Icon search 36px


2019年秋のトレンドダウンベストコーデとは?

2019年秋のトレンドダウンベストコーデ①ファーなし

2019年秋のダウンベストは、ファーがついていないものがトレンドの傾向にあります。ダウンベストと言えば、フードやファーが首元についているものが一般的ですが、2019年秋はそのようなダウンベストよりも。シンプルなものが流行です。

シンプルに装飾などがされてないもので、フォルムなどもすっきりとしているダウンベストが2019年秋トレンドのダウンベストだと言えるでしょう。また、色も派手なものよりかは黒やネイビーなど落ち着いたものが流行しています。

2019年秋のトレンドダウンベストコーデ②ショート丈

2019年秋とれんどのダウンベストはショート丈の傾向にあります。一時期はロング丈のダウンベストなどが流行しましたが、ことしは比較的短めの丈のダウンベストがトレンドアイテムになっています。腰部分で終わっているダウンべストがおすすめです。

秋口は袖のないダウンベストがぴったりですが、冬になると、ダウンコートの出番となりますよね。そんなダウンコートは2019年冬にはどんなものがトレンドとなっているのでしょうか?以下の記事では2019年冬のトレンドダウンコートコーデを紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

関連記事

【冬服】ダウンコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

暖かい冬服レディースファッションにかかせない人気アウターが、ダウンコー

Small thumb shutterstock 551195980

【黒編】2019年秋トレンドのダウンベストコーデ4選

黒ダウンベストのトレンドレディースファッション①シャツワンピ

View this post on Instagram

. 【ダウンベスト カジュアル シンプル ポケット付き オーバーサイズ 中綿 スポーティー ブラック 秋冬】 商品詳細は、上記【 】内の商品タイトルを、ショップページより検索してご覧ください♪ . 今ならインスタ限定全商品10%OFFクーポン使用でさらにお得☆ 購入時にクーポンコード【BHOFF10】を入力して、ぜひお得にお買い物をしてください♪ . ショップページへは、下記ショッププロフィールからアクセスできます▼▼▼ . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ショッププロフィールはコチラから▼ @bringhappiness2 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #しまむら戦利品 #ユニクロきれいめ部 #おしゃれコーデ #レディースコーデ #レディースアパレル #todayscode #アラサー女子 #おしゃれママ #通勤コーデ #アラフォーママ #ファッションスナップ #大人ファッション #お洒落女子 #きれいめコーデ #fashionsnap #プチプラファッション #大人かわいい #レディースファッション #着回しコーデ #服好きな人と繋がりたい #ママファッション #プチプラ #おしゃれさんと繋がりたい #ダウンベスト #シンプル #カジュアル #オーバーサイズ #スポーティー #black #秋冬

A post shared by BringHappiness2 (@bringhappiness2) on

定番である黒のダウンベストは、比較的どんなものにも合わせやすいです。そのため、ワンピースと組み合わせると言う少し冒険なコーデにも活用することができます。黒はどんな色とも相性がいいですから、中に着ているワンピースも派手目な色をチョイスするといいでしょう。

写真のように、2019年秋トレンドのショート丈ダウンベストであれば、ロングワンピースとも相性がいいですし、メンズライクなダウンベストを着ていても、ワンピースによって女性らしさのアピールもできます。

黒ダウンベストのトレンドレディースファッション②袖付きダウン

2019年の秋は装飾やファーのついていないシンプルなダウンベストが流行していますが、写真のように形はシンプルでありながらも、袖がついている珍しいタイプのダウンベストは着ているだけでおしゃれに見えるアイテムです。

なかなか見ることのないダウンベストの形ですから、他のアイテムもシンプルにまとめることで、ダウンベストの良さを充分に発揮することができます。手首を見せることで、抜け感が出て女性らしいコーデになりますよ。


黒ダウンベストのトレンドレディースファッション③ボリュームベスト

黒いダウンベストは定番のアイテムですが、だからこそ少し他とは差をつけたいですよね。そんな時はボリュームのあるダウンベストをチョイスしてみましょう。ボリュームアウターは2019年秋トレンドのアイテムですからしっかりと流行も抑えています。

また、黒のダウンベストなので、ボリュームのあるタイプを選んでもそこまで主張しすぎず、他のアイテムとも上手にマッチしてくれるので使いやすいと言えるでしょう。新pるうなコーデに取り入れたいですね。

黒ダウンベストのトレンドレディースファッション④フロントボタンスカート

黒いダウンベストは、デニムとの相性もとてもいいです。フロントボタンタイプのデニムスカートはカジュアルアイテムであるダウンベストをチョイスしていても、女性らしさをアピールしてくれます。ボリュームがないタイプのベストなのでファーがついていてもまとまりがありますね。

【グレー編】2019年秋トレンドのダウンベストコーデ4選

グレーダウンベストのトレンドレディースファッション①派手ワンピ

グレーダウンは、黒に比べるとあまり一般的ではありませんが、カジュアルでメンズライクなダウンベストを女性らしい印象にしてくれるので、フェミニンなコーデやきれいめなコーデが多い女性にはおすすめのアイテムです。

写真のように華やかな色のワンピースに組み合わせれば、色が派手なワンピースでもグレーの差し色であまりキツイ印象になりませんし、カジュアルな要素がプラスされて、コーデ全体がまとまって見えます。

グレーダウンベストのトレンドレディースファッション②切り返しダウン

2019年秋はあまり装飾のついていないシンプルなダウンベストが流行しているとご紹介しましたが、写真のように首周りの部分が別の色で切り返しになっているダウンベストは、シンプルでありながらもワンポイントがついていておすすめです。

グレーだと女性らしいイメージにしやすいカラーなので、ロング丈のスカートとも相性がいいですし、足元の赤いパンプスが非常にいいアクセントとなっています。

グレーダウンベストのトレンドレディースファッション③同系色ボトム


グレーのダウンベストをチョイスする場合、ダウンベストど同系色のボトムスをチョイスするのもおすすめです。上下を同系色でまとめれば嫌でもコーデ全体がまとまりますし、インナーの色を派手な色にすることで、wなランク上のコーデが完成するでしょう。

グレーダウンベストのトレンドレディースファッション④柄ダウン

2019年秋はシンプルなダウンベストが流行していますが、柄の入っているダウンベストももちろん人気があります。グレーベースに柄が入っていれば、カジュアルなアイテムでもガーリーなアイテムでもしっくりくるので、おすすめです。

柄が入ることによってダウンベストが主役となるので、ボトムスやインナーなどのそのほかのアイテムはシンプルにしましょう。こうすることによって、コーデ全体が引き締まって見えます。

【ネイビー編】2019年秋トレンドのダウンベストコーデ5選

ネイビーダウンベストのトレンドレディースコーデ①ファーつき

ネイビーのダウンベストは非常に上品で女性らしいコーデとの相性がいいアイテムです。2019年秋はファーのついていないダウンベストがトレンドですが、写真のように上品なファーであればいいアクセントにもなりますよね。

ロングスカートやアクセサリーなど、女性らしいコーデにネイビーダウンベストをプラスすることで、全体の雰囲気を崩すことなく、いいスパイスとしてコーデをまとめあげてくれています。フェミニンやきれいめなファッションが好きな方にはネイビーのダウンベストはおすすめですよ。

ネイビーダウンベストのトレンドレディースコーデ②ショートダウン

2019年秋はショート丈のダウンベストが流行していますが、ネイビーでもショート丈であまりボリュームのないダウンベストがおすすめです。ネイビーは女性らしいコーデにぴったりなので、写真の様なロングのワンピースとも相性がいいです。

ロング丈のワンピースとダウンベストを合わせる場合、あまりダウンベストの丈が長すぎるとアンバランスになってしまいます。そのため、ショート丈のダウンベストを使って全体のバランスをとるのがおすすめです。

ネイビーダウンベストのトレンドレディースコーデ③柄スカート

ネイビーのダウンベストは女性らしいアイテムに合うだけでなく、ネイビー自体があまり主張しすぎないカラーなので、柄物のスカートなどとも相性がいいのです。写真のように秋らしいカラーと柄のスカートとネイビーダウンベストを合わせて最旬コーデができていますよね!

ポイントは、スカートの柄の中にネイビーが入っている事です。スカートに入っている色とダウンベストの色を合わせることで、しっかりとコーデ全体に統一感がでるようになります。


ネイビーダウンベストのトレンドレディースコーデ④異素材ダウン

ダウンベストと聞くと、素材は1つしかないように思われますが、異素材のダウンベストもおすすめです。写真のように普通とは違ったダウンベストの素材でも、ネイビーをチョイスすることで上品にまとまってくれますよ。

ネイビーダウンベストのトレンドレディースコーデ⑤袖ボリューム

2019年秋はあまり装飾やボリュームのないタイプのダウンベストが流行しています。その理由の一つとして、2019年秋のトレンドトップスに袖ボリュームのものがあるという理由が考えられます。袖にボリュームのあるタイプのトップスとダウンベストを組み合わせた場合、袖を強調したいですよね?

そうなると、ダウンベスト自体がボリューミーになってしまうと、バランスが悪くなってしまいます。そのため、写真のようにボリュームの薄いダウンベストを合わせてトレンドのボリューム袖を強調させると良いでしょう。

【パーカー編】2019年秋トレンドのダウンベストコーデ3選

パーカーとダウンベストの流行着こなし①レディースカジュアル

パーカーとダウンベストを組み合わせると非常にまとまりのあるコーデが完成します。カジュアルなアイテム同士なので相性もいいですよね!ポイントは、ダウンベストの色とパーカーの色を別系統にすることです。写真のように黒と白という正反対の色にすることで、それぞれの良さが出ています。

また、写真のコーデのように、バッグ・ボトムス・靴はダウンベストやパーカーの中に入っている色をチョイスすることによって、しっかりとまとまりが出ます。

パーカーとダウンベストの流行着こなし②メンズライク

パーカーとダウンベストを組み合わせる場合、他のアイテムもメンズライクなものにしてメンズライクコーデを完成させるのもおすすめです。ダウンベストとパーカーはカジュアルな組み合わせなので、キャップやデニムなどで全体の系統を合わせると良いでしょう。

パーカーとダウンベストの流行着こなし③派手柄

パーカーとダウンベストを組み合わせる場合、派手な柄のダウンベストをチョイスするのもおすすめです。ダウンベスト以外のアイテムをシンプルにすれば、違和感なくまとまってくれますし、パーカーをダウンベストと同系色にすれば悪目立ちもしません。

【デニムシャツ編】2019年秋トレンドのダウンベストコーデ2選

デニムシャツとダウンベストの流行着こなし①きれいめコーデ

デニムシャツとダウンベストの組み合わせはカジュアルなイメージを持たせがちですが、きれいめコーデにすることもできます。きれいめなネイビーのダウンベストとデニムシャツは相性がいいので、そこにスカートやアクセサリーをプラスして女性らしいコーデにまとめましょう。

デニムシャツとダウンベストの流行着こなし②隠しデニムシャツ

一見すると、ダウンベストとトレーナーの組み合わせでどこにデニムシャツがあるのか分からないコーデですが、実はトレーナーのインナーとしてデニムシャツが使われているんです!ボトムスをデニムにしているので、デニムシャツをメインにするとしつこくなりますよね。

そこで、トレーナーの襟元からこっそりとデニムシャツを見せることによって、統一感も生まれ、あまり主張しすぎないワンランク上のおしゃれコーデが完成します。このような使い方もできるだなんて嬉しいですね!

【白シャツ編】2019年秋トレンドのダウンベストコーデ3選

白シャツとダウンベストの流行着こなし①オーバーサイズ

2019年秋はショート丈のダウンベストがおすすめですが、オーバーサイズの白シャツと組み合わせるならば、少し長めのダウンベストの方がバランスが取れるでしょう。白シャツならきれいめにまとめられるので、おすすめです。

白シャツとダウンベストの流行着こなし②ハイウエスト

白シャツとダウンべストを組み合わせるときれいめなコーデが完成します。そのため、パンツをハイウエストタイプのものにし、コーデ全体をきれいめでまとめると統一感が出ます。もちろんダウンベストはトレンドのショート丈をセレクトすると良いでしょう。

白シャツとダウンベストの流行着こなし③シャツワンピ

白シャツは、普通のものだけでなくシャツワンピでもよく見かけますよね!そんなシャツワンピとダウンべストを組み合わせる場合は、断然トレンドのショート丈ダウンベストをチョイスしましょう。

ダウンベストでカジュアルきれいめコーデを楽しもう!

ダウンベストはカジュアルなアイテムに思われがちですが、2019年はきれいめのダウンベストや着こなしがトレンドです。是非様々なアイテムと組み合わせてトレンドを楽しんでみてくださいね!以下の記事ではダウンコートのきれいめなコーデが記載されているので、合わせて読んでみてください!

関連記事

きれいめレディースダウンコーデ7選!冬服の着こなしやメンズも

今シーズンのトレンドアウター、ダウンのきれいめレディースコーデをご紹介

Small thumb shutterstock 524582323

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事