Icon search 36px

【ベージュ編】ニットベストを使った秋のレディースコーデ4選

①リブニットベスト×白シャツ

シンプルな形が特徴的なリブニットベストには、白シャツを組み合わせて大人っぽい着こなしを楽しみましょう。ボトムスはスキニーデニムにすることで、カジュアルさをプラスすることができます。トレンド感を出すために、ちょっと大きめなサイズのニットベストを選ぶと良いですよ。

②ケーブルニットベスト×レースインナー

可愛い印象のあるケーブルニットベストには、レースインナーを組み合わせた着こなしがおすすめです。ベージュの女性らしい色味と、ちらっと見えるレース素材がマッチします。ボトムスはベージュ色のショートパンツにすることで、統一感が出ますね。

③ケーブルニットベスト×コットンブラウス

ケーブル編みのニットベストには、コットン素材のブラウスを組み合わせて可愛いレディースファッションを楽しんでみましょう。ブラウスとニットベストのレイヤードスタイルは、難しい着こなしに思えますが、ベージュと白のように似た色同士であれば簡単に着こなせます。

またケーブル編みのニットベストをチョイスするのもポイントです。2020年は、ケーブル編みのトップスをレディースファッションに組み込むスタイルが流行っています。ケーブル編みのニットベストをレイヤードスタイルにすることで、トレンド感のあるコーデが完成しますよ。

④タートルニットベスト×チェックパンツ

タートルタイプのニットべストには、チェック柄のパンツを組み合わせて大人っぽいコーデにしましょう。タートルのニットベストが大人っぽさのあるアイテムなので、チェックパンツのように可愛いアイテムと組み合わせても、バランスよくまとまります。

ニットベストとチェックパンツの色味が似ていると、コーデがぼやけてしまうので、ボトムスがベージュ以外の色がおすすめです。グレーであれば、キツくなりすぎないので柔らかく女性らしさのあるレイヤードファッションが楽しめますよ。

今年のトレンドアイテムとして注目されているニットベストですが、実は去年からじわじわと人気が出始めていました。以下の記事では、2019年のトレンドニットベストコーデを紹介しています。昨年の着こなしでも、参考になるコーデが多いので、是非併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【秋服】ニットベストコーデ21選!2019年レディースの流行りは?

2019年のレディース秋ファッションでは、カーディガンやニットセーター

Small thumb shutterstock 1262944666

【黒編】ニットベストを使った秋のレディースコーデ4選

①小さめニットベスト×シフォンブラウス

比較的身体にフィットする小さめサイズのニットベストには、上品なシフォンブラウスがおすすめです。黒と白の相性もばっちりですね!シフォンブラウスは、なるべく袖にデザインがあるタイプを選ぶのがポイントですよ。

②シンプルニットベスト×スカーフ

シンプルなニットベストには、スカーフを組み合わせておしゃれな着こなしにしてみましょう。秋らしい色のスカーフを選べば、季節感のあるレディースファッションになります。オーソドックスなタイプのレイヤードスタイルは、スカーフのような小物でアクセントを加えるのがおすすめです。

③ビスチェ風ニットベスト×大きめ白シャツ

ビスチェのような形をした黒ニットベストには、大きめサイズの白シャツを組み合わせましょう。オーソドックスな組み合わせですが、アイテム同士のサイズ感に差があるので、メリハリのある着こなしが楽しめます。モノトーンコーデになってしまうので、パンツに色味をもたせるとおしゃれですよ。

④スポーティーニットベスト×メンズライクコーデ

スポーツブランドのロゴが入ったニットベストは、メンズライクな古着系コーデに組み合わせるのがおすすめです。ベレー帽やチェックパンツといったマニッシュなスタイルのアクセントになります。メンズライクなファッションの時は、髪型などで女性らしさを出すとおしゃれですよ。

【白編】ニットベストを使った秋のレディースコーデ5選

①ボリュームタートルベスト×ハイウエストデニム

ボリューミーなケーブルニットベストには、ハイウエストのパンツを組み合わせて、バランスの良い着こなしにしましょう。デニムのハイウエストパンツなら、白色との相性もいいですし大人カジュアルなレイヤードコーデにしてくれます。

ハイウエストのパンツを使う場合、コーデ全体のバランスが重要です。ボリュームのあるケーブルニットベストは、パンツの中に軽くインするのが良いですよ。ボリュームのあるトップスを選んでも、全身のバランスが整っているので、野暮ったく見えません。

②チルデンニットベスト×ベージュシャツ

チルデンタイプの白ニットベストには、ベージュのシャツを組み合わせて、可愛いレイヤードファッションにしましょう。チルデンニットベストが可愛い印象のあるアイテムなので、ベージュのシャツのように女性らしい色のシャツとレイヤードさせるのが良いですよ。

③アクセントニットベスト×シンプルコーデ

襟元にアクセントがついているニットベストには、シンプルなコーデを組み合わせるのが良いです。シンプルでありつつも、ニットベストにアクセントがついているのでおしゃれに決まります。ニットベストが白色なので、インナーもボトムスも濃い色でまとめるのがおすすめです。

④ショートニットベスト×カットソー

ショート丈のニットベストには、大きめサイズのカットソーを組み合わせて、バランスの良いレイヤードスタイルにしましょう。2020年は大きめサイズのトップスがトレンドなので、流行りを押さえることができます。ベストとカットソーで一つのトップスに見せたいので、全く違う色を組み合わせるのはおすすめできません。

ただ、ベストとカットソーが同じ色すぎると野暮ったく見えてしまうので、ベストをクリームがかった色味にするのがポイントです。同じ白同士でも、色の感じが違うだけでおしゃれな着こなしになります。微妙な色の差によって全体に与える影響が変わってしまうので、注意しましょう。

⑤ケーブルニットベスト×きれいめコーデ

ケーブルニットベストに、グレーパンツやブーツを組み合わせることで、大人っぽいきれいめファッションが完成します。白色のケーブルニットベストは、色々なテイストに対応できるので、他のアイテムを全てきれいめで固めるのがポイントです。

パンツをグレーにしたのであれば、小物や靴はすべて黒で締め色にするのが良いです。秋は多少濃い色を加えた方が季節感がでるので、小物類は黒系が便利ですよ。大人の女性にもおすすめなレイヤードスタイルです。

【ブラウン編】ニットベストを使った秋のレディースコーデ5選

①タイトニットベスト×ゆったりコーデ

タイトなフォルムのニットベストには、ゆったりめのボトムスとインナーを合わせてみましょう。大人っぽいレディースファッションが完成しますよ。ベストの色が濃いので、他のアイテムは薄い色でまとめると、まとまりが出ます。

②長めケーブルニットベスト×ロールアップデニム

長めのケーブルニットベストには、シンプルなロールアップデニムを合わせてみましょう。ただのデニムではなく、ロールアップのデニムを合わせる事で、シンプルだけれどもおしゃれな大人ファッションが完成します。足元は、靴下とパンプスを合わせて可愛いニュアンスをプラスしましょう。

③ケーブルニットベスト×シャツワンピース

トレンドのケーブルニットベストには、定番アイテムである白いシャツワンピースを組み合わせてみましょう。大人っぽいおしゃれコーデが完成します。ケーブルニットベストは今年のトレンドアイテムです。なので、他のアイテムはオーソドックスなアイテムで固めた方が、すっきりとまとまりますよ。

④オーバーサイズベスト×チェックシャツ

トレンド感のあるオーバーサイズニットベストには、可愛いチェック柄のシャツを合わせてみましょう。チェック柄の色味とベストの色味を合わせる事で、統一感のある着こなしになります。チェック柄とケーブルニットの組み合わせが可愛いので、若い女性におすすめなコーデです。

⑤リボンつきニットベスト×チェックパンツ

リボンがついている可愛いニットベストには、チェックパンツを組み合わせてバランスを取りましょう。ベストが可愛いテイストの強いアイテムなので、スカートを組み合わせるとラブリーになりすぎてしまいます。チェックパンツのようにマニッシュなボトムスだと、バランスの良い着こなしになりますよ。

【その他の色編】ニットベストを使った秋のレディースコーデ5選

①グレーニットベスト×ストライプシャツ

グレーのニットベストには、ストライプシャツを組み合わせて、ハンサムなコーデに仕上げましょう。大人っぽい着こなしなので、オフィスカジュアルにも活用できそうですね。シンプルに、黒色のパンツや小物でまとめるとおしゃれです。

②ショート丈グレーニットベスト×スキニーデニム

丈が短いグレーのニットベストには、スキニーデニムを合わせてスタイルの良い着こなしを楽しみましょう。ショート丈のベストなので、インナーを出すようにコーディネートするのがポイントです。

③グリーンニットベスト×ストレートパンツ

トレンド感のあるグリーンのニットベストには、白いストレートパンツを合わせて、可愛い着こなしにしましょう。くすんだ色味のベストなので、他のアイテムを白で統一させても季節感が出ます。レースのインナーを着る事で、可愛いテイストが強まりますよ。

④モカニットベスト×プリーツスカート

モカニット色のニットベストには、同系色のプリーツスカートがおすすめです。フェミニンでありつつも、ナチュラルなファッションなので、気軽に楽しむことができます。インナーや靴は白系でまとめるのがポイントです。

⑤モカブラウンニットベスト×ウエストマーク

モカニットブラウンのニットベストには、ベルトでウエストマークをしておしゃれな着こなしにしましょう。アクセントがつくのでスタイルが良く見えますし、メリハリのあるコーデに仕上がりますよ。

この秋はニットベストを使ったレディース秋コーデを楽しもう!

ニットベストは、今年のトレンドアイテムなので、取り入れるだけで流行りを押さえた着こなしが楽しめます。季節感も出るのでおすすめですよ!以下の記事では、同じベストでもさらにカジュアルに決まるダウンベストについてまとめています。合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【秋服】ダウンベストコーデ21選!2019年レディースの流行りは?

ダウンベストは冬になる前の秋口に活躍するアイテムです。レディースファッ

Small thumb shutterstock 1339331213

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事