Icon search 36px


2020年秋の黒パンツコーデの着こなしポイントは?

個性的なトップスと合わせる

どんなアイテムにも合わせやすい便利な黒パンツですが、2020秋は、少し個性的なトップスとのコーデに挑戦してみませんか。ぺプラムなどデザインに特徴のあるものや、透け感のあるシアーシャツなど、素材に特徴のあるトップスがたくさん出てきています。

トップスで冒険しても、黒パンツをボトムに持ってくれば、コーデがすっきり決まります。おしゃれなモード系ファッションにも挑戦してみたくなりますよね。

秋を感じるトップスと合わせる

オフィスにも

秋らしいトップスと合わせるのも、上手に着こなすポイントです。秋は、ふんわりセーターやベスト、シャツなどのおしゃれなトップスがたくさんあります。そんな秋トップスを惹き立ててくれるのが、黒パンツです。

黒パンツもさまざまなシルエットがありますので、着たい秋トップスとの相性を考えて、ベストな黒パンツをセレクトしてください。大きめのゆるっとした秋トップスに、あえて黒のワイドパンツを合わせるのも今年っぽくておすすめですよ。2020秋らしい黒パンツコーデで、ファッションの秋を楽しみましょう。

【おしゃれ】黒パンツを使った秋のレディースコーデ4選

①黒セットアップ×黒バレエシューズ

ひらりとはためくマント風のトップスが、とてもおしゃれで注目度が高いセットアップです。マントから見え隠れする腕が、女性らしさを感じさせてくれます。ほどよくタックが入ったテーパードの黒パンツが、エレガントなトップスと良くマッチして、大人可愛いレディースコーデになっています。

会食などの、少し改まった席でもOKな便利コーデでもありますね。アジアンな柄のバッグが、クールなオールブラックコーデにちょっとした抜け感をプラスして、さらにおしゃれ感がアップしています。

②黒スリムワイド×短めシャツ

トップスにウエストまでの短め丈のシャツを合わせた、秋の初めにぴったりなレディースコーデです。夏コーデにさらりとシャツを羽織れば、あっという間に秋コーデにシフトできますね。黒のスリムワイドパンツは、ウエストのドローストリングベルトがアクセントになっています。

③黒スリムワイド×モカブラウンシャツ


秋にぴったりな、モカブラウンとブラックのカラーのコーデです。ギャザーやフリルいっぱいのモカブラウンのブラウスが、とても可愛いデザインなので、ボトムスは、黒パンツで大人っぽく引き締めるのが素敵です。エアリーにセットしたヘアと、ベージュのまん丸バッグで、抜け感を作っているのもオシャレです。

④黒ビッグワイド×シャツレイヤード

初秋に楽しみたい、半そでシャツのレイヤードコーデです。夏に活躍してくれた半そでのシアーシャツと、プリントのロンTをレイヤードすれば、夏から秋へのスイッチコーデになりますね。ボトムスはゆるっとしたビッグワイドパンツがぴったりです。

【可愛い】黒パンツを使った秋のレディースコーデ4選

①黒スキニー×鮮やかニット

たっぷりサイズの鮮やかカラーニット+黒スキニーパンツの、とても女性らしく可愛いレディースコーデです。鮮やかパープルの手元まで隠れてしまうサイズのニットは、秋らしい気分を満喫できますね。すそやデコルテからちらっと見える白のロンTが、コーデのアクセントになっています。

ふんわりとラフにセットしたロングヘアや、胸元のコンチョペンダントもこのコーデに良く似合い、大人可愛い素敵な秋ファッションになっています。

②黒テーパード×白ビッグシャツ

細身の黒テーパードパンツと、ビッグロングシャツのコーデは定番ですが、斜め掛けにしたおしゃれなバッグとハイヒールで、手抜き感無しの個性的なコーデになっています。秋らしいパープルカーディガンも、羽織っても手に持っても、肩にかけても着こなしのポイントになって素敵です。

③黒テーパード×ニットベスト

テーパードの黒パンツにふんわり白ニットベストとシャツを合わせて、四角いシルエットを作って着こなしています。靴もかっちりとしたローファーを選んで、学生のような雰囲気を楽しんでみるのも、秋らしくて新鮮ですね。

④黒ビッグワイド×ゆるっとアイテム


黒のビッグワイドパンツを合わせた、可愛いゆるっとコーデです。インナーのカットソーを明るめの色にしていることと、インナーをパンツにタックインしてウエストを見せているので、だらしない感じにはなりません。

カーキ色のカーディガンは、フロントをリボンで縛って閉めることもできるので、キュートな雰囲気も楽しめます。ゆるっとコーデにしたときは、ヘアはまとめるなど、全体のバランスに気を付けて着こなしてみましょう。

【モノトーン】黒パンツを使った秋のレディースコーデ3選

①黒ワイド×ロングベスト

白Tシャツに黒のワイドパンツを合わせたシンプルコーデですが、黒のロングベストをプラスすると、ぐっとおしゃれ感がアップします。さっと羽織るだけでコーデに変化が出せるロングベストは、お勧めアイテムですよ。スタイルがすっきりと見えるのも、嬉しいポイントです。

②アンクル丈黒テーパード×ロンT

アクティブなファッションを楽しみたいときに着てみたい、かっこいい雰囲気が魅力のコーデです。足首を見せるアンクル丈の黒パンツは、軽快な雰囲気になりますね。少しハード目のスニーカーサンダルを合わせても、重たくなりません。

シンプルロゴがかっこいい白スウェットは、そでをまくって、バランスよくパンツにタックインして着こなしているので、さらにスタイリッシュです。

③黒スキニー×ビッグ白シャツ

ヒップもすっぽりのビッグな白シャツは、袖もドルマンスリーブになっていて、とても個性的なデザインです。トップスにボリュームがあるので、ボトムスはスキニーな黒パンツがぴったりですね。太めの黒ベルトでウェストマークすると、ポイントにもなりますし、スタイルアップもできて一石二鳥です。

下の記事では、黒スキニーのコーデをたくさんご紹介しています。ぜひ参考にして、便利で可愛い黒スキニーのコーデを思い切り楽しんでくださいね。

関連記事

【2019年秋】黒スキニーコーデ18選|流行り・着こなし方は?

着回しのしやすい黒スキニーは2019年の秋も大活躍してくれます。タイト

Small thumb shutterstock 227362240

【大人】黒パンツを使った秋のレディースコーデ4選


①黒スリムワイド×セーターのレイヤード

トップスはセーターのレイヤードで、ボトムスにはだぼっとし過ぎないスリムワイドの黒パンツを合わせた、大人可愛いレディースコーデです。タートルネックのセーターは、少しずつ深まりゆく秋にぴったりのアイテムですね。かっちりした黒ローファーを合わせて、知的な雰囲気に仕上がっています。

②黒スキニー×ヒョウ柄ニット

秋のニットデビューにぴったりな薄手ニットを、スキニーの黒パンツに合わせたコーデです。ニットが薄手なので、スキニーパンツにタックインしても、腰回りがもたつきません。

トップスをすっきりとタックインしたコーデは、スキニーパンツのシルエットを最大限に活かせますね。ヒョウ柄ニットの個性的な印象と相まって、かっこよくてカジュアルなレディースコーデになっています。

③黒スキニー×ペプラムボーダトップス

ブラック×パープルの秋らしい配色のボーダートップスは、おしゃれなぺプラムラインが目を惹きます。ウエストがきゅっと細くみえますし、フリルで広がったすそのラインが優美で女性らしいですね。

すそ広がりのぺプラムトップスのデザインを、黒のスキニーパンツが充分活かしてくれています。バッグや靴も、黒色が効いたデザインのものを合わせているので、全体的に統一感のある、大人っぽい着こなしになっています。通勤にもぴったりの秋ファッションですね。

④黒スリムワイド×カーキジャケット

黒スリムワイドパンツとカーキジャケットの組み合わせは、きちんとした装いが求められるシーンでもOKな、便利コーデです。バッグと靴も黒で揃えれば、大人のきちんとファッションが完成します。黒のスリムワイドは、きれいめなジャケットスタイルにも似合うので、通勤や通学にも便利なアイテムですね。

【スポーティー】黒パンツを使った秋のレディースコーデ4選

①黒スキニー×VネックロングTシャツ

ゆったりとしたシルエットのロングTシャツに、ぴたりとスリムなスキニーパンツがスポーティーな、大人かっこいいコーデです。サイドスリットの入ったベージュのロングTシャツは、着心地よく応用範囲の広いアイテムですね。白Tシャツとの重ね着なら、秋の温度変化に対応した服装の調節も楽です。

ベージュと黒のシンプルな配色も、秋らしくて素敵です。マフラーやスカーフなどで色味をプラスして、また違った雰囲気を楽しんでもいいですね。

②黒スキニー×ブルー系トップスのレイヤード

秋のおでかけや、スポーツ観戦などにぴったりな爽やかコーデです。白Tシャツと黒スキニーパンツのシンプルコーデをベースに、デニムシャツとブルー系の薄手コートをレイヤードして着こなしています。

白色キャップとポニーテールにしたヘアスタイルで、スポーティーなエッセンスをプラスすれば、より元気が出そうな、はつらつとした着こなしになります。トップスにボリュームがあるので、ボトムスはスリムな黒スキニーがベストバランスです。

③黒スキニー×白アウター

黒スキニーにアウトドアテイストの白色アウターを合わせた、マニッシュでスポーティーな秋ファッションです。重めのアウターにはスキニーなボトムスを合わせて、バランスを取るのが素敵です。足元はハードめの靴で決めて、ちょっぴりメンズライクなおしゃれを楽しんではいかがでしょうか。

④黒スキニー×ミリタリーシャツ

ミリタリーシャツを使った、大人かっこいいレディースコーデです。ミリタリーシャツの深いグリーンと黒は、アクティブでハード目に決めたいときの、好相性の色合わせです。インナーにはロゴ白Tを着て、ハードな雰囲気を中和させています。

ダウンスタイルにした女性らしいミディアムヘアと、大人かっこいいミリタリーがマッチした、おしゃれ上級者ファッションですね。

秋コーデは黒パンツで決まり!

秋は黒パンツ

気温の変化が大きい秋は、コーデに迷う季節でもありますね。黒パンツなら、どんなトップスとも相性が良いですし、ワイドからスリムまで、シルエットや素材も豊富に揃っているので、毎日のコーデを決めるのががとても楽になりますよ。

紹介させていただいたコーデを参考にして、大人可愛い、2020年の秋ファッションを楽しんでくださいね。下の記事では「黒スカート」の着こなしについてご紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

関連記事

【2019年秋】黒スカートコーデ36選|ロングやミニの着こなしは?

黒スカートは、2019年秋のレディース流行コーデにもぴったりな人気アイ

Small thumb shutterstock 106006154

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事