Icon search 36px

【タイト×可愛い】カーキパンツのおしゃれ秋コーデ3選

①ニットベスト

トップスに袖口のフリルが印象的な白のカットソーと、ベージュのニットベストを合わせた可愛い着こなしです。カーキのタイトパンツが持つ男っぽさやカッコよさを、カットソーのフリルやニットベストの柔らかさで、上手に中和していますね。色遣いも秋らしくまとめていて、おしゃれな着こなしになっています。

②マスタードブラウス

濃いカーキのタイトパンツに、マスタードカラーのブラウスを合わせた可愛い秋コーデです。トップスもボトムスも両方が秋色なので、軽め素材のレディースブラウスを着ていても秋らしく見せますね。ブラウスもパンツもシンプルなデザインなので、合わせるアクセサリーや小物で、きれいめコーデにも変化させられそうです。

しっかりと色の濃いカーキのタイトパンツは、ブラックのタイトパンツと同じように足を細く見せてくれます。少しだけ裾をロールアップして、足首を見せる着こなしにしても素敵ですよ。

③ニットカーディガン

襟にレースの付いた黒のカットソーとカーキのタイトパンツというきれいめコーデに、ホワイトのケーブル編みカーディガンを合わせて可愛く仕上げた着こなしです。ケーブル編みカーディガンの白と、スニーカーの白を合わせて、全体がカラフルにならないような色遣いにしているところがおしゃれですね。

ボリューム感のあるケーブル編みのホワイトカーディガンは、カーキパンツの持つカッコよさを上手に中和してくれる便利なアイテムです。羽織るだけでカーキパンツの秋コーデを可愛く仕上げてくれるので、ホワイトやベージュといった、女性らしい色のものを1つ用意しておくと便利ですよ。

【タイト×大人っぽい】カーキパンツのおしゃれ秋コーデ3選

①オーバーサイズデニムジャケット

トップスにボーダーカットソーとオーバーサイズのデニムジャケットを合わせたカジュアルファッションかと思いきや、先の尖ったヒール靴やブランドバッグできれいめにまとめたコーデです。使っているアイテムは定番スタイルのものばかりなので、10代や20代の若い女性でも真似しやすいでしょう。

オーバーサイズのデニムジャケットはレディースでも売っていますが、種類が豊富なメンズで探してみるのもおすすめです。せっかくのオーバーサイズなので、肩を落とし気味にしてカッコよく着こなしましょう。

②オーバーサイズベージュジャケット

センタープレスの入ったカーキパンツに、ベージュのジャケットを合わせた大人っぽいコーディネートです。あえてオーバーサイズのジャケットをチョイスしているところがおしゃれですね。パンツ以外のアイテムをベージュ系で統一しているので、野暮ったさを全く感じさせずに大人っぽくまとまってます。

背が低くてオーバーサイズのジャケットがきれいに着こなせないと感じる人は、靴をヒールのあるパンプスに変えてみましょう。さらに大人っぽく、足長効果でスタイルを良く見せられますよ。

③黒カットソー

カーキの細身のベイカーパンツに、シンプルに黒のカットソーを合わせた大人っぽいコーデです。カーキのベイカーパンツは男っぽい印象を持つアイテムですが、袖がポワンとパフスリーブになっているトップスを合わせることで、少しだけ可愛い女らしさをプラスして、上手な甘辛コーデに仕上げています。

バッグもトップスと同じ黒で統一し、シルバーの腕時計やバングルでより大人っぽさを出していますね。黒のヒールパンプスを合わせれば、オフィスコーデにもピッタリな、きれいめの着こなしに仕上がります。

【ワイド×可愛い】カーキパンツのおしゃれ秋コーデ3選

①デニムコート

カーキのワイドパンツに、デニム地のコートを羽織ったカジュアルコーデです。使っているアイテムは、カーキパンツやデニムコートというメンズっぽさのあるアイテムです。

しかしトップスもボトムスもポッテリとした着こなしにしているので、女の子らしく可愛い仕上がりになりますね。白のソックスを見せて、コロンとしたカンフーシューズを合わせているのも、可愛い着こなしにするポイントです。

②カーキブルゾン

カーキのワイドパンツに、ボリュームのあるオーバーサイズのカーキブルゾンを合わせた着こなしです。トップスに着た白のブラウスと、ちらっと見える白の靴下の色を合わせているところがおしゃれですね。

全体的にカーキのアイテムをたくさん使うと男っぽい印象になりがちですが、黒のバレエシューズという女子アイテムを追加することで、女の子らしい可愛い印象に仕上がっています。背の低い女性が真似すると、特に可愛い着こなしですよ。

③ボーダー×肩掛けニット

カーキのワイドパンツにボーダーカットソーのトップスというシンプルなファッションに、くすんだオレンジの秋色ニットを肩掛けして、可愛い着こなしにしています。

ニットを肩に掛けることで秋らしさを出すとともに、目線を上げてスタイルアップ効果も狙えます。定番アイテムばかりを使っているファッションなので、今すぐ真似できそうな着こなしですね。

【ワイド×大人っぽい】カーキパンツのおしゃれ秋コーデ3選

①ベージュトップス×パイソン柄パンプス

カーキのワイドパンツに、トップスはインナーもカーディガンもベージュで統一した、大人っぽいコーディネートです。一見シンプルで普通のレディースファッションですが、おしゃれに見える一番のポイントはパイソン柄のパンプスです。

パイソン柄の小物は、ほんの少し利かすだけでも一気に全身を大人っぽく見せてくれる、便利で使えるアイテムです。レディースファッションでは最近流行の柄なので、パンプスや小さめバッグでパイソン柄を一つ用意しておくと、きれいめコーデの好きな人は重宝しますよ。

背の低い人はスタイルアップのためにも、ヒールのあるパンプスをチョイスすると良いでしょう。さらに大人っぽさが増して見えますよ。

②ホワイトシンプルニット

カーキのワイドパンツに、シンプルな白ニットを合わせたコーデです。レディースボトムスで人気の共布ベルトが付いたワイドパンツは、大人っぽいコーデには便利に使えるアイテムです。ゆったりとしたサイズ感のはハイゲージニットは、大人っぽい印象を簡単に出せるので、きれいめファッションが好きな人に特におすすめです。

ゆったりとしたニットはウエストをタックインすることで、より大人っぽいきれいめの着こなしになりますよ。トップスをタックインしてウエスト位置をはっきりさせることで、ペタンコ靴でも足長効果が期待できますね。

③セットアップ

今期もレディース服で流行継続中のセットアップです。セットアップは何も考えずに上下を決められるので、忙しい朝に1つ持っていると安心ですね。秋色のカーキのセットアップで、しっかり秋らしさを感じさせられます。素材が麻でできているので、着心地はさらっとしていて軽く着られます。

残暑の厳しい秋の始めでも、色で秋を感じさせながら涼しく着るられますね。インナーや小物をすべてブラックでまとめているのでより秋らしく、かっこいいファッションコーデになっています。

カーキパンツの秋コーデを野暮ったく見せないコツ

①トップスとのサイズバランスに気を付ける

買物中の女性2人

レディースのカーキパンツを上手に着こなすには、トップスとのサイズのバランスに気を付けましょう。たとえばワイドなカーキパンツにダボっとしたトップスを合わせると、何となく野暮ったい印象になりやすくなります。カーキパンツにボリューム感がある場合にはトップスはタイトにした方が、バランスが良く見えます。

反対にカーキパンツがタイトな場合には、オーバーサイズのジャケットなどのボリューム感のあるトップスがよく似合います。もちろん着こなしによっては例外もありますが、トップスとボトムスのサイズ感は、反対を合わせるのが基本と覚えておきましょう。

②シンプルな色遣い

ベージュのニットや小物

レディースのカーキパンツには、シンプルな色を合わせるのがよく似合います。カーキのパンツにカラフルなトップスを合わせると、急に野暮ったく見えてしまうことがあるので気を付けましょう。カーキのパンツには、ベージュやブラック、ホワイト等の、たいていの人が持っているような定番色がよく似合います。

おしゃれ上級者ともなればカラフルなアイテムを合わせるのももちろんアリです。しかしカーキパンツをとにかく野暮ったく見せたくないと思っているなら、まずは定番色、それもデザインがシンプルなものを合わせてみましょう。誰でも簡単にカーキパンツをおしゃれに着こなせるようになりますよ。

③小物を上手に使う

バッグとストール

カーキパンツを段々とおしゃれに着こなせるようになってきたら、今度は小物で少しだけ遊びを取り入れてみましょう。例えばカーキのパンツには、赤の靴下がよく似合います。足首からちらっと見える靴下に赤を取り入れてみると、急におしゃれ上級者に見えるでしょう。またヒョウ柄もカーキのパンツによく似合う柄です。

バッグなどの小物に少しだけヒョウ柄を使ってみましょう。するとカーキパンツの持つ男っぽさやカッコよさに、少しだけ女らしさを取り入れられるので、大人っぽいイイ女風のコーデを作ることができます。もちろん小物で遊ぶときには、トップスにシンプルはシンプルな色遣いにするのが鉄則ですよ。

2020年の秋コーデはカーキパンツがおすすめ!

カーキパンツは、秋コーデには欠かせない使えるアイテムの1つです。カーキを取り入れるこで、着こなし全体が一気に秋らしくなるからです。野暮ったくなってしまうのではないかと不安な人も、上手に着こなすコツさえ掴めば心配いりません。

2020年の秋は、大人っぽい着こなしにはもちろん、可愛いコーデにも使える便利なカーキパンツをもっとファッションに取り入れてみましょう。きっともっとおしゃれが楽しくなりますよ。

下記の記事ではカーキーに合う色を紹介しています!似合うレディースコーデなども紹介しているので、カーキーを取り入れたファッションについてもっと知りたいという方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事

カーキーに合う色・相性のいい色5つ!似合うレディース服装コーデ20選も

カーキーアイテムを使ったレディースコーデには、カーキーに合う色のアイテ

Small thumb shutterstock 459775861

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事