなどの被り物と合わせて使うと、盛り上がるアイテムです。

【メイク】100均セリアのハロウィングッズ3選!

①ハロウィンパーツ

1つ目は、ハロウィンパーツです。イヤリングやピアス、指輪などを手作りしたい方におすすめのハロウィングッズです。パーツがとても小さいため、顔にシールのように貼って、ハロウィンメイクを楽しむアイテムとしてもおすすめです。おばけやこうもりなど、様々なパーツが入っていますので、衣装と合わせると可愛いですね。

②2WAYアイクレヨン

2つ目は、2WAYアイクレヨンです。ぷっくりとした涙袋が描けると評判の商品で、アイライナーとアイシャドウの両方に使えます。ラメが入った華やかなアイメイクをすれば、ハロウィン仮装にぴったりの華やかな雰囲気に仕上がります。ベージュ、オレンジ、ブロンズ、ブラウンの4色展開となっています。

③ネイルシール

3つ目は、ネイルシールです。ネイルの上から飾り付けしても、直接爪に貼っても可愛く見えるハロウィンデザインのシールです。定番のかぼちゃや、おばけ、こうもり以外にも、文字タイプのシールも入っています。プチプラ価格で、ハロウィンメイクを楽しみたい方におすすめです。

ハロウィンパーティーでは、本格的なメイクをして周りの人達を驚かせてみませんか?こちらの記事では、仮装や衣装が映えるハロウィンメイクの仕方をご紹介しています。本格的なゾンビメイクから、可愛いメイク方法まで、どれも簡単に実践できるアイデアばかりですので、是非参考にしてみて下さい!


関連記事

【仮装が5倍映える!】ハロウィンの簡単で可愛いメイク15選!人気のゾンビメイクも

ハロウィンメイクには簡単で可愛いやり方があるのをご存じですか?本格的な

Small thumb shutterstock 697800859

【食卓飾り付け】100均セリアのハロウィングッズ3選!

①使い捨て食器

1つ目は、使い捨て食器です。女子会や自宅でのハロウィンパーティーにぴったりのグッズです。食卓に飾り付けするだけで、おしゃれな装飾アイテムとして彩りを添えてくれます。大人数が集まるパーティーは、後片付けが大変ですが、使い捨てアイテムを使えば捨てるだけですので気軽に使えますね。

②プラスチック食器

2つ目は、プラスチック食器です。セリアには、毎年豊富な種類のハロウィングッズが並びます。中でも、洗って繰り返し使えるプラスチック食器は、お子様がいるご家庭にぴったりのアイテムです。仕切りが付いたプレートは、食べ物同士が混ざらず、汁気のある食べ物をのせたい時に重宝します。

オレンジカラーのハロウィンデザインのお椀とセット使いすると、さらに食卓を可愛く飾り付けできます。使い捨てではありませんので、ハロウィンが終わった後でも引き続き使えますね。

③ハロウィンにゃんこピックス

3つ目は、ハロウィンにゃんこピックスです。野菜スティックに刺したり、マフィンやプチお菓子用のピックとしても使える装飾アイテムです。色合いが地味な時でも、ピックを刺すだけで可愛く飾り付けできます。食卓だけではなく、プランターや家庭菜園の飾り付け品としてもおすすめです。

【装飾】100均セリアのハロウィングッズ3選!

①吊り下げ提灯

1つ目は、吊り下げ提灯です。セリアの吊り下げ提灯は、吊るして楽しむかぼちゃ型の装飾アイテムです。ハロウィンの飾り付けとしてはもちろんですが、中にミニお菓子を入れてスイカ割りのように提灯を割って、お菓子を取り出すゲームアイテムとしても使えます。ウォールステッカーと一緒に使うとおしゃれですね。


②かぼちゃの置物

2つ目は、かぼちゃの置物です。手のひらサイズのかぼちゃの置物は、玄関やトイレ、キッチンなどに置くだけで、ハロウィン気分を盛り上げてくれる装飾品です。定番のオレンジ色のかぼちゃ以外にも、写真のようなゴールドやホワイトと言ったおしゃれなカラーも発売されています。

③ミニ雑貨

3つ目は、ミニ雑貨です。手軽にハロウィン装飾をしたい方におすすめのグッズです。小さめですので、ちょっとしたスペースに飾り付けするだけで、可愛いインテリアになります。パーティーの食卓装飾品としてもおすすめです。セリアでは、お盆過ぎ辺りから店頭に並び始めますので、気になる方は店頭に行ってみましょう。

【小物】100均セリアのハロウィングッズ4選!

①ミニランタン

1つ目は、ミニランタンです。高さ11cm、横幅7cmのミニサイズのランタンは、ハロウィン時期だけではなく一年中使いたくなる人気小物です。あらかじめボタンがセットされていますので、購入してすぐに使える点も魅力です。ほんのりとしたLEDの明かりが、ハロウィン雰囲気を高めてくれるおすすめ小物です。

②影絵スコープ

2つ目は、影絵スコープです。壁にスコープを当てると、可愛い影絵が映るセリアの人気ハロウィン小物です。こうもりやかぼちゃ、魔女など、5種類のデザインがセットになっています。電池式ですので、リビングや子供部屋など様々な場所で使えます。

壁にスコープを近づけたり、遠ざけたりすることで、影の大きさが変わります。自宅でハロウィンパーティーをする際にも、部屋を暗くして使うと盛り上がりますね。手のひらサイズですので、お子様が一人で持って気軽に楽しめるおすすめ小物です。

③ハロウィンバッグ

3つ目は、ハロウィンバッグです。ハロウィンのお菓子を入れてプレゼントしたい時にぴったりのアイテムです。おばけやかぼちゃデザイン、丸型や手提げバッグタイプなど、小物を入れてちょっとしたお裾分けをする際にも便利です。他にも、ジップロックタイプや手提げ袋も人気です。

④光るスティック

4つ目は、光るスティックです。袋から開けると約5時間ほど光るスティックです。月、猫、やり、おばけ、かぼちゃの5種類が発売されています。それぞれのモチーフによって、光るカラーが異なっています。自分好みのカラーやデザインが選べるところが人気の理由です。

ハロウィンパーティーや、夜のお菓子集めの際にもぴったりの小物です。ハロウィン衣装と合わせて使うと、さらに可愛く仕上がります。1つ100円とリーズナブルですので、左右違うデザインのスティックを持って歩いても楽しいですね。

【シール】100均セリアのハロウィングッズ3選!

①ジェルシール

1つ目は、ジェルシールです。ぷっくりとした立体シールで、窓ガラスや玄関ドアなどに貼って、飾り付けが楽しめます。何度も繰り返し使えますので、お子様に装飾させてあげても良いですね。定番のかぼちゃや、猫、血のりのようなリアルなデザインなど、種類が豊富な点が魅力です。

②ハロウィンステッカー

2つ目は、ハロウィンステッカーです。貼るだけで部屋の中をハロウィンモードにしてくれるシールです。忙しい方でも、貼るだけで手軽にハロウィンの雰囲気が味わえます。ガーランドと一緒に壁に貼ったり、鏡に貼るとステンドグラス風になるおしゃれなデザインも発売されています。

③マスキングテープ

3つ目は、マスキングテープです。プレゼント用のお菓子のパッケージに貼ったり、デコレーションしたりと、アイデア次第で様々な使い方ができる点が魅力です。ハロウィン期間限定アイテムということもあって、早々と売り切れる店舗もありますので、見つけたら即購入しましょう。

セリアのハロウィングッズを使ってハロウィン気分を盛り上げよう!

セリアのハロウィングッズを使えば、ハロウィン気分が盛り上がって楽しく過ごせます。壁や窓を可愛く飾る装飾アイテムや、ハロウィンパーティーの仮装にぴったりの衣装やグッズ、インテリアにも最適な小物類など、セリアならどれも100円で手に入ります。ハロウィングッズを集めて、年に一度のイベントを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事