Icon search 36px

【ケーブルニット編】白ニットを使った秋のレディースコーデ5選

①袖広ニット×くすみグリーンパンツ

白のケーブルニットには、くすみグリーンのパンツを組み合わせておしゃれな着こなしにしましょう。くすみグリーンは2020年流行りの色でもあるので、トレンド感を出す事もできます。ケーブルニットなら、白色でも印象的に見せられるので、パンツはシンプルな形のものがベストです。

シンプルな着こなしだからこそ、ケーブルニットの形にも注目する必要があります。袖の部分が広がっているタイプのケーブルニットなら、女性らしく見せることができるので、パンツと組み合わせても可愛い着こなしに仕上がります。

②ラウンドネックニット×レオパード柄スカート

ラウンドネックタイプのケーブル白ニットには、流行りのレオパード柄のスカートを組み合わせて可愛い着こなしにしましょう。色味が暗いレオパード柄であれば、秋らしさも出ます。ラウンドネックタイプのケーブルニットなら、柔らかく女性らしく見せられるので、可愛い印象に仕上がります。

③オフホワイトニット×白パンツ

白のケーブルニットと白のパンツを組み合わせることで、大人っぽいレディースファッションが完成します。ただ、秋らしさも出すために靴やアウターは黒色を選ぶのがおすすめです。また、ケーブルニットとパンツの色味に変化を持たせるのも重要です。

全く同じ白色だと野暮ったい印象のレディースファッションになってしまうので、ケーブルニットはオフホワイトを選びましょう。パンツの白と違う色味の白色なので、同じ白でも変化が出ます。メリハリのある着こなしに仕上げましょう。

④シンプルケーブルニット×グレースカート

シンプルな白のケーブルニットにはグレーのスカートを組み合わせましょう。可愛いけれども大人っぽい着こなしが楽しめます。スカートもニットも薄い色なので、小物や靴で濃い色を足すのがおすすめです。ブラウンであれば、黒ほどキツイ印象にならず、可愛いテイストでまとまります。

⑤オーバーサイズニット×ブラウンパンツ

オーバーサイズのケーブルニットには、ブラウンのパンツを合わせて大人カジュアルなレディースファッションにしましょう。オーバーサイズのニットは大人っぽさを出すことができます。ブラウンのパンツを組み合わせることで、カジュアルさをプラス出来るのでバランスのいいコーデに仕上がります。

白ニットを着る場合、どんなインナーや下着を選べばいいか悩んだことはありませんか?透けやすい白の洋服には、インナーに工夫をする必要があります。以下の記事では、白ニットを着る時のインナー対策についてまとめているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

白ニットのインナーが透ける|対策と冬服のレディースコーデ9選!

冬の定番アイテムの白のニットコーデは、インナーが透けてしまうと悩んでい

Small thumb shutterstock 761331367

【タートル・ハイネック編】白ニットを使った秋のレディースコーデ5選

①くすみハイネック×ブラウンスカート

白のハイネックとブラウンのスカートを組み合わせる場合、くすんだ色味の白を選ぶのがおすすめです。真っ白だとブラウンとのコントラストが激しくなってしまいます。少しくすんだ白色であれば、ブラウンとマッチしやすくなりますし、大人っぽい着こなしに仕上がります。

②オフタートルネック×柄スカート

オフタートルネックの白ニットには、柄のスカートを組み合わせると大人っぽくて可愛いファッションになります。細かい柄の方が可愛い印象を強められます。全体的に淡い色味のコーデなので、靴は黒色を選ぶのがおすすめです。アウターも濃い色にするといいですね。

③シンプルハイネック×デニム

シンプルな白のハイネックニットには、デニムを合わせてカジュアルに着こなしましょう。白のハイネックはデニムとの相性が抜群です。カジュアルだけれども、きちんとした印象のファッションになります。ストレートタイプのデニムなら、白ニットが着ぶくれして見えませんよ。

④ぴったりタートルネック×タックパンツ

ぴったりとした白のタートルネックは、大人っぽく着こなしやすいので、タックパンツと組み合わせてきれいめファッションに仕上げましょう。タイトな白ニットなら、ボリュームのあるアウターを着ても着ぶくれして見えません。

⑤大きめタートルネック×ベージュパンツ

大きめサイズの白タートルネックニットには、ベージュのパンツを組み合わせるのがおしゃれです。大人っぽいですし、トレンド感のあるコーデに仕上がります。アウターや小物類で濃い色をプラスすると、バランスのいいファッションになるのでおすすめです。

大きめサイズの白ニットを着ぶくれしないように着こなすためには、ボトムスが重要です。なるべくすっきりと見えるボトムスを合わせるようにしましょう。また、アウターもボリュームのあるタイプではなく、タイトなアウターを合わせるのがいいです。

【Vネック編】白ニットを使った秋のレディースコーデ5選

①浅Vネックニット×サロペット

Vネックの白ニットと黄土色のサロペットを組み合わせることで、カジュアルなコーデが完成します。Vネックニットはきれいめな印象を持たせやすいですが、V字が浅いタイプであれば、カジュアルなファッションにも対応してくれます。

②シンプルVネック×ハイウエストデニム

シンプルなVネックの白ニットに、ハイウエストタイプのデニムを合わせてバランスの良い着こなしにしましょう。ハイウエストタイプのボトムスは、着ぶくれ防止にも役立ちます。デニムなので、カジュアルに着こなせるのがポイントです。

シンプルな着こなしだからこそ、細かいところのおしゃれに気を配りましょう。パンプスの下に白い靴下を履く事で、おしゃれ度が一気に増します。小物類や靴で個性を出すと、他と差をつけることができますね!

③もこもこVネック×ネイビースカート

もこもことした質感のVネックニットには、ネイビーのスカートを合わせましょう。相性の良い色同士なのでマッチしやすいですし、大人っぽく仕上がります。また、Vネックニットの質感と全く違う素材のスカートを選ぶのもポイントです。

トップスとボトムスで全く違う質感を選ぶことで、コーデにメリハリがついておしゃれにまとまります。チュール素材やシフォン素材なら、可愛い印象をプラス出来るのでデートにも活用できます。

④シンプルVネック×きれいめパンツ

シンプルなVネックニットにきれいめパンツを合わせる事で、大人っぽいおしゃれコーデが完成します。Vネックニットもボトムスも、きれいめな印象のあるアイテムなので、カジュアルなアウターを合わせてもきれいめに仕上がるコーデです。

⑤ケーブルVネック×ベージュスカート

ケーブル素材の白Vネックニットには、ベージュのスカートが似合います。ケーブル素材と違う質感のスカートを選ぶとおしゃれですよ。シルバーの靴や、黒いバッグでコーデにアクセントをつけると、締まりのある着こなしに仕上がります。

【ニットベスト編】白ニットを使った秋のレディースコーデ5選

①白ベスト×レースインナー

白いニットベストとレース素材のインナーを組み合わせることで、可愛いファッションが完成します。女性らしいコーデになるので、ロングスカートのようにフェミニンなアイテムでまとめましょう。トップスが白のみなので、他のアイテムは色味があるアイテムを選ぶのがコツです。

②長めニットベスト×ミニスカート

丈が長めな白ニットベストには、ミニスカートを合わせましょう。キュートで可愛らしいコーデになります。ミニスカートは、黒系のものを選んだほうがコントラストがハッキリします。アウターを合わせる場合は、ショート丈を合わせましょう。

③大きめニットベスト×ストレートパンツ

大きめサイズのニットべストには、ストレートタイプのパンツを組み合わせましょう。トップスにボリュームがあるので、ボトムスはすっきりさせた方が良いです。グレージュのストレートパンツなら、トレンド感もあっておしゃれです。

④首つまりニットベスト×袖広がりトップス

首が詰まっているタイプのニットベストと、袖が広がっているブラウスを組み合わせて、大人ガーリーなコーデに仕上げましょう。全てを白色で統一したコーデでも、アイテムそれぞれの材質が違うのでメリハリが出ます。

⑤ケーブルニットベスト×カーキコーデ

ケーブル白ニットベストには、他を全てカーキでまとめた着こなしがおすすめです。カーキ色のシャツとパンツなら、メンズライクなおしゃれが楽しめます。シャツとボトムスのカーキの色味に変化を出しましょう。

【カーディガン編】白ニットを使った秋のレディースコーデ4選

①ボリュームカーデ×リブニットパンツ

ボリュームのある白ニットカーデには、リブニットパンツがよく似合います。同系色同士ですが、質感が違うので野暮ったくなりません。リブニットパンツはストレートなフォルムのアイテムなので、白ニットカーデを着ぶくれせずに着こなせます。

②ケーブルニットカーデ×ニットタンクトップ

ケーブルニットの白カーディガンには、ニットのタンクトップを合わせましょう。ニット素材のタンクトップなので季節感が出ますし、アウターのカーディガンがボリューミーなので秋っぽく仕上がります。ハイウエストのデニムでカジュアルに着こなしすのがオシャレです。

③ボリュームカーデ×デニム

ボリュームのある白ニットカーディガンには、デニムがおすすめです。白ニットのカーディガンはフェミニンな印象をもたせがちなので、カジュアルなデニムでバランスを取るといいですよ。

④ウエストマークカーデ×濃い色アイテム

ウエストマークタイプの白ニットカーディガンには、濃い色のアイテムでまとめるのが素敵です。ウエストマークのカーディガンなので、コーデにメリハリがつきます。他のアイテムを全て濃い色にする事で、色のコントラストがはっきりして、ウエストマークが活きてきますよ。

白ニットを使って素敵な秋のレディースコーデを楽しもう!

白ニットは使いやすいアイテムだからこそ、色々な着こなしにチャレンジするのがおすすめです。アイテムごとに着こなし方のコツがあるので、是非様々なコーデを楽しんでみてください。以下の記事では、人気のニットベストコーデを紹介しています。参考にしてみてください!

関連記事

2020|秋のニットベストコーデ23選!トレンド感あるおしゃれな着こなし集♡

ニットベストは人気のあるトレンドアイテムです。今回は、ニットベストを使

Small thumb shutterstock 497557036

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事