Icon search 36px

【可愛い編】秋のレディースボーダーコーデ5選

①ブラウンボーダー×ワンショルワンピース

秋らしさを出すのであれば、ブラウンのボーダーがおすすめです。季節感のある色なので、1年中使えるボーダー柄を秋っぽく仕上げることができます。ワンショルダータイプのキャミワンピースを合わせる事で、トレンド感のある着こなしになります。

ワンピースと重ね着する場合、ハイネックタイプのボーダートップスを合わせるとバランスがいいです。インナーとして、レースのハイネックトップスを着ると、普通のボーダートップスをハイネックにアレンジすることができます。

②ゆるトップス×ピンクスカート

ゆったりとしたボーダーニットには、ミニスカートを合わせて可愛い着こなしにしましょう。ボーダーのようにカジュアルな柄は、ミニスカートを組み合わせると可愛い印象になります。ピンク色のミニスカートなら、女性らしさが出てより可愛いコーデに仕上がります。

スカートは、ボーダーのもつカジュアルなイメージと合わせて、デニム素材にするのがおすすめです。可愛い系統でありつつも、カジュアルさがあるので、幅広いシーンに対応してくれるレディースファッションが完成します。

③カラフルボーダー×黒スカート

カラフルなボーダーのセーターには、シンプルな黒スカートを合わせましょう。カラフルボーダーと言っても、暗めの色合いであれば秋コーデに活用できます。スカートや帽子を黒でまとめる事で、統一感のあるレディースファッションが楽しめます。

ベレー帽をプラスする事で、コーデがおしゃれになりますし、可愛いコーデに仕上がります。また、ベレー帽は秋らしいアイテムなので、季節感を出したい方にもぴったりです。

④袖ボリュームニット×デニム

袖にボリュームがあるタイプのボーダートップスには、シンプルにデニムを合わせましょう。袖にボリュームがあるトップスは、2020年流行りのスタイルです。印象的なアイテムなので、他のアイテムはシンプルにするとバランスが取れます。

ミニ丈のデニムボトムスなら、可愛い印象に仕上がりますし、若々しいコーデになります。秋は、ミニスカートやショートパンツが楽しめる季節なので、積極的に脚を見せるのがおすすめです。

⑤ピンクニット×ショートパンツ

可愛いピンクのボーダーニットには、白のショートパンツを組み合わせましょう。ピンク地に白のボーダーが入っているセーターなので、全体のカラーバランスが統一されます。トップスのインパクトが強く、可愛い系のアイテムなので、シンプルなボトムスで調整しましょう。

秋はニットが活躍し始める季節です。ボーダーニットだけでなく、様々な柄やタイプのニットを取り入れましょう。以下の記事では、2020年トレンドのニットコーデを紹介しています。ボーダーコーデの参考になる着こなしも紹介されているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

2020|秋のニットコーデ19選!定番アイテムにトレンドな着こなしをプラス♡

秋から活躍し始めるニットですが、今年らしいコーデにするためにはどんな工

Small thumb shutterstock 630879722

【大人っぽい編】秋のレディースボーダーコーデ5選

①ゆるトップス×ストレートデニム

ゆるっとしたシルエットのボーダートップスと、ストレートタイプのデニムを組み合わせることで、大人っぽさのあるレディースファッションが完成します。カジュアルなアイテムを組み合わせていますが、トップスもボトムスも余裕のあるシルエットなので、大人っぽさが出ます。

また、ヒールの靴を合わせたり、ウエストインコーデにすることで大人っぽさをアップさせることができます。大人っぽい着こなしは、カジュアルコーデの中にきれいめな要素を加えるのがポイントです。自分のアレンジ次第で大人っぽいレディースファッションを楽しめます。

②太めボーダー×チノパン

太めのボーダートップスには、チノパンを合わせて大人っぽく仕上げましょう。太めのボーダー柄はインパクトがあるので、ボトムスはシンプルにするのがおすすめです。チノパンなら大人っぽく仕上がりますし、カジュアル要素のあるアイテムなのでぴったりです。

ハイウエストタイプや、きれいめなシルエットのチノパンを合わせる事で、大人っぽく着こなせます。また、ボーダートップスも袖に広がりがあるタイプなどを選べば大人っぽいファッションにマッチしやすいです。

③カットソー×オールインワン

シンプルなボーダーカットソーには、オールインワンを組み合わせましょう。柄の色とオールインワンの色を同じにすることで、統一感のあるコーデになります。スニーカーやキャスケット帽子などの小物類で個性を出しましょう。

④ショート丈トップス×レイヤードスタイル

ショート丈のボーダートップスは、シャツを重ね着するのがおすすめです。カジュアルなイメージの強いボーダーですが、シャツと組み合わせることでかっちりとした印象になります。ショート丈ならば、裾の部分からシャツをチラ見せするようにコーディネートしましょう。

⑤ハイネックトップス×ゆるパンツ

ハイネックのボーダートップスには、ゆったりとしたシルエットのパンツを組み合わせましょう。トップスとボトムスの色を統一させることで、まとまりのあるコーデになります。ブラウンのボーダーを選べば、トレンド感と季節感が出ます。

【きれいめ編】秋のレディースボーダーコーデ3選

①ハイネックニット×プリーツスカート

ハイネックタイプのボーダーニットにプリーツスカートを合わせると、きれいめな着こなしが楽しめます。カジュアルなボーダートップスをきれいめに仕上げるためには、スカートを組み合わせるのがポイントです。ロングタイプのスカートであれば、上品できれいめなファッションに仕上がります。

また、ハイネックタイプのトップスは比較的きれいめな印象を持たせます。秋らしさが出ますし、ロングスカートと組み合わせた時のバランスがいいです。足元はブーツにすることで、おしゃれなコーデが完成します。

②モノクロトップス×チュールスカート

オーソドックスなモノクロのボーダートップスは、チュール素材のスカートと組み合わせましょう。女性らしいチュールスカートとボーダー柄を組み合わせることで、きれいめな着こなしが楽しめます。トップスに合わせて、黒色のチュールスカートを選ぶのがポイントです。

きれいめなファッションの場合、ヒールやパンプスを合わせがちですが、秋はブーツがおすすめです。ショートブーツは秋らしいアイテムですし、ボーダー柄のカジュアルさを活かしつつ、きれいめに仕上げてくれます。ヒール付きのブーツなら、様々なコーデに活用しやすいです。

③カットソー×ニットカーディガン

シンプルなボーダーTシャツには、ボリュームのあるニットカーディガンを組み合わせましょう。ウエストマークをすることで、きれいめで締まりのある着こなしになります。ボトムスはタイトめなスカートを選ぶことで、全体のバランスを整えることができます。

ボーダーのトップスと何か他のアイテムを重ね着する場合、ボーダートップスの襟元に着目しましょう。ラウンドネックタイプや、ボートネックタイプの襟元の方が、重ね着に向いています。

【カジュアル編】秋のレディースボーダーコーデ4選

①シンプルカットソー×ロールアップデニム

シンプルなボーダーのカットソーには、デニムを合わせるとカジュアルに決まります。ロールアップタイプのデニムならおしゃれに見せられますし、組み合わせやすいです。赤色の靴を合わせることで、コーデのアクセントになり、おしゃれな着こなしが完成します。

②袖アレンジトップス×シンプルデニム

袖の部分にアレンジがついている、おしゃれなボーダートップスには、シンプルなデニムを合わせましょう。トップスにアクセントがあるので、他のアイテムはシンプル系で固めるのがおすすめです。デニムならカジュアルな印象に仕上がるのでぴったりです。

③太めボーダー×マウンテンパーカー

太めのボーダートップスには、おしゃれなマウンテンパーカーを組み合わせましょう。季節感のあるファッションになりますし、大人っぽいカジュアルコーデが楽しめます。マウンテンパーカーはおしゃれアイテムとして人気があるので、コーデを格上げしてくれますよ。

④中太ボーダー×シンプルパンツ

中太タイプのボーダートップスには、シンプルなボトムスを合わせましょう。トップスと色味を合わせたネイビーのボトムスなら、品の良いカジュアルファッションに仕上がります。スニーカーは、あえて違う色味をプラスするとおしゃれです。

【ボーイッシュ編】秋のレディースボーダーコーデ4選

①ボトルネックセーター×だぼパンツ

ボトルネックタイプのボーダーニットに、だぼっとしたボトムスを組み合わせることで、ボーイッシュな着こなしになります。カラーは黒とブラウンを合わせると、よりおしゃれな仕上がりになります。ボトムスのシルエットがだぼっとしているので、ロールアップにして抜け感を出しましょう。

②おしゃれボーダー×差し色コーデ

ボーダー柄がおしゃれなニットには、シンプルなパンツを組み合わせましょう。ニットの色と同じ色を靴下に使う事で、差し色をプラスすることができます。全体的にカラー統一されている着こなしに仕上がります。

③オーバートップス×スキニーデニム

トレンド感のあるオーバーサイズトップスには、スキニーデニムがおすすめです。トップスにボリュームがある分、ボトムスはぴったりとさせるとバランスが取れます。シンプルな色の組み合わせにすることで、ボーイッシュなコーデを楽しむことができますよ。

⑤古着系トップス×薄色デニム

古着系のボーダーニットには、薄い色のデニムがぴったりです。寒色系でまとめると、ボーイッシュな着こなしが楽しめます。少し余裕のあるサイズ感のトップスにすると、よりトレンド感が出ておすすめです。

秋はボーダーを使ってコーデを楽しもう!

1年中使えるボーダー柄は、色や他のアイテムで季節感を出しましょう。カジュアルなコーデだけでなく、きれいめコーデにも活用できるので、1つボーダーアイテムがあると便利ですね。以下の記事では、秋らしいカーキトップスのコーデをまとめています。是非参考にしてみてください。

関連記事

2020秋|カーキ色トップスのおしゃれなコーデ20選!ボトムスはこの色が正解♡

カーキのトップスは、秋らしさをアピールするのに最適のアイテムです。しか

Small thumb shutterstock 1214848426

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事