Icon search 36px

【ニット編】カーキトップスを使ったレディース秋コーデ5選

①カーキタートルネック×ダメージデニム

タートルネックタイプのカーキニットは、ダメージ加工がされているデニムと組み合わせるとおしゃれです。カーキの色味は、ダメージ加工のデニムとマッチしやすいのでおすすめですよ。また、ニットがタートルネックタイプなので、ダメージ加工のデニムと組み合わせても、派手になりすぎないのがポイントです。

さらにヒールのあるブーツと組み合わせる事によって、全体のテイストをマッチさせることができます。カジュアルでありつつも、大人っぽいファッションなので、幅広いシーンで活躍してくれるコーデです。

②カーキボリュームニット×レザースカート

ボリュームのあるカーキニットには、レザー素材のスカートがおすすめです。レザー素材は、ニットと違う素材なので、コーデにメリハリがつきます。ボリューミーなトップスと組み合わせるのであれば、なるべく身体にフィットしたスカートをチョイスするようにしましょう。

③カーキタートルネック×ベージュパンツ

カーキのタートルネックニットは、ベージュのパンツとの相性がいいです。特に、色味が濃いカーキ色には、女性らしいベージュがよくマッチします。カジュアルでありつつも、可愛いテイストが混ざるので、バランスがいいですね。

ハイウエストタイプのパンツであれば、タートルネックニットともよくマッチします。脚が長く見せられるので、スタイルアップ効果も期待できますね!カーキには色々な色味がありますが、濃い色には、なるべく薄い色のボトムスを合わせるのがおすすめです。

④カーキVネックニット×デニムパンツ

大人っぽいVネックのカーキニットには、メンズライクなデニムパンツがおすすめです。大人カジュアルなレディースファッションになるので、大人の女性にぴったりな着こなしが楽しめますよ。デニムは、ゆったりとしたタイプのものを選ぶのがポイントです。

⑤カーキニットカーディガン×カーキニットスカート

カーキのニットカーディガンには、同じくカーキニットのスカートを組み合わせてみましょう。同じ素材同士なので、まとまりのある着こなしになります。ただ、小物で差し色をプラスする必要があります。2020年流行りの、ブルーグレーであれば、カーキ色とも合うのでおすすめですよ。

今回はカーキ色のトップスを使ったおすすめのレディースファッションを紹介していますが、カーキ色はボトムスで取り入れるのもおすすめです。以下の記事では、カーキパンツを使ったおすすめの秋コーデを紹介しています。是非併せてチェックしてみてくださいね!

関連記事

2020|秋のカーキパンツコーデ12選!野暮ったさ0の可愛い着こなしのコツ♡

秋コーデにおすすめの、カーキパンツを使った着こなしをご紹介します。テイ

Small thumb camping 50e9d44748 1280

【シャツ編】カーキトップスを使ったレディース秋コーデ5選

①ショートカーキシャツ×デニムロンパース

短めな丈が特徴のカーキシャツには、デニムのロンパースを組み合わせましょう。カーキはデニムとよく合う色です。ロンパースのように着こなしにくいアイテムでも、カーキ×デニムの組み合わせであれば、着こなしやすくなりますよ。

大人っぽさもありつつ、可愛いファッションなので、ちょっとおしゃれをしたい日におすすめです。ショート丈のシャツを選ぶことで、ロンパースとのバランスが良くなり、全体的にまとまりが生まれます。

②ミドルカーキシャツ×ネイビースカート

カジュアル要素の強いカーキシャツには、ネイビーのスカートを組み合わせて、上品な着こなしにするのがおすすめです。カーキとネイビーはよく合う色ですし、ネイビーの上品さがカーキのカジュアルさを押さえてくれるので、バランスが良くなります。

ミドル丈のカーキシャツの場合は、ハイウエストタイプのネイビースカートをチョイスするのがおすすめです。ミドル丈は、中途半端な丈なので、ハイウエストのボトムスでないと、バランスが悪くなってしまいます。全体のバランスを整えながら、コーディネートしましょう。

③だぼカーキシャツ×レーススカート

だぼっとしたサイズ感のカーキシャツには、可愛いレーススカートを組み合わせましょう。大人可愛いトレンドファッションが完成します。カーキの色味が暗めなので、白色のボトムスと組み合わせても、季節感が生まれます。小物や靴は黒で締め色にするのがおすすめですよ。

レーススカートは可愛いアイテムなので、なるべく長めの丈を選ぶと大人っぽくまとまります。シャツの裾をスカートにインすることによって、バランスがとれますね。シャツはだぼっとしたサイズ感を選ぶことで、トレンド感が出て、おしゃれ度が増しますよ。

④薄色カーキシャツ×ベージュスカート

薄めのカーキシャツには、ベージュのスカートがおすすめです。薄い色同士の組み合わせになるので、靴やカバンなどの小物類は黒色で締めるのがおしゃれです。シャツのインナーに黒色を選ぶのもポイントですよ。タイトスカートを選べば、大人っぽいレディースファッションとなりますよ。

ベージュはトレンド感の強いアイテムです。女性らしく柔らかい色でもあるので、カーキのようにカジュアルなアイテムと組み合わせることで、バランスが良くなります。カーキとベージュの色味も合うので、積極的にベージュを組み合わせた着こなしをするのがおすすめですよ。

⑤ゆるカーキシャツ×ゆるパンツ

ゆるっとしたカーキシャツには、ゆるっとしたパンツを合わせてみましょう。トップスもボトムスもゆったりとしているので、カジュアルなレディースファッションが楽しめます。パンツはカーキ色と合うように、黒色のパンツを選ぶのがおすすめです。

また、シンプルなコーデになり過ぎないように小物で遊ぶのがポイントです。秋らしい柄のスカーフや、ファー素材の靴を取り入れることによって、おしゃれな着こなしになります。

【トレーナー編】カーキトップスを使ったレディース秋コーデ3選

①濃いめカーキトレーナー×ボーイフレンドデニム

カーキのトレーナーは、ボーイフレンドデニムと合うので組み合わせてみましょう。濃いめのカーキ色に合わせて、鮮やかな色のデニムを選ぶとおしゃれにまとまりますよ。可愛いテイストをプラスするためにも、レースのインナーを首元から覗かせるのがポイントです。

カジュアルなファッションの中に、可愛いテイストを混ぜることによって、バランスのいいファッションが完成します。インナーで個性を出す着こなし方は、今年のトレンドスタイルでもあるので、流行りを押さえる事もできますね!

②薄色カーキトレーナー×レースインナー

薄めのカーキトレーナーには、ベージュのボトムスを組み合わせてフェミニンなコーデにしましょう。カーキとベージュはよく合う色ですし、薄い色同士を掛け合わせることで、トレンド感が出ます。フェミニンなテイストに合わせて、レースのインナーを組み合わせるのもポイントです。

首元から、レースのインナーが覗くことで可愛い着こなしになります。カーキとベージュの色味に合うようなインナーをチョイスするようにしましょう。

③タートルカーキトレーナー×ベージュパンツ

タートルネックになっているカーキ色のトレーナーには、ベージュのパンツを合わせましょう。首元が詰まっているので、ハイウエストタイプのパンツを選ぶのがおすすめです。カジュアルでありつつもおしゃれな着こなしが楽しめます。

【ブラウス編】カーキトップスを使ったレディース秋コーデ4選

①Vカーキブラウス×ブラックパンツ

大人っぽいVネックのカーキブラウスには、シンプルな黒色のパンツがおすすめです。カーキ色と黒色はよく合う色なので相性もいいですし、季節感も出ます。パンツと合わせて、ベルトやバッグに黒色を取り入れるとおしゃれですよ。

②薄色カーキブラウス×ベージュスカート

薄いカーキ色のブラウスには、ベージュのスカートを合わせてみましょう。フェミニンで可愛いコーデが完成します。ブラウスの胸元から、レースのインナーを覗かせることで、さらにフェミニン要素の強い着こなしになりますよ。コーデュロイのスカートを選べば、トレンド感もゲットできますね!

③ニットカーキブラウス×黒ロングスカート

ニット素材のカーキブラウスには、黒色のロングスカートを合わせましょう。ブラウスがフェミニンなテイストなので、タイトなロングスカートを合わせて大人っぽさをプラスするのがポイントです。足元はヒールでまとめましょう。

④フリルカーキブラウス×フレアスカート

フリルのカーキブラウスには、女性らしいフレアスカートを組み合わせましょう。大柄入りのスカートを選べば、おしゃれなだけでなくトレンド感も出ます。デートなどに活用できる着こなしですね。

【ニットベスト編】カーキトップスを使ったレディース秋コーデ3選

①タートルカーキニットベスト×薄色デニム

タートルタイプのカーキニットベストには、色味が薄いデニムをあわせましょう。ニットベストの色が濃い色なので、ボトムスを薄い色にするのがおすすめです。タートルタイプのニットベストは、トレンドアイテムなので、他のアイテムはシンプルにまとめるようにしましょう。

②オーバーカーキニットベスト×グレーニット

大きめサイズのカーキニットベストには、グレーニットを合わせましょう。トレンド感のあるベストなので、シンプルで色味の薄いグレーで馴染ませるのがおすすめです。ボトムスは、だぼっとした形のものを合わせるのがおしゃれですよ。

③フリンジカーキニットベスト×白シャツ

フリンジがついたカーキのニットベストには、シンプルに白シャツを組み合わせましょう。大人っぽさのあるきれいめファッションが楽しめます。パンツもシンプルなスキニーにすることで、全体がまとまりやすくなりますよ。

カーキトップスを使った秋コーデを楽しもう!

カーキ色のトップスをコーデに取り入れることで、一気に秋らしさが出ます。カーキは大人っぽい色なので、フェミニンなテイストに組み合わせても、大人っぽい着こなしになるのがポイントですよ。以下の記事では、カーキ似合う色についてまとめています。是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

カーキに合う7色|相性が良い色別のコーデ35選!オリーブ/モスグリーン

レディースコーデに大人っぽい雰囲気をプラスしてくれる人気カラーが「カー

Small thumb shutterstock 332500766

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事